cotoriちゃん お誕生日 おめでとう!

記事
コラム
2024年 2月7日 水曜日

ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃん。

今日 2月 7日は
おめでたい お誕生日💖
年齢は伏せておられますけれど
出逢って もう何年になるかなぁ?

ブログを紐解けば
分かるかも だけれど
ブログを書き始める以前なら
その年数を弾き出す事は無理です。

まだ
髪の長かった頃で
道に迷っていた頃の筈・・。

当時 頂いた
彼女の名刺は
私の名刺BOXに保管してあります。

最初の出逢いは
枚方市の『ビジネスカフェ』
起業を目指す人が集い
実際に企業された方の
体験談を聞く 機会な場所。

あの時の講師はマジッシャン
余談ですけれど
同席の女性が
根付の彫師でした。
根付と
ストラップは似ていますけれど
全く違うそうです。

ん?

根付について
当時
ブログに書いたような記憶が・・。
そこん処は 曖昧ですけれど
掘り起こして調べる程
私 暇では無いので。
(暇であっても 面倒よ。)


過去
多くの人と出逢っているけれど
その多くの人とは
どういう訳だか
ことごとく別れていますよね?

結婚を機に
離婚を機に
離職を機に
転居を機に
死別を機に

ただ いつの間にか?
無二の親友と思っていた彦ちゃん
彼とも(彼の方から)
縁を切られました。
どういう経緯であるのかは
今となっては わかりません。

私の方から
距離を置く場合も ある訳で
例えば 私
22歳の秋に 家出をしました。
あの時点で
勤務先の退職を含めて
過去の知り合いを全て
捨ててしまった  みたいな。


別れが あれば
必ず
新しい出逢いが ある訳で。
その繰り返しのようですね。

只、
その中で
今でも交流の続いている人は
ん~~~ 居ないかぁ・・。
こちらから歩み寄れば
逢える可能性は充分にあるけれど
わざわざ行かないよね?

会いに行く事
それは
カミングアウトに通ずる行為。
そんな価値を見出せない人に
わざわざ
会いには行かないよね?

でも
まあ
会う事が無い人物
何十年と
年賀状文通を続けている女性には
文面でカミングアウトをしました。
どのように受け取られたのかは
私には読み取れませんが・・。


cotoriちゃんの言うには
「歩幅の合わなくなった人とは
自然と距離が 離れてしまう。」と。

「目的」と言うか
「理由」があって
足を運ぶ気持ちがあって
今なら
SNSを通して
情報を仕入れて
お金を投じて
会いに行く(行ける)
私にとって
cotoriちゃんは
心の癒し的な存在でしょうか?
         (知らんけど。)

「乃木坂ちゃんと
どっちが どうなん?」などと
しょうもない質問は要らん。
答えようが無いっす。

いい~?
今日は
cotoriちゃんの
お誕生日なの!
皆で お祝いしましょ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す