王子くんが…うざい!?

コンテンツ
音声・音楽
今週も無事、星の王子さまもとい「あのときの王子くん」を昨晩アップしたわけですが…、身近な人から「だんだんこの男の子ウザくなってきた」という感想が!

実は…その気持すっごくわかる!のでこの感想もらえた時にちょっと内心「やったー!」と思っちゃいました。

というのも、読んだことのある方にはわかるかもしれませんが、動画は只今、王子くんが地球に来る前に立ち寄った星々と、そこに住む住人とのやり取りの場面。

私も初めて星の王子さまを読んだときは、正直、なんだか極端な人たちばかりで、道徳の教科書みたいだなーと感じていたあたりなのです。

もちろんこれから訪れるクライマックスにその感想をすべてひっくり返される感動があったわけですが。だからこそ好きな本として朗読しているわけだし。

でも、だんだんなんでも「どうして?」「なんで?」の純粋な質問を繰り返す王子くんに、はっきり言ってウザいと感じてもらえたなら、私が伝えたいものが届いているのかなと思えたり。

もちろん本当に伝えたいことはまだこれからのシーンですが。

このウザいほどに純粋な王子くんだからこそ伝えてくれるものがあるんです。

ぜひお時間のある時にBGM代わりにでも聞き流していただけたら嬉しいです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す