2024年もよろしくお願い申し上げます

記事
コラム
新年あけましておめでとうございます。
元日は午後から家の近所にある舞子六神社へ初詣に行ってきました。

近隣の方達も沢山やってきており、境内は活気がありましたよ。


この神社のすぐ南側には舞子の浜と舞子漁港があり、
暖かい季節には釣りや散歩をされる方も多い場所です。

堤防の上からは舞子の浜全体が東西に見渡せてなかなか良い景色ですよ。


IMG_5716s.JPG

砂浜に波の音、夕日や明石海峡大橋の夜景。
春頃には気持ちの良い潮風が吹きます。


IMG_5741s.JPG

境内では龍神様もあたたかくお出迎えしてくれますよ。

2024年もよろしくお願い申し上げます。



IMG_5719s.JPG
今日の夕方は空が厚い雲に覆われていました

IMG_5769s.JPG
夕日が沈んだ後は幻想的な雰囲気に

IMG_5771s.JPG
東には明石海峡大橋全体が見渡せます


(参考)
舞子六神社の御祭神
伊邪那岐大神 伊邪那美大神 天照皇大神 
素盞男大神 月夜見大神 蛭子大神


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す