絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1,201 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

〜ジョジョミュージカル〜

ハンナです🌸初めてのブログは、先日観劇&感激したジョジョミュこと、ジョジョミュージカル〜ファントムブラック〜ネタバレは含まれませんので、ご安心ください♪アニメは前から好きで、シーズン1〜6まで3回はみたかな〜。どのシーズンも 好き!好き!好き!とNo1.は選べないのですが見れば見るほど、毎度ディオのクレイジーさ、生への執着に驚かされ初めは「気持ち悪いやつ」と思っていたのに、いつの間にか「惹かれている」になり、まさか・・・こんな感情・・・スタンドの仕業じゃあないのか!なんて思っていましたが。。今回のディオ・・・声優の中の推し、まもちゃんこと。宮野真守さんが、演じられるとな。見に行かないわけはなく、必死にチケット取りましたよ。ただ、ジョジョのあの世界観がどのようにミュージカルになるのか?全く想像ができず、正直、期待感と不安感?心配?がありました。でも、荒木先生が甘いものにGOを出すわけはるまいという信頼から(誰w)期待感の方が大きかったでしょうか。そして・・・ミュージカルが始まるや否や。感情を認識する前に、涙が溢れたのは何年振りでしょう?吸い込まれました。文字通り、ジョジョワールドに吸い込まれました。(ディオのスタンドじゃないよ)3時間なんて、瞬きぐらいで終わった感覚です。メインキャストの方たちはもちろんですが、私が何より感動したのは、カンパニーの方達の凄味。全キャラクターが、アニメ以上の素晴らしさを持っていました。脇役が、全て名脇役。めちゃくちゃかっこよかった。最高だった。見終わって1週間が経つというのに、まだまだあの余韻に浸れます!ディオの執着・・・は・・・真似したくないけど笑
0
カバー画像

同業の先生から言われた言葉は。。

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬先日いただいたレイキ(氣)のヒーリングの不思議なご感想を今回はご紹介します。注(あくまでも感じ方には個人差があります)✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚【この方は氣の達人ですね‼️ すごいです😅 とても楽になりました。ありがとうございます😆肩から胸、腹、腰、太もも、足の裏にかけて、ソフトボールぐらいの大きさの固まりが悪いものを吸着しながら降りて行って足の裏で弾けました。こんな体験は初めてです。】という、私でも経験がないような不思議な感覚を感じられたようです。 レイキヒーリングの感じ方は、人それぞれなので、今回は、こういうご感想の方がいらっしゃいました😊というお話でした✨ 氣を使ってヒーリングをする同業の先生にまさか『この方は氣の達人ですね‼️』と言われると思っていなかったので、意外で、くすっとしてしまいました🤭 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ あなたは、どんな感じ方をするのでしょうか♪新年度で頑張っている方やギックリ腰の人も増えています。体調に気を付けて無理しすぎないように体も心もゆるゆるとヒーリングで疲れたご自分を癒してあげてくださいね♡めい♡がお手伝いします✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚あと1人で。。。‼️410件目、150フォロワー様というあなたの1ポチで元気が出るめい♡が今回、レイキヒーリングのご感想をお届けしました✨💞 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:
0
カバー画像

「春の土用」が始まりました!土用期間にしていはいけないこと

「土用」と聞くと「夏にうなぎを食べる日」とイメージしませんか?実は「土用」は四季が切り替わる期間春夏秋冬すべてに土用があります2024年「春の土用」は4月16日(火)〜5月4日(土)まで5月5日に立夏を迎えますこの土用の期間にしてはいけないことがいくつかありますのでご紹介します春の土用に避けるといいこと①土を動かすこと土いじりや種まきや草むしり畑やガーデニング増改築、地鎮祭など土の神様「土公神(どこうしん)」の災いが起こるといわれていますでもどうしてもこの期間に土に触れなければならない場合は手袋をつけて作業すると良いと言われています②新しいことを始めること開店、開業、結婚など新規に行うこと土用は季節の変わり目なので心身ともに疲れやすい時期です新しいことを始めるには多くのエネルギーが必要なので土用の期間は計画や準備をして土用が明けてから始めるとよいですね③移動すること引越しや旅行など積極的に活動することよりもゆったりとした時間を過ごしましょう旅行も温泉など心と体に休息ができる場所へ行くとよさそうです春の土用に食べると良いもの季節の変わり目この時期は体調を崩しやすい時期でもあります春の土用は「戌の日(いぬのひ)」に✅「い」のつくもの✅白い食べ物を食べると良いと言われています春の土用の戌の日は4月16日(火)と4月28日(日)です【「い」のつく食べ物】・いちご・いかービタミンE!抗酸化作用・老化防止!・いわしーオメガ3!・インゲン豆ー春の旬の野菜・芋【白い食べ物】・しらす・大根ー消化にもよく疲れた体にピッタリ・かぶ・うどん・とうふホワイトアスパラ・バニラアイス・白米など白い食べ物がい
0
カバー画像

ねこは癒し、生成AI画像であっても

こんにちは。たつやです。きれいな風景も、心地よい声も、目を惹く仕草も、色んなものが生成AIで作れる世の中になりますね。癒しを自給自足できるなんてエコです(ただし、電気代はかかる)たとえば、ねこも癒しの代表格ですね※この記事は、生成AI画像を含みます。「日差しに包まれる猫」「ぬくもりの部屋でのひととき」「ほっこり午後」「穏やかな一杯」昨日、txt2vidを試そうとしたら、ありがちなエラー(報告あり)に遭遇してしまったので、それを解決したい。そうすれば、ねこ動画も作れるかな?
0
カバー画像

聖母マリア:アセンデッドマスター、慈愛と癒しの女神

聖母マリアは、キリスト教の信仰において最も尊敬される聖人の一人であり、彼女の存在は宗教の枠を超えて多くの人々に愛されています。彼女はアセンデッドマスターとしても知られ、慈愛と癒しの女神として、人々の心を包み込み、魂の成長と進化を助けてきました。この記事では、聖母マリアがアセンデッドマスターとしての役割を果たすことに焦点を当て、彼女のスピリチュアルな教えと影響について探求します。 聖母マリアは、聖書やキリスト教の伝統において、イエス・キリストの母親として知られています。彼女の生涯は聖書の中で数多くの物語や奇跡に描かれ、彼女の純潔と慈愛が称賛されています。彼女はキリスト教徒の母なる聖人として、多くの人々の信仰と希望の象徴として崇拝されています。 聖母マリアの教えは、慈愛と癒しに満ちています。彼女は人々に愛と寛容、そして他者への思いやりを示しました。彼女の存在は、苦難や悲しみの中で人々を励まし、希望と癒しをもたらしました。彼女の祈りや聖なる存在は、多くの人々に力と安心を与え、彼らの心を鎮めました。 聖母マリアの影響は、キリスト教だけでなく、世界中の人々に広がっています。彼女の慈愛と癒しのエネルギーは、宗教の枠を超えて、多くの人々の心に届いています。彼女は悲しみや苦しみを抱える人々の味方であり、彼女の存在は多くの人々に勇気と希望を与えてきました。 聖母マリアはアセンデッドマスターとしての偉大な存在であり、彼女の慈愛と癒しのエネルギーは世界中の人々の心に深い影響を与えています。彼女は人々の味方であり、彼女の存在は多くの人々に安心と癒しをもたらしています。彼女の教えは永遠の真理として、私た
0
カバー画像

お休みって大事

今日は朝からバタバタでした、、数分の時間に追われて動いている時は体も頭もタスクでいっぱいなので頑張ってこなそうとしているのに自分の知らない間に呼吸が浅くなって、余計に体も心も追い詰めてる。時間の余白が大事だ、時間の使い方が大事だとよく見るけれど、それすらもどうやっていけばいいか知らないし調べる心と体の余裕がないのであって、またこの話、、。となることも多いと思いますが私の場合はバタバタしていっぱいいっぱいになると思考停止して動けなくなるので笑そうなる前に、1時間の休憩時間に頭に思いつくことを書きなぐってみたり本を開いてみたりしながら呼吸をわざとゆっくりにして体を揺すって力を抜いていきます。そうすると少しずつ自分に戻ってくる。そんな感覚があるので今はこの方法を採用してます。私だからできるわけではなく私だって、私よりももっと立場のある方だって呼吸忘れることもある。みんな、は!そうだそうだと思い出しながらやってますよ✨これを書きながら、私も肩や首を動かしながら息を整えてます笑笑
0
カバー画像

あなたは、どちらのタイプ?

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 最近、気付いたのですが、 これ、人によって求めるものが違うのかな。。。?と考えたことがあります。そして、これはココナラの電話相談も同じかな?と思ったのです😊 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚例えば、あなたが誰かに 『これ美味しいね♪』と言った時に 相手には『うんうん♪美味しいね♡』と答えてもらえるだけでいいですか❓ それとも それでは物足りなくて、 もっと具体的に『このナッツが入ってるのが香ばしくていいよね』とか『この○○は、大きくて良い味だよね』とか沢山返してもらいたいですか❓✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚あとは、愚痴や相談をした時に 『そうかぁ。。大変だったね』というだけでなく沢山、返ってくる方が好きなのか。。。 こういうのって その人それぞれの好みの問題ですよね😅 ちょっと愚痴を聞いて欲しいだけなのにいろいろ言われるのはつらい時もありますよね。。 うーん。。バランスって難しい❣️ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚めい♡は、シンプルに圧倒的なひと言で充分かなw あなたは、沢山の言葉が欲しいですか? それともたったひと言でも心に沁みるひと言がいいですか? 良かったらそっとめい♡に教えてくださいね♪ 一言で良い派も(
0
カバー画像

今、知るべき事☆彡

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛癒しと光のヒーラー】やっと、私の所も桜🌸が咲き始めました。新学期や入学式など終わりましたかね。皆さん、新スタートされましたでしょうか?お天気の変動がありますので、くれぐれも体調に気をつけて下さいね。それでは、本日は【今、知るべき事☆彡】を占ってみますね。どうか心に響きますところお受け取り下さいませ(❁´◡`❁)あなた様は、目の前にある事に一心不乱に突き進めている。目標に向かって、努力を重ね前に進んでこられましたね。今までに協力して下さった方達の事を決して忘れないで下さい。感謝の気持ちが大切ですね。あなた様がこれまで進んできた道は、間違っていません。このまま突き進めてください。思ったまま行動されてくださいね。何を叶えたいのか、明確にしていきましょう。書き出してみるのが良いですね。今こそ、具現化されて行きますよ。あなた様の心に耳を傾けてください。今、羽ばたく時がやってきています。前に進んで下さいね。ただ、ここまで来るのに、一速単では無かったと思います。悔しかったことやお辛かった事も只々あったかもしれません。涙を流した事もあるかと思います。それを誰かにわかってもらおうとも考えていなかったと思います。どうか大切に。これからもあなた様の胸の中で宝石となり、財産となっていく事でしょう。以上ご参考にして下さい。カードさん達に元気、勇気をいただいた今回のリーディングでした🌟これからも素敵な毎日をお過ごし下さい*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘMAKO☆個人鑑定☆☆ヒーリング☆☆インナーチャイルド
0
カバー画像

心がリラックスするために私がしたこと

ご覧いただきありがとうございます。パーソナルアドバイザーのCOCOと申します。私は社会人になってから人材コンサルタント営業として長年働いてきました。多くの転職者の悩みに向き合ううちに、副業で心理カウンセリングルームを立ち上げたり、占いのアルバイトもしてきました。副業として物販や様々な方にオーダーメイドカスタマイズしたアドバイザーなども経験してきました。そんな私ですが、阪神大震災の被災者で親族・友人を亡くし、嫁いだ良家の方と合わず、皆が反対する中、離婚して、円形脱毛症やパニック症にも罹ったことがあります。現在は国際結婚をして日本に住んでいます。下記は、不安や悩み事から眠れず、リラックスできなかった私が取り組んで私に効果があった方法を伝えたいと思います。どれも無料で取り組むことができます。一撃でよくなるということを期待される方には向いていません。①アロマスクール無料体験に行ってみた。理由:大学で医療系の専攻だったので、嗅覚とストレスの関係には効果がみられるという説は研究されているのを知っていて興味があった。アロマスクールは無料だったので、先生に「気持ちが安らぐなーという香りを2~3種類混ぜてピロースプレーを作ってみましょう」と言われ作ってみました。私は、ラベンダーやローズマリー、ゼラニウムを選びました。アロマ初心者の方は、生活の木やマークス&ウェブなどに行くと匂いをかがせてもらえます。買う前に一度匂いを確かめて安心できる、リラックスできるな。という香りを確かめてみてください。②誰かにつらい気持ちを話す私の場合、家族や周りの人からは強くて明るく頼りになるリーダー的存在でしたので、電話
0
カバー画像

波長の相性!?感じにきてね♪

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ 桜も咲き進んで来て各地で春を少しづつ感じられているのでは、ないでしょうか❓ ココナラでも それに伴い、新生活でのお悩み、(春と共に♪)恋バナ💕、身体の不調等のご相談が増えております( ᵕᴗᵕ )✩⡱ *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・今回は、普段から活動しているレイキヒーリングやレイキについてのお話です😊 まず、レイキにも沢山の流派のようなものがあります。芽生(めい♡)は日本古来からある直傳靈氣療法士(じきでんれいきりょうほうし)です。 読みにくい漢字が並んだので読み仮名をつけておきました( ´艸`) いろいろな流派と聞くと「じゃあ どこのが良いの⁉️」と気になる方もいらっしゃると思いますが、基本的には、どこの流派でも、【集めたレイキ(エネルギー)を相手に届ける】という考えは、同じだと思いますので、どこの流派でも大丈夫です😊 *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・よく氣という言葉が出てくるので、 【気功】と混同されやすいのですが、大きな違いは気功は、施術者の気も入るというところです。 ではレイキは、施術者の氣は、入らないとされますが、本当でしょうか❓ 氣のエネルギーの強さや優しさ、癒しの波長だったり、回復の波長だったりと、(様々な人からレイキを受けてみた私の感じ方は)氣のエネルギーは、施術者によってわずかな違いがあると思っています。 つまり、施術者の数だけ波長の相性や好みみたいなものもある
0
カバー画像

可愛いハムスターのイラスト描きます

お待ちしております(*^^*)
0
カバー画像

心と体を癒すレイキヒーリング 528Hz愛の周波数BGM

いつもブログにご訪問くださりありがとうございます4月ですね新学期や新しい生活に忙しい日々を過ごしている方もたくさんいることと思います心と体を癒すレイキヒーリング528Hz愛の周波数BGMをアップしました日常生活を送りながらもあなたの心の中心にくつろげる状態を何度でもご活用いただければ幸いです愛の音と光を身に纏ったあなたが癒されますますように作品を気に入っていただけましたら、チャンネル登録高評価ボタンで応援いただけると嬉しいですあなたの魂がご縁に喜び波動が高まりますいいねボタンやコメント、チャンネル登録をいただけますたびにささやかですがあなたの幸せを祈って光をお送りいたします動画制作は、レイキマスターティチャーHALと愛と光のマスターが共に行っておりますBGMは「涅槃」をイメージした楽曲として仕上がっておりますより多くの方が癒されますように(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
0
カバー画像

猫ちゃん

最近、会社の同僚や友達の周りにいる猫ちゃんたちに多く会うようになってふと思ったことを書いてみたいと思います。ワンちゃんもそうなんですが、特に最近、猫ちゃんの反応を観察してしまうことが多くあります。好みの周波数の呼びかけに反応する猫ちゃん。嫌いとなったら嫌いと絶対見ない猫ちゃんもいます。特に猫ちゃんは、黙って遠くを見つめる時間が少し長い気がします。一体何を考えているのでしょう。訊いてみないと分かりませんが、訊いてみることも難しいですよね。先日、外に行ってしまうことを止めるためにとっさに掴んでしまったのが、猫ちゃんの大事な「しっぽ」でした。何とも言えない叫び声と共に、体いっぱいで警戒態勢!(やってしまった)それ以来、目も合わせてくれなかった猫ちゃん・・・「ふん!」とそっぽを向くのも上手で、結構傷つきます。。。ワンちゃん以上に自由に駆け回る猫ちゃん・・・その思いは測れません。こんな風に、自由に飛び回り、自由に好きなことを言えているのかとふと自分に置き換えます。皆さんは、どうですか?猫ちゃんのように想いにふけることはあってもなかなか口に出せないことも多いですよね。そんな想いを言う事が出来たら最高です。猫ちゃんのように自由に伸び伸びと行きたいものです。
0
カバー画像

☆彡 癒しの電話占いモニターさん ☆彡

『これが 引き寄せなのかな~』・・・という気持ちになったのですが今朝、占いモニターをさせていただいた方はお子様(成人されてます)がひきこもりがちでお悩みの時期があった方でした。今は、そのことからの学びを何かに活かそうというお気持ちがあり、とても視点高く、でも優しく、温和で着実な印象の方。占いモニターなのに(!)こちらがとても学びになり、癒しを受けました。限られた時間の中で、色々なお話もできて、とてもありがたかったです💕しかもその後、とても素敵なご感想をいただけたので、ご紹介いたします。・・・・・・・「セッション前と後であったポジティブな変化について聞かせてください。」子供の為にできる事は、物理的な事ではなくて気持ちを素直に表現する事と受容する事と出て、感じていたままだったので良かった。着地点も求めているものだったので安心できた。 「そのポジティブな変化は、提供者のどのような言葉や態度によって起きたものですか。」女帝のカードで受容は子供の事もそうだが、ご自身の事も許して受け入れる事。と言葉をもらえて再確認できた。 「提供者の魅力を”ひとつだけ”教えてください。」委ねられる安心感、安定感 「最後に提供者へ伝えたいメッセージをお願いします。」自分達が楽しんで生きていれば、ちゃんと物事はついてくると信じて、やっていきましょうね^ ^    ありがとうございました!・・・・・・・タロットカードって不思議ですね。決して完全な正解ではないけれど その偶然性と、見える絵柄の雰囲気  カードを見る人と受ける人の感覚 カードを通しての音声の雰囲気今日は、お互いがお互い「初めまして」の間柄のはずなの
0
カバー画像

NEW‼️#10〜Heal the world編〜『恋する気持ち愛する思い』

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ブログテーマを設けて番号まで振っておりますが、キリ番ってなんか緊張しますw なかなか手が出しづらいというか? テーマにふさわしい内容かどうか? 重い軽いを考えてしまう・・・。 そこで今話は避けて通れない 〜Heal the world編〜 結局のところ愛って癒しがテーマなんじゃないかなと朧げに考えております。 2人だけの愛もとっても大事だと思いますが、 等しく皆に与えることのできる愛って とっても慈しみ深いものだし 偽善に聞こえるかもしれませんが、誰でも持ち合わせている想い なんじゃないかと・・・。 『愛』って色々な言葉に変化しますが、 どれも慈しみを語っていますよね。 『愛おしいーいとおしい』『愛でるーめでる』『愛しむーいつくしむ』などなど・・・・。 ほら! 自分以外の存在に大切さを想う意味ばかり。  その愛って奪わない。 与えもしないけど、求めもしない。  しかし、一般的には”kaama(カーマ)”の方が広く多い。 「性愛」「性的本能の衝動」「相擁して離れがたく思う男女の愛」 *もちろん大事だし、必要な要素です。 つまりは愛は『欲』であって煩悩の一種みたいな・・・。 これを「婬」と表現するのですが、 そこでは終われない話ですよ! 『愛』は。  癒しとはあまりにもかけ離れた存在になってしまいます。 教義が広すぎると
0
カバー画像

今のあなたへ:直観(ひらめき)

ひらめき:「直観は内なる英知のささやき。あなたに良き方向を示唆するメッセージです 理屈や判断で曇らせず実感(キャッチ)して活用しましょう」仁胡からメッセージ~直観、ひらめきって聞くとどうもビビビッっとやってくるイメージがありますよね頭がさえているときにやってくるイメージでもここでも言っているうちなる英知のささやきはリラックスしているときにやってくるんです何も考えていない時・・・私が一番受け取りやすいのがお風呂でぼーっとしているときになぜだかわからずに、降りてきたようなイメージかな瞑想などで言われるような無の状態のときに受け取るものそれは1日に感謝し、穏やかに就寝できた翌日に目が覚め1番に入ってくるメッセージの感覚・・・そのぼーっとしているときの感覚を大切にし湧いてきたイメージそれはさっきまで考えていたこととは別のことが多い・・・「そういえば前に気になっていたな」っていう事の答えだったりってこともあるんだよ♡その直観ひらめきはとんでもないことを伝えてくるかもしれませんそれでも他人を傷つけるようなものでなければ"即座に”実行するなり、何かアクションを起こしてみてくださいそして直観を大切にすることを癖付けていくんですねするとね本当のあなた自身や見えない存在が喜んで、嬉しくて益々、ひらめき、インスピレーションを与え始めますこのカードの絵もおやすみ中の坊やの元に天使がいる外には流れ星直観、ひらめき自体があなただけの力で起こったわけではない謙虚さは忘れないでくださいね☆
0
カバー画像

完璧主義で悩んでいませんか?

こんにちは。心理カウンセラー@たかおです。身近な人で完璧主義で悩んでいる人は、苦しんでいる人はいませんか?または、あなた自身、完璧主義で悩んでいませんか?今回は「完璧主義」をテーマに取り上げてみたいと思います。完璧主義の悩み「6選」完璧主義とは、「過度に高い目標基準を設定し、自分に厳しい自己評価を課し、他人からの評価を気にする性格を特徴とする人」を指します。その傾向から次のような悩みを生じやすいです。 ① 自分を好きになれない ② 人間関係でストレスを抱えてしまう ③ 限界まで自分を追い詰めてしまう ④ 少しでもつまづくとやる気を失ってしまう ⑤ 高い目標設定をしてしまい、実際とのギャップで心が折れそうになる ⑥ 他人と自分を比べてしまう、他人の評価が気になってしまうなどがあげられます。どうでしょうか?いくつあてはまりましたか?まずは、自分の傾向に気づくことが大切です。気づけた自分に「○(まる)」をあげてください。完璧主義の人の特徴さて、完璧主義の人の特徴を整理してみましょう。先ほどの悩みと重複する点もありますが、以下のような特徴が見られます。 ① 他人の評価が気になってしまう ② 責任感が強く、妥協しない ③ 自分に厳しく、他人にも厳しい ④ 柔軟性がなく、頑固 ⑤ 理想が高い、中途半端が嫌い ⑥ 失敗することが怖い ⑦ 自己愛が強く、自尊心が高い完璧主義の人は、基本的に ① 真面目で努力家 ② 責任感があり誠実 ③ 向上心が高く優秀な人が多い ④ 周りの人にとっては信頼できる心強い存在であることが多いです。そう、「すごい」存在なのです。しかし、本人は無自覚に頑張りすぎてしま
0
カバー画像

周りの目を気にしてしまうあなたへ

こんにちは。心理カウンセラー@たかおです。あなたは周りの目や評価を気にしすぎてしまう方ですか?あたなの身近な人にも周りの目を気にしてしまうことで苦しんでいる人はいませんか?今回は「周りの目を気にしてしまう人」をテーマに書いてみたいと思います。周りの目が気になる人の特徴周りの目が気になる人の特徴はおよそ次の通りです。①自信がない②自分より他人を優先してしまう③自分を大きく見せようとする、より良く見せようとする④完璧主義な傾向がある⑤傷つくことが怖い⑥気づかいをし過ぎてしまう⑦自己愛が強く、劣等感や嫉妬心も強い⑧ネガティブ思考であるどうでしょうか。いくつあてはまりましたか?周りの目が気になる人の共通項は、① 他人の評価を気にしてしまう② 他人との対立を避ける③ 自己評価が低く自分に厳しい④ 自分を犠牲にしやすいという点があげられます。周りの目が気になる原因では、なぜ自分自身の評価がきびしく、他人の評価に左右されやすくなるのでしょう?それは、次の3点が考えられます。① 過去のトラウマ(いじめ、否定や比較され続けてきた経験など)② 失敗体験の積み重ね(成功体験の低さ)③ すべての人と仲良くしなければならないという思い込みいじめなど辛い体験や失敗体験の積み重ねにより、・人に嫌われたくない・これ以上傷つきたくない・認めてほしい・どうせ自分なんて・・・という思いが膨らみ、自己肯定感が下がってしまっているのです。自分をダメ出ししつつも「認められたい」という思いも強くなり、劣等感が刺激されますます周りの目が気になります。また、嫉妬心が生まれ、自分を必要以上に大きく見せようとして自己意識が過剰に反
0
カバー画像

一度離れて自分を客観的にみることを覚えると、“私はこうしたかったのか。”と本当の事が見えてくる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

自分自身を客観的に見ることは、まさに人間の奥深さに触れる行為です。一歩退いて自分を客観視することで、日常の喧騒から離れ、真の意図や望みに気づくことができます。この自己客観性は、私たちが自己理解を深め、人生における方向性を見出すための貴重なツールです。 人は日々様々な選択を迫られます。しかし、時にはその選択が自分の真の欲求と一致しているのかどうか見極めることは容易ではありません。ストレスや周囲の期待、社会的な規範などが、私たちの意思決定に影響を与えることがあります。しかし、一度自分を客観的に見つめると、そのような外部要因から解放され、内なる声に耳を傾けることができます。 自己客観性を養うには、何が私たちを本当に幸せにするのかを理解することが重要です。自己満足ではなく、本当の喜びや充実感を追求することが、意思決定の根本にあるべきでしょう。例えば、一見成功や名声をもたらすような選択が、実際には私たちの価値観や情熱と一致していない場合、それは本当の満足感をもたらすことはありません。 自己客観性を培うためには、日々の瞑想や自己分析が有効です。自分の感情や行動に対して客観的な視点を持ち、なぜそのように感じたり行動したのかを探求することで、内なる声をより明確に聞き取ることができます。また、他者からのフィードバックを受け入れることも重要です。時には他人の視点から見た自分の姿が、新たな気づきをもたらすことがあります。 自己客観性を身につけることは容易ではありません。しかし、その努力は私たちの人生において大きな報酬をもたらします。自分自身を客観的に見つめることで、本当に大切なものや自分の本質に気づ
0
カバー画像

ペットの可愛い瞬間を可愛く残す

ペットは本当に愛おしいですね(*^^*)
0
カバー画像

言葉が「心」と「未来」をつくる!!

こんにちは。心理カウンセラー@たかおです。日ごろ、どんな言葉を使っていますか?・やさしい言葉?・厳しい言葉?・プラス言葉?・マイナス言葉?・感謝の言葉?今回は、言葉の力について触れてみたいと思います。何気なく使っている言葉が、今のあなた、あなたが見ている世界を作っていると言われたらどう思いますか?いやいや、そんなことはないでしょう?と思うかもしれませんね。でも、実は「言霊」という言葉あるように、言葉が、あなたを、世界を作り出しているんです。何気ない「口ぐせ」が大きな影響力を持っているんですね。「3D言葉」は自己肯定感を下げる心がマイナスな状態が続いたり、自信がない人は無意識にこの3つの言葉を使っていたりします。・「でも・・・」・「だって・・・」・「どうせ・・・」つらい体験や失敗体験が重なって、気づいたらこんな言葉を使っていた。なんてことありませんか?できない理由さがしをするようになっていませんか?言葉は行動にも影響を与えます。「3D言葉」の先には「3毒行動」が現れやすくなります。・「妬む」・「愚痴る」・「怒る」3D言葉→3毒行動を繰り返していると、心がどんどん疲れて自信がなくなり、悩みや不安が大きくなっていきます。ますます心はマイナスのエネルギーを溜めていきます。気づけば人から遠ざけられていた、なんてことも起きやすくなります。「言葉」は「言刃(ことば)」言葉の力は、絶大です。言葉は「言刃」です。この力をプラスのエネルギーとして活用してみませんか?プラスの言葉は、・自分を癒す言葉になる。・自分以外の誰かを癒す力、励ます力になる。・未来を切り拓く勇気を与える力になる。北原照久氏の名
0
カバー画像

落ち込んだ時の対処法紹介

少し疲れたあなたへ この記事に立ち寄ったあなたは、どこか少し疲れているんだと思います。 私もこの記事を書いているので、今日は気分が落ち込んだその一人です。 ですが、気分が乗らないといっても待ってくれないのが今の社会であり時間です。 今回はそんなあなたが少しでも気分が晴れて、少しでも前に進むために、私が日頃から行っている改善方法をおつたえします。 感情を受け入れる まずは自分の感情を受け入れ、否定せずに受け入れることが大切です。落ち込んでいる感情があることを認め、それを自然なものとして受け入れます。 好きな音楽を聴く 自分が過去に志規だった音楽を聴く事で、その時の楽しかった事を思い出して下さい。 出来れば、イヤホンなどを使い、ほかの音を遮断すると尚集中でき効果が上がります。 散歩をする 散歩には癒しの効果があり、自分の足で前に進むという行動により精神的にもいい効果があります。 まさに自分の力で全身ですね。 また、音楽などを聴きながら行うのもお勧めですが、車にひかれないよう、周囲の音も聞こえるように注意してください。 リラックスと癒し リラックスや癒しの時間を取ることで、心身の緊張を解きほぐすことができます。マインドフルネス、深呼吸、瞑想、ヨガなどのリラックステクニックを試してみてください。 感情を表現する 落ち込んだ気持ちやストレスを吐き出すことが大切です。友人や家族と話す、日記を書く、アートや音楽を楽しむなど、自分の感情を表現する方法を見つけてみてください。 自己ケア 自分を大切にするために、良質な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動を心がけます。また、自分にとってストレスを
0
カバー画像

人間関係で疲れていませんか?

こんにちは。心理カウンセラー@たかおです。最近「人間関係リセット症候群」とよばれる新しい心理傾向が見られます。ある瞬間、今ある関係をリセットしたくなる衝動に駆られる心の動きですが、実際に人間関係をリセットする人も一定数いるようです。突然、音信不通になる。SNSをブロックする。スマホを替えるタイミングでアドレス帳を消去してしまう、など。「人間関係リセット症候群」については、別の機会に取り上げたいと思いますが、いわば人間関係に疲れて果ててしまった先にこのような心理状況に陥る傾向があります。そして、その要因の1つに「嫌われたくない」という気持ちがあります。みんなはどうですか?今回は、「人間関係が楽になる考え方」を1つ紹介したいと思います。それは「好意の2:7:1の法則」です。心理学者カール・ロジャーズが提唱したと言われる法則です。あなたの周りに「10人」いるとしたら・・・●「2人」は「気が合う人」。 あなたのことを「いいね」と言ってくれる人です。●「7人」は「どちらでもない人」。 その時々の状況やその人の気分で変化する人です。●「1人」は「気が合わない人」。 あなたを否定する人、嫌う人、攻撃してくる人です。つまり、必ず「1割」は「気が合わない人」がいるということです。ここで大切なことが1つ。それは、あなたに好意を持ってくれる人、受け入れてくれる人が「9割」もいるということです。「9割」も「あなたの味方」がいるんです。あなたを「いいね」と言ってくれる人がいるんです。あなたにとって居心地の良い人を大切にしてください。みんなに好かれる必要はないんです。嫌われないための努力って苦しいですよね
0
カバー画像

今、思う2つの事💞【光と闇】

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛癒しと光のヒーラー】 皆さんは、どの様にお考えになるか分かりませんが、最近この様な事思っていました。※考え方は人それぞれです。必ずしもこれが正解とは限りません。 ご了承下さいませ🙇‍♀️毎日が、学びの中にいます。私が目にしてきたもの、お聞きした事。今現在も進行中です。気づきが隠されています。友情関係。恋愛関係。夫婦関係。家族関係。ビジネスパートナー。ソウルメイト。ツインレイ。色んな関係性がありますね。友情があるから、恋愛感情があるから、同じ目標を達成したいから、気の合う仲間だから、と言う思い。心が同じである事から、関係性が築くことができます。ひとたび、目指すものが違ったりすると一気にそれは 崩れたりします。 お互いに学びが終わったからと言うものもあるでしょう。又は、互いの欠点を補いながら、助け合う。間違えを許し合う事も大切ですね。それで関係性が保たれる。色んな関係性があって良いですね🤗人は、一人では生きていけません。最終的には『人間愛』なのかな?何の差別もない。人を思う気持ち。『縁するすべての方が幸せでいて欲しい』その様に切に思います。【光・ポジティブな思い】その反面、心の奥底に潜むもう一つの思い【闇・ネガティブな思い】心が傷ついた時、この思い早く忘れたい。思い出さないようにしよう。何か他の事に集中することができたら、忘れることができるのでしょうか?最短で、気持ちの切り替えができる時。時間をかけないとネカディブな思いから抜けられない時。様々だと思います。そんな時は、た
0
カバー画像

「心のSOS]に気づいていますか?

こんにちは。心理カウンセラー@たかおです。早いもので、もう3月も半ばに差し掛かりました。桜の木にもつぼみがちらほら見えるようになってきました。さて、3月から4月にかけての春先は、「木の芽どき」と呼ばれ、昔から「身体的・精神的に一番バランスを崩しやすい」とも言われています。寒暖差も気圧の変化も多きこの季節。進学、終章、卒業、旅たち、別れと出会いとライフイベントも多く、「不安」や「心配」から普段よりストレスをため込みやすい時期でもあります。自律神経が乱れやすく、心や身体に悪影響をあたえることもあるので注意が必要です。どうでしょうか?ストレスが溜まっていませんか?少しチェックしてみましょう。●心の状態 □不安になることが増えた。 □緊張しやすくなった。 □気分が落ち込みやすくなった。 □イライラすることが増えた。 □急に泣き出すことがある。涙が出る。 □人と会いたくないと思う。避ける。●身体の状態 □肩こり、頭痛、腹痛がある □寝付けない、眠りが浅い。 □食欲がなくなった、または増えた。 □疲れやすくなった。 □下痢や便秘をしやすくなった。 □めまい、耳鳴りがする。●生活の状態 □生活が乱れやすくなった。 □昼夜逆転するようになってきた。 □暴言・暴力が増えた。 □暴飲暴食しやすくなった。 □趣味を楽しめなくなった。 □外に出たくない。大切なことは「無理をし過ぎない」「自分を大切にする」ことストレスサインを感じたら、休息を取るなど早めの対処を取ってください。休むことは、悪いことではありません。次の一歩を踏み出すためのエネルギーを充電するために必要なものです。最近、ため息が増えた、心が
0
カバー画像

今更ながらインナーチャイルド:私の場合2

この間の続き↓いつも続きはまた~(^^)/~~~といって そのまま放置がたくさんあるので今回は期間をつめて頑張っております(^^;)倒れ込みボロ布のようだった私のチャイルドちゃん。それから特別にワークするわけでもなかったのですがあの寂しい姿が心には残っていて 「チャイルドちゃんがいる」っていう認識だけは持っていたと思います。それから3年くらいかな…子どもが家を出て 世界も閉鎖的で不安が多くあり原因は忘れたけど…その時はとても気持ちが落ちていた(>_<)いつも見ていたレイキの動画。「落ち込んだ時に見る」みたいなものがあって内容的にはインナーチャイルドを癒すっていうものでした。ざっくりいうと自分のインナーチャイルドに会いに行って話しかけたり、近づけたら手をつないだりしてチャイルドちゃんを癒しましょうという感じ誘導に従って私もチャイルドちゃんのいる所に行きました。前のようにボロ布のような感じではなかったです。挨拶したり 話しかけたりなどその時その人がとれるアクションをして最後の方に誘導は「近づけたら近づいてみましょう」と。目の高さを合わせてしゃがみ 手を出してみたところ私より小さな歳のチャイルドちゃんの方がもっと近づいてきて 私を抱きしめてくれました。癒しに行ったのに…慰めてくれました。あんなに冷たくしちゃってたのに、涙ウルウルでした(T_T)この事から 小さなチャイルドちゃんが確かにいる。私のことを気にかけてもくれている。2人で私っていう要素なんだって強く思いました。これがチャイルドちゃんと仲直りした話です。ゆっくり自分と向き合う時間があったのもあるけど…この後から「小
0
カバー画像

2024年3月

おはようございますナチュラコのアトリエのナチュラコです春ですね~久しぶりのブログとなりました(^_^;本日は感謝の気持ちを伝えるブログです。今年に入りイラストやデザインのご依頼を多く承り感謝するとともに脳内がてんやわんやになるときもあります。そんな時(1月です…)まどかさんからご相談のメッセージがとどきました。新年に起きた能登半島地震、飛行機事故などかなしいニュースがありました。「自分にできることは何だろう・・・」と考えていたときでやさしい色をみて癒されたいと思っている人がいるとのこと。そのお言葉を胸にサムネイルデザインを制作させていただきました(^.^)淡いパープルとグリーンの色合いです♪まどかさんとのやり取りは本当にこちらが元気をいただけて感謝しかありません!本当にありがとうございました!
0
カバー画像

望みを引き寄せる!ヒプノセラピーを分かりやすく解説‼︎

「ヒプノセラピーってなに?」という疑問にお答えします。何かのきっかけで、『ヒプノセラピー』という言葉に出会い、ご興味を持ってくれたあなたに、ぜひ知って頂きたい内容です♪潜在意識の活用方法をわかりやすく解説しています。ヒプノセラピーのセッションでは、実際にどんなことをするか?など…この動画を見れば、ヒプノセラピーに対する疑問や不安が解消します^^© 2020 Premiere. All Rights Reserved.このチャンネルの掲載する一切の著作物に関し、無断で複製・転載・使用することを禁止します。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/2114554
0
カバー画像

愛の浄化 心の傷の治し方

僕は中学時代にいじめられていたんですが、学校にも家にもいられなくなって校舎の裏で漫画を読んで過ごしていたんですね。 学校ではいじめっ子、家では母の鬼の姿。 かなりの教育ママなので、学校に行きたくないと言えなかったんです。 それでいつもの居場所が誰もこない学校の校舎裏で、時間を過ごす毎日でした。 その時いじめられている僕に誰もかまってくれなくて、一人っきりだったんです。 いじめられている僕に巻き込まれたくなかったのか、友達がどんどん離れていく感じでした😵 実は僕をいじめていたやつが、ドラえもんのジャイアンそっくり💦 体が大男で短髪の俺様自慢ばかりするがさつな男です。 体力でもかなわないし、僕が気が小さかったからさからえず、怯えていました。本物のジャイアンみたいなやつで、平気で人を殴る蹴る引っ叩く「俺の物は俺の物、お前の物は俺の物❗」みたいな男だったんです。 当時は悔しくて涙をこらえる毎日だったんです😢 先生も味方になってくれなかったので、追い込まれて校舎裏で過ごすしかありませんでした。 これだけ聞くと大変で辛い目にあったねと同情されるんですが、今の僕はいじめられていた気の弱い男ではありません。 今ならお前に勝てるぜなんてジャイアンにくってかかりそうな強気な男です😂 そうなれたのも思い出した事があったんです。 僕が学校の校舎裏で読んでいた漫画を。 それがドラえもんだったんですね🤣 当時僕は漫画やゲームのやり過ぎで眼鏡をかけたのび太君みたいな男でした🤓 勉強もできない、スポーツだめ、気が弱くて泣き虫、良いとこないですよね。 だけど空想妄想力は凄くて、僕がのび太君になったつもりでドラえ
0
カバー画像

日記「地震とお犬様」

【地震の朝】 先日地震の様な揺れが何度もしてきて 凄い揺れの大きさで目が覚めてしまい 何事かとビックリして呆然としてたら どうやら隣の工事現場からの様だった 何でこんなにアパートが揺れるのか 窓を開けて確認すると工事現場に 20m位ある重機が置いてあり どうやら地面に穴を開けてる様だった おそらく岩盤まで穴を開けて 柱を埋め込むための作業っぽく その掘方が地面を叩くように掘るので ドガンドガン叩く度に地震が起きてる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 俺が住んでるボロアパートで こんなに持続して揺れ続けられたら 倒壊してしまうのではないかと心配で 穴掘り作業中恐ろしくて仕方ない しかし揺れが全然収まる気配がなく もう2度寝も出来ない状況だし このまま起き恐怖の揺れに耐えてたら 数時間も震度3位の揺れが続いた その間砂ぼこりが立つ窓辺を見ながら 永続的に続く震度3で揺られ続け 珈琲を飲みながら全然爽やかじゃない いつもより最悪な朝を迎えた この揺れが終わったのは昼頃で 午後からは外国人の怒号が飛び交う いつもの工事が始まってとりあえず 落ち着きを取り戻してくれた ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ペットの予感】 こないだ久しぶりに東京でも 雪が降る予報だったので外に出ず 家の中でずっと過ごそうと思ってたら 朝から快晴でただ寒いだけだった。 なので安心して買い物に向かい 駅前のスーパーでポテチを買って 石鹸やシャンプーなどの消耗品も買い 家に戻ってきた。 その後だいすきな犬と猫の動画を見て とても癒されホクホクしてたら 時折見せる猫パンチの強烈
0
カバー画像

3.3.7拍子~~~!

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ 今回は、販売実績が337件になり 【3.3.7拍子】みたいで縁起よく勢いが良い気がしていますというご報告です✨😄 なーんだ そんな事❓って思われた そこのあなた様❣️ これには心あたたまるエピソードがあるのです😊 ある時、リピーター様から 【気がついたら333件が過ぎてた。。】と教えていただきまして、 その方に 『次は337ですね』『3.3.7拍子みたいで勢いがあってそっちが気になります❣️』と私がお伝えすると、 ちゃんと その事を覚えていてくださって、 めい♡の『337件』目を忘れずにご購入くださったのです♡私自身もその時、337件目だと気づかなかったのですが、それがわかった時は、そのお気持ちが何より嬉しくてじーーんときてしまいました✨ 電話相談を受ける側の めい♡を 応援してくださる人がいるという 心が元気になる出来事でした💝 *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・そして、その元気になった めい♡がまた皆さんを応援するという 嬉しい循環が起きています💞 もう感謝でいっぱいです✨ *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・今日もスマホの向こうで あなたと繋がれる事を楽しみに お待ちしております(´˘`*)*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・コチラのメニューが激推しなのですがどうしたことか電話の申し込みが来ないのです(笑)眠るまえに5分だけでも会いに来て
0
カバー画像

【セルフケアのすすめ】自分を癒やし、心を整える

こんにちは♡  今日は、忙しい毎日の中でも自分自身を大切にするためのセルフケアについてお話ししたいと思います。 自分を癒やし、心を整えることは、幸せで充実した生活への第一歩。 小さな習慣から始めて、日々の生活に彩りを加えていきましょう♡ 1. 朝の静かな時間を作る一日の始まりに、自分だけの静かな時間を持つことは、心を整えるのにとても効果的。瞑想をしたり、好きな音楽を聴いたり、朝日を浴びながらコーヒーを飲むなど、自分が心地よいと感じることをしてみてください。 この時間が、一日を通しての心の安定につながりますよ♡ 2. 日記や感謝ノートをつける自分の思いや感謝することを書き留める習慣は、心の中を整理し、ポジティブな気持ちを育てます。 日々の小さな幸せや、感謝したいことをノートに書き出してみましょう。 振り返ることで、自分の成長や幸せを実感できるはずです♡ 3. 自然と触れ合う時間を持つ自然の中で過ごす時間は、心をリフレッシュさせるのに最適。 公園を散歩したり、植物を育てたり、週末には少し遠出して森林浴を楽しんでみてはいかがでしょう。自然の中で深呼吸するだけでも、ストレスが和らぎ、心が穏やかになりますよ。 4. 身体を動かす適度な運動は、心だけでなく身体の健康にもとても良い影響を与えます。 好きな音楽に合わせてダンスしたり、ヨガやピラティスで心と身体のバランスを整えたりする時間を作ってみてください。 身体を動かすことで、気持ちも前向きになります♡ 5. 好きなことをする自分が本当に楽しいと感じること、好きなことをする時間を大切にしましょう。趣味に没頭することは、自分自身と向き合い、自
0
カバー画像

潜在意識浄化|乙女座満月|レイキヒーリングで幸運体質|

ちょっとお待たせしました💦ー今月の満月のホロスコープからー2月24日に乙女座の位置で満月を迎えたタイミングは地球的にも、社会的にも、個人的にも乙女座の象徴を反映しやすいタイミングですずばり、具体的に、「理想に向かって頑張りたくなる」タイミングですあなたに質問ですこのところ、心が置き去りになっていませんか?もしも心当たりがあれば、まずは、自分の心を満たすことを優先しましょう今という時を大切に現実を生きてる自分を大切に目線は生活に向けるそして、日常を楽しみましょう小さなことに潤いを与え、彩りを添えて自分の感性を磨くと、その感覚がこの先役立ちます心が満たされると波動が変わりますそのあなたが魅力の源ですあなたの魅力は、周囲の人を惹きつけたり志を同じくする仲間との出会いを引き寄せる心の磁石です2月(スノームーン)の満月のエネルギーが注がれる期間中、レイキヒーリングエネルギーを込めて動画を制作しました2024年2月24日以降いつでも浄化が必要な時にエネルギーを受け取っていただけますので、ぜひ利用してみてね乙女座のあなたに必要なエネルギーも入っています✨潜在識、そして心身ともに、浄化できます満月は、浄化や断捨離に向く時期とされています占星術で月は、心の中、無意識を象徴しているとされ、満月は、(昔も、今でも)一つの物事の結実を象徴します自分の感覚に従って動くと、停滞していた物事に変化が起きやすく、直感が冴え渡る時期ですまた、裏や底に沈んでいた物事が表に面化しやすいです月は、満ち欠けにより、私たちに見せる顔を変えるものとして変化を表します農業や漁業でも、満月は、実り収穫のタイミングを意味します特
0
カバー画像

649.緩衝材を“プチプチ”したい猫vs取り上げる飼い主!

【猫の日】緩衝材を“プチプチ”したい猫vs取り上げる飼い主! 両者のバトルに視聴者ほっこり「かわいすぎる!」 いわゆる「プチプチ」で知られる、梱包時に使われる「気泡緩衝材」。プチ、プチ…とつぶしていくとストレス解消になりますよね。YouTubeチャンネル「TravelnGeek」では、この緩衝材に夢中になる猫の様子が配信され、動画のコメント欄には「かわいすぎる!」「猫って緩衝材好きだよね」の声が続出しました。 緩衝材を取り上げようとすると…  注目を集めたのは「cat loves to pop bubble wrap」という動画。冒頭は、緩衝材に興味津々な猫ちゃんの姿から始まります。まずは確認がてら、なめてみることに。わしゃわしゃと心地よい音を立ててペロペロしています。  少しなめていると、すごく小さな音量ですが「パン」と破けたような音がします。「何の音?」といわんばかりに少し動きが止まりますが、すぐにペロペロを再開。わしゃわしゃと味わい続けていると、またまた「パンッ」と音が聞こえます。先ほどよりもボリュームが上がりましたが、猫の動きはもう止まりません。  夢中になっている猫に、飼い主がちょっかいを出します。画面下から出てきた人間の手が緩衝材を取り上げようとすると、猫は急いで押さえ、渡そうとしません。そのまま、再びペロペロを再開。もう、どこをどうすればパンッと音が鳴るのか分かっているようです。わしゃわしゃ、パンッパンッと楽しそうに音を鳴らして遊んでいます。  しかし、そんな猫ちゃんに事件が。突然、“ピンポーン”と家のインターホンが鳴ると、驚いた猫はピョンと少し飛び
0
カバー画像

疲れているあなたへ心と体に寄り添う動画ヒーリングレイキ&マイナスイオン整体音楽

こんにちは😀今日新しく動画をリリースしました自然と調和した優しい音と光が疲れたあなたの心と体に寄り添いますたっぷり1時間ゆるむ整体音楽15曲くつろぎBGMとしても最適ですやる気が出ない時は、体と心の調和を整える整体音楽で労りと潤いをチャージしてください日常生活を送りながらも、ここに来れば、いつでもあなたの心と体に、くつろげる状態がもたらさせることを願って何度でもご活用いただければ幸いです愛の音と光を身に纏ったあなたが癒されますますようにNamaste✨🙏✨
0
カバー画像

抱きしめるように話すとは?

最近ペンキ画家SHOGENさんという方のお話がとても心に響くのでシェアさせていただきます。アフリカに絵の勉強をしに行かれた方でそこで日本人として大切なことを沢山教えてもらったと仰っており学びや気付きを発信されている方です!その中でも印象的だったのが、「抱きしめるように話す」という言葉です。私には6歳と8歳の息子がいるのですがいう事を聞かないのでどうしても私もイライラして言い方がぶっきらぼうになったり乱暴になってしまいます。そんな言い方をしても、話を聞いてくれるはずもなく…そんな時に「抱きしめるように話す」を意識するようになったら少しは話を聞いてくれるようになったんです。アフリカでの教えは子どもも大人も同じように扱うという事だそうです。子どもだから分からないと思って適当に扱わない。想いを省略せずに丁寧に伝える。抱きしめるように、体温が伝わるように、伝える。先日UPした「ありがとう」に付け足すと幸せ倍増する言葉♡にも書かせていただきましたが(こちらもSHOGENさんの受け売りです^^;)言葉を省略してはいけないですね♡ワンコイン♪手軽に出来る人気の鑑定です♡ご質問や疑問点があればお気軽にメッセージ下さいね♡山いちか
0
カバー画像

ライトコード:宇宙のエネルギーと癒しの鍵

ライトコードは、宇宙のエネルギーの一つであり、高次元の情報や癒しの鍵を内包しています。これらのコードは、私たちの魂の深層部に刻まれており、意識的に活性化することで、自己成長や癒しのプロセスを促進することができます。今回は、ライトコードの意味や活性化方法について探ってみましょう。 まず、ライトコードとは、宇宙からの神聖な情報やエネルギーの符号化された形態のことです。これらのコードは、私たちの魂の記憶や学びを持ち、私たちが進化して成長するためのガイドとなります。ライトコードは、光や音、形、色などの形で表現されることがあり、私たちの内なる知恵や直感にアクセスする手段として機能します。 ライトコードの活性化には様々な方法がありますが、その一つは瞑想です。瞑想を通じて、心と体をリラックスさせ、内なる静けさにアクセスします。この状態で、ライトコードが自然に活性化され、魂の深層部に浸透していきます。瞑想のプラクティスを通じて、自己の成長や癒しのためのガイダンスを受け取ることができます。 また、ライトコードは特定のシンボルや図形を通じても活性化されます。これらのシンボルは、私たちの魂の言語であり、特定の意味やエネルギーを持っています。シンボルを視覚化し、それに集中することで、ライトコードが活性化され、内なる知識や癒しの力が解放されます。 さらに、ライトコードは音楽や振動の形でも表現されます。特定の周波数や音楽を聴くことで、ライトコードが活性化され、心と体が調和し、癒しのプロセスが促進されます。特定の音楽や振動を選ぶ際には、自己の直感や感覚に従い、心地よさを感じるものを選ぶことが重要です。 最後
0
カバー画像

インナーチャイルドとは?その存在を理解して自己愛と癒しを育む方法

インナーチャイルドとは、私たちが子供の頃に持っていた純粋で無垢な自己の部分を指します。これは、心の奥深くにあり、過去の経験や感情、信念が形作る存在です。インナーチャイルドの存在を理解し、接することは、自己愛や癒しの旅を始める上で重要です。 まず、インナーチャイルドは私たちの内なる小さな自己であり、過去の傷やトラウマがそのまま残っていることがあります。例えば、過去の子供時代に受けた傷や否定的な経験は、大人になっても私たちの行動や感情に影響を与えます。そのため、インナーチャイルドの癒しは、成長と自己理解の重要な一部となります。 インナーチャイルドの癒しを育むためには、まず自己認識を深めることが必要です。過去の経験や感情、傷ついた部分を受け入れ、その存在を認識することが大切です。その上で、傷ついたインナーチャイルドに対して優しさや愛情を持ち、その存在を癒すための手段を見つけます。 一つの方法として、インナーチャイルドと対話をすることが挙げられます。内なる子供との対話を通じて、彼らの感情やニーズを理解し、受け入れることができます。また、子供時代の楽しい思い出や喜びを思い出すことも、インナーチャイルドの癒しに役立ちます。楽しい思い出を思い出すことで、心に喜びや幸せを取り戻すことができます。 さらに、インナーチャイルドの癒しを促進するためには、内なる子供に対して愛情を示すことが重要です。自分自身に対して優しくあり、自分を許し、自分を愛することができるよう努めましょう。自己愛を持つことで、インナーチャイルドの癒しと成長を促進し、より健全な自己を築くことができます。 最後に、インナーチャイルド
0
カバー画像

kokoroの生きる道

初めまして♡kokoroです。ココナラを通して皆様にお会いできることを大変うれしく幸せを感じています。今だから私は心からの感謝と幸せ喜びを感じ、ありのままの自分で生きていけています。しかしながら心も体もとにかく繊細・敏感体質ゆえ安定しているほうが少ないのも現状です。そんな日々の中ではやっぱり、なんで私こんなに体弱いの?なんですぐ落ちこんだりしちゃう?と思ってしまうときは多々あります。私が今世生まれてくるにあたってとにかく欲張りにとことん敏感体質を身に着けて設定してきたんだなと痛感しています。でも最近、星読みのお勉強もしながら自分の人生のテーマに行き着き、自分の五感を通して経験したことや学んだことを発信していくことがテーマだと知りました。なんとなくそうだとは思っていましたがはっきりと明確に分かったことで天職に辿り着きました。同じように繊細で敏感で生きづらさを感じている人たち、ツインレイとの出会いで過去や過去世からの内面の感情やブロック、インナーチャイルドの炙り出しに苦しんでいる人たち、子育てでフラッシュバックが起きたり、どうしようもないくらいにイライラして子どもに感情をぶつけては自己嫌悪に陥っているお母さん・お父さん、日々、人間関係も恋愛も家庭もうまくいかないと泣いたり苦しんだり…本当の自分ってどこにあるんだと途方に暮れる人たち。そんな人たちへの道しるべとして、暗闇の中での光として導くお役目が私にはあると気づき、スピリチュアルメッセージを受け取りながら日々、自分の浄化と癒しに励んでいる真っ最中でもある私なので、皆のしんどい、苦しい気持ち痛いほどよくわかる…でも乗り越えた後に、涙が
0
カバー画像

疲れているなあという方へ

こんにちは✨🙏✨今週も1週間お疲れ様でした今日はピンポイント占星術のお話ですその前に、2月の星の動きから2/5 水星が山羊座から水瓶座へ2/10 水瓶座で新月 7:592/13 火星が山羊座から水瓶座へ2/14 水瓶座 火星 と 山羊座 冥王星 コンジャンクション2/17 金星が山羊座から水瓶座へ2/19 太陽が水瓶座から魚座へ2/23 水星が水瓶座から魚座へ2/24 乙女座で満月 この中で、最も熱いと予想されるのが2/14 水瓶座 火星 と 山羊座 冥王星 コンジャンクションです2月13日から2月15日の間火星と冥王星が重なりました今日はまだその余波があるような期間ですというのも、火星と冥王星が重なり合うと極めて大きなエネルギーを生み出すと言われているからですイメージとして、火星の力強いエネルギーを冥王星がより深くパワーアップさせる具合ですよって、この時期は、ちょっと制御不能となりそうなエネルギーが生まれる可能性が高いですまた、破壊されたものがすぐ再生できるかといえばそうではないことがほとんどでしょうその後も、余波が残る可能性も考えられますそれらが、ポジティブかネガティブかそれは、本人次第でしょうたとえば、恋愛面で働くと、本人が予期しない形で突然、想いが溢れ出すようなことが起きたり仕事面なら、並々ならぬ忍耐力、集中力や精神力を必要とする形として何かが起こるかもしれません関係性に行動を起こさせようとする情熱のスイッチが入り、その情熱を増幅させて、破壊と再生の究極形を求めるのですさらに、極限状態のプレッシャーがかかっているなら、それは、大きなチャンスへと変わる可能性があります
0
カバー画像

他人は変えられない

こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。他人は変えられない。これは今まで何度も聞いてきた言葉だと思います。でもどうしても同じことをついやってしまうことが多いですよね。なんとか他人を変えたい。そうすれば自分が楽になる。そう信じて疑いません。頭では他人は変えられないと知っているのにです。今までも同じパターンで嫌な目に合っていますから、そう思って当然です。そんなときは、そのストレスに意識を向けてみましょう。どうして自分はその言葉や態度につい反応してしまうのだろうかと。どんな体験がそうせずにいられなくするのだろうかと。どうして?どうして? と自分に問いを向けて言葉では答えないようにします。言葉を与えてしまうと表面上は安心してしまい、それ以上は意識を向けるのをやめてしまうからです。特に後付け解釈で自分に表面的な安心感を与えるのは深い意味では逆効果です。感情を抑圧してしまいますから。言葉を与えずに、どうして?に意識を向け、少し落ち着いたらハートに意識をおろします。もやもやした思いに気づいたでしょうか?しばらくそのモヤモヤに意識を向け続けてください。ここで読むのを中断して2~3分くらい実践してみてください。その時点で、思考から少し距離を置くことができました。もやもやの感情に気づくことができました。これが第一歩です。すばらしい進歩です。気づくことができたら少しだけモヤモヤが楽になっているはずです。または、質感が変化しているはずです。おそらくストレスも少し減りました
0
カバー画像

はじめまして

ご覧いただきありがとうございます。こちらではふだんの制作を紹介いたします。私の作品の雰囲気やテイストが、あなたのお好みに合うかどうか見極めていただく場になればと思います。「光と羽」MidjourneyでのAI画像生成と、Canvaによるコラージュで制作物心つくころから絵を描くのが好きで、(見ることも好きですね)大学でも油画を専攻しておりました。アメブロでは1000枚のスケッチを目指して作品を数えながら更新をしています。もう少しで300枚まで到達できそうです。(2024年2月現在)特に色彩豊かな世界が大好きです。今回はグレーのトーンを基調に、柔らかい色調表現をテーマに制作した一枚です。調和と光、癒しを感じるような、温かい世界を視覚化したいと思っています。そのためか、これまでのお客さまもセラピストさんやヒーラーさんなどの優しい方が多い印象です。始めたばかりのココナラですが、皆さまのお役に立てましたら嬉しいです。はる
0
カバー画像

クラウン(第7)チャクラクリアリング|ぼんやりと眺めるショート癒し|528Hz|宇宙神との合一

こんにちは🙏私のブログへようこそいつもブログを見てくださる方、どうもありがとうございますあなたの願いが叶いますよう、あなたの幸せを祈らせていただきます今回は第7チャクラのクリアリング動画ショート版のご紹介ですこの動画は、第1から第7まで整えられる続きシリーズ動画です第7チャクラは、身体の中で一番てっぺんに位置するチャクラで、他のチャクラを統合する働きをしますこれからの時代を生きるのに生きやすくするために、必要不可欠で、重要なチャクラですキーワードとして、宇宙・神との一体感、超越、超能力、慈悲的共感力、高次意識あらゆるものを包み込むといったキーワードがあります第7チャクラは、サンスクリット語で、サハスラー・チャクラと呼ばれています英語では、クラウンチャクラです日本では、頭頂のチャクラと呼ばれていたりしますサハスラーラとは、1000枚のハスの花びらという意味です私たちの頭頂には、目には見えないのだけれど宇宙、神的な、人智を超えたものとのご縁があるんんだよ、といった感じでしょうか第7チャクラは、頭のてっぺんの中央(頭頂部・ツボの経絡で百会)付近に位置するとされていて身体的には、脳・霊性、意識(宇宙意識・高次意識・精神)直感を司るとされていますそして、第7チャクラは、生体リズムの調整作用や睡眠に関わるホルモンを整えてくれると言われていますたとえば、メラトニンです脈拍、体温、血圧を低下させることによって睡眠と覚醒のリズムを上手に調整する働きをしてくれていますさらに、ヨガの世界では第7チャクラは、単体で機能するというよりは...第1チャクラから第6チャクラまでできる限り、すべてのチャクラが
0
カバー画像

勇気・元気をもらえた言葉💛

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛心理カウンセラー】私が、最近心がホッコリした。勇気・元気をいただけた。そんな言葉を紹介したいと思います。皆様は、どの様に感じられますでしょうか?何かを受け取っていただけましたら嬉しいです(❁´◡`❁)※抜粋して紹介します。・青春は、苦しい。悩みばかりだ。 しかし、悩みがあるから、心が育つ。 うんと悩んだ日々こそ、一番不幸だと思った日こそ、 後から振り返ると一番かけがえのない日々だったとわかるものだ。・感謝できる人は幸せな人。・太陽は、いつも惜しみなく光をそそいでくれた。 いつも、ありのままの自分を、そのまま受け止め、 光で包んでくれた。・人間だって、花と同じように、光がいる。 人も、人から大事にされないと心が枯れてしまう。 だから、君がみんなの太陽になれ。・自分で自分を励ませる人は、素敵な人だ。人の辛さもわかる人だ。 自分で自分を喜ばせる言葉を、強さを、賢さを。 落ち込んだ心を、よいしょと自分で持ち上げて。 ・自分で自分を好きになれないと人だって愛せない。・「自分にできないこと」ばかり数えて落ち込んだり、 文句を言っているなんて愚かだ。 「自分にも今、できること」が何かある。 必ずある。それをやり抜く人が偉いのだ。 その人が最後は勝つ。・あなたも、恥ずかしがり屋なら、そのままでいい。 無神経になり、デリカシーをなくすことが 「大人になる」ことじゃない。 花は、みんな柔らかい。初々しい。傷つきやすい。 人の思いに敏感なままの、その心を一生咲かせ続ける人が、 本当に「強い
0
カバー画像

ソーラープレクサス(第3)チャクラクリアリング|ぼんやりと眺めるショート癒し|528Hz|思いやりを取り戻す動画のご紹介

こんにちは!突然ですが人間関係にちょっと疲れたりしていませんか?与えすぎていませんか?受け取ること実践していますか?時代、社会の動きが早いことも手伝っているのかもしれませんそんな時こそ、自分のために、思い切って〇〇してあげることが大切です良い仕事をするためのマストです自己と他者の境界線をクリアにしたいときは第3チャクラの働きが良くないのかもこの動画で癒すと良いですよ❤️足りない方はこちらの動画↓がおすすめですあの人からネガティブな念もらっちゃったかなと言うときには、レイキとチベットシンギングボウルであなたの魂ごと癒します気軽に何度でもご訪問くださいね❤️
0
カバー画像

可愛い動物たちは毎日を癒してくれる

動物の存在は、私たちを癒してくれますね(*^^*)何げない仕草に癒され救われますそんな動物たちをこれからも描き続けていきたいと思います
0
カバー画像

あなたの人とは違う面は宝

今、あなたの魂は、ひらめきを大切に何か新しいこと、または新しい自分を始めるように促しているようです。その新しいものというのは、主権が自分にあるものです。今まで誰かのかけた梯子に登る人生だったなら、これからは自分の梯子を立てて登ろう、そんな気持ちになっているかもしれません。初めはお金が目当てではなく、ただ興味がある、ただ面白い、と思って始めたことがいつの間にか成長し、充分に金銭的な豊かさをもたらす可能性があります。エネルギーを噴水のようにイメージしてください。主権を自分に戻すだけでエネルギーは溢れ出てきます。あなたが克服すべき壁や思い込みがあるとすれば、魔法の杖は自分の手中にあるのに、ないと思っていることです。自分の中を棚卸してみてください。磨きさえすれば、使えるものがたくさんありませんか?周りの人の方が優れたものを持っているように感じるかもしれませんが、必ずしも優れているわけではなく、あなたとは『違う』というだけで新鮮に見えているだけのようです。それならば、周りの人たちもあなたが、皆と『違う』ものを持っているだけで、それを新鮮に感じ、すごいと思っていることでしょう。あなたが持っている、人とは違うものはなんですか?往々にして、それは『皆のようではない』という理由だけで、自分では恥ずかしいと思っていたり、直そうと思ってることでしょう。女性性の回帰、女性性の時代と言われて久しいですが、女性性とは『在る』ということです。女性性が高いとは、『ありのままの自分で居ることができる』力がある、ということです。あなたが自分の中の、人とは違う面を修正しようと頑張らず、反対にその井戸をもっと深く掘っ
0
カバー画像

ミモザが鮮やかな季節ですね

お好みの絵を描かせていただきますお待ちしております(*^^*)
0
カバー画像

炎のゆらめきと薪の燃える音の癒やし効果動画

いつもご訪問いただきありがとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡YouTube動画『癒し音』をご紹介します眠れる炎|炎のゆらめきと薪の燃える音の癒やし効果|熟睡ストレス解消免疫力アップ|孤独不安を和らげる|副交感神経優位私たち人は、自然にあふれている不規則な「1/fゆらぎ」によって様々な恩恵を受けることができますたとえば、焚き火を見ていると癒やされるのは、1/fゆらぎによる効果なのだとか...脳がリラックスしたり、落ち着く、精神的ストレスを和らげてくれる等嬉しい効果がありますとはいえ、なかなか自然の中で焚き火はできませんよね、危ないですし💦でもYouTubeなら社会から離れた環境を素早く再現、即寝落ちのお供に最適ですあなたがじんわりと心地よく癒されますように動画の途中より視覚、脳、体など心身を休ませるための配慮として画面を暗転しより睡眠導入しやすくいたしましたここに来れば、日常生活を送りながらもあなたの心の中心にくつろげる状態を何度でもご活用いただければ幸いです愛の音と光を身に纏ったあなたが癒されますますように作品を気に入っていただけましたら、チャンネル登録高評価ボタンで応援いただけると嬉しいですあなたの魂がご縁に喜び波動が高まります全ての方へお返事できずたいへん恐縮ですが、コメント等をいただけますたびにささやかですが、あなたの幸せを祈って光をお送りします動画制作は、レイキマスターティチャーHALと愛と光のマスターが共に行っておりますPlease make sure to subscribe and hit the good button! I wish you the be
0
カバー画像

ライトワーカーの使命と意義:光をもたらす者たちの旅

はじめに ライトワーカーとは、精神的な覚醒と癒しの旅に身を捧げ、他者と世界に光をもたらす存在です。彼らは愛と癒しの力を信じ、人々に希望を与える役割を果たします。この記事では、ライトワーカーの使命、その役割、そして彼らの人生における意味深い旅に焦点を当てます。 ライトワーカーの特徴 ライトワーカーは、自らの内なる光を発見し、それを他者と共有することに喜びを見出す者たちです。以下は、彼らの特徴の一部です。 1. 高いエネルギー感覚 ライトワーカーは、しばしば高いエネルギー感覚を持っています。彼らの存在は周りにポジティブなエネルギーをもたらし、癒しのプロセスを促進します。 2. 直感力と洞察力 直感力が優れており、他者の感情やニーズを理解し、共感することができます。また、深い洞察力を持って、問題の根本原因を見つけ出すことができます。 3. 癒しの力 ライトワーカーは、自らの癒しの旅を通じて得た知識や技能を用いて、他者の心身の癒しを助けます。彼らの存在が、周囲に平和と調和をもたらします。 使命と役割1. 光をもたらす ライトワーカーの主な使命は、暗闇に光をもたらすことです。彼らはポジティブなエネルギーと愛を共有し、他者を励まし、希望を提供します。 2. 精神的なガイド 彼らはしばしば他者の精神的なガイドとして機能し、人々が自らの内なる真実に気付く手助けをします。自己成長と覚醒のサポートがライトワーカーの役割の一環です。 3. 地球と共鳴する 地球と調和し、自然とのつながりを大切にすることも、ライトワーカーの役割の一部です。彼らは環境保護や持続可能な生活を奨励し、地球全体に癒しのエネルギ
0
カバー画像

聴く聴くだけで脳が休まり、心が癒されるレイキヒーリングのご紹介です。

聴くだけで癒されるレイキヒーリングのご紹介です。➕静かでアンビエントなヒーリングミュージックとなっております。BGMとしてもご利用いただけますように。ご好評いただき、追加制作にてシリーズ化させていただきました。脳が休まり、心ほぐれ、穏やかな気持ちになれる。ヒーリングとしてもちろんのこと、瞑想、睡眠用BGM、リラクゼーションとしてもお楽しみください。ここに来くると、日常でいつでも、あなたの心の中心にくつろげる状態を。いつでも、何度でも、ご活用いただければ幸いです。愛の音と光を身に纏ったあなたが癒されますますように。作品を気に入っていただけましたら、チャンネル登録高評価ボタンで応援いただけると嬉しいです。あなたの魂がご縁に喜び波動が高まります。全ての方へお返事できずたいへん恐縮ですが、コメント等をいただけますたびに、ささやかですが、あなたの幸せを祈って光をお送りします。動画制作は、レイキマスターティチャーHALと愛と光のマスターが共に行っております。Please make sure to subscribe and hit the good button!I wish you the best of Happiness.*各自自己責任にてご利用お聴きください。*必要なだけ何度でも繰り返しお聴きいただけます。*運転中や危険機械操作時などは視聴をお控えください。*効果には個人差があります。*必要に応じて水分補給や休息をおすすめします。*自然に触れる時間を増やすことをおすすめします。一切はご自身の判断にて委ねさせていただきます。この動画は、愛と光であなたの世界を高揚させるために、スピリチ
0
カバー画像

聴いて癒されるヒーリングミュージック自律神経に優しい愛の周波数|細胞修復|高波動体質|

おはようございます聴くだけで癒されるヒーリングミュージックのご紹介です  いつでもどこでも聴いて癒されて高波動体質に動画をぼんやりと眺めても神経が癒されます忙しい家事、お仕事の合間や、面接、試験前など緊張するような時のお守りが代わりに悩みがある、失恋して寂しい、話し相手が欲しい時など、あなたの心の重荷を軽減  聴いて癒されるヒーリングミュージック|自律神経に優しい愛の周波数|細胞修復|高波動体質に| 聴くだけで癒されるヒーリングミュージック空間を浄化したり、落ち着きを取り戻したり、また、心身にとどまらず深い癒しを誘います細胞、魂を修復しますここに来くると、日常でいつでも、あなたの心の中心にくつろげる状態をいつでも、何度でも、ご活用いただければ幸いです作品を気に入っていただけましたら、チャンネル登録、高評価ボタン、コメント等をいただけますとあなたの魂が揺さぶられ喜び波動が高まります そして、あなたと私のご縁によって動画制作への励みに変わります。どうぞよろしくお願いいたします  Please make sure to subscribe and hit the good button! I wish you the best of Happiness.   空間を浄化したり、落ち着きを取り戻したり、また、心身にとどまらず深い癒しを誘います。 細胞、魂を修復します あなたの意識と魂のつながりが深まります  ここに来くると、日常でいつでも、あなたの心の中心にくつろげる状態を いつでも、何度でも、ご活用いただければ幸いです  作品を気に入っていただけましたら、チャンネル登録、高評価、また
0
カバー画像

エーテル体とチャクラ活性化

Youtube 動画遠隔レイキヒーリングセッションのご案内です1月26日午前2時54分獅子座で満月を迎えますので満月の瞑想として聴いていただいてもいいことがあるかもしれません♪今回の公開遠隔レイキヒーリングでは海や大地(自然)とレイキ双方の癒しを融合しました。聴いていただくたびエーテル体(活力体)の停滞エネルギーを促します。後半はオーラの連絡口の7つのチャクラ活性。カラダや心のリセットをご体感いただけたら幸いです。作品を気に入っていただけましたら、ココナラ同様Youtubeでも、チャンネル登録、高評価、コメント等をいただけますと嬉しく思います。あなたの応援が励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。────────────────────エーテル体(オーラ)|チャクラ|について子供の教育等の著書で世界的に有名なルドルフ・シュタイナー彼の教育のエッセンスとしてアントロポゾフィーがあります。その基本的な考え方の中に、エーテル体がでてきます。アントロポゾフィーとは(日本語の意味として)霊学を意味します。エーテル体は、別名、活力体、生気体とも言われています。エーテル体は、誰にでもあります。おおよそ、14歳ぐらいまでに完成する部分と言われ肉体のすぐ外側を覆っているエネルギーでできた膜のような部分をさします。エーテル体は、思考感情を司るアストラル体より肉体に近い部分ですが、物質的なものや肉体とアストラル体の2つのエネルギー体をつなぐ役割を果たしています。これは、シュタイナーが所属していた人智学(神智学)と関連する東洋のヨガの教えの中にもでてくる考え方です。そして、エーテル体は、ヨガの
0
カバー画像

私の売り物は「言葉の魅力♪」

人生応援相談室のキクコです。みなさんはココナラの「プロフィール基本情報」の職業欄はなんて書いていますか?電話相談サービスを出品している方は「占い師」とか「セラピスト」とか「カウンセラー」と書いている方が多いかもしれません。これまではあんまり気にしていなかったのですが、私も肩書が欲しい!と思い考えてみました✨*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*言葉の魅力をお届け中♪温かい言葉売るよ♡*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*これが私の新しい肩書というかキャッチフレーズです。お売りするものは「言葉の魅力」。温かい言葉、癒される言葉、きれいな言葉、落ち着く言葉。そんな魅力的な言葉を交わして気持ちをお聴きします、という意味です。そして、この「ココナラ」の世界の片隅でひっそり、こっそり…あなたの秘密のお話を「ひっそり、こっそり」お聴きするのです💗キクコの人生応援相談室に「言葉の魅力」を買いに来ていただけると嬉しいです🌝チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

働きすぎなあなたへ送る12文字!!

みなさんこんにちは古藤快(ことうかい)です!僕は元小学校の教員で、より多くの人を救いたいと思い教師を辞め、ネット上で活動しています!ココナラでは、習慣化のサービスや子供の学校生活に悩む親御さんについてのサービスを出品しています!毎日残業。。。お家のために家事。。。一生懸命子育て。。。毎日朝早く出勤。。。そんな働きすぎなあなたへ送りたい12文字があります。それはとりあえず疲れたら休もう。許可を出しませんか?頑張りすぎている自分に休んでいいと。日本人の素晴らしさである勤勉・真面目・思いやりこれらが首を絞めているんだなぁと最近実感しています。最近はSNSで他人の姿が簡単に見られます。その都度「私はもっと頑張らないと・・」と「ない思考」になっている方はいませんか?そしてもうすでに頑張っているのにもっと、もっととしんどくなります。実はすでにみんな頑張っているんです。そんな自分を悲観しないでください。「このままで大丈夫ですよ。」この言葉の威力は半端じゃないです。まずは自分を満たすことが最優先です。この間お話ししたお母さんは「認めてもらえないんです。。。」と勇気を持って相談してくれました。僕はどんなあなたも受け止めますよ^^あなたの思いを口に出すだけでも心は軽くなります^^もう一度働きすぎなあなたに伝えます。とりあえず疲れたら休もう。ゴキゲンレッド・古藤
0
カバー画像

12チャクラ💎とは(・・?

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛心理カウンセラー】日々、マイヒーリングに挑戦しておりました🦄そんな中、今日はチャクラについて、サックリですが皆さんと確認していけたらと思いました。チャクラと言えば、人体には7つのチャクラが基本でチャクラを起点にエネルギーが車輪のように絶えずグルグル回っているそうです。チャクラ整えるの大事ですね。ハートを開いたり、喉を開いたりと…。そんな中、『12チャクラ』と言うワードが出てきました。アトランティスの黄金時代には、皆が12のチャクラを持っていました。それでは、12チャクラとは何でしょう(・・?①ステラゲートウェイチャクラ ・頭頂から45センチ上の上空に位置しています。 ・ゴールドオレンジの太陽の色です。②ソウルスターチャクラ・頭頂から約27センチ上に位置します。 ステラゲートウエーチャクラの約18センチ下です。・ソウルスターチャクラは輝くマジェンタ色で、神聖女性性の叡智の光を放っています。③コーザルチャクラ・頭の少し後ろの上部に位置します。・色は純白な輝く光を放っています。④クラウンチャクラ※・頭頂部にあります。・5次元に活性化された色はクリスタルの様に透明な色です。⑤第三の目のチャクラ※・眉間の位置にあります。・5次元に活性化されるとクリスタルの球のように完全に透明になります。⑥喉のチャクラ※・5次元に活性化されるとロイヤルブルーの色に輝きます。・大天使ミカエルがこのチャクラの中心を育み、活性化してくれます。・5次元に活性化されたのどのチャクラは、大天使ミカエルの持つ
0
カバー画像

言葉には力がある。繰り返し言っていると本当に実現してしまう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ポジティブ思考や自己啓発の分野で、「言葉には力がある」という言葉がよく耳にされます。この言葉には、我々の言葉が現実を形作る力があるという信念が込められています。繰り返し言っていると、それが実現に繋がると考える人も多いのです。果たして、言葉と実現にはどのような関係があるのでしょうか? まず、言葉には意識と無意識への影響があります。例えば、毎日「私は成功する」と繰り返し言うことで、それが徐々に自己意識や行動に影響を与え、成功への道を切り拓くことができるかもしれません。この繰り返しの行為が、我々の無意識に肯定的なプログラムを植え付け、行動を変容させていくのです。 また、言葉には他者とのコミュニケーションにおいても大きな影響があります。ポジティブな言葉遣いは周りの人々にも良い影響を与え、協力関係を築く一助となります。逆にネガティブな言葉は、他者との関係を損なう可能性があります。言葉が関係を形成し、繋げる力は侮れません。 一方で、言葉だけでは十分ではありません。言葉と行動が一致しないと、効果は限定的です。例えば、成功を叫ぶ言葉だけでなく、そのための行動や計画が重要です。言葉はあくまでその土台を築く手段であり、それを実現に繋げるのは行動です。 言葉には確かな力がある一方で、無闇に繰り返すだけでは効果が薄いこともあります。自分自身や他者に対して誠実であり、現実的な目標を設定し、それに向かって努力することが重要です。言葉はあくまでそのサポート役として機能し、実践が結果を生むのです。 言葉には確かに力があり、繰り返し言うことでその影響を感じることができるかもしれません。しかし、それを真に実現に結
0
カバー画像

内なる自己の探求: ホントの自分との対話

内なる自己、あるいは「インナーセルフ」は、私たちの本質や深層心理にアクセスするための扉です。日常生活の喧騒や外部の期待に振り回される中で、内なる自己と対話することは、自己理解と発展の重要な一環です。 最初に考えるべきなのは、内なる自己が何であるかです。これは、社会的な役割や他者の期待といった外部からの影響から解放された、本来の自分の姿です。インナーセルフとのつながりを強化する手段として、瞑想や日記の書き込み、アートなどが挙げられます。これらの実践は、内面に潜む感情や思考を掘り起こし、理解するのに役立ちます。 インナーセルフとの対話は、目標や価値観を再評価する手助けともなります。外部の期待に応えることが習慣になりがちな中、本当に望んでいることや自分の使命に気づくことがあります。これにより、生活に深い意味を与え、より充実感を得ることができるでしょう。 また、インナーセルフとの対話は癒しの一環でもあります。過去のトラウマや未解決の感情に向き合い、受け入れることで、心の平穏が生まれます。自分を受け入れることは、他者との関係にもポジティブな影響を与え、より深いつながりを築くことができます。 最後に、インナーセルフとの対話は継続的なプロセスです。日々変化する自分と向き合い、成長していくことが求められます。焦らず、自分に対する愛と理解をもって、内なる自己との対話を進めていくことが、より豊かで満ち足りた人生への鍵となります。
0
カバー画像

爽やかな目覚めを促すグッドモーニングレイキ|UPLIFTING|

ご訪問くださりありがとうございます゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。今回は聴いていただくたび優しく目覚めを促して気持ちを高めていくレイキヒーリング音楽の画紹介です優しく爽やかなピアノ音楽を楽しんでいただきながら「1日を気分よくスタートしたい」方や「落ち着いて行動する」ことができますよう朝15分間クイックエネルギーチャージとしてご利用いただけます後半は、下方第1〜第4主要チャクラを開いてミニクリーニングするレイキ画像を挿入いたしました朝スッキリをご体感いただいてリフレッシュスタートいただけましたら幸いです夜勤明け、試験勉強、居眠りの後にもおすすめです☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…BodyMind&Soulへようこそ😊ご訪問いただきありがとうございます。チャンネルでは、癒しのエネルギーを織り込んだ調和音と光の映像をお届けいたします。動画制作は、マスターティチャーHALと愛と光の調和マスターが共に行いレイキエネルギーを中心としたボディバランスと魂の調和を考案オリジナルヒーリングエネルギーを入魂させていただいております。音と光を身に纏って気に入っていただけたたら幸いです。生きづらさや不安を感じる方、地球に降り立つ魂たちが癒されより多くの方々が元気づけられますように。全ての方へお返事できずたいへん恐縮ですが、作品を気に入っていただけましたらチャンネル登録、高評価、コメント等をいただけますと嬉しく思います。あなたの応援が励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
0
カバー画像

眠れない時や睡眠の質にこだわりたい方へ

聴くだけの癒し&眠れる動画をアップしました日々忙しくてセルフケアできない方寒くて動けず夜あまり眠れないという方もぜひ聴いて癒されますようにBodyMind&Soulへようこそ😊ご視聴ありがとうございます。チャンネルでは、癒しのエネルギーを織り込んだ調和音と光の映像をお届けいたします。動画制作は、マスターティチャーHALと愛と光の調和マスターが共に行いレイキエネルギーを中心としたボディバランスと魂の調和を考案オリジナルヒーリングエネルギーを入魂させていただいております。音と光を身に纏って気に入っていただけたたら幸いです。生きづらさや不安を感じる方、地球に降り立つ魂たちが癒されより多くの方々が元気づけられますように。全ての方へお返事できずたいへん恐縮ですが、作品を気に入っていただけましたらチャンネル登録、高評価、コメント等をいただけますと嬉しく思います。あなたの応援が励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
0
1,201 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら