絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

74 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

境内

2024年 2月6日 火曜日 お伝えし切れていないんですが 年末年始の出来事の顛末は 今回で お終いとして 皆さんの記憶を 今年の一月へ戻して下さい。 お正月になっても 私は初詣に行かず 寒さに立負けていましたけれど 月の終盤に 北野天満宮へ初詣をしに (京都へ)行きました。 京阪 出町柳駅で下車すると 思わぬ寒敵・雪が降って来ました。 あの日は 25日 木曜日 北野天満宮のホームページを開き 「毎月25日」と言うのが あって それに合わせて出掛けたので 仕方の無い事でした。 天満宮では露店が並び 飲食は勿論 占いや マスコット類の露店 飾り物なんかも並んでいました。 私が目的とする「初詣」 いえ 初詣は「ついで」の用事でした。 お賽銭を入れての帰り道 目星を付けていた お着物 均一1000円の露店 (他も数店舗見たけれど・・。) そこで 五枚 購入しました。 本当は 大正時代の レトロ感のデザインが好きで それが欲しかったけれど 思い通りには行かないのね。 黄色系 黒系 赤系等五枚で まあ なんとか手を打ちました。 袴と合わせて ファッションを楽しめると思います。 所属するプロダクション代表の 史衣さんの 真似をするくらいの「つもり」で 購入しました。 いつ どのタイミングで どなたに対して 披露しようかしら? ん? 春先?
0
カバー画像

【No.56】運命の愛に必須!覚悟と祈り~つづき~

はじめましての参拝処にご挨拶済ませ、ほっとして 出口に引き返そうと思った途端です! 一気に鳥肌を感じたのです。まるで 「まだだ!」と引き留められているようで 何かをちゃんと 受け取らないといけない気がしました。 そこには、腰掛ける場所があり 私は一度座って 自分を落ち着かせることにしました。 すると、すぐに あらゆる言葉があるビジョンと共に 一気に降り注いできたのです。 火花が立ちこめる中に 大きな岩が転がり降ってくる その中に降り注ぐ言葉たち 情熱・災害・悲痛 絶つ・決別・決意・再生・決断 誰だかさっぱり分かりませんが 多くの人々が強烈な胸のうちを抱え それはそれは強い何かを誓う そのようなエネルギーに 圧倒されてしまいました。 あまりに一気のことだったので 少し混乱しましたが 気が付きました。 天が私に届けたかったこと 私から貴女に届けてほしいこと それは 『覚悟と祈り』 だと ~つづく~💟貴女のハートに愛の灯火が宿る♡💟命喜ぶ生き方の一歩へ♡
0
カバー画像

【No.202】❤️感謝❤️ご利用下さった全てのお客様へ

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️です♡今年も早、2週間が過ぎましたね!鏡開きを11日に終えて...12日に神社に行ってきました♡ そして、感謝と祈りのひと時を過ごし、今年もお客様のお名前(呼び名)を書いて、去年以上に深い感謝を込めながら... 心を込めて... 1年の祈りをしました☺️🙏✨❤️2021.4月〜の❤️『ここに記したお1人お1人のご縁に心から感謝し、お客様の人生が今より前進しますように✨そして健康でありますように✨』✨🙏☺️🙏✨あらためて、沢山の出品者の中からお選びいただき、共有できた大切な時間に心から感謝致します。今年もお客様とのご縁を大切にし、少しでも『ホッ』して頂けるような時間とカウンセリングを提供できるように、更に勉強を重ねて参ります♡  ちょっとした雑談から深いお悩みまで... 何でも安心して聞かせて下さいね〜😊❤️そして、1度でもご利用下さったお客様や出品者様のことはやはり気になって、「その後、どうされたかな?」「大丈夫かな?」と思っています。しかしながら... 気になっても、システム上ご利用下さったページ(トークルーム)が日に日に埋もれて行く為に、簡単にお探しできないのが正直な実態です🥲その為、このブログを通じて... お一人でも『見てくださる方がいるといいな〜』との思いで、今回の投稿をしました☺️🙏✨どうかお気軽に、メッセージやお声を寄せて頂ければと思います☺️❤️【❤️前回のブログ❤️】お正月🎍/この机の上で、皆様からのお電話を受けています♪良かったらご覧下さいね😌✨✅💌お客様より質問/『ゆい❤️❤️さんの、お勧めな雑
0
カバー画像

【霊感はゼロ感】しかし呼ばれて初詣

私は占い好きな元プロ占い師で一般人なわけですが霊感がある!と言い切れないです占い出品のときはわかりにくいといけないので「霊視することがある」と書いています瞑想状態で問題に対しロックオンすると「ハッ」と理解できることがあるので、いちおうそうすることもありますこれなんていうんでしょうね霊視っていうことにしておいていいですか?笑それからリアルな周りの人には絶対にこういうことができるとは言いませんややこしくなるからwwwwwすごい能力とはいえないし、やっぱり基本は「ゼロ感」ですとはいえ「げっ、あそこの神社さんお呼びになられてるの?うう~ん。とりあえずご挨拶だけしに行こう」という感じのときがあって何度もその場所を唐突に思い出したりするときがこうなんですが念のため行きます(;^_^A「なんだったんだ~?まいっか」と家に帰ってから数日間ほわほわした気持ちが続くのです。別に宝くじがあたるわけでもなんでもないですがなんか良いですよねほんとうにそこの神様が「人が最近こないな~つまんないな~」と思っておられたのかもしれないし、ならwinwinじゃないですかそういうときは特に気を付けて祝詞をあげるばあいはあげて、その神様が守っておられる土地の氏子さまがたの安心をお祈りさせてくださいと言ってお祈りしますそういうの大事だと思うのですたまにものすごい山奥に呼ばれることもあります(笑)人にもおすすめしたいなと思いつつ、注意事項もありますもしこんなときがあったら、知らない神社、来歴のわからない神社にはできるだけわかってから行くようにしてくださいお寺さんも同様です
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別1月8日から14日の運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNB 活動休止まで残り4日申し込みの締め切りは1月9日までです。迷ってる方はお早目にお願いします。2023年の後日談のMVPは活動休止の10までに発表したいと思います。7年間に色んな事がたくさんありました・・。良いことも悪いことも・・・・もし占いのお仕事をしなかったらどんな人生になっていたのかなぁ・・・また全然違う人生だったのかなぁ私は7年前から【占いで相手の気持ちとか未来とかは占わない】をポリシーにしてました。人を好きになりたい、好きな人が欲しいと思っても、永遠に出会えないまま死んでしまう人もたくさんいるわけじゃないですか。結婚してる人、恋人がいる人はたくさんいるけど、その人たちは必ずしも恋愛感情があるわけではないじゃないですか。打算とか利害の一致の夫婦もいるわけじゃないですか。人を好きになれるのって当たり前のようでいて、奇蹟で恵まれたことなんですよ。だから当たり前なんておもっちゃだめ。私も男性をかっこいいと思ったことは何回もあっても本当に恋人になりたいほど人を好きになったことってめちゃくちゃ少ないですよ。別にインドアってわけじゃなく、フットワークが軽く、人生経験豊富な自分すら、滅多に好きになれる人って出会えないですから。やっとやっと出会えた人なのに、タロット占いで「片思いと言われたり、振られる」と言われたからって簡単に諦めていいんですか?そんなことしてたら、一生独身ですよ。だから、私は相手の気持ちを占わないで、彼と両想いになるには何を努力したら良いのか
0
カバー画像

日記「義援金とお正月」

【地震の余波】 正月新年早々大地震があって 挨拶のあけましておめでとうも自粛し 初詣も行けなくなってしまい ずっと家にこもってしまった。 (ノД`)・゜・。 しかし初詣は 暇だったら1人で行こうとしてて 特に問題なく中止する事ができ 友達がいない身軽さを感じてしまう テレビCMもACジャパンの ポポポポーン!に全部変わると感じ 早速テレビを見てみたら 全部変わってなくて安心する。 でも被災地のニュースが中心でとても心配になってきてしまい とりあえず支援金を送ろうとしたら 怪しい所しか行ってなかった。 なのでもっとよく調べてみたら 石川県がもうすぐ義援金募集の口座を 専用に開設するようだからそれを待ち そこに直接寄付をする事にした。 (´∀`*)ウフフ SNSでこの地震の原因は 他国が行った人工地震攻撃と言う 荒唐無稽な情報が出回っていたけど 本気で信じる人がいるのだろうか? ロシアの軍事作戦でポセイドンと言う 人工的に地震を起こし津波を発生させ 町1つ無くす計画があるけどこれは コストがかかりすぎて現実的じゃない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ラーメンと御節】 お正月どこも行けなかったから せめて外食しようと思い外に出て どこか良い所ないか歩いてると ラーメン屋を発見し入る事にした しかし凄く込み合ってて 寒い中みんな外で並んでるから 入るのをやめて持ち帰りにし 家で食べる事にした。 ここの天元と言うラーメン屋は つけ麺がすごく美味しくて有名で 大盛買って食べたかったけど また胃もたれするから普通盛にする でもせめてスープを多めにしたくて 売り場のお姉さんに頼んでみたら
0
カバー画像

