善光寺がすごく混んでた話

記事
コラム
こんばんは!

ここらぎです✨

昨日善光寺に行ってきました(*^▽^*)


何故かというと

国家資格のFP2級試験が長野市で開催されたためです♪

受験する家族を応援するため会場まで付き添いで行ってきました(*^-^*)


会場から善光寺までは徒歩15分ほどだったので

ゆっくりと観光できましたよ(❁´◡`❁)

さて、善光寺なのですが

新年でもないのにめっちゃ混んでいました::>_<::


皆してお線香をあげたり煙を自分の身体にこすりつけたりしている姿は

何だかシュールで新鮮でしたよ(*^▽^*)


仁王像はとっても格好良かったです✨

DSC_0377 (1).jpg

バスで長野駅から観光しに来ている人も多くいて、

大体の人がお蕎麦屋さんに入っていきましたよ(╹ڡ╹ )

牛に引かれて善光寺


という言葉があります。


干していた布が走っていた牛に引っ掛かり、

お婆さんが布を取り戻そうと追いかけていったら

善光寺に辿り着いたというお話です!


牛は実は仏様が化けた姿で、

無宗教だったお婆さんを改心させるために布を持って行ったそうですよ
(*^▽^*)

とんでもないお話ですよね(⊙o⊙)


何がとんでもないって

仏も大概ですがお婆さんがもっと大概なことをしているのです!


今でこそ歩道は舗装されていて歩きやすいですが、

それでも善光寺は結構急な坂道です!

体脂肪率8%の私ですら歩き疲れました('◇')ゞ


そこを走り切ったお婆さんはアスリート級の

ジェットババアだったのかもしれません(ʘ ͟ʖ ʘ)

遠くとも一度は詣れ善光寺


という言葉があります✨


お蕎麦以外にも

お饅頭や五平餅など美味しいものがたくさんあります!

是非一度善光寺を観光してみてくださいね♪


占いで旅行に良い月を視ることもできます✨

よろしくお願いいたしますね(❁´◡`❁)


今回もお付き合いいただきありがとうございました☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す