東京観光日記

記事
コラム
お友達に誘われて東京まで観光に行くことになりました。

しかし、そこに立ち塞がったのが
新幹線
です。

特急券と乗車券ってなんで別れてるんでしょうね。
10 分並んで特急券だけ買ったあと、また 10 分かけて乗車券を買う羽目になりました。

そして、今回知ったのですが立席特急券というのがあるんですね。

立ち乗りオンリー券。

…まあ、せめてグリーン車のデッキで気分だけでも味わおうかと思ったらそっちは立ち入りできないとのこと。

疲れた想いを抱えながら東京なうです。


ということで、自動運転の研究って盛んですけど、航空機の自動運転ってまだ難しいんですかね?

安くて早くて沢山ある移動手段が実用化されれば私のような思いをする人も減ると思うんです。

調べてみると
DARPA が F-16 を AI 制御して飛行させれことに成功したという話が出てきました。
離着陸も自動なんだそうです。

ドバイのタクシーになるドローンの話なんかもありますね。
ただ、新幹線の代わりとしては電池が少し心許無いかもしれません。
飛びながら電線から補給したりするんですかね。

なので、早くて安いヘリコプターとか人を運べるドローンのようなものに早く実用化してもらって、新幹線に立って乗らなくてもいい時代が来てくれたらいいのにな
というお話でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す