龍の祝福を受ける初詣:神聖な神社巡りで2024年を迎えよう

新年あけましておめでとうございます!2024年は辰年ですね。みなさん、今年の初詣はもう済ませましたか?お正月の風物詩である初詣は、新しい年のスタートを神社仏閣で祈願する素敵な瞬間です。そこで、今回は龍にまつわる神社をご紹介します。江島神社(神奈川県)神秘的な江ノ島に佇む江島神社は、天女と五頭龍の伝説が息づく神社です。辺津宮、中津宮、奥津宮の3社があり、その中でも奥津宮には龍宮大神「龍宮(わだつみのみや)」が祀られています。この神社は日本三大弁財天を奉るなど、縁結びや恋愛成就のご利益でも知られ、多くの人々に愛されています。箱根神社(神奈川県)駅伝でおなじみの箱根神社は、金運守護や商売繁盛、縁結びの神社として親しまれています。境内には湖の神である九頭龍大神を祀る「九頭龍神社新宮」があり、新宮前に広がる9つの龍からは霊水「龍神水」が流れています。この神聖な水は口をすすぐと不浄を洗い清めると言われ、お水取り用の専用ボトルも授与されています。戸隠神社(長野県)歴史ある戸隠神社は、2000年以上の歴史を誇ります。五社からなる中でも、水や豊作の大神である九頭龍大神を祀る九頭龍社は特に有名です。雨乞いや雪乞いの祈祷に訪れる多くの人々が、この神社で神聖な瞬間を過ごしています。龍口明神社(神奈川県)神奈川県鎌倉市に佇む龍口明神社は、創建から約1500年の歴史を有する鎌倉市内でも最古の神社とされています。祭神には玉依姫命と五頭龍大神が祀られており、神聖な雰囲気漂う場所です。新年、龍に守られた神社で心を清め、新たな年に幸運を招きませんか?龍のご利益が豊富なこれらの神社で、素敵な年を迎えましょう。【おす
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第898号】これから参拝♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡三連休ですね✨正月が終わって2日間の平日を挟んでとうとう連休です☺️みなさんはお出かけなどはされますか?✨私は、ちょっとだけ神社の参拝をしようかな☺️*写真はイメージです正月の参拝は、ちょっと避けてました💦人が多いと、お参りも大変ですからね☺️土曜日の今日に神社様にお手を合わせる予定です✨神社以外にもちょっとだけ、家電にも行こうかな✨欲しいものがありそうなのでチェックします☺️リモートワークでお仕事していることもあって肩こりがちょっとあるかも?もし、ほぐせるものがあればチェックします✨なんか、先日の読んだ雑誌で良さそうなのがあったので見てます☺️*写真はイメージです平日は、いろいろ、ネットサーフィンをしていましたね✨仕事はもちろんしていましたがそれほど依頼が来ていなくてかなり時間がありました先月は1日に100件くらいだったのが5件以下ですからね🤣そういうときはねいろいろ情報収集です☺️自分にためになるものは取り入れるある意味自己投資かな✨(良いように捉える🤣*写真はイメージです土曜日の今日は私にとって美味しいものをいただく日✨そう思って何か、甘いものでもいただこうかしら☺️最近はパンの欲求がすごいから美味しいパンでもいただきます☺️できたら、デザートも✨みなさんも、週末は一緒に、美味しいものをいただきましょ☺️*写真はイメージです今朝はいつもの時間に起きて早朝の日記通信を書いています✨日記を書きながらコーヒータイム☺️昨日に新しいインスタントコーヒーを買って、いま、試していますが美
0
カバー画像

★2024 初詣 鎌倉

昨日鎌倉にある鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。徒歩2分の最寄りの駅から鎌倉駅まで20分程の乗車です。散歩気分での初詣です。参道には長い行列40分程でようやく参拝お守り類の販売祈願事おみくじお面の販売など、たくさんの露店せっかくの鎌倉ですから鎌倉小町通りを散歩しました。そのうち人力車に乗ってみたいですね。鎌倉駅から徒歩20分程で由比ヶ浜海岸です。この際久しぶりに、散歩の延長で行ってみました。2024 ココナラに願いを込めて(笑)鎌倉散歩で新春お正月気分!いいね!\ ヒマリとくま /
0
カバー画像

占い師の裏話・初詣のお賽銭…いくらが正解?

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ 皆様、今年は初詣には行かれましたか? 私は元旦に行きました(渋々…笑) ホントは2日までは寝正月にするつもりだった。(夫も休日なので) なのに、お友達の電話に出てしまった。(そりゃ出るよね) 友「あけおめ〜〜$%&‘#$%*+@」(色々話した後…) 友「初詣どこ行った?」(まだお昼なのに行った前提ww) 私「行ってないけど?」( ̄▽ ̄) 友「ええぇ〜〜!!行きなさい!💢」<`ヘ´>このお友達は「自称龍使い」で、スピリチュアルに関わっているくせに、神様に新年の挨拶をしないとはどういう事だ!とお怒りのご様子。 で、素直な私は近くの神社に夫を引きずって行ってきた。 お賽銭を握り締め、いざ参拝!という時… 夫 Σ('◉⌓◉’) 「え?5円はあんまりじゃない?」 私 (^◇^;)「少ないかな?」 夫 ( *`ω´)「俺でも500円やで!」 私 ( ̄▽ ̄)「じゃあ、、、100円。」 夫 (´ー`)「ふぅ〜ん…いいんじゃない」 私 ( ̄^ ̄)ゞ「・・・」 その時、龍使いの「スピの仕事してるのに!」というセリフが蘇って… 私 (*´Д`*)「やっぱ、1000 …」 (お札を掴もうとする手がプルプル震える) (この震えは寒さではない、勿体ないと私の五感が訴えている!) 私 ヽ( ̄д ̄;)ノ「うわぁ〜!!やっぱり私も500円!」 夫 ( ^∀^)「笑笑笑!」 私は100円玉を5枚賽銭箱に投げ入れた。 カラカラと音を立てながら落ちてゆく100円玉を見送り、神様に新年の挨拶をして終了。 かと思ったら… 少し奥まっ
0
カバー画像

「厳島神社(宮島)初詣ぇ~♪^^」

2024.01.02(火)初詣に行った のじゃ。もちろん広島の宮島じゃね。^^ まあ、氏神様(近所の神様)もお参りした ほ~がエエのじゃとは思うけど、どこが、 氏神様なのか・・・「知らん」のじゃ^^; まあ、近所に数か所の神社があるので、 ちょこっと散歩がてら、「お参り」する のもエエのかなぁ~っては、思っておる ぞよ。ホホホ(^^;でもね~、今回の「宮島」参りはね~、ちょ~ど「朝7時」 くらいじゃったので、「引き潮?」とゆ~ ことで「厳島神社の大鳥居」が「ド~ン」 と「丸見え」なのじゃ。ちょい前に修復が 終了して、やっと「修理用足場」が撤去さ れてからの「丸見え大鳥居」じゃったので なんだか「得?」した気分じゃ。すぐに 写真撮ったもん。どうですか~?この堂々 とした「大鳥居の全貌(ぜんぼう)」じゃ。まあ、いつもは「足元(あしもと)」が隠れ ているしね~♪(あ、そういえば夏の時期に この大鳥居の「ど真ん中」を「ジェット・ バイク」で走り抜けたアホがいたのじゃ。 「あのね~、もし、大鳥居に激突していたら ケガしたり死んだりするのはオマエの勝手だ けどな~、大鳥居は日本の宝じゃ!世界遺産 とゆ~ことで、すでに(世界の至宝)じゃ! もし、ど~しても海を走りたいのじゃったら (北朝鮮かロシアの沿岸)でも走れ!良くて (拿捕=だほ)か(銃撃)じゃ!そりゃ~、 (スリル)あるぜよ~、命掛けじゃね~♪」 ・・・「あ、これは、失礼!少し暴走気味で あったぞよ。ゴミンね~♪」・・・(^^; そんでね~、やっぱ毎年の恒例で、「破魔矢」 と「天照大神のお札」と~「家内安全のお札」 それに「それぞれの
0
カバー画像

771.「初詣」は・・・

「初詣」に! 靖國神社、熱田神宮、櫻木神社、鶴岡八幡宮、氷川神社、明治神宮…2023年「年間総合トレンドアクセスランキング」東日本第1位は? リクスタ(千葉県市川市)のアプリ「神社がいいね」「御朱印帳」とウェブサイト「神社がいいね・お寺がいいね」が、「2024年初詣にオススメ(神社)年間総合トレンドアクセスランキング」の東日本版トップ20を発表しました。  ランキングは、2022年11月1日から2023年10月31日に、ウェブサイト、アプリのデータベースから、「ユーザーオススメ度」が4.0以上の神社を抽出。さらに、総検索数1965万5101件の中から、検索数の多い順に神社を集計して作成しています。 第3位は「靖国神社」(東京都千代田区)でした。第2位は「明治神宮」(東京都渋谷区)で、第1位は「櫻木神社」(千葉県野田市)でした。今年2024年まだ初詣に行かれていない方へ上記の様な大きな、有名な神社に行かなくても、氏神(うじがみ)様に参拝してください。氏神(うじがみ)様はあなたが住んでいる土地の神様です。土地の神様の総本社は「伊勢神宮」です。その証拠に氏神様に行くと伊勢神宮のお札もあります。氏神様の場所を知るには・・・神社本庁などに問い合わせをする 最も手軽なのは、神社本庁を筆頭とした各庁に問い合わせをする方法です。全国の神社8万社をまとめる神社本庁が東京の代々木にあり、各都道府県の神社庁も存在します。神社本庁のホームページには、各都道府県の神社庁の電話番号が記載されています。居住地の神社庁に電話をすれば、氏神を教えてくれるでしょう。 いきなり電話するのはためらわれる場合は
0
カバー画像

🐉初詣の出来事✨パニック症(パニック障害)

初詣に実は3年ぶりでした。病気になってから行けなくなってしまったのですが、今年は恐怖感などなくて行くことに💕電車は緊張しましたが、初詣の大混雑など動悸も何もなく楽しく過ごせました😊✨初詣では必ずおみくじ引くのですが、今回もおみくじは凶🤣凶は凶でもまた違う凶でしたが、忘れていましました💦なんででしょうね?w 大吉など出たことはありませんww 基本的におみくじは相性悪い気がします😂 そして、3年振りの神社でびっくりしたのですが… 私、昨年、本厄だったようです!w 驚きましたww今年は、後厄のようでして。そうだったんだーって驚いてずっと厄年の年齢みてしまいました😂ちなみに私の中でですが、厄年への認識は「厄年は人生や体の節目だから体調崩しやすいので気をつけて」ってことだと思ってます😊ずっと若い頃に「本厄はお祓い行こう」って思っていたのにwwそれも叶わず😂人生色々ですねww
0
カバー画像

夢中になって取り組む!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

夢中になって取り組むことは、私たちの生活において豊かさと充実感をもたらす重要な要素の一つです。何かに夢中になると、時間が経つのを忘れ、その活動に没頭することができます。この状態になることは、様々な面でポジティブな影響をもたらします。 まず、夢中になって取り組むことは、ストレスやプレッシャーから解放される瞬間です。日常生活での悩みや煩わしさから離れ、自分の好きなことに没頭することで、心がリフレッシュされます。これによって、精神的な安定感が生まれ、日々のハードルに対処しやすくなります。 また、夢中になることは、個人の成長やスキルの向上にもつながります。何かに情熱を注ぐことで、新たな知識や技術を身につける機会が広がります。挑戦や学びのプロセスが、自己成長の重要な要素となります。夢中になることが、自分の可能性を広げ、新たな才能を開花させるきっかけとなることもあります。 さらに、夢中になって取り組むことは、人間関係を深める手段ともなります。共通の趣味や目標を持つ仲間との交流は、強固な絆を生み出します。お互いに共感し合い、協力して目標に向かって努力することで、友情やチームワークが育まれます。 夢中になることは、単なる趣味や娯楽だけでなく、人生において深い意味を持つものと言えるでしょう。自分の情熱や興味を見つけ、それに没頭することで、より充実した人生を築く手助けとなるはずです。
0
カバー画像

2024年もよろしくお願い申し上げます

新年あけましておめでとうございます。元日は午後から家の近所にある舞子六神社へ初詣に行ってきました。近隣の方達も沢山やってきており、境内は活気がありましたよ。この神社のすぐ南側には舞子の浜と舞子漁港があり、暖かい季節には釣りや散歩をされる方も多い場所です。堤防の上からは舞子の浜全体が東西に見渡せてなかなか良い景色ですよ。砂浜に波の音、夕日や明石海峡大橋の夜景。春頃には気持ちの良い潮風が吹きます。境内では龍神様もあたたかくお出迎えしてくれますよ。2024年もよろしくお願い申し上げます。今日の夕方は空が厚い雲に覆われていました夕日が沈んだ後は幻想的な雰囲気に東には明石海峡大橋全体が見渡せます(参考)舞子六神社の御祭神伊邪那岐大神 伊邪那美大神 天照皇大神 素盞男大神 月夜見大神 蛭子大神
0
カバー画像

自分がどこに向かっているかを常に「忘れない」ようにする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを最高の結果に導くためには、自分がどこに向かっているのかを常に意識することが重要です。目標を見失うことなく、進むべき方向を見つけることは、成功への第一歩です。ここでは、「忘れない」というキーワードに焦点を当て、なぜこれが重要なのか、どのように実践できるのかについて考えてみましょう。 まず、目標や方向性を見失わないことは、やり遂げる力を高める鍵となります。目標が明確であれば、毎回のタスクがその一環としてどのように寄与するのかが理解しやすくなります。これにより、やるべきことに集中し、不要なことにエネルギーを使わずに済みます。 また、「忘れない」ことは、モチベーションを維持する手段でもあります。目標が明確であれば、それに向かって努力することが自然とやりがいを生み出します。逆に、目標が曖昧だと、モチベーションが続かず、途中で挫折してしまう可能性が高まります。 この「忘れない」ための方法として、以下のアプローチがあります。 1. 目標を可視化する: 目標を具体的にイメージし、それを可視化することで、抽象的なものが具体的な行動へとつながります。例えば、成功した未来の自分を想像し、その姿を明確に描くことで、現在の行動に繋がりを持たせましょう。 2. 進捗を確認する: 定期的に目標への進捗を確認することで、目標に向かって進んでいる実感を得ることができます。小さな成功や進歩も見逃さずに認識し、自分の成長を実感しましょう。 3. 目標を共有する: 目標を他者と共有することで、責任感が生まれます。他者のサポートや励ましも受けながら、自分の目標に向かって進むことができます。 4. リマインダーを
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別1月の運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNB リピーターの方に日ごろの感謝をこめて、年賀状クーポンのDM送るので楽しみにしててください。またいつも私のブログを楽しみにしてくださる方に1月10日以降しばらく休止するので、特別にお正月の過ごし方の占いを今回はつけました。参考にして、実りあるお正月休みを過ごしてください。それを使って、2024年の運勢占いか初夢宝くじを当てる占いに使ってください他のメニューでも大丈夫ですよ。また明日あたり2023年の願いを叶えた方の後日談MVPを発表します。【大事なお知らせ】1月11日からしばらくの間鑑定を休止します。再開のめどがわからないので、もしかしたら半年や1年なんてことも・・それまでに申し込みお願いします。1月10日は一人ぶんしか無理だと思うので9日までに申し込んでくださいね新月のアフターフォローの占いですが1月11日(木)20:58 山羊座の新月 (この日は確実に休止します)★毎月2回のアフターフォローデイ★ 11月27日(月)18:17 ふたご座の満月(この日、開催できなくてすみませんでした) 12月13日(水)8:33 いて座の新月(この日、開催できなくてすみませんでした) 12月27日(水)9:34 蟹座の満月 1月11日(木)20:58 山羊座の新月 (この日は休止します)1月26日(金)2:55  獅子座の満月 (未定)2月10日(土)8:00  水瓶座の新月2月24日(土)21:31 乙女座座の満月 3月10日(日)18:01 魚座の新月 3月25
0
カバー画像

縁起の良い2024年

新年に行くべきパワースポット 2023年もあとわずか 今年を振り返ってみて、いい年だったと言える方も、そうでなかった方もいるかと思いますが、来年を良い年にしたいと誰でも思いますよね。 私も毎年恒例ではありますが、この時期になると来年のこの時期には、笑顔でいい年だったと言いたいなと考えています。 そんな、私が今回お伝えしたいのが、 2023年に実際に行った初詣に行くと縁起がいい神社 をご紹介します。 第3位 春日大社 こちらは奈良県にあり、神山である御蓋山ミカサヤマ(春日山)の麓に、奈良時代の神護景雲2年(768)、称徳天皇の勅命により武甕槌命タケミカヅチノミコト様、経津主命フツヌシノミコト様、天児屋根命アメノコヤネノミコト様、比売神ヒメガミ様の御本殿が造営され御本社(大宮)であり、日本中にある春日大社の総本山と言われています。 また、今年の12月25日より春日五大龍神めぐりが行われており、来年の干支に合わせて龍神様のパワーを授かることが出来るかと思います。 第2位 伏見稲荷大社 私たちにとって、もっとも身近な神社といえる「お稲荷さん」。 全国に30,000社あるといわれ、全国各地で老若男女を問わず親しまれています。その総本宮が伏見稲荷大社です。 また、こちらのお稲荷様は、最近注目されている国外からのインバウンド需要が高く、日本一観光客が集まるスポットとしても有名になりました。 そして、意外と知られていないのが、伏見稲荷の参拝ではほぼ登山に近いコースがあり、私も1周するのに1時間程かかりました。 吐きなれた靴と動きやすい服装で行く事をお勧めします。 第1位 伊勢神宮(神宮)言わず
0
カバー画像

