呟怖朗読会10月を投稿しました

記事
音声・音楽


今回はできるだけ、怪談朗読チャンネル運営者に朗読をお願いしようと思いました。

怪談朗読ってキャラクターのセリフをやるのとはまた違うし、すごく奥が深くて難しい。私も間が空くとすぐ感覚が鈍っちゃうので、たまに練習しなくちゃ...と思ってます。

ネット声優の方にお願いすると、もちろんきちんと読んでくださります。
でもやっぱり普段キャラクターボイスをやることに特化している方たちだし、ほとんどは文章よりもアニメやゲームを愛し、そこを目指している方たちでもある。
朗読よりキャラボイスをやってる時の方が断然生き生きしてるんですよね。

依頼するさいのポイントとして、なるべくボイスサンプルに朗読やナレーションが入っている方にお願いしてますが

でも、あの人たちはべつに怪談が好きなわけじゃない。
好き嫌いなんて言っていられない状況の中で、ただひたすらできるだけ多くの作品に出演する、を目標にしているだけ。それが伝わってきてしまうこともあります。

しかしながら、いつでも素早く返事をくれる、ff外の知らない人でも喜んで対応してくれる。とにかくスムーズに連絡をとれるのがネット声優さんたちの素敵なところです。

今回やってみてわかったけど
自分のチャンネルで怪談朗読している方というのは朗読依頼を受けることを前提としているわけではないので、ツイッターで連絡をとろうとしても上手く行かないことも多かったです。
YouTuberはとかく交流が好きだし常にコラボしたがってる、みたいなイメージもあるけど、もともと交流なんてするつもりのない人もけっこういるんだなあと思います。

それでも、普段ほとんど絡みもないのに、突然DMでお願いして快く引き受けてくださった朗読チャンネルの方々には感謝です!




🐰クリスらびっとは声のご依頼受付中です
複数キャラクターが必要なら他の方にお声がけして音声を集めて編集してからお渡しすることや、音声に画像をつけてmp4の動画にしてからお渡しするのも可能です。ご相談ください

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す