パプリカで温野菜を作ってみました

記事
コラム
Merry Christmas
★★★★★

こんにちは。トマスです。

昨日は黄色と赤色の2種類のパプリカを買ってきて、簡単な温野菜サラダを作ってみました。

パプリカはナス科のトウガラシの一種なのだそうですが、日本で売られているものは肉厚で甘い品種とのこと。

実際に辛さはなく、ほんのりとした甘みがあり、歯ごたえもよいですよ。
カリウム、ビタミンC、ビタミンE、β-カロテン、食物繊維などの栄養素を豊富に含んでいる色鮮やかな野菜です。

作り方はいたって簡単で、パプリカをくし切りにして、他の野菜と一緒に耐熱皿に並べて、オリーブオイルをかけてから、サランラップをふんわりかけて電子レンジでチンするだけ。

時間は600Wで1分30秒程でした。

完成したら、ドレッシングやポン酢をかけていただきます。何もかけなくてもほんのり甘くて美味しいですよ。

多様な栄養素を豊富に含み、見た目もカラフルなパプリカを使用した温野菜サラダのご紹介でした。


0T8H4233s.JPG
皿に2個並べてみました

0T8H4275s.JPG
外からの光が透過していますね

0T8H4562s.JPG
電子レンジでチンするだけでとても簡単

0T8H4594s.JPG
調理をはじめるまではテーブルの上に並べて置いています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す