最高の人生を送るに値する人間であることを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間しかない中で、最高の人生を送るためには自己認識とポジティブなマインドセットが欠かせません。自分を知り、肯定的な考え方を身につけることは、幸福感や成功に繋がる大切な要素と言えるでしょう。 まず第一に、自己認識が不可欠です。自分が何を求め、何が重要なのかを理解することは、目標を達成し、満足度を高める一歩となります。自分の強みや弱みを知り、自らの価値観を明確にすることで、人生の中での意味や目的が見つかりやすくなります。 自己認識が整ったならば、次にポジティブなマインドセットが重要です。人生には様々な困難や試練が待ち構えていますが、その中でも前向きな態度を持つことが不可欠です。困難に立ち向かう際にポジティブなアプローチをとることで、解決策が見つかりやすくなり、成長の機会となります。 また、他者との良好な関係も最高の人生を築く上で重要です。人間関係は支え合い、共に成長するためのプラットフォームとなります。自分の価値を理解し、他者の価値も尊重することで、良い人間関係が築け、共に過ごす時間が豊かなものとなります。 最後に、柔軟性と適応力も忘れてはなりません。人生は予測不可能であり、計画通りにいかないことも多々あります。柔軟な思考と変化への適応力を持つことで、変化に対応し、最良の選択をすることができます。 最高の人生を送るためには、自分を知り、前向きな態度を持ち、他者との関係を大切にし、柔軟性を発揮することが鍵です。これらの要素を組み合わせて、日々の小さな積み重ねから最高の人生を手に入れましょう。
0
カバー画像

幸せな出来事 ~日記#1~

皆様、おはようございます☀今回は日記1回目ということで、少し前の話ですが、初詣のお話をしたいと思います。私の両親は車いすと補装具をしているんですが、去年の初詣は私が一緒に行けなくて、両親2人で初詣に行ったんですよ。ま、もちろん神社なので、階段が多くて、それでも今まで父は松葉杖で何とかその段差を登っていたんです。 でも、年を重ねるにつれて、それも難しくなって、去年は参拝を断念したんです。で、今年も同じことになるだろうからと父は嫌がったんですが、今年は私がいるので、一緒に行こうと言って、神社に行って、車いすでも通れる道を遠回りしながら行っていたんです。(去年、母から話を聞いて、車いすで何とか行ける道を探しました。)それでも、砂利道だったり、車いすでは頑張りがいる段差があって・・・そしたら、近道をしていた母がすっごく大きく手を振りながら私たちを呼んだんです。めっちゃはしゃいでいるなと思って。で、急いで行ってみたら、今年は参拝までの道にスロープが付いていたんです!!! 私たち家族はすごく嬉しくて、本当に嬉しくてお正月からいいことがあったねって話しながら、父なんか普段はしないおみくじまで引いて。 帰りにはまた来年も来られるねって話までしたんです。 父はどこかに行くにもお手洗いの場所や段差とかすごく気にするんですけど、今年は本当に素敵なスタートが切れたと思います。 スロープを付けてくださった神社の方には心から感謝しています。では、今日のお話はこれでおしまい。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今日も皆様が笑顔になれる1日でありますように♡
0
カバー画像

爪の先ほどの感謝がどんどん大きな感謝になる

明けましておめでとうございます。初詣はもう行かれましたか?まだの方はぜひ、行ってきてくださいね。神様がお願い事を叶えたくなる人についてお話します。 神様がお願い事を叶えたくなる人それは、神様に感謝を伝えてきてくれる人です。自分の叶えたいこと、お願い事ばかりしても神様は叶えてくれません。昨年一年、無事に過ごせた感謝を神様にお伝えしましょう。それが、たとえ爪の先ほどの小さいできごとでも。神様は「お前はそんなに小さなこともこんなに感謝ができるのだな。」と次は、指半分ほどの良いことを起こしてくれます。さらに、そのことに感謝を伝えると、今度は指1本分の良いことを起こしてくださるのです。あなたの叶えたいことは、神様はよくご存知です。だから、願いごとばかり伝えることをせず小さなことから感謝していきましょう。
0
カバー画像

誰が何と言おうが、2年連続の『凶』は有難い幸福だ!!

誰がなんといおうが本人が「有り難い幸福だ」と思っていたら不幸はありえない。だから幸福は心が生み出すきわめて主観的なものなのだ。 ~中村天風~家族5人で初詣に行きました。去年が「凶」だったので、今年こそはと気合十分で臨んだおみくじ。まさかの2年連続「凶」😱に絶句❕。珍事に家族は大笑い🤣。 つられて私も大笑い。ここまで落ちたら後は上がって行くだけ、これって大いなる幸福の予兆。 笑い飛ばして、新年早々の試練を乗り切ってみせる。笑っている時、人間は最も強い‼️状況や環境は変えられません。変えられるのは、自分の受け止め方。凶の確立は10%前後。つまり珍しい・めったにない=有難いそれが2年連続なので、かなり有難いことが今年は有りそうです。今からワクワクしています。
0
カバー画像

82 初詣のおさい銭はいくら?

初詣のおさい銭はいくら? 4000人超が答えたリアルな“数字” 日用品流通の情報基盤を運営するプラネット(東京都港区) が、「年末年始の過ごし方に関する意識調査」を実施し、リアルな初詣のおさい銭事情が明らかになりました。 「納めない人」は少数  調査は、2022年10月24~27日にかけて、男女4000人を対象にインターネットで実施。 「年始に初詣に行く予定」がある人の中から、初詣に行く場所について質問すると、「自宅から最も近い寺社」が52.0%と半数を超える結果が得られました。次いで、「自宅周辺で最も大きい寺社」と答えた人が25.8%で、初詣のために遠出する人があまりいないという傾向が分かりました。 「初詣でおさい銭をいくら納めるか」では、「51~100円」が29.1%で最も多く、次いで「101~500円」が18.5%、「5円以下」が15.9%でした。また、「おさい銭は納めない」という人は1.6%でした。  初詣ということで普段よりも多くおさい銭を納める人もいそうですが、調査では「1001円以上」が2.3%と少数派でした。  男女差を見ると、15円までは女性が、16円以上になると男性の割合が高くなっていました。※神様はお賽銭(通貨)の多い少ないはご存じありませんよ。お坊さんの修行の「托鉢」と同じで出す人の心の問題です。神様はお賽銭よりすごく好きなものがあります、これを取り入れると覚えて頂けます(^^♪知りたい方は私の所の何かご購入後にお知らせいたします。ご購入の時に「神様の好きなものは何?」とお尋ねください。1000円割引クーポン https://coconala.com/
0
カバー画像

初詣する少年たち

こんにちは!今回のイラストは、初詣する少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

人生最速の初詣

皆様 あけましておめでとうございます 我が人生で最速の初詣に行って先ほど帰ってきました。 産土神社ははるか遠くなので鎮守神社へ新年のご挨拶。 0時02分に到着したら、すでに多くの人が。。。 150人くらい並んでました。お行儀よく列に並んで賽銭箱前で軽く挨拶のあと 拝殿の横の誰もいないところへ移動。 そこで祝詞奏上と旧年の感謝と新年の挨拶。 行列から丸見えだったので「こいつ絶対ヤバイ奴」と思われたかも。。。 しかしそんなこと気にしてたら産土神社鑑定士はつとまりません(笑)神様への挨拶後は社務所へ。 ・神宮大麻御神札 ・鎮守神社御神札 ・祓戸大神御神札 ・鎮守神社御守 を授かってきました。 あ、あとおみくじも。今年一番の神様からのお言葉は・・・ だんだんと上昇する運気のようです。鎮守神社は徒歩5分なので、0時35分には帰宅してました。 いろんな意味で人生最速の初詣(笑)座る間もなく、今度は我が家の神様方へ挨拶。 お正月ということで、ちょっとだけお酒も奮発。 神様、一杯どうぞ。 ひとまずこれでやることは終わり。 後は人間が一杯やる番です。 そして知らぬ間にフェイドアウトな気がする・・・ まあいいか、正月だし(笑) この一年、皆様のところにたくさんの幸せが訪れますように。 今年もよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

いつまでが初詣?

初詣っていつからいつまでですか?この時期によく聞かれます。身もふたもない言い方ですが、いつまでという決まりはありません。いつ行ってもいいんです。といってもあまり遅いのはいけませんが。。。って言われても困りますという方のために5つほどプランをご提案します。1.大晦日の夜中から初詣 大晦日の夜中に初詣に行かれる方も多いでしょう。神社仏閣の中や向かっている途中に「ハッピーニューイヤー!」となって初詣気分は盛り上がります。 大晦日の夜中から年をまたいで、初詣するのは2年参りと言って縁起が良いとされています。 また、単純に年明けを神社で過ごすのは楽しいです。 年末年始~!ってふだん味わえない感じで気分も盛り上がります。 初詣の屋台も夜に行くと違った風景に見えます。 特に若いうちは体力もあるので、夜中にお参りするのはワーキャー楽しいものです。私はもうワーキャーから遠ざかっていますが(笑) ただ、夜中はちょっとやんちゃな人も多いので注意しましょう。 正月からトラブルに巻き込まれたくないですよね。 また、カウントダウンを狙って神社に行こうと思われる方も多いので、有名な神社仏閣では特に混雑しがちです。 有名な神社仏閣に初詣しようとすると、年も明けてないのに超混雑な可能性も高いです。 2.元日に初詣 1月1日に初詣に行くと決めている方も多いのではないでしょうか。 しかし元日の朝はゆっくり過ごして、昼くらいに行こうなんてことを毎年されている方もいるでしょう。 ただ、有名な神社仏閣に行くと絶対混み合います。 毎年、警察の発表では正月三が日の中で1月1日が一番混み合います。 有名な神社仏閣に行くのなら混
0
カバー画像

79 男女500人が答えた“初詣で祈願することは?

男女500人が答えた“初詣で祈願すること” 2位は「無病息災」、1位は?  保険の相談サービス事業などを手掛ける保険マンモス(東京都港区)が、「初詣とキャッシュレス賽(さい)銭に関するアンケート調査」を実施。その結果を公表しました。 66%が「初詣に行く予定」と回答 調査は2022年11月4日から同月10日にかけて、男女500人を対象にインターネットで実施。  まず、2023年は初詣に行く予定があるかどうかを聞いたところ、「行く予定」が66%、「行かない予定」が34%でした。  次に、初詣で祈願することを複数回答形式で聞きました。最も多かったのが「家内安全」(239人)で、2位「無病息災」(195人)、3位「金運上昇」(138人)と続いています。コロナ禍や物価高を反映した結果と言えます。  どのような場所に行くのでしょうか。複数回答形式で聞いたところ、1位は「毎年決まったところ」(201人)で、2位「地域の氏神様」(100人)、「自宅や帰省先の近所」(94人)と続きます。自宅周辺の神社仏閣に行く人も多く、混雑を避けているのがうかがえます。また、さい銭の金額は「5~10円」(129人)が最も多い結果となりました。  クレジットカード、電子マネー、バーコード決済によるさい銭に対応した神社仏閣が増えています。この「キャッシュレスさい銭」について、どう思うか聞いたところ、「良くないと思う」が57%、「良いと思う」が43%でした。  良いと思う理由については、「小銭に触れないので衛生的」「小銭を用意しなくていい」「外国人でも利用しやすい」「キャッシュレスでも気持ちは同じ」などの意見が寄せ
0
カバー画像

優しいおもてなし

思春期の息子たちはすくすく身体が大きくなっていきます。すぐ履けなくなってしまうスニーカーたちは母である私が愛用している( ´∀` )先日、通販でダウンジャケットを購入しました。レビューを見ると「少し小さめだからワンサイズ上のサイズを選ぶといい」というコメントが多かったので普段Mを着ている息子たちにLサイズを2着購入しました💻いざ届いてみるとまだ小さかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン「31日の夜友達と初詣に行きたい」と言われていたので、ぜひそれまでに届いてほしかったのにサイズアウトとは・・・慌ててショップに交換の連絡をしました。ショップの方が「年内に必要なのであれば本来お手元にある商品が届いてから交換後のサイズの商品を発送するのですが、先に発送いたします。」という嬉しいお返事❤無事、商品を今日受け取ることができました(*^▽^*)ショップのみなさん、年の瀬の多忙な中、優しい心遣い嬉しかったです。私もこんな風にお客様に喜んでいただける仕事ができるように、日々精進しようと思います。
0
カバー画像

和茶流・おみくじの引き方

いよいよ新年、初詣の時期ですね。皆さんはどんな1年にしたいか、もう考えましたか?という訳で(?)こんにちは、占い愛好家の和茶(ほうちゃ)です。初詣の楽しみの一つがおみくじですよね。初詣に限らず、神社やお寺に行っておみくじを引いた経験のある方は多いと思います。皆さんは普段どんな引き方をしていますか?私には霊感はありませんが、神社の方やスピリチュアル方面の方が本やテレビで言っていたことを参考に、毎回こんなことをしています。おみくじから大事なメッセージをもらいやすくなるかなー、という自己満足ですが、興味のある方はぜひご覧ください♪①きれいな手でやる寺社にはほとんどの場合、手を洗い清める手水舎(ちょうずや)がありますよね。コロナ禍で閉鎖されているケースもありますが、その時も消毒するなどしてなるべく手をキレイにします。神様・仏様に失礼がないようにという感じで、やらないと落ち着かないのです(笑)②先にお参りするこれも、お参りしないでおみくじに直行するのは失礼な気がして、必ずそうしてます。「神様は細かいことは気にしないから大丈夫」という説もあるようですが、「そうした方が神様に応援してもらえる」といった意見の方がよく聞きます。皆さんはどう思いますか?③願い事を具体的に願い事を思い浮かべてから引いた方が、自分に必要なメッセージ・ヒントを受け取ることができるようです。タロットやオラクルカードと似てますね。特に思いつかない時は「今年をいい1年にしたいです」といったものでもいいと思います!④メッセージに注目つい吉凶に目が行きがちですが、漢文や和歌などが書いてあるメッセージ欄が、大切なヒントになっている
0
カバー画像

より自分に合った神社仏閣でパワーアップ♪

こんにちは、月宵です。いつの間にか年の瀬・・・今年はココナラではゆったりペースで活動させていただきました。来年も引き続き、ゆったりながらきちんとご相談者様に向き合って鑑定していきたいと思っております。さて、今回は神社仏閣のお話です。年始に初詣などで神社仏閣に足を運ぶという方も多いでしょう。お近くであったり普段から好きなところや有名どころの神社仏閣などに行かれる方が多いと思います。 もちろんそれでも十分ご利益はあるのかなと思いますが、より自分に合った神社仏閣へ足を運ぶとさらにいいのでは?ということで今回のお話です。繭気属性(けんきぞくせい)を知ってより運気アップ!繭気属性(けんきぞくせい)といいまして、5つの属性があります。5つとは・・・地・水・火・風・空タロットの小アルカナなどでも用いられるエレメントでもあります。自分の属性の神社仏閣はもちろん、相性のいい属性・・・逆に相対する属性というものがあります。その中で、合う合わないというのがあるのです。それに合うところに行かれるとより効果的・・・というわけです。 ☆属性の出し方☆①生年月日を一桁に分解して足す  一けたになるまで足していく ②①の数字に血液型の数字を足す   A型→1  B型→2  AB型→3  O型→4例:1999年9月9日生まれAB型の場合 1+9+9+9+9+9=10  1+0=1  1+3=4 この方の場合は4になります。③風・水・地・火・空の数字 【地】1、6 【水】2、8 【火】3、7 【風】4、9 【空】5 では引き続き、相性良い&相性悪い属性【地】 良い→
0
カバー画像

神社でご利益受けるための願い事の伝え方

こんにちは!みなさま、もう初詣には行かれたでしょうか?このご時世なので、混んでいる時期を避けてこれから行く方もいらっしゃると思います。初詣だけでなく、何かお願いごとをしたい、ご利益を受けたいという思いから神社に行かれる方もいらっしゃいますよね。今日は、神様からのご利益を受けやすい願い事の伝え方をお話しようと思います。私は専門家ではないですが、仕事柄、チャネリングの技術を使ってご祭神とお話しする機会があったり、詳しい方とお話しする機会があるので、そこで聞いて私が実践している方法をお伝えします。おかげさまで、私は人とのご縁に恵まれたり、健康を維持できたりとご利益を十分に受けている方だと自負しています。自分が叶えたい願いのご利益を受けられる神社に行くまずはどこの神社に行くかです。神社について調べてみると、そこの神社ではどのようなご利益があるかが書かれていたりします。これは、そこに祀られている神様(ご祭神)から受けられるご利益になります。縁結び、商売繁盛、健康、金運などですね。例えば、叶えたい願いが縁結びだったとします。それなのに、ご利益が健康の神社に行っていたら、ご利益を受けるのは難しくなります。神様にも得意分野があります。専門外のお願いを言われても困ってしまいます。なので、自分の叶えたい願いのご利益が受けられる神様が祀られている神社に行くようにしましょう。最初に名乗る大抵は2礼して、2拍手してから(出雲大社のように4拍手の場合もあり)お願い事をすると思います。この時、最初にどこに住んでいる誰なのか名乗るようにします。どこの誰のお願いなのかをはっきりお伝えしないと、神様も困ってしまい
0
カバー画像

新年早々、ネタがないので、第二回あけましておめでとうございます❗️w

新年早々、「ネタがない!」って騒いでるのはココナラ界で俺だけではないでしょうか?wちょうど良いことに今日は「日曜日」なので週末なので「ネタがない」と被せていく蓮です┏●ドウモwというわけで今回は「ネタがない」のでそして、正月ならではの質問に答えていきましょう(´・ω・`)Q.年越し蕎麦は食べた?A.食べました(´・ω・`)ちなみにまだカップ蕎麦の在庫あります(´・ω・`)Q.大晦日は、テレビはなに見てた?A.RIZINと、はたらく細胞!!観ました(´・ω・`)wQ.福袋は買った?A.昨日のブログをご覧ください(´・ω・`)Q.初詣は行った?A.28年間、一度も行ったことありません(´・ω・`)Q.初夢見ましたか?A.見たけど忘れた(´・ω・`)Q.初売り出しは行った?A.初売り出しも行ったし初出しもイきました( ・`ω・´)キリッwQ.今年は寅年ですが、蓮さんはなに年ですか?A.寅に食われる酉年です(´・ω・`)wQ.去年の〆と今年の一発目は、なんでしたか?w僕は黒ギャルで〆、白ギャルで新年を迎えました!A.んー黒ギャルはいいけど、白ギャルは興味ないな(´・ω・`)去年は人妻、今年は熟女今年は熟女を推していこうと思います( ・`ω・´)キリッw(ちなみに医療事務、OLも結構ありです(´・ω・`)Q.僕は包○なんですが、蓮さんのブログで自信が持てました。ありがとうございます!A.そもそも、質問じゃないしwまぁ、よかったよwQ.主夫なんですが、このままヒモをしてていいんでしょうか?A.主夫ならヒモじゃなくね?家を守ってんだろ?良いことじゃん!是非とも俺にも主夫させてくれwQ.今年
0
カバー画像

あけましておめでとうございます!

2022年もよろしくお願いいたします!ちなみに私モモザは、以前本当におみくじで「凶」を引いた経験があります。
0
カバー画像

初詣のお賽銭はいくら

 初詣のお賽銭はいくらあげたらよいのかよく聞かれます。 ごろあわせでご縁があるから5円とかよく言われますが。それは実際にはご利益と全く関係がありません。  そもそも、お賽銭は住職や宮司がもらうものです。住職や宮司のためにいくらあげたいかという観点で考えるのが良いです。住職や宮司の観点から言えば少しでも多いほうがよいです。1万円でも、100万円でも多ければ多いほど、住職や宮司は喜んでくれるでしょう。  お賽銭は神様仏様がもらうものではないです。霊界では必要としません。ですので、お賽銭はいくらでもよいのです。1円でも良いです。最近は盗難を避けるために賽銭箱を置いていない無人の神社も多いです。  ご利益は、お賽銭ではなく、お経や祝詞などによります。ただ、どれもよいわけではないです。特に般若心経は悪霊を呼ぶので素人の方は言わないほうが良いでしょう。  お経や祝詞について効果があるものがわかりました。もし、詳しく知りたい方はお気軽にご来訪くださいね。
0
カバー画像

初詣は神社かお寺かどちらに行くべきか

 初詣は神社かお寺かどちらに行ったらよいのかというのをあるテレビのニュース番組で特集していました。神社とお寺では大きな違いがあります。 たとえば、初詣に行くときには、何かしらのご利益(ごりやく)、たとえば商売繁盛や家内安全、合格祈願などをするかと思いますが。そのように利益を求めるのを現世利益、と言います。 実は神社やお寺すべてが現世利益をできるわけではないのです。以前、あるところに行ったら、どうしてきたのかと聞かれ、「・・を叶えたいとお願いしに。」と言うと、「そんなことを求めてはいけません。現状をそのまま受け入れなさい。」とお説教されたことがありました。 初詣に行くときには、何かしらのご利益(ごりやく)、たとえば商売繁盛や家内安全、合格祈願などをするかと思いますが。そのように利益を求めるのを現世利益、と言います。 実は神社やお寺すべてが現世利益をできるわけではないのです。このことは、そのテレビ番組の制作スタッフも気づいていないようでした。以下では詳細を述べます。
0 500円
カバー画像

初詣は実は鉄道会社の企画?慌てず時期をずらして大丈夫。初詣はご安全に。

現在の初詣の起源は鉄道会社の企画明治時代の鉄道の開通と、鉄道で川崎大師への参拝をすすめるイベントとして始まった現在の「初詣」。実は初詣というのは歴史が浅いのをご存知でしょうか。「新橋横浜間の汽車ハ急行列車の分ハ平生ハ川崎駅へ停車せざれど、昨日より三ヶ日ハ川崎大師へ初詣の人も多かるべきなれば、夫等の便利のために特に停車せらるゝこととなりしとぞ」『東京日日新聞』1885年1月2日号より「初詣」という言葉がはじめてみられたのがこの記事です。当時、汽車というものは簡単に乗れるものではなく、汽車に乗れる事自体がイベントでした。その汽車に乗れるというイベントと、川崎大師への参拝というイベントをかけ合わせた、集客イベントが今の「初詣」です。それに追随する形で、様々な鉄道会社が初詣というイベントで集客増加をはかり、あちこちでそのような流れとなっていきます。皆、なかなか乗れない汽車に乗り郊外の神社仏閣へ行く、というこの非日常感を楽しんでいたという事です。最初のうちは、三が日に「恵方詣」をするという事が主体だったのですが、恵方詣は毎年方角が変わることから集客に不安定さが残りました。そこで鉄道会社は、方角を気にせずに郊外の神社仏閣へお参りする、というキャンペーンを打ち出すようになり、こうした流れの中でだんだんと「恵方詣」という習慣も消えていき、「三が日の初詣は方角を気にせず行きたいところへ行く」という形に変化していきました。こうした中で、「明治神宮」が創建し、方角を気にせず神社仏閣へお参りする、という現代の初詣という習慣が完成します。では、昔はどのような新年を迎えるための参拝の習慣があったのかを見て
0
カバー画像

【ままにならぬが人生 認知の歪み⑪】

 メンタルヘルス不調の人が悪循環に陥る  ネガティブな思考の癖にアプローチする  認知再構成法とは、過度にネガティブな  気分・感情や不適応的行動と結びついた  認知(自動的な思考やイメージ)を同定  して様々な視点からその認知を検討する  ことによって代わりとなる新たな認知を  自分で再構成するための技法なのである。  認知の構造としては、ある特定の場面に  おいて、瞬間的にオートマチックに頭に  浮かぶ考えやイメージ(自動思考)には、  妥当なものと「妥当でないもの、或いは、  部分的にしか妥当ではないもの(否定的  自動思考=認知の歪み)」があるもので、  この「認知の歪み」について話をしたい。  第11回目の今日は、「『ねばならない』  『べき』思考」。これで私も離婚をした。 ────────────────────  「『ねばならない』『べき』思考」とは、  自分や他人の振る舞いに厳密で固定的な  理想を要求し、それが実現しないことを  最悪視するもの。絵に描いた餅とまでは  言わないが、理想通りに物事が実現する  ことなどそうそうあるものではないのは  周知の事実で、それをいちいち「最悪だ」  と捉えているならストレスも大きかろう。 ────────────────────  私は、「結婚した以上は、夫婦の生活を  優先するべき」と基本的には考えている。  その考えを自分にも別れた妻にも要求し、  私は家庭を第一に考え(ていたつもり)、  実家に寄り着いたり親に頼ることもなく、  酒や遊び等にも現を抜かさず、縁あって  結婚した妻を誰よりも愛しい存在として  受け入
0
カバー画像

日記「今の東京時代」

【本気で自粛】1月11日初詣に行って来た。行った場所は増上寺と言うお寺。この日は成人の日で休日だったけど人混みもなく閑散としていた。(❁´ω`❁) ✧٩(ˊωˋ*)و✧ガラガラ~待ち合わせ場所の浜松町に昼11時集合だったけど早めに到着してしまい寒い中20分ぐらい待つ事になってしまう。そしてやっとみんな集まり増上寺に向けて歩いて行った。増上寺までは大通りをまっすぐ行くだけだったがその通りすら人があまりいない。みんなの自粛度の本気さがうかがえる。キリッ(๑•̀.•́ฅ✧ ホンキデス!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【場所間違え?】増上寺に到着して正門に入ったらここでも人がほとんどいなくて閑散としている。正面に立つお寺の中に初詣用のおさい銭箱が設置されていた。特に行列が出来ていたわけでもなくスグにおさい銭を入れる順番が来た。お寺の中では何やらお坊さん達が念仏を唱えている。( ー∧ー)|||~~~ ナムナム俺はおさい銭箱に100円を入れて願い事をした。チャリ~ン◎⌒ヾ(- o -。) カミサマ セカイセイフク サセテこの時毎年の初詣なら鈴を鳴らすのだけど今年は灰をお線香の中に入れる形になっている。もしかして我々は「初詣をする場所間違えた?」と少し気になったがそれを考えない事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【いざ!昼食】初詣のお参りを済ませ我々はお腹が空いたので昼食を食べに出かけて行った。昼食はファミレスに行きたかったので近くに無いか探したけど全然ない。仕方ないので我々はGoogle mapで検索してみた。そしたら歩いて30分位先にジョナサンがあった!(
0
カバー画像

