誰が何と言おうが、2年連続の『凶』は有難い幸福だ!!

記事
コラム
誰がなんといおうが本人が「有り難い幸福だ」と思っていたら不幸はありえない。だから幸福は心が生み出すきわめて主観的なものなのだ。
~中村天風~

家族5人で初詣に行きました。
去年が「凶」だったので、今年こそはと気合十分で臨んだおみくじ。
まさかの2年連続「凶」😱に絶句❕。
珍事に家族は大笑い🤣。
つられて私も大笑い。
ここまで落ちたら後は上がって行くだけ、これって大いなる幸福の予兆。
笑い飛ばして、新年早々の試練を乗り切ってみせる。

笑っている時、人間は最も強い‼️

状況や環境は変えられません。
変えられるのは、自分の受け止め方。

凶の確立は10%前後。つまり珍しい・めったにない=有難い

それが2年連続なので、かなり有難いことが今年は有りそうです。
今からワクワクしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す