新年伊勢神宮参拝へ

記事
占い
今年は、子供たちと3人で、お伊勢参りへ行ってきました。

世界中に、信仰されている神があって、

日本では昔から、ここに参拝することを目的とし

はるばる柄杓{ひしゃく}を持って当時の人口の1/3が訪れた。

と言われています。

わたくしは、神道ではなく浄土真宗ですが、

日本神話にまつわる名高い神様を、

子供たちに感じさせたく

10年ぶりに訪れました。

朝5時から二時間、専属ガイドさんに優しく教えてもらって

子供たちも神妙な面もち。。

帰り道には赤福を頂いて、それが一番満足そうでした笑。

いつもは、住んでいる土地柄、氏神様だけに参拝でしたが

今年は思い切って往復3000キロの

良い思い出ができました。

感謝の参拝でした。

およみくださりありがとうございます。

愛を込めて。

💛易えき かれん💛
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す