新年の良縁祈願☆

明けましておめでとうございます。エイルです。コロナ禍の中の新年でしたが、いかがお過ごしですか?私は元旦に氏神神社に新年の挨拶に伺い、いつも新年にお持ちするお酒を奉納させていただきました。その後、いつも良縁祈願や恋愛系パワーストーンブレスレットを作ったらご報告に伺う氷川神社に初詣に行きました♫流石、元旦の氷川神社!いつもとは段違いで混んでました。なので、静かに集中しながらのご祈願は難しかったです……(;´∀`)でも、賑やかな境内にいらっしゃった全ての方々に「エネルギーハラスメント」にならない程度のヒーリングをさせていただきながら、ひっそり去年頂いたご縁への感謝と、今年への抱負をお伝えすることはできました!もちろん、刺さる視線のなかでも境内の端っこで目を瞑って良縁祈願はさせていただきましたよ。いつもの倍疲れました……_(┐「ε:)_氷川神社のお供え物を置く台を、お子さんを乗せてショックでしたし、壊しても社務所に言わないのを見て、驚きました……。新年早々少し悲しくなりましたが、神職の方にお酒を奉納させていただく時に、「壊れていて危ない」とお伝えしたから、もう大丈夫でしょう。賽銭箱の前にある台って、お子さんのための踏み台ではございませんよ!お子さんに賽銭入れさせたい時には抱っこしましょう!少し話が逸れましたが……(;^ω^)昨年の10月に初出品して早3ヶ月、沢山のご縁をありがとうございます♡今年もエイルは努力と感謝を忘れず、日々頑張って参りますので、これからもよろしくお願いいたします。今年はより皆様へ素敵なご縁と笑顔が訪れましょうに(人´∀`).☆.。.:*・゚ありがとうございます♡
0
カバー画像

【2021年 三が日の初詣は行く必要なし】神様が私達につける優先順位について 神社

神様はお心が広いというイメージがありますが、ほとんどの神様は優先順位をつけます。優先順位の基準がわかれば、「三が日に急いでお参りをしなければならない」「三が日にお参りをしなければ、一年が良い年にならない」という思い込みがなくなるはず。特別な日に参拝をするより、普段の参拝、通じ合わせる気持ちが大切です。 神様の私達につける優先順位は、「神様や神社との関係性」「徳」「努力」で決まります。初詣にどれだけ凄いパワースポットへ行こうが、顔馴染みの神社や神様にご挨拶した方がご利益が期待できます。ここ最近はウイルスが広がっているので、人混みはなるべく避けましょう。(僕も気をつけます) 動画はこちら↓↓
0
カバー画像

初詣はいつまでに行けばいい?

タロットカードとオラクルカードを使って、運命を見る占い師、雲野糸です。 現在ご提供中の、「貴方とご縁つなぐ神社様鑑定」。 とてもご好評いただいております。 ありがとうございます。さて、年末が近づいてきましたね。クリスマスが過ぎると、あっという間にお正月になります。皆様準備の方はいかがでしょうか?お正月と言えば、今年の「初詣」の行く先は決まりましたか?昨今の状況を鑑みて、「今年は混雑を避けるために初詣にはいかない方がいいのかな」と、お考えかもしれません。でも、ちょっと待ってくださいね。「初詣」について知れば、神社に行くのは可能です。まず、「初詣」とは?前年に無事に過ごせたことに感謝し、新しい一年がより良き年になるよう、神様にご挨拶をする、そして、「新しい年になってから初めて神社に行くこと」を、「初詣」と言います。そして、初詣には「いつまでに行く」という厳密な決まりはないので、新しい年になってから始めていけば「初詣」になります。なので、「今年は三が日は混むから初詣に行けない」と残念に思わなくても大丈夫です。混雑を避けて、自分が行きたいときに行きましょう。ただ、おすすめの時期と言うのはあります。それは、「節分の前までに行くこと」です。旧暦を現在の暦に当てはめると、時期的に節分が大晦日、立春が元旦に当たります。(明確にその日、と言う訳ではなく、大体そのあたりになるとお考え下さい)なので、節分で運気が切り替わる、と考えられるんですね。と言う訳で、節分までの時期に、混雑を避けて神社にお参りしてみて下さいね。「どこの神社に行けばいいかな?」と考えている方は、宜しければ私に聞いてみて下さい。
0
カバー画像

参拝

どことは言いませんが商売の神社に行って来ました。藁にもすがるとはこの事😊と、言いつつも昔散歩していたら見つけた場所で来るのは2回目でした。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れますように。ココナラ売れま
0
カバー画像

年末詣で気持ちスッキリ

今日は大晦日。皆さんはどのようにお過ごしですか。私は午前中に氏神神社へ年末詣に行ってきました。皆さんは年末詣を知っていますか?年末詣は、一年の感謝の気持ちを伝えるのが目的です。また来年の抱負を伝えます。年末詣は12月の冬至(22日)頃、神様や仏様の力が高まる時期から大晦日までにお参りします。年末は仏様や神様のパワーが強まる時期で縁起が良く、ご利益も大きいと言われています。皆さんも機会があればいかがでしょうか。年末詣に行ったら初詣はしなくても良いらしいですが、私は気持ち新たに、初詣も行きたいと思っています。気持ちがスーッとして穏やかになります。では寒い季節ではありますが、お体ご自愛下さい。よいお年を。バランスター
0
カバー画像

初詣など

生まれて初めて正月、それも元日に初詣に行きました。何となく呼ばれたような気がしたからです。そのため、神社の近くまでは車で極めてスムーズに着きました。流石に大きな神社なので、神社近くになると渋滞していました。今までであれば、引き返していたと思います。ですが、今回は待ちました。やや待ちましたが、良かったと思います。渋滞している時に、「割り込み」してくる車両が数台いました。神社へ参拝する考えと行動は評価しますが、その参拝までの行動については良いとは言えません。参拝のはずが、反対の結果を受けることになるような気がします。もしかすると、気のせいではないかもしれません。本殿で参拝をするまでの他の人の行動が色々と目につきました。横に10人以上は並べる広さです。一般的な参拝方法の人と、まるで違う人もいました。二礼二拍手一礼が基本です。神社や、神宮によっては、二礼四拍手一礼の場合もあります。一礼が終われば、すぐに移動すべきです。しかし、なかなか移動しない人も結構いました。「お願い」を延々としている人たちです。これは違うと思います。お願いではなく、感謝の意を伝えるべきです。先ほどのまるで違う人の場合、祈祷か念仏でも唱えているかのような人がいました。普段の行いが最重要です。その結果を報告し、または改めることを伝えるべきと思います。この参拝の後、景品付きのおみくじを引きました。その内容を読み、なるほどと思いました。景品があるので、再度、引こうかと思いました。ここで不思議なことが起きました。掲示板が前にありました。掲示されていた用紙の画鋲が、突然、外れました。それで気づきました。二度、引いてはいけない、
0
カバー画像

~テルマミ・ロマエ~

こんばんわー!休み満喫みーすけです( *´艸`)今日は初詣に行って、温泉に行ってきました(*^^)v!!まずは初詣!お祈りいっぱいして、おみくじ引いてきました( `ー´)ノ結果は吉!!暗闇の中にいたが今年は月が照らしてくれる年になるでしょう…あれれー?どっかで聞いたぞー??(参考文献 ブログ~月の光に導かれ~)めっちゃ聞いたことあるぞこれwwwって草はやしてましたw帰りは温泉!昼間から入る風呂は格別どすなあ…効能とか見てたら温泉ソムリエの資格取りたいなーとかかぽーんって音初めに書いた人すごいなーとか(笑)ひたすらぽけーってしてきました♪皆さんはどの種類の温泉が好きなんでしょうか?僕は壺湯が大好きです!なんでしょう…あの一人で満喫している感?といいますか(笑)足をぐでーんって出してはふーって入ることが大好きです♪そんなこんなで休み満喫みーすけでした~休むって大事をかみしめています!それではまたまた!(^^)!
0
カバー画像

⛩️最難関受験全勝‼️我が家の天神詣り🐃

先日、地域の天満宮周辺が駐車待ちの車で長蛇の列になっていました。受験シーズンの今ですから、納得の光景です。受験生本人らしき子が同乗していたり、親御さんらしき大人の方がお一人だったり…。我が家も天神様⛩️菅原道真公には大変お世話になりました。 1月25日は初天神です。 ご参拝の際は学力向上を願うだけでなく、菅公が策謀により陥れられたことを忘れてはいけません。もし嫉妬・嫉み・妬み等の感情を持ち合わせているのであれば、お控えられます様に⚡️天神様として祀られた伝説をぜひお調べください。 神社参拝には意味があります。 神聖な場所を訪れる際は、どうかお作法をお心がけください。敬意に満ちたお心をお持ちになればそれぞれの幸せに繋がります。 我が家の天神詣りは 全てご利益を授かりました🙏どの様な参拝だったか心得など 以下『最難関受験全勝‼️我が家の天神詣り』で配信しております。
0 500円
カバー画像

20240111ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!と、言うことで、ココナラくじの通知が来てましたので、さっそく引いてみました!もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

初詣に行った会社の仲間とお話しした件

スタッフとの会話の途中で、初詣に行った話を聞いた。 楽しそうに話をしてくれた。 「初詣に行ったんですよ。」 「おみくじを引いて大吉が出たんです。」 「子供たちは、大吉が出なかったので、何度か引いたんです。」 「でも出なかったんですよ。私だけ大吉。」 笑って楽しそうに話をしてくれました。 本当に楽しそうでしたね。 大切な人と楽しそうに初詣に行ける。 これこそが大吉ですよね。おみくじ引いた結果は、都合のいいように考えましょうね。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

あけましておめでとうございます(*´▽`*)

ちょっと遅くなりましたが昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします(#^^#)初詣いきましたか?私は近所の小さな神社にいきました♬お賽銭は白い1円、50円、100円、500円が良いそうです(^^)2024年素敵な1年になりますように☆彡医療従事者ってかなりストレスがたまります私は元ナースなので、ちょびっとですが現場を知っています…安心して吐き出しにいらしてください(*‘ω‘ *)
0
カバー画像

人は何故木に手を当てたがるのか

何故人は木に手をあてたがるのでしょうか。自分との繋がりを確認するかのように、もともと人にインプットされた行為かのように、神社の大きな木には自然と触れたくなるようなエネルギーが出ているんじゃないかと思えてしまいますね。写真は伊勢神宮内の木です。触れてみて、エネルギーを感じてみてください。ジーンと温かいものが流れてくる感覚があれば正解です。また木には「一節千両(ひとふしせんりょう)」という昔からの言葉がありまして、木の節の部分からは特にエネルギーが出ています。木から出ているエネルギーを感じたいけどイマイチよくわからない!という方は木の表面からよりも力を受け取れるかも知れません。個人的には円を描いている表面はエネルギーが循環して出入り口になっているからじゃないかなと思っています。アニメや漫画である魔法陣や錬成陣のようなイメージでしょうか。人間のDNAに刻み込まれた過去との繋がりがあるんだと思うと、ロマンある話だと感じませんか。是非やってみてくださいね♪
0
カバー画像

住まいの気を完全神社化する秘儀、土気法教えます ☆土地・建物からの影響は侮れません☆

普段から神社仏閣へ参拝され運気のメンテナンスを怠らない方でも家に帰ってみるといつもの自分に戻ってしまう、家にいるときに限ってモヤモヤしたりイライラしたり家から出たくなくなったり、いいことが最近あまりないと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。土地や建物には住んでいる方の全ての気が吸収されていきます。家にいるだけでその気をずっと受けてしまうので寺社にいるときは清清しい気を感じていた方も家に帰ると寺社のそれと全然違うと感じてしまうはずです。そんな自宅のポジティブやネガティブが混ざった気を一旦ゼロ(クリア)な状態に戻し家自体を神社化するプロの祈祷師や術師が自宅で行っている方法が存在します。通常はその道のプロをお呼びし土地や建物をお祓いしていただくのが普通でしょうが今回それと変わらぬ古神道の土気法という秘儀をお教えいたします。
0
カバー画像

日常

こんばんは。2024年早々、大変な幕開けとなってしまいました。皆様は、どのようなお正月をお過ごしだったでしょうか。昨日、初詣に行ってきました。外出して用事を済ませ、その後迷いましたが少し足をのばしてお参りしてきました。結果、運動にもなり行ってよかったと思いました。夫は本日仕事始め、そして自身は明日からです。一日一日を大切に過ごしていきたいと新ためて感じます。全ての方の日常が戻りますように。
0
カバー画像

宇宙中心の神に貴方の言葉が直接届く秘中霊言教えます ☆限定公開☆

今回に限らず全ての技法に共通することがあり秘儀を公開するにあたり必ず神仏にお伺いを立ててのち出品しても問題ないかどうかの判断を仰いでいます。この霊言公開の経緯について書かせていただきますとつい先日ある寺社に参拝しこの祝詞を奏上し、帰り道の参道でちょうど8匹の烏が道を示すように現れるということがありました。ここは北極星を祀る寺社で以前に参拝したときは七色に輝く玉虫が現れ今回は宇宙の中心に繋がる星と北斗の七つ星を繋ぐ役割をもつ烏が現れたことで公開するに問題ないとの許可をいただいたと理解いたしました。この祝詞は唱えることで八百万の神々があなたのために力を貸すと伝わる非常に特殊なものです。一神でなく八百万の神々が対象となります。もう一度書きます。一柱の神様ではなく「八百万の神様」が「あなたの願いのために」お動きになられる祝詞です。今のあなたの現実や運命を総入れ替えできるほどの霊言です。そのため願う動機が真に「誠(正しいもの)」でなければならず自身の利だけを考えた不純な思い(願い)で使うと祝詞を奏上することで相応のお叱りを受けることになります。
0
カバー画像

初詣

初詣ってしばらく行ってないですが、そろそろ行った方がいいかなあ。。気持ちがすーっとして、ととのう感じがしますからね。出来れば、少し人が減って落ち着いた頃が良いですけど。どうですか。皆さんは、初詣行かれますか?
0
カバー画像

初詣に行く

遅まきながら昨日の午前中に香椎宮に開運お祈りの初詣に行ってきました。境内のベンチに座るや否やハトが襲来。エサもってないっつーの。平日の朝なので人も少なく静かにお参りできましたよ。やはり神社はいいですね。心が落ち着く。
0
カバー画像

おみくじはおみくじ掛けに結びましょうね

今日の鎮守様。なんとなく、まだお正月の風情を醸し出しています。参拝終わって帰ろうとしたら・・・しめ飾りに、おみくじを結んで帰った奴がいる!おみくじは本当は持って帰ってときどき読み返すのが一番いいんですがどうしても持ち帰りたくないときはきちんと、おみくじ掛けに結んで帰りましょうね。そんなことして「神様、願いを叶えてください」っつっても神様だって「いやそんなこと言ってもキミ・・・」ってなりますよ(笑)今日の産土鑑定納品はお二人様。お一人は開運招福を祈願。もうお一人は前厄祓を祈願しました。お二人に幸せが訪れますように。
0
カバー画像

「買う」のではなく「授かる」

おはようございます。さすがに正月4日目だと夜明け前には神様もいないでしょうと、ちょっと遅めにご挨拶に行きました。社務所が開いていたので、破魔矢を授かりました。よく神社仏閣で御札や御守りを「買う」という方がいますが、正確には「授かる」ものです。あと、御札を「飾る」のではなく、御札は「お祀りする」ものです。神仏様はおおらかなので、そんなことで怒ったりはしませんが、苦笑いしてるかもしれませんね(笑)本日納品のお二人分の写経。お二人に幸多からんことをお祈りいたします。
0
カバー画像

初詣行ってきました

今日はリアルで初詣に行ってきました。 と、ここで、参拝の仕方をブログにてメモのような形で残しておきます。 ちなみに、画像はドラクエ10ですww まずは、鳥居の前で一礼! その後は、鳥居の左か右をくぐります。 真ん中は神様の通り道なので。 その後は、手水舎で手と口を清めます。ちなみに、saiの近所の神社では、感染予防のためか ひしゃくが置いてありませんでした。。。 仕方ないので、清めずに参拝をしました。 あとから見ると、近寄ると水が自動で出るのですが、そこで手だけ濡らしてる人いて、自分も それくらいしとけばよかったと、ちょっと後悔・・・。 明治神宮みたいに鳥居が複数ある場合は、その都度一礼しています。私の場合。 お賽銭を入れた後は、二礼二拍手一礼。お願い事をするときは、住所と名前を言ってお願い事を言う方が良いでしょう。 今日は忘れずにできました♪ 願い事叶うといいな。
0
カバー画像

祝詞ビブラート

おはようございます。冬の朝って空気がピンと張りつめてて気持ちが引き締まって良いですね。画像は、今朝6時の鎮守神社です。神様も3日間ずっと、おつとめなんですね。本当にお疲れ様でございます。今朝も誰もいなかったので、ゆっくりと祝詞奏上したんですが昨日より寒かったせいか、声がブルブル震えちゃいました。カラオケ採点マシンがあったら「ビブラート」がけっこう良いスコアいったと思います(笑)
0
カバー画像

新年 明けまして おめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。 三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 今年もよろしくお願い致しますm(__)m みなさんはどのように新年をお過ごしでしょうか? 1月1日 三色ねこは千葉神社に参拝に行ってきました。 金色に輝く朝日をしっかりと浴びることができました。 エネルギーチャージ完了! 今年もみなさまにとって実りある一年になりますように(#^.^#) 三色ねこ@上級心理カウンセラーでした! ♡=^_^=♡
0
74 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら