3つのゆとりとは?確認してみてくださいね♪

記事
コラム
こんばんは!

ここらぎです✨

今回はゆとりについてお話したいと思います(*^-^*)

よろしくお願いいたします。

ゆとりの定義


「空間や時間、人間関係において余裕があること。」


あなたは最近ゆとりある生活はできているでしょうか?


余談ですが

私はできていません(┬┬﹏┬┬)


昨日は深夜3時に「火事です、火事です」という誤報が

近くの施設から長い時間

大音量で放送されたため寝不足です::>_<::


少しでも可哀相だと思ったら
サービスのご購入をお願いいたしますね(╹ڡ╹ )


①空間のゆとり
phil-5i0GnoTTjSE-unsplash.jpg

ゴミが散らかっていると気になって集中できなくなりますよね!?

空間のゆとりとは「パーソナルスペースの確保」のことです✨

「終わったものは全部片づける」
「今の作業に不必要なものは目に入らないようにする」

これだけで心にゆとりが生まれます☆

②時間のゆとり

time-geeed70890_640.jpg

遅刻しそうになると焦ってミスが増えてしまいます::>_<::

ですので自分がミスをしそうなことは

「10分早く済ます」ようにしてみてくださいね♪


早めに取り組み早く終わらせることができれば

見直しの時間が生まれます☆


早めに取り組む時間の確保が難しいのであれば、

物事に優先順位を付けて、

順位の低いものは後回しにしていきましょうね♪

③人間関係のゆとり

polar-bear-g3eee2902b_640.jpg

我慢ばかりの人間関係ではストレスだけが溜まってしまいますよね(-_-;)

自分にとってマイナスな人と一緒に居ても良いことはありません!


その人と関わる時間を減らして

自分のスキルアップの時間を増やすようにしていきましょう!


自分が良い方向に変化すれば

次第に良い人間と関われるようになりますよ(❁´◡`❁)

いかがだったでしょうか?

もしも今ゆとりが足りないと感じているのなら、

今挙げた3点を見直してみてくださいね♪


ちなみに

私は時間のゆとりが奪われてしまったので

眠くて仕方ありません ╯︿╰


この度も最後までお付き合いいただきありがとうございました✨

おやすみなさいませ✌(◔౪◔ )✌


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す