境内

記事
コラム
2024年 2月6日 火曜日

お伝えし切れていないんですが
年末年始の出来事の顛末は
今回で お終いとして
皆さんの記憶を
今年の一月へ戻して下さい。

お正月になっても
私は初詣に行かず
寒さに立負けていましたけれど
月の終盤に
北野天満宮へ初詣をしに
(京都へ)行きました。

京阪 出町柳駅で下車すると
思わぬ寒敵・雪が降って来ました。

あの日は 25日 木曜日
北野天満宮のホームページを開き
「毎月25日」と言うのが あって
それに合わせて出掛けたので
仕方の無い事でした。


天満宮では露店が並び
飲食は勿論
占いや
マスコット類の露店
飾り物なんかも並んでいました。

私が目的とする「初詣」
いえ
初詣は「ついで」の用事でした。

お賽銭を入れての帰り道
目星を付けていた
お着物 均一1000円の露店
(他も数店舗見たけれど・・。)
そこで
五枚 購入しました。

本当は
大正時代の
レトロ感のデザインが好きで
それが欲しかったけれど
思い通りには行かないのね。

黄色系
黒系
赤系等五枚で
まあ なんとか手を打ちました。
袴と合わせて
ファッションを楽しめると思います。

所属するプロダクション代表の
史衣さんの
真似をするくらいの「つもり」で
購入しました。

いつ
どのタイミングで
どなたに対して
披露しようかしら?

ん?
春先?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す