絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

自分がどこに向かっているかを常に「忘れない」ようにする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを最高の結果に導くためには、自分がどこに向かっているのかを常に意識することが重要です。目標を見失うことなく、進むべき方向を見つけることは、成功への第一歩です。ここでは、「忘れない」というキーワードに焦点を当て、なぜこれが重要なのか、どのように実践できるのかについて考えてみましょう。 まず、目標や方向性を見失わないことは、やり遂げる力を高める鍵となります。目標が明確であれば、毎回のタスクがその一環としてどのように寄与するのかが理解しやすくなります。これにより、やるべきことに集中し、不要なことにエネルギーを使わずに済みます。 また、「忘れない」ことは、モチベーションを維持する手段でもあります。目標が明確であれば、それに向かって努力することが自然とやりがいを生み出します。逆に、目標が曖昧だと、モチベーションが続かず、途中で挫折してしまう可能性が高まります。 この「忘れない」ための方法として、以下のアプローチがあります。 1. 目標を可視化する: 目標を具体的にイメージし、それを可視化することで、抽象的なものが具体的な行動へとつながります。例えば、成功した未来の自分を想像し、その姿を明確に描くことで、現在の行動に繋がりを持たせましょう。 2. 進捗を確認する: 定期的に目標への進捗を確認することで、目標に向かって進んでいる実感を得ることができます。小さな成功や進歩も見逃さずに認識し、自分の成長を実感しましょう。 3. 目標を共有する: 目標を他者と共有することで、責任感が生まれます。他者のサポートや励ましも受けながら、自分の目標に向かって進むことができます。 4. リマインダーを
0
カバー画像

テクノロジー「4以下5以上」

【即時反応】 独ボン大学とテュービンゲン大学は 人の即理解できる物体の数が 4個までという事を突き止め5以上は 即理解できない事が解かりました。 脳神経の構造は 1~4までなら専用神経があり 5以上になると複数の神経が反応し どの神経反応が正しいのか悩みます 人が4までなら瞬時に解ると言うのは 150年以上前に独の経済学者 ウィリアムスタンリージェヴォンズ に提唱されていました。 彼自身が被験者になり 段ボールの中に豆をランダムに入れ それをチラ見しただけで数を正確に 当てられるか実験しました。 これを1000回以上繰り返した結果 豆が4個以下なら常に正解させられ 5個以上だとチラ見での正答率が どんどん下がったのです。 このことから人間が1〜4個までなら 瞬時に正確な数を識別できる 「スービタイジング」という数の 即座の認知をしてました。 でも5以上だと近い数を推定する 「エスティメイティング」という 数の推定をして大体の数を予想し それを答えにしてました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【専用脳神経】 150年前から数の認識の研究が進み その中でも大きな発見が脳の神経に 特定の数の時だけ爆発的に反応する 場所があった事です。 例えば2に専門に反応する脳神経が その数を認識すると大きく反応し 脳スキャンするとその脳神経が 眩しく光って見えるのです。 人の他にサルやカラスでも 同様に反応する事が解かり 詳しく調べる為もっと踏み込んだ 実験を行う事にしました。 でも脳神経の光を測定するには 脳内に電極を挿入しないとならず そんな方法を一般人に行うことは 倫理的にできません。
0
カバー画像

日記「歯医者とAI」

【歯医者通い】 先日歯医者から電話があり 「歯の具合どうですか」と来たので この時丁度また歯医者に行こうと 思ってた所だから行く事にした。 この時の俺の歯の具合は ぐらついてる歯が1つあり 歯の隙間も開いてきたから そこも治してもらおうと思ってた。 そして多分 虫歯も見つかるだろうから この際完璧に歯を治して またしばらく安心したい。 歯医者に行くと 歯の具合を伝えて早速検査に入り 全ての歯の具合を見てもらい 治療個所を決めてくれた。 ( *゚ェ゚))フムフム すると歯医者は まず歯を綺麗に研磨しますねと言い いきなり歯の治療を始めない事が 不思議に感じてしまう。 歯を研磨する時 歯茎がチクチクすると知ってたけど 何も言われず行きなり始めたので 心の準備が出来てなかった。 なので俺は 歯茎のチクチクする痛みに驚き 歯医者のあいさつ代わりの洗礼で むかし通ってた時の感覚が蘇った! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【安否確認】 歯の研磨が終わった後 ぐらついた歯の治療方法を聞くと 「まだ抜けるレベルじゃないから ここの治療しないよ」と言われる。 (;゚Д゚) でもぐらつきが気になるから俺は 固定してほしかったのに これじゃ抜けるまで我慢しろと 言われて気がしてがっかりした。 (´・д・`)ショボーン そして歯の研磨が終わり 変えるとき院長に歯の隙間を 本当に埋められるか聞くと 一応できると言ってくれて安心した あと院長が俺の歯が悪くなる ベストタイミングで連絡が来たから もしかしてソニータイマーを 歯に仕掛けないか聞いてみた。 すると「そんなの仕掛けてな
0
カバー画像

vol.49 [不運] 自己卑下をする真意

みなさま、こんにちは。
本日はとてもシビアな話を
させていただきます。

みなさまは、それぞれの親から
各々の思いを受けて
しつけや教育を受けて
来られているかもしれませんし
放任というか自由な子ども時代を
過ごしている方もいるかもしれません。

どんな家庭で生まれて生活し
その後にどんな友人関係や
どんな社会的組織に身を置いたのか
いろんな影響を受けて
今のあなたが存在していると思います。

しかし自分が満たされないのは
身近な誰かに蔑ろにされてきたからだと
強く感じている方も
いらっしゃるかも知れません。

このような環境で教えてもらえなかった
蔑ろにされてきた
学歴がないからなどなど
それがなければ自分は違っていたと。

もちろんそのような環境の原因も
とても大きいかもしれません。

でもその環境から受けた
厳しい環境に身を委ねて
または真正面から反発して
それでも現実は変わらなかったことで
「私はこんな仕打ちを受ける人間なんだ」
「何をしてもうまくいかない人生なんだ」と
自分にレッテルを貼ってしまっていることで
本当の「自己卑下」が始まるのです。

「自己卑下」の習慣とレッテルがつくと
何かをきっかけにして
環境や人間関係が好転したとしても
なぜかこれまでと同じような
苦しい状況を再び経験してしまい
繰り返す結果につながってしまいます。

これはとても厳しい言い方をしますが
あなたを最初に蔑ろにした
誰かの原因ではなく
ご自分でご自分を「蔑ろにされる人間」と
認識していることが
本当の理由になっていきます。

この潜在意識の中の認識を
根本的に改善してゆくことで
徐々に
0
カバー画像

認識

こんばんは。平和ですね~テレビがないから、余計な情報が入らないからでもあるのかもしれません。でも、私たちの認識を通し世界を見ていますから・・・平和だと感じれば現れるものがそのように映るのですね。今は、認識を超えて生命、愛の表現だという感覚へ変容しているからかそのように優しく、毎日の景色が目に映っています。2人は疲れるという認識も溶けて今は二人の豊かさも現れていますし、世界はいつも広がっていくように気づきを届けてくれてるようです。ご縁を頂けば、ほっこり豊かな心地を届けて頂けますし、ご縁をいただくことだけが良いことではなくてなかったとしても、駆け込むほど苦しい人がいないということで良いことだねって相方さん。これも一つの認識です。何かネガティブだと感じることが現れてもそう認識している方が間違いだとわかるので溶けていくこともまた豊かです。”起きたこと”これはなんの意味も認識も本当はないのですね。ただ大海の小波のように生命の現れ方の違いだけ本来、どのように認識してもそれらは生命の表現とでしかないのですね。生命の表現だとすべてが見えてくるとそこに善悪の判断もなくなり生きやすく楽になります。拘りもなくなりますし・・・平和です。どのような認識を持ち起きたことを見ているのか見るのも面白いですよ♪
0
カバー画像

感覚が違えば、認識も違う💡 マスクを無くさない方法😷

平素マスクを着用しない私が、マスクを着用している人に対してマスクを無くさない方法を、アドバイス出来るでしょうか?貴重な時間を有効活用したい方はここから先は😷読み進めない事をお勧めします。昨日、父を通じて知り合った人のライブへ行って来ました🎸そんな訳で、いわゆるお付き合いですが帰宅し、父に伝えたところ…しばらく傍へ寄るなよ🖐と言われ感染させられる🦠と思ってる事にビックリしました。化石の様な人だ(笑)とは言え、75歳の基礎疾患だらけの老人にとってみればコロナは恐怖でしかなぃのでしょうね🙉❓この、価値観の違いに触れた瞬間 時が止まったかの様な感覚 が面白ぃ私は普段、夜出歩く事も無ければライブへは、確か20年以上行っておらず新たな発見が有るかも知れないしと、重い腰を上げての参加でしたが(笑)有りましたよ〜っ😃お友達が出来ました🕊カバー画像の女の子🤳人懐っこく、こんな可愛らしぃ20歳そこそこのギャルが一体私に何の用⁈と摩訶不思議ライブは初めてか聞かれ答えても、世代が違うし分からないだろぉと思いつつも学生時代はGreen Dayとかのライブに行ってたと答えるとギャル : 同じ世代だぁ私 : えーッ⁉️何言ってるんだか想像も及ばない展開に、事態が全く飲み込めない私えっえっえっこのギャルが、私と同世代だと信じろと言うのか🤷🏻‍♀️そんな心境でした。本当にビックリ❗️彼女、40歳だって‼️私の目がおかしぃですか?40に見えますかね⁇凄過ぎる彼女の若々しさに 人間の持つ可能性💫 を垣間見ました。40と聞き、全く信じられないながらも、一気に親近感が湧きギャルとの間にあった心の距離も縮まり(笑)連絡先
0
カバー画像

【中間管理職】採用面接官のポイント③面接後

今回は面接後の意思決定についてお伝えします。 面接官が複数いる場合には、面接後早々に意思の擦り合わせが必要になります。時間を置くと印象や記憶のズレが発生しますので、なるべく早く意思をまとめましょう。・採用 ・不採用 ・選考通過、次の選考へ 現場の中間管理職としての意見を求められると思いますので基準を明確にした上で判断を述べられるといいですね。判断基準は以下のようにいくつかあると思います。 「加点減点」方式で何点以上は採用 「十分条件」があり、それさえ満たしていれば採用 「必要条件」があり、それを満たさなければ不採用 どの基準がよくてどれが悪いということはありませんが、判断根拠となる基準と条件項目は覚えておきたいです。「あの時なんであの人を…」 と将来思った時に 「あぁ、あの時はこう考えていたんだなぁ」 と思い出せると次の判断基準になります。 現場の中間管理職が採用面接に臨む際の ポイントを三回に渡ってお伝えしました。 日頃面接慣れしている人事担当者と違って 対応に苦労することもあるかもしれません。 ・面接の目的を明確にすること ・面接にいらっしゃった方に興味をもつこと ・面接官も見られているということを忘れない事 ・判断の根拠を明確にすること これらのポイントを意識することができれば、 面接は将来一緒に働くパートナーとの良い ご縁の場になりますよ。
0
カバー画像

そもそも強さとは何か、

強さと一口に言ってもいろいろあるじゃないか、と思いますよね。 確かに、格闘技の試合に挑む上で求められる強さと、日常生活の上での強さは、ちょっと毛並みが違います。 ですが、実はその両方に共通する重要なポイントがあるんです。 もしかしたらそれは、あらゆる場面、あらゆる人に対して共通するものかもしれない。 それくらい僕が重要だと思っているポイントがあります。 それが、「自分を客観視する」ということです。 自分を客観視できれば、自分の強みや弱みを的確に把握できます。 孫子の言葉に「敵を知り己れを知れば百戦殆うからず」というものがありますが、敵を知るだけでなく、自分を知ることがとても大切です。 自信を持つことは大切なんですが、自分の強みばかりに目を向けて、俺は最強だ、なんて思い込んでいるのは過信です。 そうすると自分の弱点を突かれて敗北なり失敗なりをしてしまいます。 しかも、その原因である弱点から目を背けているから、改善ができない。 他方で、自分の弱みにばかり注目してしうのも考えものです。そうすると過剰に自虐的になってしまう。 本当に弱みしかないんだったら仕方ないし、また別の問題だと思うんですが、実際にその可能性は低い。 何かしら人に評価されていたり、得意だったりする分野があるはずです。 それを自分でわかった上で弱さを受け止めるならいいんですが、自分なんてどうせ弱いんだ、という風にふてくされてしまうとまずい。 弱みにばかり注目する人は、謙虚なように見えて、実は自分を客観視することができていないだけなんです。 もしかしたら、客観視してしまった結果、本当に自分には何もないということがわかって
0
カバー画像

テクノロジー「鏡を見たロボ」

【自分の形】ロボットが自分自身の姿を理解して自分自身がどんな形をしてるのか認識してくれるようになりました。今までのロボットは自分が動かせる部位と動かせる角度と動いて止まる位置が解りました。でもロボットは自分がどんな形をしてるか解らず障害物を正確に避けきれずよく当たってました。しかし今回ロボット自身が自分の体の形を認識する事が出来るようになりました。今まで自分の形に添って障害物が避けられず狭い空間で動いたり作業したり出来なかったのです。しかも強化パーツなどを付けて自分の形が変わってしまってもそれを認識してきちんと動作してくれました。自分自身の形の認識方法はAIを使って学習させロボット自身の中に自分の姿を3Dとして作らせて覚えさせます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【学習方法】ロボットに自分自身の形を認識させる試みを行ったのは米国の「コロンビア大学」です。実験用のロボットのAIはニューラルネットワークと言う脳神経と同じ情報伝達方法のAIで人に近い考え方が出来ます。ロボットに自分の姿を認識させる方法は人間で言うなら鏡に映った姿を自分自身だと解らせる方法です。今回鏡の代わりに5台のカメラを使って少し離れた場所に円状に設置しロボットの姿を映しました。そのカメラに映った物をロボットに自分自身と認識させ動いた時カメラに映された自分と自身で動いた動作をリンクさせます。そうする事で外側から見た自分自身の形が自分が動いた時どう動くのかを見れ自身の面積と形状を認識させました。この勉強は3時間行われて終了しその後覚えた自分の形を自分のAIの中で色々動作させて更に勉強させます。〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

「失敗」に関する認識を変える

英語のY○utubeチャンネルをあさっているむらいちです。 今の所、1番参考になると思っているのが「Hapa 英会話」になります。 特に「英語&日本語を頭で翻訳しないライフスタイル【#279】」が参考になりオススメです。今回のテーマは「「失敗」に関する認識を変える」です。 誰しもがなりたいと思っている 「成功」 ですが、スタートアップ(新規事業)の本場で、アップルの成功の場所と言われるシリコンバレーでは必ず 「Fail fast」(早く失敗をしろ)」 と教えられるそうです。 また、成功までの過程に関しては 「何かを極めるには、平均1万時間の勉強が必要(1万時間の法則・1日3時間で9年)」 「スタートアップの成功確率は7%」(成功確率は1割以下) という話もあります。 単純計算でも「失敗と成功は5割ずつ」ですし、長い期間で失敗を多くする必要があるため、「失敗と上手く付き合っていくメンタル」が必要になります。しかし、失敗は怖いですし、イメージも良くないですよね?特に日本では学生時代から「失敗はしない方が良い」というイメージを強く持たされています。 であれば、まずは失敗という事に関する認識を変える必要があるはずです。 失敗という認識を変えるには 「言葉」 「解釈」 の2つを変える事が重要です。 そして、失敗に関しては以下のように考えを改める事をオススメします!「失敗⇒部分的成功」(言葉)「失敗⇒内面を磨くためのもの」(認識) この「部分的成功」はスタートアップに成功したホリエモン(堀江貴文)さんの言葉で、 「内面を磨くためのもの」という認識はサッカー日本代表・長友佑都選手を支えた1人
0
カバー画像

日記「10Gポイント」

【カード読み込み】今週記事を書く順番完全に間違えちゃったので帳尻合わせに今日は日記を書きます。ゴメンネ (:D)| ̄|_先週マイナポイント第2弾を登録しやっと総額15000ポイント入り空からお金が降ってきた。ヾ(*´∀`*)ノでも登録時にマイナポイントがまずカードが読み込み難くなかなかうまく読み込まなくて凄く苦労してしまった。そこでどうやって読み込ませてどうやって認識させてるのか調べマイナカード読み込ませ職人に転職しようと考えた。そして調べてみるとカードの磁気データを読み込み認識させてるらしい。( *゚ェ゚))フムフムなので俺の場合カードをスマホにピッタリつけてどの位置で読み込むのか色々試す事にした。すると俺のiPhone7は上部のカメラから上にカードが半分はみ出る位置が一番読み込みやすい事が解った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ポイント入手】そして何度かマイナカードを読み込ませてたら1発で読み込ませられる様になりマイナカード認識職人になった!その後俺は保険証と給付金受取口座を登録しポイント審査中になる。(´∀`*)ウフフ翌日保険証の審査が通りマイナポイント7500円入金されホクホクになってしまった。しかし給付金受取口座の審査がなかなか通らず何日も待ち昨日やっと審査が通って残りの7500円もらえた!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪このマイナカードの登録は国が個人情報と個人の資産を管理しやすくする為だと思う。でも俺の場合もう既に保険と年金の支払いを口座引き落としにしてる。その為もう既に俺の財産が国に管理されてる状態で時既に遅くマイナカード登録で管理されても今更
0
カバー画像

“今ある情報が全て正であること”を疑ってみる

日頃私たちは、”今見えている情報が全て正しいもの” という前提で物事を判断する傾向があります。でも、考えてみると、情報には、あまり変わらないものと刻々と変わるものとが混在していて、判断する時点で正しいと思っている情報はもう古くて正しくない可能性があります。また、置かれた立場によって、何を重視してどこにアンテナを張り、どんな情報を入手するか、それぞれ異なります。従って、入手した情報には何らかのバイアスがかかっていることが普通です。誰から入手したかも重要で、同じ事実をAさんから聞くのとBさんから聞くのとでは印象が全然違う、という経験は誰にでもあるかと思います。つまり、自分を含め、入手する人にとって都合の良い情報が集められ、更に、都合の良い解釈をした情報が、今見えているものということです。これは、普段、あまり目を向けたくないことかもしれません。(僕もそうです(笑))しかし、物事を客観的に捉え、的確な判断をするためには、このことを認識し、 『“今ある情報が全て正であること” を一度疑ってみる』、これを習慣にするとよいかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありましたら幸いです。
0
カバー画像

問題は問題ではない

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪問題というのは、「私」の立場からみた「私」の理想通りになっていない状況です。「私」の意識がその状況を「問題だ」と認識しています。「私」を取り巻く周辺の外側の状況は「私」の内側の反映なので、「問題だ」と認識している「私」のその意識自体を変えていくことで、外側に映っていた問題は問題ではないと気づいて見当たらなくなるのか、それとも問題自体が解決してそのものが姿を消すのか、どちらにしても「私」の内側を変えていきます。意識が変われば、視点も変わり外側に映し出される現象をこれまでとは違う視点で捉えることができます。外側世界を観察する者の意識により物事の視え方や捉え方は百人百様です。「私」の意識がそう認識しているものを「貴方」の意識も「私」と同じように認識できるとは限りません。ですので、こういった探求は、自身が単独で進んでいくものです。他の誰かが「私」の代わりに問題の解決はできません。いくら「私」がこう捉えられますよ。と、お伝えしたところで、他者もそう捉えられるとは限りません。目の前の問題は「私」の意識が問題だと捉えて創り出しています。唯一の方法は、認識の誤りに気づいて「私」の意識を自身で変えていきます。以前にもブログで未解決の問題は放っておくとお伝えしたのは、その問題に意識を向けてあれこれ悩み続けてエネルギーを浪費して解決する方法を探したとしても「私」の意識が変わらない限り、問題は問題であり続けるからです。問題を放っておくその間に浄化に取り組みこれまでと「私」の意識が変わっていくと認識の仕方や視点が変わり
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月21日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Emperor』です。 筋を通し、規律を正し、秩序を 整えることが、今、重要になって います。 このカードは、あなたの夢には 根拠があり、確かなものですが、 確実に実現させるには、まだ、 指針と体制づくりが必要である ことを意味しています。 あなたが、どのように進めて いくのか、詳細な計画を立て、 その計画の実行に関しては、 穏やかながらもはっきりとした 態度で進めましょう。 現在関わっている仕事や プロジェクトは、あなたが リーダーシップをとるべき ポジションにいることを認識して ください。 準備段階から実行に至る間、 計画を十分に練り、秩序立てて 実行すれば、うまくいきます。 自分には上手に人と コミュニケーションする才能が あることを信じましょう。 より効果的に運べるよう、 頭を整理し、準備をしましょう。 このカードに描かれている 大天使ミカエルは、一人ひとりの 人生の目的を見守っている、守護と 感情の浄化を司る天使です。 人生における重要な変化を 迎える時は、勇気と強さを 得られるよう、ミカエルにお願い しましょう。 また、ミカエルは論理的思考など 左脳的な能力をプロジェクトに 集中させることも助けてくれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月14日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Emperor』です。 筋を通し、規律を正し、秩序を 整えることが、今、重要になって います。 このカードは、あなたの夢には 根拠があり、確かなものですが、 確実に実現させるには、まだ、 指針と体制づくりが必要である ことを意味しています。 あなたが、どのように進めて いくのか、詳細な計画を立て、 その計画の実行に関しては、 穏やかながらもはっきりとした 態度で進めましょう。 現在関わっている仕事や プロジェクトは、あなたが リーダーシップをとるべき ポジションにいることを認識して ください。 準備段階から実行に至る間、 計画を十分に練り、秩序立てて 実行すれば、うまくいきます。 自分には上手に人と コミュニケーションする才能が あることを信じましょう。 より効果的に運べるよう、 頭を整理し、準備をしましょう。 このカードに描かれている 大天使ミカエルは、一人ひとりの 人生の目的を見守っている、守護と 感情の浄化を司る天使です。 人生における重要な変化を 迎える時は、勇気と強さを 得られるよう、ミカエルにお願い しましょう。 また、ミカエルは論理的思考など 左脳的な能力をプロジェクトに 集中させることも助けてくれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月10日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『PATIENCE』です。 このカードは、自分自身に対しても 人に対しても、忍耐、自制心、 手加減、節度、バランスなどが 必要であることを示しています。 具体的には、貴方の考え方や 行動に仕方、余暇への取り組み方、 周りの人との付き合い方などに 関連しています。 この「忍耐」のカードは、心を開き 頭を柔軟にして、人の視点や アイディアや考えに耳を傾けてみる ようにと告げています。 人が一丸となって働けるように なれば、この上ない調和が生れ、 すべての人が恩恵を授かります。 声を聞き、分かち合い、人に手を 差し伸べることによって、あなたは 自分自身への信頼とともに人への 信頼も新たにできるのです。 そして、周りで起こっている奇跡に 気づくようになるばかりか、 あなたには創造する手があるという 奇跡にも気づくでしょう。 私たちは、「奇跡」というと特別な ものという認識をしていますが、 実は、身近な日常の中で、エッ❣❓ これは、奇跡じゃない❓と思える ことが起こってはいませんか❓ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

ぞろ目の日は氣づいたもん価値!

            皆様こんばんわ(^^)/         今日は11月11日。アンテナの立つ日~。しかも2020年は繰り返す数字の意味が強調されるのも特徴(複雑ではなく、シンプルにとらえるのもメッセージの1つ♪)今、沢山の方が「私の人生」について何か感じ、行動や振り返りをしています。そんな中で、40代、50代の方のがんばってきた女性に多く聞く言葉があります。。。            「天才いいな。」              (笑)この天才も色々なのですが、今回は時代が秀才教育中心だったなどのお話ではなくて「天才」の認識の仕方なのですが、天才の時代。天才教育。など沢山の言葉がありますが、、、秀才タイプとご自身で言われる方は周囲の方ではあるのですが、本当コツコツ積み上げ努力した結果なので私からみたら「素晴らしい☆」し、うらやましい。。。なんですけどね💦                ( *´艸`)  話は本題にもどり・・・     単純に・・・天才は     天から持ってきた、天から与えられた才能(資質)のお話。私たちは天から与えられた才能は誰でも持っているんです('◇')ゞ♡よ?とゆうことだけはおおいに知っておきましょう(^^)/        誰一人同じ人はいない、、、とゆうことは?       才能も趣味嗜好も似ていても同じはいないのです♡ 今月はハート月間と伝えていますが、頭と心が一致していると自分が認識できているので、自分らしさや、自分の得意分野に猛進するので、いわゆる「天才」を活かしているので歩み方もシンプルで本人も楽(楽しい)=続く=上達する・・・ますます
0
カバー画像

【本質の視点とは?】

日常的スピリチュアル、安田です。 本質というのは 見えるようで見えないのですが 視点を変えることで 認識することができます。 視点というのは 見る意識を変えることであり 表面ではなく 内側を見る意識によって 視点を変えることができます。 全てのことには 表面と内側があります。 表面は分かりやすいのですが 内側は分かりにくいのです。 分かりにくいのですが 意識をすることで 認識することができるのです。 ただ、内側を意識するということが 分かるようで分からないのですが 内側は自分の内側を見る意識によって 意識ができるようになります。 実際、私たちは 他の人の本質は 分からないのです。 どんなに近い関係であっても 本質は分からないのです。 自分の内側は 自分で分かるようになっているので 自分の内側を見ることができれば 本質を見る視点ができます。 自分の内側を見ないで 他の人の本質を見ようとしても 表面的な面しか見れないのです。 表面的に見て 本質を当てているように 錯覚している人もいますが 自分の視点からでは 本質は見えないのです。 やたらと、他の人を 見抜こうとする人もいますが 他の人を見抜いたとしても コントロールができるのではないのです。 自分の内面というのは 全てを知っています。 全てを知っていて 感じられるように なっているのです。 本質というのは 自分の本質を知り 認識することなのです。 自分の本質を知ることで 他のことの本質も 知ることができるのです。 自分の本質を知るために 瞑想の習慣が必要なのです。 自分の本質と向き合うことで 他の人の本質を部分的に 知ることができ
0
カバー画像

Itsuwitter 82 RE:言葉の認識

こんちにはにんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅんをいかれえて あまりす。 ちんゃと よゃちめう でしょ? 言葉(文字)不思議ですね~(*´ω`*) 脳内変換、脳内理解って、凄いよね!という、昔のボログの再利用でしたとさ。
0
カバー画像

ことばの認識って不思議

こんちにはにんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅんをいかれえて あまりす。 ちんゃと よゃちめう でしょ? 言葉(文字)不思議ですね~(*´ω`*)面白かったらネタで使ってね!
0
カバー画像

脳が認識できない1人称

脳が認識できない機能の1つとして、1人称があります。どういうことかというと、「わたしは素晴らしい」というものと「あなたは素晴らしい」と相手に言うことは同じと捉えるということです。この発見はとても重要です。なぜなら、このことを知っていたら人をむやみに悪く言えなくなるからです。つまり、人に「あなたはダメだ」ということは「わたしもダメだ」と自分を否定しているということになります。人のことを非難して後で罪悪感が残ることは結局自分を非難しているということになるからです。明るい人と一緒にいるときに自分も明るくなる要因の1つに、その人の言葉を聞いていると、自分を肯定されているような勘違いを脳が認識するからです。また、自分を認めて褒めていると、相手も自然と認められるようになります。わたしはダメ、あなたもダメはマイナス2わたしは素晴らしい、あなたはダメはプラマイ0、わたしはダメ、あなたは素晴らしいもプラマイ0、わたしも素晴らしい、あなたも素晴らしいはプラス2です。どれが良いかは明確ですね。ぜひ意識して過ごしてみてください。琥珀流
0
カバー画像

事実を認識する力があなたを強くする

スピリチュアルの世界では事実をしっかりと捉えることが大変重要になってきます。現在起こっていることが何に基づいて起こっていることなのか。それをチェックすることは正しい知識と技術が必要になってきます。例えば、「私は仲良くしたいのに、相手に好かれない」このことについてチェックしてみると、まず「すべての人に好かれることは不可能」という事実と直面する必要があります。残酷なことですが、すべての人に好かれることはできません。統計的にみても、2~3割の人からは嫌われます。これはすべての人がそうなっています。まずこのことを理解した上で、物事に向かわなくてはなりません。「私の周りには私のことを好きな人しかいない!」とか「私はそんなことはないから大丈夫!」とか、ないのです。事実をしっかりと認識できるかどうか。これがスピリチュアリティやマジックを使う上で最も大切なものの1つです。
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら