絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

412 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

オノマトペっておもしろい!

最近自分の好きを色々創作中で、これが案外楽しくなってしまい続々動く紙芝居(朗読)をアップしています。もともと子どもたちへの読み聞かせが得意ということに特化できたらと、軽い気持ちでお子様お天気情報を発信し始めたのですが…もちろん声で伝えることは大好き!楽しい!と言う気持ちが第一にあるのですが、予想以上にイラストを加えたり、BGMをつけたりすることも楽しくなり、ついにオリジナルでお話を作ってしまえと完全オリジナルの動く紙芝居が誕生中です☆その中で、日本語はオノマトペが豊富と言われていたことを思い出して、本当に年少さん、それ以下の子たち対象にできた動く紙芝居がこの「うきうきオノマトペ」こちらの作品、あまりにオノマトペのリズムを込めまくったためBGMのリズムと合わず、久々のBGM無しとなりましたが文字の出し方を工夫してみたので大人の方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。そして好きに振り切りまくったもう一作品がこちら「おほしさまとそらとぼくと」。完全に星、宇宙、空が好きな気持ちからできた動く紙芝居で、出てくる星座プロキオンは小学生の頃から一番好きな星です。好きなものを好きに作って好きに発信できるのって本当に楽しいなとただただ満喫していますが、少しでも一緒に楽しんでいただける方がいたら嬉しいです。
0
カバー画像

好きは巡るよぐるぐるぐるっと

まず今、声のお仕事をできていること、コレもある種の驚きの再会だったんです!大学時代に必死に養成所に通い、紙一重まで進みながらも方向転換せざる負えなかったはずが、そこから全く違う仕事をして10年過ごした先で、偶然、宅録での働き方を知り、ダメ元で挑んでの、実現☆コレ一つでも十分すぎる嬉しい再会だったのですが、思い返すと色々な形で巡ってきているものがあって!中高時代、空を眺めるのが好きで、授業も聞かずひたすらぼーーーーっとお空ばかり見ていたら、それもおよそ10年後、「気象予報士」と言う資格の形になって戻ってきました。(その時は中高時代に逃げていた数学物理もおまけで戻ってきましたが^^;)さらにさらに大学生の頃ハリーポッターが大好きでようやく好きになった英語も、更に活かせたらと、一時期出版翻訳の通信を受けたりもしましたが、需要の少なさに諦めていました。…が、声優のお仕事をする中でラジオを担当させていただける事になった際、大好きな国ニュージーランドの日本未翻訳の童話を紹介したいと思ったときに、「自分で訳してしまえ!」とまさかの機会は巡ってきました。そして童話にそうして触れる中、そういえば小学校の卒業アルバムに描いた将来の夢は「絵本作家」。流石にイラストは描けないのでCanvaというありがたい技術の力を借りましたが、自分なりにふと思いついた小さい子向けの短いおとぎ話を作ってしまうことができました!好きって巡るんだなぁと実感中です。巡ってきたこの好きがどう活きていくのかは未知ですが、せっかく作ってみたのでよろしければ、まったりしたいときなどに本の90秒ほどの物語、楽しんでいただけたら嬉しいで
0
カバー画像

こどもお天気教室、幻の作品復活!

この「しずくんのぼうけん」!じつは数年前の夏休みの企画でこどもお天気教室をさせていただいたときのオリジナル紙芝居なんです。対象は小学校中学年くらいの子たちで、天気の中でも大切な水の「個体⇔液体⇔気体」の状態変化をどうやったらわかりやすく伝えられるかなと思って作った作品です。もちろん実験もやったのですが、自然界ではどんな流れでその変化が起きるか知ってほしくて。当時は今以上にPCに弱くて、画用紙にサインペンでなんとも心もとない絵で描いたものだったのですが^^;一生懸命お話聞いてくれてたみんなありがとうね♪最近、自分の強みってなんだろうと探したときにお空大好き予報士声優なこと!と再認識したのをきっかけにお天気系の発信をちょこちょこし始めていました。そんなときに、あれあれ、実はもう数年前にやってなかったっけ?としずくんの存在を思い出し、今はだいぶ使えるようになってきたCanvaをつかって動く紙芝居にしてみました!タイミングが多少ズレているのはご愛嬌ということにして(*ノω・*)こどもでもおとなでも楽しんでもらえたらうれしいです☆
0
カバー画像

【絵本の読み聞かせ動画】たべすぎバンズくん

皆さま、本年も大変お世話になりました!先日とても可愛いお仕事をココナラでさせていただきましたのでご紹介させてください☺この「たべすぎバンズくん」とってもとっても可愛くって…!InstagramやTikTokを拝聴し魅力にすっかりハマってしまいました…♡今回はその「たべすぎバンズくん」のお子さま向けの絵本の読み聞かせ、朗読です。朗読家、朗読検定保持者、朗読講師としても活動している私ですが、朗読には主に大きく分けて2種類あり「ストレート読み」「アニメ読み」があります。こちらは技術的な面で言うといわゆる「アニメ読み」の手法です。表現の幅、声の高低をフルに使った表現になります。様々なジャンルのオーディオブック、年代別の音訳の経験から、表現の幅や、使う音の高低は自由自在に調整できますので、このような絵本の読み聞かせから企業様のVPまで幅広い音声をご提供可能です。是非、音声でのお困りごとがございましたら音羽花帆にご相談くださいませ!【PRO認定!安心と信頼の実績・ナレーションはこちら!】【SNSで使われているあの歌も!?そのCMソングも!?歌のご依頼はこちら♪】本年もココナラ内外で沢山のクライアント様にお世話になり、本当にありがとうございました。クライアント様におかれましては、私の声を素敵に編集してくださいまして感謝の気持ちでいっぱいです!来年も何卒よろしくお願い申し上げます。平野百花
0
カバー画像

龍神様はベーシスト

 このブログでは、私がココナラでご提供させて頂く商品がどのようなものであるかを紹介致します。それらは主に以下の2点となります(私の自己紹介文に同様のことを記入しています)。①エレキベース演奏解説。②生声による音声録音このブログでは①②についてのサンプル動画とサンプル音声をアップします。気に入って頂けましたら、或いは、もっと詳しく知りたいという方は、ご連絡下さい。 ②は「館内アナウンス」の様な比較的短い文章や「文学作品の朗読」の様に長い文章でも構いません。お代金は文章の長さ、内容、使用シーンによって決定します。
0
カバー画像

手紙シリーズ「お誕生日さん」からの手紙

「お誕生日さん」からの手紙皆さんこんにちは、誕生日と申します。 早速ですが、 皆さんには必ず誕生日が有りますよね?そして、誕生日をお祝いもしますよね?では何故? 誕生日を祝うのでしょうか? 考えた事有りますか? いつ頃から誕生日を祝っていたのでしょうか? 誕生日を祝う習わしは、キリスト教以前のヨーロッパで始まったとされています。 誕生日に悪霊が訪れると言われていたようで 誕生日の人を守るために、家族や友人が騒ぎ 邪気や悪霊を追い払う為に始まったとされています。 日本で最初に誕生日を祝ったのは どなたかご存知でしょうか? 皆さんも良くご存知の織田信長とされています。 それはさておき、誕生日を祝うのは大切な事だと私は思います。 誕生日の人を祝うだけでなく、誕生日の人が生まれ存在している事に、感謝の気持ちを伝えられる絶好のチャンスでもあるからです。 普段はなかなか言えない感謝の気持ちも、 この誕生日の日なら、素直に言えたりしますからね。 生まれてきてくれてありがとう。 私と出会ってくれてありがとう。 私に寄り添ってくれてありがとう。 そう 今も地球の何処かでは 誕生日を迎えられた人に対して ありがとうと感謝の気持ちが溢れかえっています。 貴方の直ぐ側でも!お誕生日を迎えられた貴方 おめでとう そして ありがとうマーさんのサービス内容現役シナリオ作家が貴方のオリジナル物語を作成します あなたを物語で輝かせます。今すぐ始めませんか?心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。PowerPointで修正可能なチラシ作成をします 急な
0
カバー画像

★AI音声合成技術で歌詞朗読/ 女の子は誰でも

AI音声合成技術で歌詞朗読を制作しました。詩や物語また小説の朗読には人間の生の声の方が優れていますが、ビジネス系の説明的文章などにはAI音声合成技術の精度で現在は対応可能なレベルになっているかと感じます。・東京事変/女の子は誰でも・・資生堂「マキアージュ」CMソング・・詞&曲/ 椎名 林檎・・2011.5.11 Release・/AI音声合成技術で女性3名と女の子による歌詞朗読/ ★女の子は誰でも★(女性1) 女の子は誰でも魔法使いに向いている(女性2) 言葉を介さずとも肌で感じているから (女性3) 淋しさへ立ち向かうにはぜんぶ脱いで (女性1) 最初に覚えた呪い一つだけ思い出して (女性2) 女の子は何時でも現在が初恋でしょう (女性3) 惚れた貴方だけには魔法使いも形無し (女性1) やりかたを忘れたときはぜんぶ解いて (女性2) 贋物を見抜く占い一つだけ思い出して (女の子) 女の子はお砂糖と薬味とで出来ている (女性3) 気休め喰らわずとも時めきを嗅ぐから (女性1) この胸は甘く満ちてはち切れるほどに (女性2) 願い事を焦がされて何処までも苦いの (女性3) 唱えてみて一度だけ (女の子) ライクアバージン (朗読省略) And when you talk to me it's paradise All words seem to turn into love songs And if I could be the one in your heart Just two people till death do us part If I am with you i
0
カバー画像

歌うたいのバラッド/斉藤和義さん 歌ってみました

こんばんは。今日は『歌うたいのバラッド』を歌ってみました。・曲はもちろんですが、歌詞がいいのです。特にラストに向けての歌詞は最高です。・☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷ ☷・今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ ・どうやってあなたに伝えよう雨の夜も 冬の朝も そばにいて ・ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ ・こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ ・「愛してる」
0
カバー画像

丸の内サディスティック/椎名林檎 歌ってみた(男性ボーカル)

みなさん、こんにちは。つい先日、7年間も放置したままになっていた3G回線があることが発覚しました(ノД`)オーマイガー・で、どうやら3G回線が年明けに終わりを告げるらしく、無料でAndroidスマホに機種変更してもらえるとのこと。・(∩´∀`)∩ワーイちょうど良かった。その回線をココナラ専用回線にしてしまおう!・そう思ってソフトバンクショップに行ってみたのですが、当時のスマホもSIMもどこにあるか分からない状態なので、(だから放置状態だったわけで)手続きが全然スムーズに進みませんでした。そりゃそーだ。・ということで、また明日行って参ります。二度手間ー笑・本日の歌ってみたは、椎名林檎さんの丸の内サディスティックです。ボクが歌うと、ちょいウザ系になってしまいますが、そこはどうぞご容赦くださいませ(*´∀`)アハ
0
カバー画像

8ショートストーリー「Cat on the roof」の朗読

ブログを訪問してくださってありがとうございます! 宅録でナレーションなどの声を提供してます、ねころふすきーです。 『何が起こるわけでもない、日常を切りとったショートストーリー』 そんな朗読がしたくなったので、 いっそ自分が読みたいお話を書いてしまおう! と思い立って、執筆して読み上げた短いお話です。 気楽に聴いてもらえるように、肩の力を抜いて読んだので、 読むのに時間はかかりませんでしたが、 書くのはとっても時間がかかりました‥!料理は手間がかかるのに食べるのは一瞬、みたいなものですね(❁´◡`❁)お話の続きは、想像してお楽しみください。それでは、どうぞ。・・いかがでしたか?日常の一コマにありそうな風景に、猫。猫さんと目が合った瞬間のイメージを膨らませてみました。美しい瞳の猫の写真を見つけられたのが嬉しかったです。はじめて投稿したブログ「はじめまして、ねころふすきーです。」では、 自己紹介の一環として、今までわたしが制作してきた詩や物語を、 多数ご紹介させていただいています。 少しずつ書いて、朗読して、BGMもつけて制作した作品たちです。 (BGMは著作権フリーの楽曲を使用させていただいています。) じっくり向き合いながら、心をこめて書き、読み上げたものばかりです。 こちらもぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。こんな風に作品を完成させたいと思っていますので、 たとえば、自身の書いた詩や物語を、誰かの声で聴いてみたい方。 ぜひ、声をかけてください。 素敵な作品に出会えることを楽しみにしています^^** BGMは、下記のサイトよりお借りしました ** フリー音楽素材「ノスタルジア」*
0
カバー画像

【朗読】薄ぼけたもやの中から 村嵜千草

みなさん、こんにちは。NIKOです。・ 今回ご縁あって、村嵜千草(むらさきちぐさ)さんの詞の朗読をさせていただきました。・ 千草さんとは出会ったばかりにも関わらず、SNSや音声配信から人となりを感じてくださり、信頼に値する方だという有難いお言葉を頂戴しました。・ボクなりの解釈、ボクなりの世界観で自由に朗読してくださいと言っていただきましたが、朗読させていただくのは、千草さんがこの世に生み出した大切な作品です。・作品の世界観を壊さぬよう、意味をはき違えぬよう、自分なりに精一杯かんがえ、心を込めて朗読させていただきました。・ みなさまにも、お聴きいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。・  ・  ::::::::::::::::::::::::・  ・   『薄ぼけたもやの中から』・   単位をひとつ落とした。笑って「次はがんばるね」と言った。・単位を半分落とした。笑われて「大丈夫」と冗談交じりに答えた。・ 教室に入れなくなった。ドアの手前で止まる足。震える体。溢れる涙。・家を出られなくなった。自分はなんて怠惰で愚かなのかと責めた。・ ・  選択をした。ここで終わることにした。・成し遂げられなかった。・  ・  次の選択をした。せめて病気のせいであれ。・ 荒れた六畳間スマホの光だけが検索窓を照らした。・ 重たい体を白衣の前へ運んだ。・  ・  8年が経った。生きている。・  あのとき、自分を捨てていたら。あのとき、薬をもっと飲んでいたら。あのとき、もう一歩踏み出していたら。・  しなかった選択が、私を生かす。・  ・  苦しい。苦しいよ、生かされるのは。それでも、隣に
0
カバー画像

【魅力的な声になる】日本語50音の発声練習で伝わる声を出す!

言葉は「発声」と「活舌」がポイントです。プロの声優も日常的に行っている基本の発声練習は、滑舌の練習にもなります。声に出して読むことで、発声や滑舌のトレーニングができます。それぞれの行は一息で言うようにしましょう。また腹式呼吸を意識して、 一音ずつはっきりと発音しましょう。※早口言葉ではありません。【日本語50音】ア エ イ ウ エ オ ア オカ ケ キ ク ケ コ カ コサ セ シ ス セ ソ サ ソタ テ チ ツ テ ト タ トナ ネ ニ ヌ ネ ノ ナ ノハ ヘ ヒ フ ヘ ホ ハ ホマ メ ミ ム メ モ マ モヤ エ イ ユ エ ヨ ヤ ヨラ レ リ ル レ ロ ラ ロワ エ イ ウ エ オ ワ オガ ゲ ギ グ ゲ ゴ ガ ゴザ ゼ ジ ズ ゼ ゾ ザ ゾダ デ ジ ヅ デ ド ダ ドバ ベ ビ ブ ベ ボ バ ボパ ペ ピ プ ペ ポ パ ポキャ ケ  キ  キュ  ケ キョ キャ キョシャ シェ シ シュ シェ ショ シャ ショチャ チェ チ チュ チェ チョ チャ チョニャ ネ ニ ニュ ネ ニョ ニャ ニョヒャ ヘ ヒ ヒュ ヘ ヒョ ヒャ ヒョミャ メ ミ ミュ メ ミョ ミャ ミョリャ レ リ リュ レ リョ リャ リョウァ ウェ ウィ ウ ウェ ウォ ウァ ウォギャ ゲ ギ ギュ ゲ ギョ ギャ ギョジャ ジェ ジ ジュ ジェ ジョ ジャ ジョビャ ベ ビ ビュ ベ ビョ ビャ ビョピャ ペ ピ ピュ ペ ピョ ピャ ピョ●日本語50音の発音練習の3つのポイント1,正確な発音を意識する50音は、普段話している言葉の中であまり出てこない音もあるため、慣れな
0
カバー画像

7詩の朗読「梅の実、落ちた」

ブログを訪問してくださってありがとうございます! 宅録でナレーションなどの声を提供してます、ねころふすきーです。今回ご紹介させていただくのは、自身で執筆した詩「梅の実、落ちた」の朗読作品です。2年くらい前の梅雨の時期に書いて、朗読したものです。梅が落ちる音って、かわいいんだな。と、ふと思ったことがきっかけで書いた作品で、音を表現する言葉が頻繁に出てきます。声だけで ”音” を表現してみたくて、BGMはつけませんでしたが、どうしても入れたい効果音のイメージだけはあったので、その音をずーっと探していました。季節がら、梅を眺めていたら、 今なら効果音が見つかるかも、、と思い立ち。 ようやく見つけたものの、そのままでは少し物足りなくて、 違和感のないよう加工するのがとてもとても大変で、、楽しかったです(笑)タイトルに梅の実、という言葉もあるように、本当は6月中にアップしたかったのですが、そんなふうに効果音を探したり、慣れない動画制作には時間がかかったりで、7月の公開となりました。(ココナラさんは動画にしないと音声がアップできない、というのが、わたしにとって最大の難問です。。)イメージぴったりの写真と効果音のおかげで、 2年かかって、ようやく思い描いた音声が形になりました。 慣れない動画制作でしたが、がんばってよかった~、 という気持ちでいっぱいです^^ よろしければ聴いてみてくださいね。最初に投稿したブログ「はじめまして、ねころふすきーです。」では、 自己紹介の一環として、今までわたしが制作してきた詩や物語を、 多数ご紹介させていただいています。少しずつ書いて、朗読して、BGMもつけて
0
カバー画像

第17回 青空文庫朗読コンテスト 銅賞受賞

2022年に一般社団法人 日本朗読検定協会の朗読検定を受検したのをきっかけに、協会の認定プロフェッサーの資格をとり、今回 初めて 朗読コンテストに出場しました。今日 2023年6月30日 本選がYouTubeで公開され、受賞者が発表されました。そして 銅賞で 私の名前が呼ばれました。賞をとることとは無縁だと思っていた人生初の出来事にびっくりしています。本選には動画を収録したものを提出するのですが、5〜6時間ぶっ通して朗読をして、提出できる内容のものはたった1本というくらいとてもハードなものでした。でも こんなに朗読と向き合ったことはこれまでなかった。一生懸命がんばることで 見えてくるものがあるんだなと実感しています。私は去年から朗読と占いを始めました。なぜだかわかりますか?それは 年齢です!60代70代になっても続けられるから。人生に深みがますことで(深みが増すように生きなきゃですが)朗読と占いにも説得力がでてくるはず!年齢を理由に仕事がなくなっていく分野ではないからです。もし、いまこれを読んで下さっているあなたが、年齢を理由にあきらめているなら、今が一番若い!だから、自分がやりたいことを年齢のせいであきらめないでほしい。
0
カバー画像

3短編詩「犬との10のやくそく」の朗読

ブログを訪問してくださってありがとうございます! 宅録でナレーションなどの声を提供してます、ねころふすきーです。犬猫保護活動をされているtamtamさまのイラストで綴られる、 「犬との10のやくそく」を朗読させていただきました。 この動画は、原作者不明ながら世に知られている短編詩「犬の十戒」を、 子ども向けにわかりやすくアレンジした内容となっています。 表情豊かで愛らしいイラストの素晴らしい作品です。  たくさんの方にお届けしたいので、ぜひご覧になってください。動画をお預かりしてからイメージを膨らませるまでのあいだ、 イラストと文字だけで、涙が止まらなくなりました。。 また嬉しいことに、わたしの声を気に入ってくださり、思いのままに読んでほしい、全部お任せしたい。ともおっしゃっていただきました。精いっぱい気持ちをこめて、まっすぐ素直な心を表現したつもりです。tamtamさまの素朴で優しいイラストと、文章にこめられた あふれるくらいの「ぼく」(犬たち)への愛情が伝わりますように。ココナラではこのように、大好きな「詩」や「物語」の朗読を中心に、 ご提案させていただけたら嬉しいなと思っています。たとえば、自身の書いた詩や物語を、誰かの声で聴いてみたい方。 ぜひ、声をかけてください。 素敵な作品に出会えることを楽しみにしています^^
0
カバー画像

これから出版するkindle本を音声でも読んでもらう裏技

こんにちは。宅録ナレーターの佐山胡子です。先日は、ご自分でkindle本をオーディオブック化される方向けの朗読代行のサービスを始めました。ありがたいことにお問い合わせも頂いています。調べてみると色々と情報は出てきますが、kindle本を業者に依頼すると高額がかかりますし、自分でやると安く済むけど手続きが面倒・・・それから、Amazonのオーディブルを聞いて貰うには、聞いて貰いたい対象の方が月々の支払いをするオーディブル会員になっている必要があります。まだ踏み込んでない領域だという方にはハードルが少々高いです。そこで、今回はご自身のkindleを果てしなく簡単にオーディオブック化出来る技をお教えします。(すでにされている方もちらほらいらっしゃいます。)それは、販売するkindle本の中に音声を組み込んでしまうという方法。音声が聞けるURLを掲載しておくのです。私が主な配信媒体として利用しているstand.fm(スタンドエフエム。以下スタエフと省略致します)という音声アプリがあります。無料で利用でき、気軽に配信も視聴もできます。どんどんと機能が充実してきていますし、他のアプリを開いていてもスタエフを聞けるのがとても便利です。スタエフで聞く場合は倍速再生などもできますが、アプリを増やしたくないという方は、スタエフをダウンロードしていなくてもURLが分かれば音声が聞けます。つまり、スタエフでkindle本を朗読した音声を残して、発売するkindle本にURLを張り付ける。たったこれだけです。(スタエフをされていない方は、私のアカウントで朗読をアップしておくことも可能です。)もちろんご自
0
カバー画像

本の音声化が熱い!朗読を代行サービス開始

これからの時代は音声がくる!!忙しい現代人にはながらで読めるオーディオブックは欠かせない存在になりつつあります。昔からカセット文庫やCDブックはありましたが、スマートフォンの普及に伴い、もっと気軽に聞けるオーディオブックの音声化が進んで、利用者も年々増えてきています。かくいう私も今年初めからオーディオブックのサービスを使い始めたら、とても楽に本の知識が得られるので、重宝しています。一か月千円もかからずに気になる本や話題の本がながらで読めます。今はkindle本を個人で出版される方もどんどん増えています。が、オーディオブック化されているのはまだそれほど多くはありません。人によっては、文章より音声でインプットするのが得意な方もいらっしゃるので、差別化を図るためにご自身で出したkindle本をオーディオブック化する方も増えています。少し手間はかかりますが、自分でオーディオブック化ができます。業者に頼むより、はるかに安く抑えられ、また好きな人の声や自分で音声が入れられるのは自分で音声化する時の強みだと言えます。ココナラでも、kindleのオーディオブック化のサービスがあります。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか(o^―^o)お読み下さりありがとうございます!
0
カバー画像

2「ある日の女性のモノローグ」のナレーション

ブログを訪問してくださってありがとうございます! 宅録でナレーションなどの声を提供してます、ねころふすきーです。前回の「はじめまして、ねころふすきーです。」では、自己紹介の一環として、今までわたしが制作してきた詩や物語を、ご紹介させていただきました。今回は「女性のモノローグ風」のナレーション動画を制作してみました。自分で書いた日記が題材になっています。イメージ画像も、この日記を書いたときに撮ったものを、サイズ合わせのために少しだけ加工して使用しています。音声を収録してから、イメージにぴったりくるBGMを探すのが、なんといっても楽しいのです。そしてぴったり合ったときは、とても嬉しい。こんな風に作品を完成させたいと思っていますので、 たとえば、自身の書いた詩や物語を、誰かの声で聴いてみたい方。 ぜひ、声をかけてください。素敵な作品に出会えることを楽しみにしています^^** BGMは、下記のサイトよりお借りしました ** フリーBGM wiMu(作曲者:フカガワ様)** お願いごと ** 詩や短編を自分の作品のように、転載利用することはしないでください。 もし、どこかへ載せる場合は、詩・朗読「ねころふすきー」もしくは 「nekorofusuki」と、ご記載くださいね。
0
カバー画像

【上達の鍵はココ!】変則50音の発声練習で磨く声の美しさ

言葉は「発声」と「活舌」がポイントです。プロの声優も日常的に行っている基本の発声練習は、滑舌の練習にもなります。声に出して読むことで、発声や滑舌のトレーニングができます。それぞれの行は一息で言うようにしましょう。また腹式呼吸を意識して、 一音ずつはっきりと発音しましょう。※早口言葉ではありません。【変則50音】あ い う え お い う え お あ う え お あ い え お あ い う お あ い う え か き く け こ き く け こ か く け こ か き け こ か き く こ か き く け さ し す せ そ し す せ そ さ す せ そ さ し せ そ さ し す そ さ し す せ た ち つ て と ち つ て と た つ て と た ち て と た ち つ  と た ち つ て な に ぬ ね の に ぬ ね の な ぬ ね の な に ね の な に ぬ  の な に ぬ ね は ひ ふ へ ほ ひ ふ へ ほ は ふ へ ほ は ひ へ ほ は ひ ふ ほ は ひ ふ へ ま み む め も み む め も ま む め も ま み   め も ま み む も ま み む め や い ゆ え よ い ゆ え よ や ゆ え よ や い え よ や い ゆ  よ や い ゆ え ら り る れ ろ り る れ ろ ら る れ ろ ら り れ ろ ら り る ろ ら り る れ わ い う え を い う え を わ う え を わ い え を わ い う を わ い う え が ぎ ぐ げ ご   ぎ ぐ げ ご が ぐ げ ご が ぎ げ ご が ぎ
0
カバー画像

静御前

ナレーションします~とか、電話します~とか言ってますが。そういえば、ね。どんな声してるのよ、と思われますよね。ちょっと前に収録したものです。今はもっと雑音抑えられるようになりました。てか、やっぱりつい義経に気持ちが寄っちゃいますね。なんとなく頼朝氏は苦手です。
0
カバー画像

合計金額、¥2,360,000ー なり_:(´ཀ`」 ∠):

2016年4月からとある劇団に入りまして、それから演技やら歌やらMCやら勉強してきましたあゆみのです٩( ᐛ )وもう6年以上経つのかと思うと早いものででも濃かったもので、それでもやっぱり道は険しいもので・・・・。あんまり意識はしてこなかったんですけど、とあるデータを聞いたことがあるのです。※人から人から人ずてで聞いたので信憑性は定かではありませんが_:(´ཀ`」 ∠):↓『いわゆる会社において役職者と呼ばれる上司という立ち位置になるには、やはり勉強が必要だよ。知識や経験は武器になる。毎日ただ過ごすだけでは何も蓄えられない。統計データによると収入の1割分は勉強に投資すべきとある。本を読むでもいいから何か吸収すべし』どこの何のデータで本当にその数値なのかとかは分かんないですけど_(┐「ε:)_まあでも確かに、一般社員よりも会社を任せられる上司はそりゃお金を動かすマーケティングとか、人を動かすコーチングとか、勉強した方が良いでしょうしそのスキルがないと仕事回せないからしんどいですもんね_(┐「ε:)_と、いうよりそうしたスキルを勉強してるから昇進できるのかな_(┐「ε:)_?まあ一括りに言えないところあるので・・、何とも言えませんね٩( ᐛ )و笑(結局コネで通ったりすることもありますしね・・・・_(┐「ε:)_)僕のプロフィールに記載した通り、僕はフリーターで自由に生きてるもので上司になるという目標は全然ないのですが。学びを得るための投資という意味では芸事習うことにかけた費用ってことかと思いちょっと計算してみたんですよ。2016年4月〜2022年4月までの間で、約236万円でした
0
カバー画像

はじめまして、ねころふすきーです。

ブログを訪問してくださってありがとうございます!宅録でナレーションなどの声を提供してます、ねころふすきーです。朗読が好きで、好きが高じて詩を自身で執筆・音声化したり、BGMをつけて作品として仕上げることを楽しんだりしています。そんな中芽生えた、もっとうまくなりたい、多くの作品を読んでみたい。という気持ち。最初はICレコーダーひとつで始めたナレーター活動でしたが、今では朗読だけでなく、漫画動画や広告ナレーション、アプリのキャラクターなど、様々な音声をご依頼いただけるようになりました。宅録機器も、コンデンサーマイクや簡易的な防音ブースの設営など、少しずつ充実させながら、音質にもこだわっています。日中は本業もあり、多く短期間での受注は難しいですが、受注した案件には丁寧に向き合い、読み込みから解釈まで、こだわりながら制作しています。ココナラでは、大好きな「詩」や「物語」の朗読を中心に、ご提案させていただけたら嬉しいなと思っています。自己紹介の一環として、今までわたしが制作してきた詩や物語を、ご紹介させてください。少しずつ書いて、朗読して、BGMもつけて制作した作品たちです。 (BGMは著作権フリーの楽曲を使用させていただいています。)じっくり向き合いながら、心をこめて書き、読み上げたものばかりです。こんな風に作品を完成させたいと思っていますので、たとえば、自身の書いた詩や物語を、誰かの声で聴いてみたい方。ぜひ、声をかけてください。素敵な作品に出会えることを楽しみにしています^^<動画の内容:詩の朗読4編>1詩・草と花のうた(BGM付)2詩・それは 故郷(ふるさと)に似て(BGM付)3
0
カバー画像

最終話:わすれもの(百合編):助けた相手はご令嬢ep37➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード37、最終話:わすれもの(百合編)です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第37最終話 わすれもの(百合編)「百合。本当に綺麗ね。でももったいないな」「えっ?」「お母さん。寂しくなるわね。あなたが居なくなると」 大きなベルの音が鳴り響く教会の控え室。私は今日、高津義昭と結婚することになっている。父はこの日のために医師に相談し一時的な退院をする予定になっている。 母は父を迎えに行かず、使用人に任せていた。普段の母ならば父のことが心配でたまらないのだろうが、今日は娘の晴姿の方が見たいのか、ドレス姿に着替える私の隣でずっと一緒にいた。 総勢業界の上層部の方々が顔だして席につこうとしていた。高津がランソワールのスタッフたちにも招待状を送っていた。もちろん恭吾だって……。 それとは別に私は、恭吾にある手紙をしたためた。 私がお父様と高津を説得する一部始終の録音テープと結婚を拒否した後の高津の言葉を恭吾に送った。 でも恭吾の姿は愚か、ランソワールのスタッフは一名も現れずに、高津の友人や業界
0
カバー画像

メッセージとあるものが届いたお話:助けた相手はご令嬢ep36➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード36、メッセージとあるものが届いたお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第36話 メッセージとある物 百合を連れ戻そうと計画を立てて実行した。だが、結局百合は自分の意思で京都に戻るのをやめた。「必ず戻るから!」その言葉を信じていた。 だが、あれから半年も経とうとしていた。 季節は6月に入ろうとしていた。俺はあいからわずな毎日を送っていた。 朝、ランソワールに出勤すると店長に拍手で迎えられた。「ど、どうしたんです?」「君、昇格だよ?」「えっ!?」「おめでとう。これから本部に行ってきな。驚きだから」 大阪の本部に行く。本部に入るやいなや、みんなが立ち上がり拍手をする。何が起こっているんだと思って、本部長のところへ挨拶に行くと、本部長も立ち上がる。「栄転おめでとう。昇格。来月から今度できる新店の店長をやってもらう。気張れよ」「私がですか?」「ああ、君以外おらんからな」 店長はみんなハードワークだとは聞いていた。新店の店長とあれば気合いも入った。だが、その気合いは、違うようへ向け
0
カバー画像

「ラジカセ朗読」

【録音機能】 4歳の時母親が ラジカセを買ってきてくれて アニソンのテープも一緒に もらってきてくれた。 この事が嬉しくて俺は 毎日アニソンを聴きまくってたら ある日赤い録音ボタンを発見し 録音操作を教わった。 しかし今あるテープは アニソンが入ったテープしかなく これに録音するとアニソンが 全部消えちゃうと言われた。 なので録音機能が使えず 使えないとなると余計 録音したくなってしまい 母親に録音したいと頼んでみる。 そして翌日 母親と一緒に買い物行った帰り なんと!レコード店に寄って 空のカテープを買ってくれた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 買ってくれたテープを 母親が俺に手渡してくれて 「これにならいくらでも 録音して良いよ」と言ってくれた。 もうこの事に嬉しくなった俺は 家に到着するとすぐラジカセせに 空のテープを入れて準備し 早速録音し始める。 (´∀`*)ウフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【録音開始】 そして昨日母親から教わった通り 再生ボタンと録音ボタンを 同時に押してみたら 録音ボタンが硬くて押せない! でも録音したくて何度も挑戦したが やっぱり録音ボタンが硬くて 再生ボタンと一緒に押す事が 全くできなかった。 この事を母親に言うと 「最初に再生ボタンを押しながら 録音ボタンを同時に押すんだよ」 そう言われてしまった。 なので再度録音にチャレンジし 再生ボタンを押しながら 録音ボタンを押してみたが やっぱり録音ボタンが押せない。 ε-(・д・`;)フゥ… しかし同時に押してた時は 途中で止まる感覚だったけど 再生を押しながら録音を押すと 力さえあ
0
カバー画像

森さんは百合に思わぬことを言い警官が現れた:助けた相手はご令嬢ep35➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード35、森さんは百合に思わぬことを言い警官が現れたお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第35話 必ず(百合編)「森さん、なんでここが!」「まあ、いいからちょっとかけて」「う、うん」 使用人の柚木がキッチンで様子を伺っている中、リビングで森さんがなぜここに来れたのか聞いた。 私がランソワールに電話した後、折り返しの電話で私がここにいる確証はないが、多分いるだろうという目処を立てたらしい。 その上で、勝田店長の提案もあり、恭吾が来るわけにいかず、友達ならば訪れても不審がられないのではないかと言うこと。 もし断られるようならば、「警察に行く」とマンションのインタホンで行ったらしいこと。すると扉は開かれたという。 小声で話す森さんも私が好んでここにいるわけではないことを悟っている様子だった。「で、今なら外出可能じゃない? 出て戻ろうよ。みんな心配してるよ?」「………」「浮かない顔して、どうしたの百合」 森さんが心配するのも無理はない。みんなからすれば、1ヶ月も行方不明と同じ状態だ
0
カバー画像

過去動画総集編

前回のブログにて今月何らかをあげていきますねー!と、言いましたが(=゚ω゚)ノその前に・・・最近あゆみの知ったよーって方もいると思いまして( ・∇・)あ、どうも。あゆみのと申します( ・∇・)よろしくお願いします( ・∇・)読んでくださりありがとうございます٩( ᐛ )وブログ内で過去に投稿した動画をまとめました٩( ᐛ )و正確には動画投稿したブログをまとめました٩( ᐛ )و笑どゆことやってるのー?って言うと一言では何とも説明が難しいのですがまあ、なんやかんやをやっております٩( 'ω' )و笑でやーーーー!連投!!!!ぺたぺた・・・・気になったものがあればご覧くださいませ_:(´ཀ`」 ∠):なんか初々しいなあ・・・(=゚ω゚)ノ笑探り探りやってる感・・笑まあまあ、これも今の実力ですから、まだまだ精進あるのみでわまた次回!!!!
0
カバー画像

隔離生活の中、百合は高津から思わぬ本音を聞くお話:助けた相手はご令嬢ep34➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード34、隔離生活の中、百合は高津から思わぬ本音を聞くお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第34話 空っぽの心(百合編)「いやあ、誰か、助けて」「無理だって。はあ。もう好きなだけ喚いてて。僕は戻るから」 柚木は部屋に戻って言った。いくら押せども叫ぼうとも何も起きなかった。渋々部屋にもどると柚木はキッチンで調理をしていた。「おかえりなさい。もうすぐできるから、待っててもらえます?」 私は力が抜けたようにリビングのソファに座り込む。キッチンテーブルに次々と料理が運ばれてくる。でも私はカーテンが開けられた神戸の海が望める高階層から景色を眺めていた。「ほら、できた。我ながらあっぱれ。百合様、食べてくださいね。夕方には社長はお戻りになるから。それまでゆっくりとしててください。ああ、今は外出も控えてくださいって、出れないけど、いずれ出れるようになるから。それまで、体調もあるだろうしゆっくりしててください。では私は隣にいますから、いつでも呼んでください」 出された食事もとらずに呆けていた
0
カバー画像

別荘から百合は飛び出し逃げた……お話:助けた相手はご令嬢ep33➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード33、別荘から百合は飛び出し逃げた……お話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第33話 安心して?(百合編) ひどい話だ。他人である高津には、自分の命のことを先に話、血の繋がった娘には自分の意見を押し通すために真実を隠す。そんな父の姿が余計に嫌いになった。私は紅茶の到着など待たずにすぐに部屋を飛び出した。「どこに行かれるのですか?」 使用人の言葉など無視して、何も持たずに邸宅を飛び出した。 ――走った。 どこに向かっているかわからずに走った。川沿いに差し掛かった。ヒッチハイクをしようと思ったが、誰ともわからぬ人の車に乗るのは危険だと思い、川辺をずっと歩いた。 小一時間は歩いただろうか。神戸駅こちらと書かれた看板が目についた。だけど財布も携帯も持っていない私はどこに行くこともできずに、川沿いの橋桁で座り込んだ。もうすでに夜ヘッドライトが行き交う中、一人橋桁の下へと行き、身をひそめた。 明日までこのまま起きておこうと思った。だけどもう歩くのに疲れた私は、橋の下で眠っていた。明るい
0
カバー画像

父から言い渡された言葉は余りにも……なお話:助けた相手はご令嬢ep32+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード32、父から言い渡された言葉は余りにも……なお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第32話 ワシの願い(百合編) ろくに父と会話をすることなく検査が開始された。 母から、父が倒れた時の状況を聞いた。吐血で救急搬送だった。高津もその場に駆けつけて、父はその場で手術を受けて、なんとか意識を取り戻した。そして今日も検査と慌ただしくなる。容態は快方に向かっているらしいが、まだ今日の検査次第で入院が長引く可能性だってある。 三十分もすると検査室から出て来る父だ。 一週間後にまた内視鏡の検査を受ける。それまでは入院ということになった。もしこれが京都で倒れていたら、京都で会うはずだったのに。ここは東京たまたま高津と本部で打ち合わせの最中での出来事だった。検査後、父は眠りについた。 それを見計らって、母と父が仮住まいしてあるマンションへとやって来た。荷物を持ち、また病院へと戻る。父が目を覚ましてた。 検査の結果が伝えるため医師と看護師がやって来た。今のところ問題はない。ただし、念のため十
0
カバー画像

病院。百合は父と再会するが……なお話:助けた相手はご令嬢ep31+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード31、病院。百合は父と再会するが……なお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第31話 何も言わないわ(百合編) タクシーは病院の玄関口で止まる。母と一緒にタクシーを降りて、病室がある六階までエレベーターであがる。角部屋にある個室の扉を開けた。「百合が来ましたよ。お父さん」母の一言で父は目を開けた。父は点滴につながれた状態でベッドに横になっていた。「百合。お前、よく戻ってくれた」 その言葉に私は素直に答えることができずいた。「世話をかけるな。百合」 父のその言葉は以前とは違い、少し弱々しかった。「なあに、時期に良くなる。しかし久しぶりだな。元気か?」「ええ、まあ」 そんな端的に話す私に父は怒ることもなく、しばらく椅子に座り父の様子を眺めるだけだった。「話したいことは、いっぱいあるんだが、なんせこんな状態だ。すまんな」「わかってます。うちに戻れと言いたいんでしょう?」「百合、今はやめておきなさい。お父さんも」 母が二人を諭す。病人を目の前にしてする話ではないと言わんばかりの口
0
カバー画像

空港で会うことなく一つの決意を秘めて東京へ向かう:助けた相手はご令嬢ep30+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード30、空港で会うことなく一つの決意を秘めて東京へ向かう……お話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり◉第30話 ありがとう(百合編) 昨日はシャワー浴びた後、スマホの電源を切った。 ベッドに横たわり、自問自答の時間を過ごした。すぐに自宅を出て父の元へ行かなかったのは、これまでの自分の決意が馬鹿らしく思えたから。その癖、恭吾を無視したのは、自分がかわいいから。 私はわがままだ。部屋で過ごし、眠れずに朝を迎えた。 流石に今日東京に行かなければ、勝田店長に言った意味もなくなると思い、重い腰をあげて空港へと向かおうとした。スマホで電車の時間を確認しようと電源を入れたら、恭吾からのメッセージの嵐。それだけ心配しているんだと思うと彼に嘘をついてまで、東京に行く気持ちも削がれそうになった。 だから、またわがままな私が顔を出した。またもや早朝に勝田店長にメールを入れる私がいた。ダメだと思ったけど、送信ボタンを押した後だった。 電車に揺られ、伊丹空港ロビーに到着。当日便で搭乗券を買い、しばし空
0
カバー画像

自身の気持ちにも、周りにも嘘をつく自分に嫌気が指す:助けた相手はご令嬢ep29+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード29、自身の気持ちにも、周りにも嘘をつく自分に嫌気が指す……お話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第29話 嘘 (百合編) 母との電話の後、私は自分がどうすべきか悩んだ。このまま父の元へ駆けつけては、これまで自分がしてきた行動が馬鹿らしく思えて仕方なかったからだ。だけど、父の容態も心配ではある。  父とは神戸オリエンシティホテルでの合同パーティ以来会っていない。その後父のもとを飛び出した私はこの今まで自分自身で決めて行動して来たつもりだ。 恭吾に助けられた縁もあり、恭吾に惹かれた。そして先日の高津との対峙で尚、恭吾に惹かれた。 だから私は恭吾に身を委ね、全てを懸けて彼を愛したいと言う気持ちが芽生えた。だから高津と対峙してでも絶対に自分の気持ちは曲げないと。 だけど、先日、恭吾が襲われてからと言うもの、その気持ちも揺らぎ始めている。恭吾が何故警察に行かないのかを私はわかっている。 それは高津が何か裏で絡んでいることも。警察沙汰にでもなれば、父の身体の心配だけではなく、会社自
0
カバー画像

ねぇ、あの青の向こうにはさ、何があるのかな?:私の青い冒険奇譚+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、以前ご参加いただいた野田琳仁さまが、提供していただいた新作ショートショート「私の青い冒険奇譚」夏の終わりの一コマ、青春現代ドラマのお話しです。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画でご参加いただいた野田琳仁さまの新作ショート小説◉私の青い冒険奇譚作 者:野田琳仁語り手:ムラサキリンコ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・野田琳仁「私の青い冒険奇譚」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

夏の日人生の一コマを撮るように二人写真に写った二人の今後は:夏、京都。その思い切り取って…ep26+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード26:夏の日人生の一コマを撮るように二人写真に写った二人の今後はなお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第三幕二十六。作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

だいもんじの日暮れ時、千歌は音もなく天へ上がって行ってしまった……。夏、京都。その思い切り取って……ep25+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード25:だいもんじの日暮れ時、千歌は音もなく天へ上がって行ってしまった……。お話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第三幕二十五、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

百合は高津と恭吾の対峙の後を振り返る。そこに電話がなる……。助けた相手はご令嬢ep28+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード28、百合は高津と恭吾の対峙の後を振り返る。そこに電話がなる……お話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第28話 百合 (百合編)「俺はこいつの彼氏だ!」 私の目の前に立ち、高津を寄せ付けようとさせない姿に私は鶴見恭吾の手を握り、高津と対面していた。 鶴見恭吾、彼の力強い心意気を高津の前で私は一心に受け取ることで彼に安堵感が生まれた。 この人なら私にまっすぐに向かい合ってくれると信じた。 店長のおかげでもあり、高津を店から帰らせることが出来た。その夜私は恭吾に抱かれた。 その夜、恭吾のぬくもりを感じ朝まで抱き合った。それからというもの、私は彼を恭吾と呼び、彼は私を百合と名前で呼ぶ。それがとても心地よい。 私は毎晩のように恭吾に電話や会いにいきたくなり、私は非番の日にも店に駆けつけ、恭吾の仕事終わりに食事に誘う。京都タワーのスカイラウンジ空《KUU》で落ち着いた夜を楽しんだ。その夜、恭吾は私をマンション近くまで送ってくれていた。お互いほろ酔い加減でタクシーから降りて、商店街沿
0
カバー画像

一葉は正道と千歌をデートするための特別なカメラマンのお話:夏、京都。その思い切り取って…ep24+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード24:一葉は正道と千歌をデートするための特別なカメラマンのお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第三幕二十四、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

百合の父からの手紙、書かれた番号に電話をすると――なお話:助けた相手はご令嬢ep27➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢ep1」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード27、百合の父からの手紙、書かれた番号に電話をすると――なお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第27話 声の主 俺の様子を見た店長が腕組みをして、疑問を投げかけた。 百合のお父さんが、わざわざ手紙で探してくれなどということを送るのか。 しかもだ。もし百合が俺のことを言っているのならば、百合から連絡が来てもおかしくないはずだと。一度書かれた連絡先に連絡を取ってみると、より内容が詳しく理解できるんではないかと言ってくれた。 俺は書かれた連絡先に電話をすることにしたが、その前に、再度この一ヶ月LINEは愚か、電話もメールもなかった百合に連絡をつけることにした。 だが、電話は発信音が鳴る前にすぐに留守電に変わった。LINEも送った。 そして百合の父親からの手紙に書かれた連絡先に電話した。 何度かのコール。そこに出たのは、父と思われる男性の声ではなかった。「高津オリエンシティです」女性の声だった。「もしもし、お客様」 女性の声にびっくりした俺は、少し黙ってしまった。「あの、
0
カバー画像

一葉は正道と談笑しながら、千歌と正道の今後の計画をそっと正道に話したお話:夏、京都。その思い切り取って…ep23+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード23:一葉は正道と談笑しながら、千歌と正道の今後の計画をそっと正道に話したお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第三幕二十三、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

受け取ったのは百合からの手紙……。そこには感謝の言葉と……なお話:助けた相手はご令嬢ep26➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢ep1」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード26、受け取ったのは百合からの手紙……。そこには感謝の言葉と……なお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第26話 手紙 総合案内に行くと、名前を確認されてある封筒を渡された。宛名には俺の名前鶴見恭吾とあった。裏面には、yuriとだけ書かれてあった。おもむろに封を開けて手紙を読む。 今、この手紙を読んでいる時、私はもう空の上なんだね。なぁーんちゃって。ちょっと黄昏モードかな? 鶴見さん……。いえっ、恭吾と出会えて本当に良かったと思ってます。あの日覚えてますか? 私を助けてくれた時のこと。果敢に向かう恭吾の姿は眩しくて、一瞬で虜になりました。 でも私を助けたことで、恭吾に苦しい思いをこれ以上させられないって思った。先日のあなたの連れ去られ事件だって、本当は私が目的だったんでしょう? それはあなたは絶対にそう言わないことはわかっていました。これ以上、あなたに迷惑をかけたくない。だから私はあなたのそばから離れる決意をします。「なっ何やねんこれ……」 これから、父と真剣に話し
0
カバー画像

しらさきゆいなのサンプルボイス作りました

うちの所属のしらさきゆいなですが、ココナラでついに声優デビューしました(^^)ご依頼主さま、発注ありがとうございます!ただいま一生懸命録音に取り組んでおります。それに伴い、ご依頼主様の要望もあってボイスサンプルを作成しました。なぜいままでなかったのか、、大変失礼いたしました。これからサンプルをもっと増やしていくつもりです。よろしくお願いします!
0
カバー画像

正道との気まずさはまだ残っていた……。メッセージをもらった事でその気まずさは和らいだお話:夏、京都。その思い切り取って…ep22+【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード22:正道との気まずさはまだ残っていた……。メッセージをもらった事でその気まずさは和らいだお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第二幕二十二、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

秋の月夜にちょっと切ない小説:秋音と朗読:ショートショート詰め合わせ【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。たまに作者自身の北条むつき朗読もございます。今回ご紹介の朗読動画は、秋の月夜にちょっと切ない小説:秋音と朗読:ショートショート詰め合わせです。 良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回は小説(文字)はまとめ朗読なので朗読のみとなります。◉秋の月夜にちょっと切ない小説:秋音と朗読:ショートショート詰め合わせ灰色の空に:作:ともなり雨降り小僧のさんぽみち:作:KAWANO今、どこにいますか:作:ともなり語り手全て:清水佐和子◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

正道は家に戻ると一葉が待っていた……。一葉を駅まで送る。正道は少しギコチナク……なお話:夏、京都。その思い切り取って…ep21➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード21:正道は家に戻ると一葉が待っていた……。一葉を駅まで送る。正道は少しギコチナク……なお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第二幕二十一、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

ストーリーテリング聞いてきました ~anのひとりごと~

みなさま、ごきげんよう。台風一過、早速秋めいてきました。先日、ご近所の図書館にてストーリーテリングのお話会に行ってまいりました。映像付きのお話を見聞きすることが多い我が息子、現代っ子5歳。さて、ちゃんとお話聞けるかな?と楽しみでした。案の定、最初はモゾモゾごそごそ。落ち着かない様子。けれどそこはさすがお話家さん方の腕!セレクトされているお話も耳なじみの韻が繰り返されるものや、ストーリー展開がなんとなく予想できるのにワクワクするものなど、飽きさせない工夫が盛り込んであって、お膝の上でどんどんお話にのめりこんでいきました。30分しっかり楽しめた様子でなにより。何はともあれ、想像力だけはこれからもどしどし育んであげたい母42歳です。自己まん~♪みなさんもどうぞ豊かな一日を~🌻
0
カバー画像

百合が恭吾の前から突然姿をした……お話:助けた相手はご令嬢ep25➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢ep1」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード25、百合が恭吾の前から突然姿をした……お話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第25話 アナウンス 勝田店長から突然言い渡された。「三隅さん、しばらく休むって」 百合からは何も聞いていない。というよりも突然すぎた。俺が百合とのデート中に連れ去られてから、数週間後の出来事だった。 解放された時、ちょっと口を男の拳で切っていたが、それぐらいの軽い怪我だった。百合は最初は怯えて「助かって良かった」と漏らしていた。 そもそも助かったのも、朝店に行くと宛名がない手紙ががあったからだと店長が言っていた。警察に届けを出そうとも言われたが、俺は出さずにいた。それがこんな事件になるとは思ってもみなかった。 俺は休憩時間に百合にLINEを入れた。だがそのLINE自体、仕事が終わろうが返事はなかった。 気になる。あの高津が現れた一件以来。俺たちの仲は一気に縮まった。その夜、俺は百合を抱いた。彼女の住むマンションで一夜を明かした。抱きしめた温もり。そして彼女がどうして苦しんでいるのかも確認
0
カバー画像

正道は一葉とのことを清家に相談に乗ってもらっていた。その後、家に戻ると……なお話:夏、京都。その思い切り取って…ep20➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード20:正道は一葉とのことを清家に相談に乗ってもらっていた。その後、家に戻ると……なお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第二幕二十、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

【出品リスト】ナレーション・ボイスサービス 紹介一覧

イヴ★美声であなたを癒します✨です。現在、ナレーションや朗読、アナウンスなど『声』を使ったサービスを6本出品しております。プロフィールからだと少々見にくいため、ブログにまとめました。気になるサービスがございましたら、ご遠慮なくDMよりお問合せください。1)電話自動音声・留守番電話アナウンス(音声データ納品)電話に特化したサービスです。個人様・企業様ともに承ります。商用OKです。文字数問わず本数単位で一律2,000円ですので、オリジナル色の高い原稿でもリーズナブルな価格でご提供できます。声質を『柔らかい声』『落ち着いた声』の2タイプございますのでシーンに合ったボイスをお好みでお選びください。直近では、店舗様・企業様の臨時休業などの応答アナウンスを担当させていただきました。2)ナレーション・館内アナウンス・朗読・CVなど(音声データ納品)王道のナレーションサービスです。電話応答以外の声のご依頼は、こちらのサービスにて承ります。個人様・企業様問わず、商用OKです。ココナラの利用規約内であれば、お客様のご希望に沿えればと思いますので、一言ボイスでもお気軽にお問合せくださいませ。料金体系は、1,000文字まで一律2,000円。1,001文字以上は、250文字ごとに500円追加となります(2022/9/13時点)直近では、動画広告のナレーションを担当させていただきました。3)朗読・文章読み上げサービス(電話版)データ納品ではなく、お電話での提供サービスです。『本の世界(文章)をよりリアルに再現したい』をコンセプトに、絵本や手紙、あなた様の創作物などの文章に、お電話にて私の声を乗せます。基本
0
カバー画像

サラリーマンが疲れた仕事帰りに癒しを求めて入ったBARのお話:Voice Story BAR➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「Voice Story BAR」というサラリーマンが疲れた仕事帰りに癒しを求めて入ったBARのお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉ボイスストーリー朗読BAR作者:北条むつき「ああ、今日も疲れたなあ…。明日は休みだし、一人飲みでもするか?」 夜遅くに、仕事が終わり、飯より酒が恋しくなった俺は繁華街の路地を曲がる。すると何やら怪しげで、興味を惹かれる看板があった。「ボイスストーリー BAR 二月三月《にがつさんがつ》? 変わった名前のバーだな。どう言う店だ? ただのBARなのか? それとも……」 少しその名前に違和感と興味深さを感じ……。「いっちょ行ってみるか!」足はそのBARへと向いていた。カウベルを鳴らし店内に入った。中は意外広く、賑わいを見せ、軽快な音楽が鳴り響く。そして薄暗い店内にバーテンダーの声が響く。「いらっしゃいませ。お客様は当店初めてですね?」「あっ、ああ、そうだが……ここはBARなのかい?」「ええ、ここはボイスストーリーBARと行って、朗読を楽しむバーです!」「朗読!? 今時珍しくないか?」「ええ、流行りはしないですけど、廃れもしません。聞けば、今宵はいい夢が見れますよ!」「そっそうなの
0
カバー画像

一葉は乃理子と待ち合わせをし、これまでの正道とのやりとりを相談するお話:夏、京都。その思い切り取って…ep19➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード19:一葉は乃理子と待ち合わせをし、これまでの正道とのやりとりを相談するお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第二幕十九、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

恭吾は百合を抱く。その数日後、とある事件は起きたお話:助けた相手はご令嬢ep24➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢ep1」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード24、恭吾は百合を抱く。その数日後、とある事件は起きたお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第24話 恭吾 高津と対峙したその夜のこと。その夜、俺は百合を抱いた。俺自身にも百合自身にも揺るぎない気持ちがそうさせたのかもしれない。 強く想う気持ちは、心も体もお互い求めた。それは自然な流れだった。その夜、俺は「どんなことがあろうと百合を離さない」と誓った。 百合もその言葉に全てを任せてくれたようにも思えた瞬間だった。 仕事終わりに会う回数は増えて行った。それは突然だった。今宵も半酔いで四条商店街をじゃれ合いながら、国道に差し掛かると、突然、黒のバンが俺の目の前に止まった。そして後部座席から三人の男が現れた。 俺は突然の出来事に何もできず、黒の布を頭に被せられて車に強引に乗せられた。「きゃあ! 助けてあげて!」 百合の言葉は虚しく掻き消され、ドアは閉まり車は走り出した。車内で俺はのたうち回ったが、すぐに猿轡と腕にはガムテープが巻かれて動けなくなった。 顔には黒い布が被され
0
カバー画像

一葉は正道の家に行き弁明をするが……なお話:夏、京都。その思い切り取って…ep18➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード18:一葉は正道の家に行き弁明をするが……なお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第二幕十八、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

百合に放った高津の対応に激昂したお話:助けた相手はご令嬢ep23➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢ep1」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード23、百合に放った高津の対応に激昂したお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第23話 激昂 高津は激昂し、メガネを下へずらし、俺を睨みつけた。 睨みと同時に胸ぐらを掴む。俺はその行為にも動じずに、垂れた拳を自分の胸ぐらを持った高津の腕を更に上から握り潰すように強く握った。「ウッ!」 一瞬の唸りとともに、高津は俺の胸元から腕を離した。「キッ貴様が百合の彼氏だと!?」「あぁ、さっきからそう言っている」 俺は動じずに真剣な目つきで高津と対峙した。「貴様判っちゃいないな。俺はこの百合さんと婚約しているんだぞ?」 高津は屋上で声を張り上げた。「……知らんもんは知らん」 その言葉を言った時、隣の百合がびっくりした様子で俺を見た。それを見た高津は収拾がつかないのか、俺に罵声を浴びせながら食い下がる。「貴様がこの女の彼氏だと誰が認めるものか!」 そんな言葉に俺は、百合に問うた。「俺さ、百合の彼氏やろ?」百合は何も言わず俺の手を持ち頷いた。「だってさ。高津さん、どうなさいますか? そ
0
カバー画像

正道と一葉の微妙な距離感……千歌は傍目からの二人を見て残念がる……お話:夏、京都。その思い切り取って…ep17➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード17:正道と一葉の微妙な距離感……千歌は傍目からの二人を見て残念がる……お話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第二幕十七、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

高津は百合を働くカフェから連れ出そうと……。:助けた相手はご令嬢ep22➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢ep1」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード22、高津は百合を働くカフェから連れ出そうと……のお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第22話 揺さぶり 断ったはずだった。だが、高津は俺の言葉など聞く必要がないと言わんばかりに「用があるんだ。君には関係ない。とにかく呼んでくれたらそれでいいんだよ?」と促す。 何度もそれで押し問答。埒があかないと思った俺は、仕方なくフロアを河野くんと森さんに任せ、キッチンへと向かう。 忙しなく調理中の百合の横に立ち「三隅さん、お客様」と言うと怪訝に返す言葉。「誰ですか」「高津さん」 百合の手が一瞬ピタッと止まった。そしてまた忙しなく調理にかかる。「今忙しいって言ってもらえる?」「言ったんやけど、聞かなくて」「で、事情知ってるあなたはそれでいい訳?」 ツンケンした表情で聞き返す百合。俺は無言でその場を離れ、高津のところへ戻った。情けない。事情を知っている俺がまずは、百合を守らないと何になるんだと言う勢いだけで戻る。「君、僕の話をちゃんと聞いていたか? 仕事ということは重々承知だ。俺
0
カバー画像

一葉はカメラの中の映像を正道に見せた。映像を見た正道は、ショックを受けたお話:夏、京都。その思い切り取って…ep16➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード16:一葉はカメラの中の映像を正道に見せた。映像を見た正道は、ショックを受けたお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第二幕十六、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

悩むある日の店舗にスーツの男たちがやってきたお話:助けた相手はご令嬢ep21➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢ep1」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード21、悩むある日の店舗にスーツの男たちがやってきたお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ 助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり21話 スーツの男 百合がモデル。しかも夏の装いって、これほぼ水着じゃないか。モデルをしてるからか、最近三隅目当ての客が増えたってことかと、納得していた。 休憩時間に雑誌をボケェっと眺めては、自分とは住む世界が改めて違うんじゃないかと思って過ごすようになっていた。 週明けからの一週間がまた始まったが、心はどこか浮ついた状態だった。夜電話で話す百合との会話も何処かギコチナイ。それを察してか、百合が問う。「どうしたの? 何考えてるの?」「えっ、なに?」「私の話聞いてないでしょ」「聞いてるって。だから……」「ほら、聞いてない。どうしたのよぉ」「あっうん、実は、モデルやってたこと」「ごめん。別に黙ってたわけじゃなくて、聞いてこなかったから、言ってなかった。ごめん」「俺のいつも癖やな」「そうよ。聞けば教えたのに」「………」「ダメ?」「いや、全然ダメとかじゃなくて、いいと思う。応援したい。け
0
カバー画像

最後の日に千歌の想いを残した動画を手渡しする準備は整ったお話:夏、京都その思い切り取って…ep15➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。web作家応援企画と題して、僕、北条むつき以外のwebで小説を書かれている方の作品を連続で8本短編をご紹介した後、長編を1本掲載していきます。今回の朗読は最後9本目の長編小説「夏、京都。その想い 切り取って…」エピソード15:最後の日に千歌の想いを残した動画を手渡しする準備は整ったお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・今回はweb作家さまの作品になりますので小説(文字)掲載はございません。web作家応援企画◉夏、京都。その想い 切り取って… 第二幕十五、作 者:もってぃ語り手:いかおぼろ小説(文章)をお読みになりたい方は、カクヨム・もってぃ「夏、京都。その想い 切り取って…」で検索してみてくださいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
0
カバー画像

百合が休みの店内はガラガラ……。店長に聞いた言葉がとても衝撃だったお話:助けた相手はご令嬢ep20➕【朗読動画】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢ep1」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード20、百合が休みの店内はガラガラ……。店長に聞いた言葉がとても衝撃だったお話です。良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉連続小説ドラマ助けた相手は御令嬢作者 北条むつき朗読 悠奈ゆかり第20話 人気者 翌日、朝いつものように出勤すると、菊池さんが和かに「昨日デートだったんでしょう?」と聞いてくる。「今日からいないけど、寂しくなるね。鶴見副店長さん?」「はあ、別に」「その顔、寂しいって言ってますよ」 和かに返す菊池さんを他所に俺はキッチンで準備に取り掛かった。勝田店長が朝早くから顔を出し、菊池さんと同じ言葉を投げかける。またかと言う思いと何故店長まで知っているのだという思いだった。誰にも話していない筈が、デートの事は皆んなに知られていた。「ニヤニヤしちゃって」「あのね、店長? 仕事の準備の邪魔」「あっ、いいんだ。手伝わなくて」「いつもいない癖に何言ってるんですか」「ふーん、じゃあ三隅さんの出勤の日、君休みにしちゃおうかな?」「いっすよ別に」「無理しちゃって…クククククッ」「ああ、もう! 店長本当に邪魔です」 店長をキッチンから追い出し、俺は一
0
412 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら