絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

276 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

占いにハマる人

 時々何でもかんでも悩みの答えや解決方法を占いに頼る方をお見かけします。占いにハマってしまうのは何故なのでしょうか。 答えは簡単、不安だからです。 占いにハマる人、依存してしまう人は、基本的には不安が強い方が多いです。それでは、人は何故不安になってしまうのでしょうか。 不安とは、そもそも人、もっと原始的に言えば動物など生き物には生来備わっている能力です。不安という能力があるからこそ、安全に生きることにつながっているのです。 もしも、不安という能力がなくなったとしたら、どうなると思いますか? それは、なんの危機管理もすることなく、危険に突っ込んでいくということになります。そうすると、大ケガ、あるいは死んでしまう可能性だってある訳です。動物も同じです。天敵が現れたら自分の命の危機という不安に駆られます。そして、「逃げるか」「戦うか」を瞬時に判断しなければなりません。 不安という能力があるからこそ、自分を安全に守りながら生き抜くことができるわけです。 このようなことを考えると、不安は私たちにとって、より安全に生きるためには必要な能力でもあります。しかし、それを適切に抱えていられなくなると、日常生活に支障をきたすほどの病的な状態に陥ってしまいます。 自分で抱えられない不安が生じると、安心していられないので、安心を得るために占いにハマってしまうということがあります。そして、最悪の場合、占いに依存してしまい、占星術師から莫大なお金を支払う羽目になってしまいます。この構造を良く知っている占星術師は、依頼者のその心理を利用して、依存させるように仕向けてくることもあるでしょう。 そのような占い師
0
カバー画像

占い師の裏話 初めて他人様を占ってみた

タロット占い師のキョウコです(^^)ご覧いただきありがとうございます☆前回の続きでございます ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆初めて♡♡♡自分(と身内)以外の人間を占ってみたくなってきた。で、周りにカミングアウト!((o(^∇^)o))「占い師になるから占わせて ♪」「誰が?」(`0`)?「アタシが♡」(//∇//)(~_~;)「…そーゆーのは、いいわ」 え?そう…(´-`).。oOこの時は何故断られるのか分からなかった。(・・;)でも後から考えると、顔見知り程度の人に悩み事を打ち明けるのは抵抗あるよね。かと言って、仲の良い友達には占いを始めたことを言えていなかった。(*´-`)なんでだか…言いにくかった。(−_−;)どうしよう、、、( ;  ; )「占って欲しい」と言ってくれる人をどう探すのか?調べてみると、SNSで無料モニターを募集するのが一般的らしい。当時からアナログな私が、この為だけにインスタとFacebookを始めた。それでも、勇気が出なくてモタモタしてしまう…(^^;;この辺で勇気が出ない人が多い気がします。私の場合は占い師の卵達で作られたコミュニティに入って、そこで無料モニターを募集して練習させてもらいました。(タロット講座を受けたスクールが、ある程度学びの進んだ人宛に連絡しているようでした)みんなが占い師の立場を理解しているし、変な事?言っちゃってもお互い様だし ♪( ^∀^)ここで、独学で学んでいる方から「結局スクールに所属しなきゃいけないの…?」と言うお声が聞こえてきそうですがそんなことはありません ♪( T_T)\(^-^ )例えば、Faceb
0
カバー画像

自己肯定感『低い』はダメですか? 〜占いの使い方〜

 ~あなたは、自己肯定感は高いですか?   私は低いです。~自己肯定感『低い』はダメですか?   自己肯定感が低い事は悪いことではないと思います。  それなのに、どうして、世間は上から目線で、低い事を憐れむのだろう?自己肯定感が 低いからこそ自分の悪いところを見つめて、自己分析がしっかりできるのだと思います。 でも、頑張ってもすぐに結果なんか出ませんよね。 だから、落ち込み自分はダメな人間だって思ってしまうように思います。 しかし、自己肯定感が高い事はとても素晴らしいです!きっと、毎日が楽しくて、希望に満ち溢れた世界であることでしょう! ~だけれど、低い私たちは不幸ですか?   私はそんなことないと思いますよ。 ダメだと思う部分を客観的に見る事ができるのですから、臭いものには蓋をせずに向き合っている証拠だと私は思います。 今は報われなくても、ダメな自分と一生懸命向き合っているんです。 だから、どうか、自己肯定感が低い事をバカにしないでいただきたい。 私もダメな自分が沢山あります。 沢山沢山、ネガティブになります。 そんな私だからこそ、人並みになろうと努力しているつもりです。 だからこそ、そこからもう一歩踏み出して、ダメな自分を克服、自分を高める努力を占いによって後押しできればいいなと思っています。 自己肯定感低い方がいらっしゃいましたら、どうか、私と一緒に自分を高めていきませんか? 『自己肯定感の低さ』+『努力』この組み合わせ最高ですよね? だって、悪いところを真剣に向き合っているんですもの。そして辛い中一生懸命がんばっているんですもの。 占いは道具です。(カードとか音叉とかそ
0
カバー画像

占い師の裏話 「タロット占い」やってみた

タロット占い師のキョウコです(^^)ご覧いただきありがとうございます☆前回の続きでございます ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆前回に引き続き、私のタロットの学びをお伝えする前に少しだけ振り返ると・・・前の記事、読んでくれた人飛ばしてね( ´ ▽ ` )愛らしい白猫タロットとの出会いでヤル気復活!素敵な先生との出会いで カードのキーワードだけではなく、各カードが持つ物語のストーリー(世界観)に焦点を当てることで、深い理解が得られることを教わりました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+さらに、シンボルや色の象徴に注目!(^^)それがどのような感覚を呼び起こすかを探求し、これにより、カードが持つ独自のエネルギーやメッセージに敏感になり、感覚的な理解が豊かになっていきます。そして、新しい学びのアプローチとして、他人にカードの内容を語ることを導入!(これは私が勝手に良いと思ってること)( ^∀^)これは、子供に物語を話すように、カードの世界観を声に出すことで、抽象的なイメージが具体的な言葉に変わり、理解が一層進む感覚があります ♪(いきなり「人」相手はハードルが高いので私はお昼寝中の猫さんやぬいぐるみでした)(↑この時は周りに注意!「あいつ壊れた」と思われないように…)(^_^*)言葉に詰まりながらも自分なりに話せるようになったら、いよいよ『占い』です!(^O^)「よし!実践だぁ〜」と、まずは自分を占うことに!ん?…お題は???( ̄^ ̄)ゞどうしよう。。。。悩みが、無い。それでも頑張って絞り出す!(>人<;)「ん〜・・今日の夕飯何にしよう?」→「デビル正位置」はぁ?(えぇ
0
カバー画像

占い師の裏話 タロット・勉強法変えてみた

タロット占い師のキョウコです(^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ 前回の続きでございます ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ キーワードを覚えるのではなく、「カードの世界観を理解する」ことが大切だと知った私は俄然やる気に満ちていた。 物語を覚えるのは楽しそうだ ♪\(^o^)/ちなみに私の思う「世界観」とは何か、簡単に言うと、物語の中に足を踏み入れるような感覚で各カードにある、それぞれの物語のストーリーを理解する感じに似ている。(*'▽')例えば、日本人なら多くの人が知っているであろう「桃太郎」のお話で言うと、 「桃太郎」は日本の古典的な話で、桃から生まれた桃太郎が3匹のお供と一緒に、鬼ヶ島へ行って鬼退治する物語ですよね。 この桃太郎のお話を子供に話してあげる時、昔見た絵本のセリフ通りには言えないはず。(^▽^;)それでも話してあげられるのは物語を理解しているから♪ じゃあ「桃太郎を1枚の絵にして物語を伝えよう」と考えてみて! 貴方ならどのシーンを切り取る?(^.^)桃から飛び出すシーン?(゜o゜)3匹と出会うシーン?(*^^*)やっぱり鬼退治のシーン?(; ・`д・´)鬼退治のシーンを書いたとしても 一緒に喜ぶ3匹のお供やお爺さんお婆さん、 山と川と桃と、、、 そんな挿絵を入れたくなりませんか♪ だからね、カードに書いてある絵に無駄なものはないと思うのです。 そして、そんな感じでできたのがタロットカードだと考えるようにしてみました。 試しに、タロットの愚者のカードはどんなシーンに見える? 私には「希望に満ちた旅立ちのシーン」の様に見えます(^∇^) なんと
0
カバー画像

占い師の裏話 タロット・私の遠回りな勉強法・続き

タロット占い師のキョウコです(^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ 前回の続きでございます ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ タロットのキーワードを覚えようとして挫折した経験から約30年後、 断捨離中に、昔買ったタロットとの奇跡の再会!(*‘ω‘ *)(普段ならダンボールの中をきちんと確認せずに捨てる私) 小物(ガラクタ)しか入っていないと思っていた箱から本が…? (*^▽^*)あぁ!懐かしいぃ〜〜♡タロットだぁ〜! んで、再び再挑戦することにした私♡ 少し調べてみると、全てのカードに絵が書いてあり、可愛いイラストや動物タロットなんかもある♪これなら楽しめそう。「もう一度やり直すぞ!」と意気込んで新しいタロットデッキを手に入れることに!(^^めっちゃ可愛い白猫タロット♡(しかもポケット解説所つき)早速キーワードの暗記に取り組むことに した♪…って英語かよ!( ;∀;)早くも「タロット2度目の挫折」である。 しかし、昔の挫折を思い出すと「今度こそ」という気持ちも湧いてくる。 そこで、ネット検索です!グーグル先生に聞いてみる♡ と、出てくる出てくるキーワード(笑)(^▽^;)そんで、少しずつ解釈が違う…(-_-;) 中には全然違う人もいる…(゜o゜)迷った私は、多数派に従う事にした。今回は、オマケの解釈本じゃなく、きちんとした本を買おう! \(^o^)/質問の答えに当て嵌めてみても 「何が言いたいのかさっぱり」( ;∀;) と、まるで謎解きのようなキーワードに嫌気がさしていた私は、ド素人のくせに本気の本に手を出してしまった。 いかにも「正解」が書いてありそうな本
0
カバー画像

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

1月ももう、あと10日ほどでございますが、あけましておめでとうございます!年末年始はおかげさまで、とても忙しく過ごさせていただきました😉実は年末年始より、心理カウンセラーの資格取得へ向けて動き出しており、より一層、鑑定の質がググっと学びが深まるたびに上がっているという手応えを感じます。2024年は、上半期を心理学。下半期を占星術学習に当てようと目論んでおります。やはり、生年月日を用いて占う「命術」を一つは極めておきたい気持ちもあり、占星術のモチーフはタロットにたくさん散りばめられております。占星術を学んでいるからこそ、鑑定でアストロダイスも使えるようになりました。タロットであらゆるお悩みを解決は出来るのですが、「人生」という長いスパンで見ますと、「命術」である占星術の方が遠くの未来を予測しやすいです。もちろん、占いはすべて天気予報でございますから、予言ではございません。それは占星術とて同じだと思います。過去の偉人の人生を占星術で鑑定をしたとしても、もう「終わったこと」なので、こじつけに近いことや、終わったからこそ言えることはたくさんあると思います。どのような占いも、あくまで「こうなりそう」という見立てでしかありませんので、私は切り拓いていけるとおもっております。バイオリズムが、占星術に現れることが多いかと思いますが、避けがたいことであれば、最悪を避けるように占星術を使っていくのがいいかなと私は思っています。この度、心理学を学ぶことにいたりましたのは、占星術で人の性格等を図りやすいということでした。星座について、相性がいい星座同士、苦手になるかならないかが別れる星座同士等もあるよ
0
カバー画像

占い師の裏話 タロット・私の遠回りな勉強法

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ 今回から【占い師にはオタクが多い】で書かせて頂いた、「占い師は自分の占術の勉強をしている」の勉強について書かせて頂きます♪ 何回かに分けて、電話占い師のオーデション対策として参考になる(かも知れない)事も書いていこうと思ってます。今回は何の参考にもなりませんが…読んでくれると嬉しいです(´▽`*)私はタロットを使うのですが、1番初めのきっかけは、遠い遠い昔、カードと解説本がセットのヤツを買った事から ♪今から35年以上前、本屋をウロついていると、 (年がバレる…)(^◇^;) 大好きな天野喜孝先生のタロットカードを見つけました。 (天野喜孝先生ってイラストレーター・・・かな?) 天野先生の作品綺麗でカッコいい絵が大好きで「タロット」が何であるかもよく分からないまま衝動買い!(*^▽^*)帰宅して興奮冷めやらぬまま、「綺麗やろ!これで未来が見えんねんて!」って自慢げに家族に言ったら、彼らの反応は超冷たい…「何それ?」って表情。 それでもめげずにルンルンと、早速、買って来たばかりのタロットカードをテーブルのうえにパァッ~~と広げた!\(^o^)/こんな感じで素敵な世界観♡暫しうっとりと絵に見惚れる… ハッ!(°▽°) 家族の視線を感じる。 タロットを買ったからには占いをしなければ!Σ('◉⌓◉’) だがしかし!タロット占いってなんだ?( ̄д ̄)私にとっての占いとは、、、 折角綺麗に咲いた花の、花びらをむしり取る「花占い」くらいしか知らない。(._.)家族に自慢げに言い放った「未来が見える」は本屋のポップ(
0
カバー画像

占い師の裏話 親に転職を勧められる…

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます。私は、ココナラはまだまだ初心者でありますので、勉強のためにも先輩方のプロフィールを拝見し、感心したり尊敬したり、しております。特に「相談やアドバイス」など、出品されている先輩方は、なかなか波瀾万丈な人生を歩んでいらっしゃる方が多いご様子。 そんな先輩方に聞いてみたい ♪ 占いを始めた頃の周りの反応ってどうでした?(^◇^;)・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ 私の場合、友人関係は割とスムーズだったのですが…母親が…「占い」を仕事にすると報告すると・・・(-"-)「そがんこつ言わんで…真っ当な仕事ばせんば…」 訳・そんな事言わずに、まともな仕事をしないと… (占い師をインチキ宗教家と間違えている)(T_T)(-_-;)「占いとか当たらんとにぃ〜」 訳・占いなんて当たらないのに (TVの朝の星占いの事と思われる )(-_-)(゜o゜)「お客はどげんしてあつむっと?」 訳・お客様はどうやって集めるの? (ごもっともなツッコミ!)(; ・`д・´)「細木数子はヤ△ザが裏に付いとぉ〜けん儲かったとよ!」( ̄д ̄)・・・(私は別に細木数子さんを目指してる訳ではない…) (目指してなれるものではない事くらい知っている) それに、ヤ〇ザがついていたのか、お客様にヤ〇ザがいたのか… どちらなのか知らんが、ご本人から聞いたとでもいうのか?細木先生のファンの方がいたら「年寄りの戯言」と許してほしい。今では養子縁組された娘さんが後継者として立派に継がれている。 そのうえ、、、 母の本棚に細木先生の本が2冊程鎮座している(^◇^
0
カバー画像

🌳2024年『甲辰』の年🐉

あけましておめでとうございます!2024年の干支は『甲辰(きのえたつ)』です😉十干の一番最初の甲、干支の中で唯一架空の生き物である辰(龍)。何だか今年は特にただならぬ流れが入ってくるのではないかと思っていますが今年のイメージはエネルギー溢れている地面(土)から明るい太陽に向かって真っ直ぐ育つ大樹です🌟何か新しい事に挑戦してみたりとにかくスピード勝負で行動してみると運やチャンスに気付いて掴みやすくなります!頭で考えて行動するよりは思い立ったが吉日のようにまずはやってみる事が重要になります。逆に立ち止まってしまうと一気にスピードダウンする可能性もあるのと立ち止まってしまった事でまた立ち上がるのに時間を要する場合が多くなるかもしれないので所謂フットワークを軽くしておく事で挑戦したり、行動する早さが癖になり気付いたら自分自身の人生が豊かになっているという事も大いに有り得ますので自分はフットワークが重いぁと思う方は2024年の運気の恩恵をいただきあえて行動するスピードを上げてみても良いかもしれませんね😉2024年は、続けた事が必ず実となり未来の自分にプラスの影響を与えてくれる力もありますので良い事、善い行いを続けてみたり勉強をしてしっかり学んでみたりなどこのような事を習慣づけていく良いと思いますが逆に良くない行いや、人を傷付けるような事、自分を傷付けるような事をしているとそれも実ってしまうので出来るだけマイナスな事を考えたり愚痴が多くなったりなど良くないと思う事は出来るだけしないようにしておくと良いです。折角の一度きりの人生なので楽しい事が多い方が良いですし幸せだと思う回数が多い方が良い
0
カバー画像

占い師の裏話 占っちゃいけない…と思うこと

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ 今回のお話は「占い師の皆様に共感していただけるのでは ♡」 と期待を込めて書いております(^∇^) そして、占い好きな皆様にもぜひ知っていて頂きたい♡ そんな想いを書いてみました ♪ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ フリマアプリでも「占い」を売ってる方、最近多いですよね。 (私も少し売ってました) 去年その中の出品者プロフィール欄に衝撃的なメッセージを見つけてしまい、ず~っとモヤモヤしてるのです(-_-;)「私は何でも占えます!何でもわかります!占えない事があると書いている人がいますが、占い師なら占えない事は無いはずです。その人達は偽物です!!騙されないようご注意ください!!」 (一部抜粋) ・・・コレ…どう思う?(-"-)私の感想は…「コイツなんも分かってないな」(・Д・) ただ、これを見て「そうなんだぁ〜。騙されない様にしよう」(*'▽')と、思う人もいるかも?と思い「イヤイヤそうじゃ無いんだよ…汗」とコレを書いてますヽ(;▽;)細かい所は占い師さんによってそれぞれだと思います。 (占術によって向き不向きもあるよね) でも多くの占い師さんたちが生死に関する事、ギャンブル、合否等、を避けているのでは無いでしょうか? 例えば生死に関わる問題。 「病は気から」とも言うように、闘病中のメンタル面の影響は大きいです。 「言霊」の力もあるでしょう。 それなのに 「手術成功しますか?」(T_T)「あぁ〜〜、厳しいですね〜、難しいです。」(^◇^;) 「・・・」Σ((゚Д゚;)この会話に
0
カバー画像

占い師の裏話 占っちゃいけない…と思うこと

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ 今回のお話は「占い師の皆様に共感していただけるのでは ♡」 と期待を込めて書いております(^∇^) そして、占い好きな皆様にもぜひ知っていて頂きたい♡ そんな想いを書いてみました ♪ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ フリマアプリでも「占い」を売ってる方、最近多いですよね。 (私も少し売ってました) その中の出品者プロフィール欄に衝撃的なメッセージを見つけてしまったのです。 「私は何でも占えます!何でもわかります!占えない事があると書いている人がいますが、占い師なら占えない事は無いはずです。その人達は偽物です。騙されないようご注意ください!!」 (一部抜粋) ・・・コレ…どう思う?(-"-)私の感想は…「コイツなんも分かってないな…」(・Д・) ただ、これを見て「そうなんだぁ〜。騙されない様にしよう」と思う人もいるのかも?と思い「イヤイヤそうじゃ無いんだよ…」とコレを書いてますヽ(;▽;)細かい所は占い師さんによってそれぞれだと思います。 (占術によって向き不向きもあるよね) でも多くの占い師の方々が、生死に関する事、ギャンブル、合否等を避けているのでは無いでしょうか? 例えば生死に関わる問題。 「病は気から」とも言うように、闘病中のメンタル面の影響は大きいものです。 「言霊」の力もあるでしょう。 それなのに・・・「手術成功しますか?」(´;ω;`)ウゥゥ「あぁ〜〜、厳しいですね〜、難しいです。」(^◇^;) 「・・・」(゚д゚)!この会話になんの意味がある? 不安を与えるだけ
0
カバー画像

占い師の裏話・占い師にはオタクが多い?

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ いきなりですが・・・占い師のイメージって怪しいですか?(笑) まぁ、怪しいですよね…(^◇^;) だって、紙(カード)を5.6枚ペラペラめくっただけで(命術を除く)質問に答えてくれる、、、そして…それが案外当たってる⁉︎(*´▽`*)私も、根っからの占い好きではなく、どちらかと言うと 「なんでアンタにアタシの未来が分んのよ⁉︎」( `ー´)ノと思っていました。 で、なんで分かるかというと… しっかり勉強してるから!! (タロット占い師の皆さんに怒られそうなので、「私の周りの占い師達の話」という事にしておきます。) (裏での努力なんて見せたくない…って人の気持ちも分かるww) (´・ω・`)じゃあ、どうしてバラすのか?と言うと… 「おうちで簡単に占い師デビュー!」とか、 「30分の動画を見るだけで〜〜〜」とか、 「マニュアルがあるから簡単!」とか、、、 安易な広告が多い気がする!!とおもうから… コレ本気にして仕事辞める人とか居たらど〜すんだろ⁉︎(一一")別に良いんですけどね( ̄∀ ̄) 国家資格が必要なわけでもなく 「私、今日から占い師!」と宣言すれば占い師 ♪。 ただ、楽して稼げると勘違いしてる人が多いけど、そんな人、極々一部だし「もともと才能のある人」なんだと思う。 すごく稼いでる占い師さんはたくさんいるけど、ダラっと楽して〜〜なんて人はいない。 すごく稼いでる占い師さんは活動時間(待機時間含)が長かったり、マメに集客活動していたりと努力していらっしゃいます。 そして占い師達は自分の使う占術の勉強
0
カバー画像

占い師の裏話・初詣のお賽銭…いくらが正解?

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ 皆様、今年は初詣には行かれましたか? 私は元旦に行きました(渋々…笑) ホントは2日までは寝正月にするつもりだった。(夫も休日なので) なのに、お友達の電話に出てしまった。(そりゃ出るよね) 友「あけおめ〜〜$%&‘#$%*+@」(色々話した後…) 友「初詣どこ行った?」(まだお昼なのに行った前提ww) 私「行ってないけど?」( ̄▽ ̄) 友「ええぇ〜〜!!行きなさい!💢」<`ヘ´>このお友達は「自称龍使い」で、スピリチュアルに関わっているくせに、神様に新年の挨拶をしないとはどういう事だ!とお怒りのご様子。 で、素直な私は近くの神社に夫を引きずって行ってきた。 お賽銭を握り締め、いざ参拝!という時… 夫 Σ('◉⌓◉’) 「え?5円はあんまりじゃない?」 私 (^◇^;)「少ないかな?」 夫 ( *`ω´)「俺でも500円やで!」 私 ( ̄▽ ̄)「じゃあ、、、100円。」 夫 (´ー`)「ふぅ〜ん…いいんじゃない」 私 ( ̄^ ̄)ゞ「・・・」 その時、龍使いの「スピの仕事してるのに!」というセリフが蘇って… 私 (*´Д`*)「やっぱ、1000 …」 (お札を掴もうとする手がプルプル震える) (この震えは寒さではない、勿体ないと私の五感が訴えている!) 私 ヽ( ̄д ̄;)ノ「うわぁ〜!!やっぱり私も500円!」 夫 ( ^∀^)「笑笑笑!」 私は100円玉を5枚賽銭箱に投げ入れた。 カラカラと音を立てながら落ちてゆく100円玉を見送り、神様に新年の挨拶をして終了。 かと思ったら… 少し奥まっ
0
カバー画像

【独り言】全部知るには短い。

私にかかわってくださっている人に、感謝の気持ちを込めて毎日日運をお送りするというサービスを始めている。プラットホームの使い方が難しくて何度も試行錯誤しているものだから、付き合ってくださっている読者の方々はこれが完成されたサービスではなく、完成に向かっているサービスであることを感じてもどかしくおもっているかもしれない。でもそれはその通り。占い師には難しい機械やシステムは必要ないんだよと言いたくもなるけど、もう2024年にもなるとそうも言っていられないみたいで苦笑している。さて、日運に関して言うと、明け方に今日の星を読み、それを記し、ひとつひとつ丁寧に読み解くわくわく感は、まるで世界を手中に収めているかのような、「この世界の住人として粛々と天気予報を取得している」といった気分になる。(これをもうずっと続けているから日常ではあるけど、うまく配信できないことは頭痛のもと。)今日の星図を眺めていると、今日はどこにピクニックに行こうか、何をして遊ぼうか。家を建てる流れに時間を割くか、稲作に精を出すか、それとも人と繋がろうかな。さまざまに予定を立てるのも楽しい。年末年始の鑑定ラッシュを終えて、(とはいえ、8日までぎっしりだが)いまのところ、プラットホームの使い方が難儀であるという点以外は緊急事態は起きていない。今日は田舎でのんびりしているから遊びに行くよりも勉強に励む方が良さそうな運気と状況。午後からとても寒くなるらしい。今年、この地域は雪が降らない。いつもなら雪かきが必要だと感じるところなのに。8日にはもう都会に戻るけれど、ストーブが焚かれた静かな木造住宅の一室というのもとても居心地が良い
0
カバー画像

占い師の裏話・最悪の初夢

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ 皆様、今年はどんな初夢をご覧になりましたか? 今これを書いているのは2024年1月2日です。今朝見た夢のお話です...皆様の為になる事は何も書いていませんw。(ごめんなさい) しかも丁寧な言葉も無理かも…( ̄▽ ̄) なぜかと言うと「最悪の初夢」だったから!!今回の登場人物ビリー隊長!(この人知ってる?) (ググったらすぐ出てきます)どんな夢かといいますと・・・ビリー隊長に小突き回されながらスクワットをさせられる… 足がワナワナして「無理ですぅ〜」と訴えてもやらされる…(地獄…) 辛すぎて目が覚めた (;一_一) AM3:00 「・・・ちっ!」(頭が痛い…)「もう一回寝よ」(薬を飲んで寝る…) すると・・・何と言う事でしょう⁉︎ 夢の続き?が始まった… またスクワット…(それしか知らんのか?)そもそも私は動く事が好きだ。 合気道弐段(自慢♡) 前職はスポーツジムのインストラクター(勤続10年越え) だがしかし!現在は・・・占い師は動き回らない。 踊りながら鑑定する占い師など聞いた事がない。 なので、常に運動不足…(^◇^;) 故に…鍛えた体も弛んでくる(`_´)ゞ その上に脂肪が3kも乗ったら・・・ヽ( ̄д ̄;) え?たった3k?…ではない! 試しにお肉屋さんで「ラード3kください」と言ってみてほしい。 そしてそのラードを薄く伸ばし腹に巻いたらどうなるか…。 現在、私の腹はそんな状態である。 (だから、前の職場の子たちに会えないでいる) しかし、このブヨブヨは今に始まった訳じゃない。 (朝起きて、突如ブ
0
カバー画像

占い師の裏話・初対面で警戒される…

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ 今、このブログをご覧頂いている皆様、お友達に占い師はいらっしゃいますか? 近年、占い師の数は増えている様ですが、「お隣のお嬢さん、占い会社にお勤めで…」とか 「悩み事?占い師の友達、紹介しようか?」と言う話、聞かないなぁ…と、思いませんか?きっと周りの人達には内緒で活動してるんだろうな…と感じたエピソードがあったので今回はそれをご紹介しますね〜〜! 先日、友達(82才・66才)と3人で「忘年会がわりにランチしよう」と約束していた日、66才が腰痛悪化のためドタキャン…で、お店を3人で予約していた事もあり、友達のAさん(82才)が他の友達を連れてくるとの事。で、この友達の友達がオモロい人でした(笑) (仮にBさんとしますね) (歳聞いたら怒られたww) まずは、初めまして〜〜と、ご挨拶 ♪ 人見知りはしないタイプで和気あいあいとご飯が進みます。 60過ぎると外せない「健康」の話。(私はまだ50代!) 次に老後の話…(老後って…もう、今やん!笑) (82才は有償ボランティア活動をしていてまだまだ現役気分です) Bさんは専業主婦だそう。 「あなたは?」の視線を感じ、答えようとするとAさんが… Aさん『この人なぁ〜占い師やねん!』( *´艸`)Bさん『ええぇ〜〜!!怖!』 (゚Д゚)ノ私「怖?何で?」(?何が???) Bさん『だって、次、何が起こるか、分かるんやろ?』(次?デザート?笑) Bさん『そんで、今も、心、読めてるんやろ?』(⁉︎そんな訳ないやん!笑) Aさん『そうやでぇ〜!何でもお見通しやぁ〜〜!』(
0
カバー画像

占い師の裏話 <深夜・桃色吐息のご相談♡>

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ 普段は外部サイトにて電話占い師として活動しています。 今回は、まだまだ駆け出しだった頃のエピソードです。 (今もまだ修行中ではございますが…) 深夜待機中、ご相談者様からのコール❣️いつものように電話に出ると変な息遣い…。「?」「もしもしぃ〜?聞こえますかぁ?」『…はい‥ハァ‥〇〇です… 〰️〰️ 』 「・・・〇〇さん…今日はどうされました?」 『・・ハァ〜〜・・・あのぉ…ハァ…ハァハァァ…』 私、この辺りで思い出していました。 先輩からの忠告を… 深夜待機すると、ごく稀に遭遇する、、、命の電話!!! 「大丈夫ですか?」(落ち着け!私!) 「息荒いけど、具合悪いの?」(オーバードーズかなぁ‥?) 「何か、お薬たくさん飲みました?」(えっと…水飲ませる?吐かせる?) 『・・・・』 (返事がなぁ〜い!!どーする私!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ) 『あっ、大丈夫です。』(あれ?普通に話してる?) 『実は僕、タイトスカートが好きなんです♡』(は?) 「〇〇さんが履くの?」(女装趣味の相談かな?) 『?、違います!見るのが好きなんですぅ〜』(ん?これはもしや…) 『女性の腰からヒップのラインが大好きでぇ〜』(もしかしてエロ電⁉︎) 『でも最近ラインの出る服の子少なくてぇ〜』(なんで私にエロ電???) 『ナンタラ〜カンタラ〜♪』(もしかして、オバ専?) で、結局、ご相談内容は 『タイトのロングスカートにはどこで会えますか?』(知らんがなぁ〜〜!) 『できれば黒でスリット入り♡』(今時おらんと思うよ…)
0
カバー画像

占い師の裏話<占い師に霊能力は必要ですか?>

タロット占い師のキョウコです (^∇^) ご覧いただきありがとうございます☆ そもそも「霊能力」と「霊感」の違いってなんだ? と、いきなり占い師仲間達に怒られそうな事を書こうとしています…。 まずはウィキペディアに頼ってみました ♪(一部抜粋) ・霊能力とは霊的な力を行使して通常の人間ではなし得ないことを行う能力 ・霊感とは受動的に霊的なものを感知する感性 !!通常の人間にない能力…霊能力ってすごい!ヽ( ̄д ̄;)ノ 私には…もちろん、ない! そして、なくて良いとも思ってる。(負け惜しみでなく…) だって、それだけで(道具なしでも)20分以上の充実したセッションが出来るってことでしょう⁉ 凄すぎる!! なんか怖い(゜_゜>)私はカードがないとムリ・・・知り合いの、霊視・透視と浄化ができる人気占い師さん鑑定の後、いつもぐったりしてる。 その方もタロットを使うので… 「カードだけで大丈夫やん」 「しんどいなら霊視やめたら?」 『・・・』『だって視えるのよぉ〜〜』 この時、「大変やねぇ〜」としか言えなかった。 そして、「視えなくてよかったぁぁ〜〜!」と心から思った。 でも…私も鈍感ではない。(と、思いたい…)(何故なら…)部屋の中で物の位置が勝手に変わってたり(物忘れ???) 一人の時に他の部屋から足音や声が聞こえたり(気のせい???) でも…これだけは自信がある! ✌︎('ω'✌︎ ) たとえ私の目の前で、お化け👻がベロベロバー👅をしても私は気づかない! きっと「こいつの前に現れても助けて貰えない」と思っているのかな?( ´∀`) と、言う事で、私、霊能力がなくても占い師やっ
0
カバー画像

幸福の決め手は「自分で決める」こと

「占いは怖くない」よりも、「自分の人生は自分で決めたいしなぁ」とか、「依存させられそうで怖い」とか、なんなら占いを学ぶことで、変に精神世界に取り込まれないだろうか……と畏怖の念を抱いている方が呑まれにくい気がします。迷いがあってこそ、考える力が養われますしね。ここぞ!という時に、占いを頼ってもらえれば、本望だなと思います。「深淵を覗く時、深淵もまた、こちらを見つめている」自分自身や現状と向き合うことを促されますし、命題を課されることもあります。占う人が、常日頃、「気付き」を得ようとアンテナを張る習慣がなければ、どうしても浅いところで終わってしまう・・・。ということもありますね。愛を知る如く、深いものに私は思います。だからこそ、占いという学問が好きなのですが!ただ、占いだけ学ぶのではなく、医学的なところもおさえた上で、占いと向き合ってみたいなと、相談業を営むものとして思う所存です。人の悩みは、お金と人間関係に尽きますよね。「依存しない占い」をモットーに鑑定を続けておりますので、「しばらく占いは必要ないかも!」と、思っていただけるくらいの繊密鑑定を行っております!もちろん、迷った時や眠れない夜にもご利用いただければ、幸いです!精一杯、あなた様の味方になり、幸せな道に繋がりますように祈りながら、占わせていただきます♪
0
カバー画像

占星術の勉強、星座の偏見を取り除くために

こんばんは!タロット占い師の満月リンネです!占星術のサービスもいつか開始したいと勉強中なのですが、「12星座への理解を満遍なく広げていかなければ、特定の星座に対しての偏見が生まれてしまう」という学習書の記述を見つけ、何度も頷いてしましました。すべての人は、生まれてきた時に、10惑星の配置と、個人特有の12ハウスの特性を持ち、実質上12星座の特性をすべて持っているものなのだそうですが、以前、太陽星座と月星座だけで、簡単に鑑定するという占い師系You Tuberさんのコーナーに応募し、公開鑑定を行っていただいたのですが、なぜか「あまりあたっていないな……」と感じてしまったのですね。そして傷ついた経験があります。「そうじゃないのにな」と。局所的に抜き出すだけでは、心当たりが見出しづらいというのもホロスコープの面白いところであり、ここが占いは、たとえ生年月日を用いたとしても「統計学ではない」ということの証明であると思います。私は太陽星座と月星座が同じ獅子座であるわけでございますが、太陽星座が獅子座1ハウス。月星座が獅子座12ハウスです。ちなみに、12ハウスが蟹座と獅子座をまたいでいることから、蟹座の影響も少し入ってくるのかなと思っております。(こちらはまだ、学習と研究をすすめ、腑に落ちるところまで持っていかないといけません!)そして、太陽星座と月星座が同じだと、雑誌の裏の星座占いのコーナーを読んでも当たっていると思いやすいとのことですが、私はそう思ったことがないのです。やはり、10天体(10惑星)が、どのようにホロスコープ上に配置されているのか、バランスよく見ていくことなしに、個人を判
0
カバー画像

トマトを植えてみました。2

さて、昨年はミニトマトを、今年は大玉のトマトを植えてみた、と書きました。昨年のミニトマト、じつは10年以上ぶりだったんですよ。間に引っ越しが挟まってですね。引っ越す前の家のほうが、土地が狭かったんですけれど、なぜか狭いところを狭く使って家庭菜園のまねごとをしていたんですね。…ちょっと待って?…まねごと?…真似!?…家庭菜園なのに?ええ。真似です。なぜなら、植えたものが…ほぼほぼミニトマトだったからです。他にチャレンジして失敗したものとして、小玉スイカ、トウモロコシ、オクラがありました。トウモロコシはヤングコーンのようなものしか育たず(あとで知りましたが、トウモロコシは“肥料食い”で有名なんですね…)、オクラは綺麗な花は見ました!小玉スイカに至っては、途中で消えてましたねぇ…(どうしてそうなる。どうやったらそうなる)。上手くいったものがミニトマトだけだったんですよ。とはいえ、まぁ…他は、ノラニンジンを開花~種までみました(ノラニンジン…あえて和名で表記)。こぼれ種で、翌年以降もちょくちょくみかけて、最終的に野草化(雑草?)していた記憶があります。あとは、どこで誰がやっても失敗しない(はずの)レモンバーム。セージも1年目は上手くいって、やってみたかったフリッターをつくったりしたのですが、ちょっと口に合わなかった…(汗)。で、1年目は…と、わざわざ書いた意味。わかりますよね?わからない方は、ちょっと調べてみてね。まぁ、わたしはハーブ類は植えてもあまり活用しないんですよね…(おっと、いわゆる「酸っぱい葡萄」ってやつ?)そんな中!じつはミニトマト以外に上手くいったものがあったんです。それ
0
カバー画像

トマトを植えてみました。

            NR-400 アネシドラです。…嘘です。「サターン」という品種らしいです。大玉トマトは初挑戦だったのですが、割とすんなり収穫できました。初心者向けなのでしょうか?こんな感じでした。大玉トマトは、脇芽かき、摘芯以外にも摘花をしなければならないということだったのですが、それも不要でした。もう本当に手がかからず、いい子いい子…と思ったら、今はなんだかジャングルになっています(汗)。花咲いているんですけれど。さすがに、もう実はつかないとは思いますが…ミニトマトとは違って大玉は難しい、と思い込んでいたので、今年は本当に備えましたねぇ…ミニのときにはしなかった、トマト用の肥料(!)と、お酢が主成分らしい虫よけスプレーのようなもの(なに、“ようなもの”って…)を準備して取り組みました。確かに、雨には弱いようですね。油断すると、実割れが生じておりました。まぁ、自家消費用なので、あまり気にしていなかったのですが。ちょっと皮がやわらかい感じで。なので、最終的には、青いうちから取って追熟しましたね。味は可もなく不可もなし、といったところでしょうか。「うん…トマトだよね」というような。いや、しかしこんなに簡単なら、もっと株数増やせばよかった…ちなみに、昨年はミニでしたが、こんな感じ。どれ!?どれなの!?…という感じでしょうが、真ん中ちょっと上あたりの、まだ青いのがそれですね。2種類植えたので、丸いのと細長いのとありますが、丸いほうはここには写っていません。…画像のブレ具合がすごい。丸と細長いのと、2種類あるのがわかると思います。細長いのはアイコ様ですね(なんで様)。丸いのは…な
0
カバー画像

占い師って占った人や結果を覚えているの?(覚えていません)

覚えていません。これは占い師に限らず、友人や、サークル、学校や会社で関わった人がいたとします。その人と一度だけお話したとします。1年後そのお話の内容やその方を覚えているでしょうか?私の現在のココナラのお取引の数だけ見て判断して、一度しかやり取りがないにも関わらず覚えていると思ったと仰る方がおられましたが、覚えていません。数年以内に一度だけ会って話した人を覚えている訳ないんです。何も覚えていない方がフラットに占い出来ます。逆にご相談頂いたことを全て覚えていたら怖くないですか?私は全部覚えているような人には相談したくありません。覚えていたら何なのか。覚えていたら、自分の運勢の癖などふまえて占ってくれると思った。ルノルマンの1000円のサービスでそれを求められるのはさすがに困ります。こういう書き方をすると西洋占星術のご依頼を頂く方から、何かおかしいところがあったら、だとかお伝え頂くことが多くなり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。現在の販売実績は180ですが、他の場所でも占いしてきているのでご依頼文を見て、一目で分かります。ああ、受けたらいけない。しかし、もう一つ分かることがあります。それはその方の寂しさです。だから今まで、嫌な予感がしてもお引き受けしてきましたが、トラブルを起こす方が多く、それに伴い価格を上げる、こちらからどうしたいのかかお聞きするなど様々な努力をしてきましたが、トラブルを起こす方にはもう合わせません。これからは最初のご依頼文で話のつじつまが合わない、私がサービス内容に書いている占いたいことをご質問形式で3つと書いていますが、曖昧にして3つではなく5つくらいの内容
0
カバー画像

オトクな価格は占い師として失格!?本当に大事なのは?

ココナラでサービスが売れない…と悩んでいる占い師の方も多いのではないでしょうか?かといって、単価を下げることだけはやめましょう。それはなぜか?それだけ「サービスの質」を疑われるからです。ユーザーからしてみたら、「本当に当たるの?」「まぁ、お試し程度に1度だけ利用してみるか」となってしまいがち。つまりは、疑いの目で見られて、サービスそのものを利用しないか、リピーターになりづらいということです。ところで、みなさんは占い師の価値ってどこで決まると思いますか?考えてみてください。占い師の価値=ファン(リピーター)の数で決まります。そんな、ファンの多い占い師になるためには、大事なことがあるんです!!それはなにかというと…・常にお客さんの味方になること・占い師はサービス業であるということを忘れないこと・おもてなしの心を忘れないことなどが挙げられます。占い師はよく「先生」と呼ばれて鑑定結果を求められますが、決してえらい人間ではありません。普通の接客業と変わらず、人対人のコミュニケーションが大切な接客業なのです。しかもただの接客業ではありません。人様のお悩みを聞かせていただくのですから、感謝の心も忘れてはいけませんよ。そして、占い師はお客さんの味方でなくてはなりません。なぜ?と思った方は、考えてみてください。あなたは、敵だと思う人に相談事を持ち込みますか?それを自問自答したらおのずと答えは出ますよね。占い師を頼るお客さんは、味方である占い師にしか頼りたくないのです。なので、敵かも…と思った瞬間に態度も激変します。占い師という仕事を、ただただ占っていればいいと思っていた方はここで今一度考えなおし
0
カバー画像

人生一度は考える、戦争のない世界って?

生きていたら一度は疑問が浮かぶ、「戦争のない世界なんて作れるのか?」という疑問が1年の中で考えるタイミングが何度かあります。現時点では、戦争ない世界ではなくむしろ戦争を起こさない為に武器や武力を保持していたりロシア、ウクライナ問題も未だ解決されていないままです。個人的な解釈ではありますが戦争は大きな利益を得られるという話もよく聞きますが戦争ビジネスがある以上は戦争を回避する事は比較的現実的には難しいものなのだと冷静に捉える自分もいます。ただ、戦争が仕方ないという考えにはなりません。私達が生きている間に戦争のない世界を創る事が出来本当の意味で精神性を高め一人一人が愛に基づいて行動する事が出来たら戦争のない世界を実現する事が出来るのではないかという考えは一丁前にあります。現実的には非常に難しい課題の一つではありますが最近ある作品に触れてからより一層愛の凄さやその愛を生み出す為には様々な憎悪や執着、コンプレックス、欲など克服しなければならない事が数多くあるのだと痛感しました。今当たり前になって根深く自分の中に蓄積されている精神性や考え方、性格などといかに向き合い克服出来るかが私達の大きな課題だと思いました。一人だけが頑張っても成立しないのがこの世界の摂理です。少しずつでも、本当の愛を取り戻す為に行動しようと思いました☆
0
カバー画像

人生を豊かにする為のヒントとは?

自分の人生について、ふとした時に向き合う事があるのですが文明の利器によって、今では色々な情報があちらこちらで溢れていると思いますが「人生を豊かにする為には」と検索すると検索結果の一つに「心の豊かさを持つ事」という事が出てきましたのでこちらをベースにブログを書いていこうと思います。心の豊かさとは個人的には、心の豊かさを保つと言いますか磨き続ける事が出来たら大抵の事は気にならなくなるのかな?と思ったりしました。人と比べたり、人に苛立ったり、人を批判したり、人を故意に傷つけたり、、勿論これらの事があるからと言って心の豊かさが足りないというわけではありません。ただ、心の豊かさを保つ事で自分だけではなく、周りの人達にもその豊かさを分け与える事が出来ると個人的には思っています。心の豊かさを保ち続けるというのは正直難しいなと日常的に感じておりますが心の豊かさをある程度保ち続ける事が出来てコントロール出来るようになったらきっともっと肩の力を抜いてもう少しだけ余裕を持って一日一日を過ごしていく事が出来るかもしれないなとかいつもは見えていなかった景色を見る事が出来たり気付かなかった些細な事に気付く事が出来たり。心の豊かさを持ち続ける事で得られるメリットの方が多いかもなと思いました。誰かから豊かさを得る事もあるかもしれませんし逆に、自分自身が誰かに豊かさを与える事が出来たらもっと良いかもなと。自分自身が豊かさの根源であり続ける事で自分だけでなく、周りの人達まで豊かにする事が出来るのではないかなと思います。自分だけが幸せになれれば良いというのも悪くはないですがせっかくなら、自分だけでなく自分の周りにい
0
カバー画像

外側から人に与える影響とは?

「人は見た目が9割」「見た目が大事!」という事をよく聞きますが、実際のところはどうなのだろう?と思いました。「見た目じゃなくて中身が大事でしょ!」という気持ちが私自身強かったのですが、最近、それもそれで少し違うのかも?と思う事がありました。見た目と言えど、服装とか勿論最低限の身だしなみは大切だと感じるのでこちらについては一旦置いておいて・・・例えば、話し方、眉間の動き、眉毛の動き、言葉の強弱、目線、口角、ジェスチャーなど挙げるときりがない部分ですがこれら全て外側に出てくる人の動きですよね。これが内面で感じている事が外側に溢れ出てくる事もあると思いますし内面で思っていない事と外側に出てくる動きが一致しない事も沢山あると思います。誰にでも好かれる人にならないといけないという意味ではなく少しでも自分自身と関わっている人達をハッピーにしたいからこそ伝え方や、表情だったりを磨いて少しでも誰かの幸せに貢献出来たら嬉しいな、平和だなと思いました(*^^*)争いがあるから平和が訪れるのではなく一人一人が本当の意味での平和を望み行動すれば、戦争がなくても平和というのはすっと訪れてくれるのではないかなぁと、ふと思いブログを書いてみました!「簡単な事じゃないだろ!」「何正論言ってるんだ!」という感情が出てきてしまう時点で今までの歴史や生きてきた時間によって感覚が麻痺してきているのかもなと自分自身も気づきを得たので世界中の人を自分一人の力で幸せにする事は出来ないかもしれませんが少なからず自分自身と関わってくれている人達の幸せの為に行動していこうと思いました!!
0
カバー画像

新たなサイクルの始まりの日

「牡羊座1度の新月」2023年3月22日水曜日、2時23分に牡羊座1度で新月を迎えました。この新月はとても意味の強いものであり新月は新たなスタート、牡羊座も新たなスタートを切っていくそして1度という全てのスタートを意味する数字。そんな牡羊座1度での新月はとてつもない強さと勢いを持った「新たな始まり」です。そんな特別な新月の日に侍ジャパンは14年振りに世界一位を手にしました!!特別な日が、より強い力を持っている特別な日になりました!この新たな始まりの日に新たな日本のスタート、新世界の幕開けとなったような気がします。個人的にではありますが、WBCを観戦していて「負けるかもしれない」という気持ちは一切出てこなかったんです。ピンチな瞬間って、沢山ありましたし危うい瞬間もありましたが「絶対に日本は負けない!」「侍ジャパンを信じてる!」「ピンチに強い日本だ!」という強い想いをずっと心に持っていたのでそんな人が沢山いたのではないかなと感じています。ある業界では、「日本が全ての始まりであり日本人の精神性をより高めていかないといけない領域に入っている」というお話を聞きました。勿論この世界は一人一人の力で出来上がっているとは思いますが日本人の精神性の高さは他の国でも大きく評価されていますよね。今回の侍ジャパン14年振りの世界大会優勝、牡羊座1度での新月、これは因果関係はないかもしれませんがこれを機に、一人一人の本当の力を引き出して、愛や思いやりに溢れた世界を創っていく為の大きなきっかけとなってほしいなと個人的には感じております。戦争のない世界なんて難しいと思うのが普通ですが根源や始まりが同じ場所な
0
カバー画像

朝起きてまず最初にする事

WBC日本代表がついに決勝戦進出ですね(*^_^*)本当に熱い戦いでした!!最後まで信じてましたよ選手の皆さん(/_;)と、本題に入ります!「言霊」私が朝起きて一番にする事はつい、スマホに手が行きがちになる事もありますが...スマホを触っても良いから朝起きて開口一番「今日も良い事ありそう」と心で思うのではなく口に出すようにしています。どんな一日の始まりでも必ず一日の中で、少しでも良い事があったり幸せだと感じられる瞬間があると思っています。例えば、好きな食べ物を食べた時、好きなYouTuberさんを観たり、好きな作品を観たり、大切な人と話したり、そもそも、色々な体験が出来るのは命があるからであり死後の世界なんて今生きている私達には分かり得ない事なので生きているこの瞬間が何より有難い時間なのだと感じて生きるようにしています。どんなに辛くてもイラついてしまっても理不尽な事をされてもそんな時こそ、自分自身の豊かな心を忘れない事です。完璧な人はいないけれど誰もが幸せになる権利があるし当たり前を少しでも愛で満たせるように。皆さんにとって今日も明日も、明後日も素敵な一日が待っています。自分次第で。
0
カバー画像

あなたのツインレイを見分ける10項目

ツインレイはあなたの過去世で魂が別れてしまった、元は一つだった魂の双子です。貴方には「ツインレイかも?」と思う人がいます。魂が一つだったからこそ、分かり合えるし、反発もしやすいです。そして、魂が別れた理由があるので、くっついたり離れたりを繰り返すことがります。そのことで辛い思いをされている方もいらっしゃるでしょう。鑑定を依頼する前に10項目のチェックをしてみてください。5つ以上チェックが入ったら、その方はあなたのツインレイである可能性が高くなってきます。魂の双子ツインレイチェック10項目□連絡しようと思っていたら相手から連絡が来ることがある。 □相手のことを考えていたら、ちょうどSNSで相手の投稿がアップされたタイミングだった。 □初めて会ったそのときから、恋人同士だったかのような暖かい感覚になった。 □別れた直後から「また会いたい」という強烈な欲求が浮かび上がるときがある。 □「離したくない」「自分のものにしたい」と、自分でも驚くほどの嫉妬心を感じる。 □体の細かい特徴が似ていることがある。(ほくろやあざ、唇の形など) □エネルギーに満ち溢れていて、自分を高めてくれる存在に感じる。 □年が離れていても、誕生日、星座や干支が同じ。 □価値観に共通点が多く、一緒にいることに違和感がない □この人から離れてはいけないという強迫観念をもっている。さぁ、いかがでしたか?ツインレイの鑑定も行っています。ツインレイか否かが出るとモヤモヤもすっきりします。
0
カバー画像

プロになる前の二年間

霊媒師としてプロとして仕事をする前の2年間は掲示板や無料の鑑定しますというHPで鑑定していたことがあります。鑑定のお仕事のほとんどは人の紹介でしたが気が付くと無料の鑑定から有料希望の方が増えてきたんです。そのころのお客様とは今でもお付き合いがあります。普段記憶力はふつうなんですが、なぜかお客様の鑑定内容は急に5年前のだれだれと言われても思い出します。「あー。あの時の」「ええ。そうです!」という感じです。2年間の無料鑑定をしながら会社経営をしていましたがそれなりに充実していました。結婚してから鑑定業のみにシフトして子供が生まれてから少しずつ固定のお客様のみにしてきました。霊媒師として除霊やら念を切ることやらを生業にしていたので私には影響なくても子供にはあったんです。その子供も高校生になりある時「お母さん、私の友達を助けてあげて。」子供の友人がそこにいてはいけない者をみて眠れず金縛りにあうということから浄化してその友人の体調は戻りました。「お母さんはなぜサイトで仕事しないの?」そういわれて子供に「助けて欲しい人がいるのにその力をもっているのに世の中に還元しないとダメなんじゃない?」私としたら常連さんのみの仕事でいいと思っていました。しかし、そういわれた日に夢を見たんです。思い出したというべきでしょうか?掲示板で鑑定していた時。何を決意してプロに転向したのか!安定していた自分の会社を辞めてまで鑑定の道を霊媒師の道を選んだ理由と決意。見えない者から人を守り、幸せを見守りたいと思ったこと。その想いは今でも変わらないこと。でも!問題が!私はパソコン音痴!ココナラ登録だけしてウダウダ格闘する
0
カバー画像

新潟県一番のお気に入りの場所♪

こんにちは!タロット占い師★桃香です^^昨日は新潟県で私の一番のお気に入りの場所新潟市水族館マリンピア日本海へ行ってまいりました♪ここの水族館はイルカショーのスタジアムが狭くてすごく迫力あるショーが見られるんですよ!!ひとつひとつの水槽もきれいだし、かなりお気に入りですw私がもっとも大好きなクラゲの水槽はオブジェみたいに飾られてて目の前にソファーがあるので座りながらぼーっと何時間でもみていたい・・・障害者割引で本人500円、付き添い無料というリーズナブルすぎる!!年間パスポートを買おうとおもったのですが3500円の年パスを買うより、障害者割で来たほうがやすい(8回以上来る方は年パスのほうが安いけどw)ってことでインフォメーションで聞いて、買うのはやめましたwまた近々こようとおもってます^^来月あたり子供たちが遊びに来るので、連れていきたいなぁ~w今日は近所のスーパー、原信で駅弁フェアがやっていたのでさっそく牛弁とかき弁買ってきましたwwwあぁ~最近食べ物ばかり・・・新潟にきてから太るかもしれない・・・(´∀`*)ウフフ本日は1日待機していますので早め目にお返事できると思います^^ぜひサービスをご利用くださいね♪皆様が今日も笑顔で過ごせますように!!!お待ちしておりますm(_ _"m)
0
カバー画像

占い師になった経緯 1

私が占いの道に入った経緯を書いていきます。 あまりご興味が無いかもしれませんが、 「こんな生き方もある」 という軽い気持ちで見てもらえたら嬉しいです。 私が子供の頃から、家にはスピリチュアルや精神世界関連の本が沢山、本棚にありました。 自然とそのような世界に馴染んでいったと思います。 私の家系はいわゆる「勘が鋭い」人が多いです。 独自の感性で仕事を始めたり、 生きる道を拓いていく人が多い印象です。仕事だけでなく、 「この子はこの試験に受かると確信した」など、 ちょっとした予知や、 いなくなった飼い猫の居場所を直感で特定するなど、 普通に考えたら「ちょっと出来ないこと」を自然にやってしまう人が家系の中に多いように感じます。私自身も、人から 「あなたには不思議な何かがあるよね」 と言われながらも、 それが何なのかわからず、 ただ漠然と(勘が良いのかな)程度に考えていました。ある時、私はちょっと調子を崩して自宅で休養した時期がありました。最初はうつうつとしていたのですが、段々、発想が変わって来て(この際だから、好きな事を思い切り楽しもう)と考えるようになりました。もともとスピリチュアルが好きだった私は、 スピ系の動画を好きなだけ見まくる日々でした(笑) デザイナーをされていて、スピにも詳しいNORIさん(男性)の動画です。 世の中の仕組みが掴めて来て、気持ちが楽になるのでした。 このNORIさんの動画をよく観ていました。 ある時、動画内で 「僕はマドモアゼル愛先生の動画が好きで、よく観ています」 と紹介されていました。 マドモアゼル愛って占星術の先生だよね‥ 私も見てみるか! これが
0
カバー画像

パリピ孔明を視聴中です。

視聴していました、ではないのでした。まだ最終話を視ていないので。最終話、明日(もう、今日かな?)解禁のサイトで視聴中です。このギリギリ感よ。…ってか、春ドラマ、春アニメ視ていなかったんじゃないの!?というツッコミもありそうですが、確かに視ておりませんでした…最近までは。ですから、気づいたら“1話、トんで8話”のようになっておりました。これはよくやるんですが、今回は2~7話を、最終話解禁前にどどんと大放出してくれたところがありまして、そちらで間は埋めてからの最終話待ちです。ア〇マTV、ありがとう!!いやいやいやいや、そこだともう12話視れるやん!!いや、どうしてもブログタイトルを“〇〇中”にしたいので(なぜなら水星逆行中ではないので)、まだ視ませんからね!!(何の決意)パリピ部分の予備知識ほぼゼロで視聴しはじめたので、いや、勉強になります(勉強すな)。例えば、ライム…柑橘系?とかですね。馬刺しといい勝負です(正解は、ライム/Rhyme=韻ですね)。まぁ、だからといって孔明部分の知識が豊富、というわけでもないのですが。でも何となく、というかふんわりというか、「孔明だからね」で済ませられるようなところはありますよねー(誰に同意を求めている、誰に)。現代文明の機器を使いこなしていたり(わたしより使えてないかい?)。テキーラ飲んでも余裕!カクテルだって作れちゃう!カード社会にも対応!何より現代日本語ベラベラ!ラップバトルにも参戦!(漢詩は韻踏みまくりですからねぇ…)いいね! も矢も、あっという間!そんなわたしのお気に入りは、オーナー小林とKABE太人です(えっ!?)。KABE君いいよね、
0
カバー画像

ドラマ『ミステリという勿れ』を視聴していました。

カードリーディングで出品中の美村でございます。水星逆行の折、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。今回の逆行期間は、5月10日~6月3日までになります。5月は日食、月食があり、かつ新月が2回あるという、ちょっとスペシャルな感じになっていますね。11日には木星の移動もありました。なお、何かしようかな、と思っている方で、比較的日にちに融通が利く場合は、25日以降→火星が移動(牡羊座へ)28日以降→金星が移動(牡牛座へ)さらに言えば、先にも書きましたが、6月の水星順行まで様子を見る、という手もあります。以上を念頭に置きながら、予定を組んでみるのもよいかもしれません。とはいえ、バースチャート上の感受点の位置関係等によって影響も変わってくるでしょうし、あくまでも融通が利くなら、という感じで軽く受け取っていただければと思います。さて。今年は久しぶりにGWも規制が緩み、行楽や里帰りを楽しまれた方も多かったかもしれませんね。春ドラマが不振という噂も聞きますが、その分、外で自然に触れたり人と会ったり、といった“日常生活”が戻りつつあるのかもしれません。わたし自身も、イベントに参加してみたりしました。キッチンカーが出ていたんですけれども、面白いですね。カレー屋さんで、“動物性原材料不使用”なんていうのがありました。他に飲料関係でも面白いものがあったんですけれども、「なんだか…時代だなぁ」なんて思いました。ちなみに、わたしはおいなりさんを3つばかり持っていきました。お昼抜ける時間ないだろうな、簡単につまめるものを、と思ったんですけれど、案の定でした(汗)。それすら食べられず、家に持ち帰り家で食
0
カバー画像

御金神社

こんばんは。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロット占い師のRachel(レイチェル)と申します。一瞬でも立ち寄って下さり本当にありがとうございます!第26回のブログは「御金神社」をテーマに投稿します。本日は京都の両替町通にある御金神社に参拝に行ってまいりました。金運で有名な神社で鳥居が黄金です。写真は撮っていませんが絵馬がイチョウの葉の形をしています。御金神社の御神木がイチョウの木でお守りが銀杏の形なんです(^^)銀杏はどんな環境でも枯れることがないと言われ「繁栄・発展」「不良長寿」の象徴とされているそうです。また、イチョウの葉の形が八方向に広がっていることから「末広がり」とされ大変縁起が良いそうです小さな神社ですが、平日にも関わらず観光客が沢山訪れていました。 有名な神社なんですね!私は今年に入って知りました。ご利益がありましたらまたご報告させて頂きますね。お参りの後は烏丸御池にあるエースホテルでランチしてまいりました。めっちゃめちゃオシャレ空間でした(*_*)同じ敷地内にある「新風館」という商業施設にはオシャレなカフェや雑貨屋、アパレル、香水屋さんもあったので一見の価値ありです。それでは本日はこの辺で!このブログが少しでも面白いと思って頂けましたら、お気に入り追加・フォロー頂けると大変励みになります!ご相談もいつでもお待ちしております(^^♪あなたの人生に希望の灯を。Rachelでした☆
0
カバー画像

ザンギ@霊感手相占い師ってどんな人

いつもブログを見ていただいたる方・ちょっとでも見ていただいたいる方ありがとうございます。ザンギです♬1,有料で占いを初めてブログでもどんな占い師がいいかな?2,えー!占いでしょ・・・。信じられないっていう方も多いと思います。3,普段から占いって興味はあるけどこの人本当に当たるのかな?4,怪しい瞑想とかで電話の時間を延長されないかな?様々な不安や購入の際には占いはつきものです。ザンギという占い師をしっていただくことにブログを書かさせていただきました。ザンギはこんな人におすすめ!【ココナラで見た方の印象含め】・背中を押されたい・進路や選択するべき道でどちらをすすんでいいか・自分が直感型で動いているか感覚型で動いているか実際にザンギが見たときに起きた出来事・この手相は有料で見るべきものではない手相【問題点がない】・感動してしまった【泣く】・努力していた痕が残っている。・たまにオーラが見える方がいます。その場合は何色かを説明します。線や長さだけで見ないのがザンギ流の手相です。20日までは1分100円のままです。21日からは140円~180円に値上げを致します。(金額検討中)(時期にもよりますが、期間限定での値下げでの販売もします)ゲリラで休みの日はキャンペーン金額で案内します。悩んでいる?占いが好きだけど、占いでしょ・・・。等の考えている方は今の時期の安い期間でなくても安い時期を狙ってもOKです♬次回はザンギ流の手相の見方を案内致します。それでは今日も一日がんばりましょう♬ザンギ顔相も見れます。リアル限定です♬(おまけ)
0
カバー画像

占いに興味を持ち始めたようです

こんばんは。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロット占い師のRachel(レイチェル)と申します。一瞬でもお立ち寄り下さり本当にありがとうございます!第12回のブログは「主人が占いに興味を持ち始めたようです」をテーマに投稿します。10歳上の夫 私には10歳上の夫がおります。サッカーおじさんの夫は基本的に占いの類に興味がありません。かといって否定もしておらず、占いを始めた当初はたまに私の練習相手になってくれていました。仕事に悩む夫 その夫が最近仕事で迷うことがあるようで、たまに相談を受けていた私は占いを抜きにして自分が思うことを主人に伝えていました。それから数日たち4日ぐらい前ですが、よっぽど考えが煮詰まったようで、「ちょっと俺のこと占ってくれー」と言ってきたのです。主人から占って欲しいと言ってくるのはこれが初めてだったので珍しく思いつつ、タロットカード視点で相談にのりました。夫を占う妻、仰天する夫 いくつかのスプレッドで占ったところ、「障害」の位置に面白いぐらい「ワンドのクイーン逆位置」が出るんです。私は夫を「体はおじさん、精神はこども!」と心の中で揶揄しているのですが、結果を見て「わー。っぽいなー」と思わず笑ってしまいました。当の夫は何度も出てくるワンドのクイーンと結果に思いあたることが多すぎたようでびっくり仰天していました。占いの教則本を読みふけるその日から夫がタロット占いに興味を持ち始めたようで、私の本棚から占いの本を取って読みふける姿を見かていました。そして本日。仕事が休みだった主人が私の前に現れる
0
カバー画像

占い師専用のビジネスコーチ

おはようございます。 スピリチュアルガイドメッセンジャーの志念(shinenn)です。 本日から占いを学ぶ上での代表的な三つの学び方と新しい学び方の 合計4つをを紹介させていただきます。ココナラ!愛されながら稼ぐ占い師になる方法 新しい学び方 占い師専用のビジネスコーチ 今までは占いを学ぶ時の代表的な学び方三つのメリットとデメリットについて解説をさせていただきました。しかしこの頃、占いを本気でビジネスとしてやっていこうという方向けに登場したのが占い師専用のビジネスコーチの存在です。多くの占い師の方が 今まで解説してきた三つの学び方で学んでる方 がほとんどです。しかしこれでは今の激烈な占い業界では稼いでいくことはできません。 そのために個人向けのプライベートなビジネスコーチが登場したのです。 占い師専用のビジネスコーチを使うメリットは 1,自分の好きな時に勉強ができる 2,自分の好きな場所で勉強ができる 3, 占術も習得できる 4, 自分の個性を知り、自分の長所を活かして稼ぐ事が出来る 等のメリットがあります。 そして何よりも占い師専用のビジネスコーチは実際に、今占い師として最前線で鑑定をしている方なので、今占いをし始めたあなたが悩む内容もよく理解でき、今の最先端の占い業界とも通じているので、あなたの悩みも数分で解決できるというメリットがあります。占い師をやっていく中で一番重要な、 「集客」のスキルややり方、考え方を丁寧に教えてもらえる というものが最大のメリットだと感じられています。 占い会社に所属したけれど全然占いができなかった!! 占い学校に入ったけど働く場所を斡旋してもら
0
カバー画像

【独り言】私が占いを通してやりたいこととは?

前回に続き、独り言回でございます(笑)興味のある方は読んで頂けたら嬉しいです。私はここ数年相手にとって都合のいい形で優しくし過ぎたなと反省。 私があまり反論しないのは会社員時代にご指摘対応を散々やってきて効率良く場を収められる方法がそれだったから。 でもそれはその方法がその場では適切だったからという話で、今は違う。 今私がやることはその場を効率良くこなすことではなくて、目の前の方がより幸せになるために私のできる限りのことを伝えること。 元々私は「より良くしたいからこそ直すべき部分ははっきり伝える」というのを大事にしてた人間で、そのせいで嫌われることがあったくらい(笑) 数年間ずっといかにして場を収めるかばかり考えていたので、すぐには方向転換はできないかもしれないけど、少しずつ変えてゆくぞ! 占い師をやる前はサービス業で責任者を経験しており、ご指摘対応はもちろん、新人教育なども行っていました。そんな経験を活かして、今後は対人スキルについてのお話やご指摘対応の仕方などもお伝え出来たらと思います。占い師らしくない占い師ですが、皆様のお役に立てる知識をお伝えしていきたいと考えています。今後ともよろしくお願い致します!
0
カバー画像

【独り言】占い活動自粛中に感じたこと

現在私は体調不良により、対面での占い活動を自粛しています。その中で感じた独り言を書かせて頂こうと思います。私はずっと家にいるのが無理なタイプで気付いたら出掛けたりイベントやったりしてしまうタイプだと思ってたんだけど、本当はそうじゃなくて「ずっと家にいる自分はダメだ」と思っていただけなんだと気付かされた。 私は小学生の一時期不登校だった期間があるのもあってか、「家に引きこもってはダメだ」とか「外向的で周りと協調しなければいけない」というのが自分の中で無意識に染み付いてるみたい。 でも実際は「しなければいけないこと」ではなくて、「してもいいし、しなくてもいいこと」なんだよね。 外向的でもいいし内向的でもいい。 全部私が好きに選択できること。 自分はそこまでではないと思っていても実は自分で思ってる以上に「○○な自分はダメ」に囚われていたりするなあと実感。 たぶんきっと自分とじっくり向き合う時間を作らないと、自分が何に囚われているのか、そもそも何かに囚われているのかどうか、ということは気付けないんだと身をもって体感している。もしそんなふうに自分が何かに囚われているのかもしれない、囚われているかどうかは分からないけど漠然とモヤモヤを感じている、そんな時はどうぞお気軽にご連絡下さい。ひとりで向き合おうと思うとなかなか気付けないものです。宜しければお話、聞かせて下さいね。
0
カバー画像

アニメ『鬼滅の刃』無限列車編を視聴しました。

あかざ。あかざ。あかざ。…じゃなかった。うまい!うまい!うまい!…ということで、視聴いたしました。結構、前のことになりますが(年末年始の時間が過ぎるの、早っ!)無限弁当編じゃないんですね…(違)。いや、すごいですね。じつはコミックス持っています。…2巻までだけですが(なんで!?)。もうね、2巻から飛んで無限列車編ですよ。何が何やら全然わかりませんが、わからないなりにわかったこともあって、たった2冊の本が毎日いちいち面白かったです。暇があると読んでいた感じ。暗記するレベル(はよ続き買えや?)。たとえば、炭治郎と同時期の最終選別に残った人の中に、あの人ととあの人がいた!とかですね。二冊読んだ段階では(当然ですが)、誰だか全然わかりませんでしたよ。とくに「すぐ死ぬわ」のほうの人! そんな重要人物だって思いませんでしたよ。なんぞカスガイスズメ…で、あの人は寝ているほうが強いんですね?いや、敵も想定外すぎるでしょう。寝ているほうが強い人と、人間と連れ立っている鬼と、全然視線が合わないイノシシ(違)と…散々ですね。それにしても、なぜ猗窩座は炎柱をファーストネーム呼びだったんでしょうか。まるで長年のお友達のようでしたよね…で、炎柱は、“初対面だが嫌い”みたいなこと言ってましたよねぇ。でもって、やたらと勧誘してましたよね(何に!?)。現在は、同じ枠で続きというか、遊郭編が放送されています。3月末までの放送なんですかね。はっきりと全何話とは告知していないようですが、どこかに書いてあったらすいません。いや、6話すごかったわー。禰豆子強いわー。7話もすごかったわー。堕姫、首切られたのにずっと喋ってる
0
カバー画像

劇場版『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を視聴しました。

(※ちなみに昨年の話です)新型ウイルスめ!ということで、劇場に足を運べなかったわたしは、某巨大ネット書店(書店? 書店…ですよね?)で、レンタルいたしました(ちなみに去年の話です)。いやー、レンタル料金高っか!新作ですし、まぁ普通のことなのかもしれません。オンラインでレンタルとか初めてだったので、ちょっとびっくりしましたよ。他と一桁違うよね、というような。日頃、某GYAO(某じゃないだろう!)にお世話になっているので、そちらからレンタルも考えたのですが、支払い方法に難ありなもので(もっといろいろな支払方法選択させて~)、別のところからレンタルしてみました。高いとは言っても、劇場に足を運ぶ気満々だったので、まぁいいか、という感じです。なんならもう一回レンタルしようかな、くらいな気持ちです。あくまでも気持ちですが(しないんだな!?)。購入後ひと月くらいはレンタルできるのですが、視聴後は48時間でレンタル切れになるとかで、それでも最低2回はみられるだろう、いや絶対みる! と思いつつ視聴。…したのですが、いきなりそこで生活が予想外の展開となり(要は今までとはちょっと違う方面で多忙となり)、一度きりの視聴となりました。うううう、もう一回レンタルぅぅ…一人で視たわけではないので(夫ではない家族の者とともに視聴)、あれこれ視聴後に確認しましたが、ほとんどはラスト部分でした。つまり、「あの髪の長さと髪の色はあの人だよね」的な感じです。あの人無事だったのね、というような。後ろ姿だけだったんですけれども。ざっと感想を書いてみますと、やはり長道は主人公なんだな、というのが一点。とにかくいろいろとすご
0
カバー画像

アニメ『灰羽連盟』を視聴しました。

…去年なんですけどね(汗)。←現在、2022年1月3日。2002年の作品だそうですね。約20年前ですよ!一度、なぜか2012年頃にじつは視聴しているんです。ただ、そのときは今とは違う感じで忙しくて、短時間でも集中して時間を取るということが難しく、記憶が曖昧なまま、なんと10年後に再視聴ですよ。印象的なシーンも多かったのですが、話の詳しいところはほとんど忘れていたので、新鮮な気持ちで視ることができました。…ということで、次はまた10年後に何かの偶然で視聴するんでしょうかね(え?)。静かで不思議な空気感の作品です。ついつい謎解きをしたくなりますが、雰囲気を楽しむのが正解なのかもしれませんね。物語の途中までは、牧歌的とも言えるような世界が展開します。それが、ある出来事をきっかけとして変化していきます。後半は、少し重たい内容になっています。登場人物の一人をみていて、「あなたの願いが叶うのは、あなたがよい人だからではありません」という言葉を思い出しました。それは、偽悪的に、あるいは悪そのものとしてふるまえということではないんですね。そうではない。よいことをしたら、よい人なら。『灰羽連盟』に紐づけて言えば、“クラモリのようによい灰羽であれば”、願いが叶う…そういうことではない、という意味です。わたしはわたしの人生を生きよう。わたしとして、精一杯花開こう。とはいえ、主人公ラッカはタブーに触れたとはいえ、あの仕事なのか、とか、それって“あれができる”ことになるわけで、ならばラッカは次のあの人になるのか? とか、結構、深読みしたくなるんですよね…うーむ。まだ募集中です。1月中旬頃までの予定ですが
0
カバー画像

ミステリーお好きですか?

私はミステリー大好きです。一番最初に読んだ推理小説はシャーロックホームズの「まだらの紐」でした。次に「踊る人形」を読んで暗号の面白さと魅力に惹かれました。様々な推理小説がこの世に会って、ブームも起きたりしていますが私は私の好きなタイプの探偵さんの小説を読んでいます。とはいえ、仕事で忙しくしてて心の余裕もない月日を過ごしていた時は探偵小説から離れてしまいました。なくても生きていけますけどなければ寂しくてつまらないもの。人それぞれありますが、私の一つは探偵小説です。最近は謎解きミステリーというジャンルも出てきていますね。先日演劇型のに参加して、とても面白くてわくわくしました。自分の推理とトリックが当たっているとさらに楽しい。それから、ホテルを借りての宿泊謎解き推理イベントも楽しい。このご時世を反映して、オンライン公演も増えています。ミステリーと謎解きが好きな方がいたら、どこかの公演でご一緒しているかもしれませんね。占いがモチーフとなった推理小説で有名どころの作品は「占星術殺人事件」。占星術を知っているとさらに楽しめる描写もあったりします。探偵役が占星術師ってのも面白い切り口。(途中から占星術が趣味の探偵になってて、新作に近づくほど占いっていう色は消えていますが)面白くって好きなシリーズです。ミステリー小説雑誌の「メフィスト」が今年から一新して会員制雑誌になったので、早速登録して第一号(非売品)を手にしました。その一番最初がこのシリーズの作者の作品からだったので嬉しいです。推理小説を読んで、登場人物の描写を把握しながら推理を廻らせていくように送っていただいた写真からオーラを拝見して様
0
カバー画像

【まとめ】なぜ占いは当たるのか?(1) -(4)

過去の記事「なぜ占いは当たるのか?」(1)から(4)の全文を通して、まとめました。占いが当たる理由は、占いを通じて、あなたの潜在意識を見ることができるからです。潜在意識とは「自覚されることなく活動する意識」、つまり無意識であり、真の欲求を持っています。人は迷いがある時、占いに答えを聞きます。その迷いはたいてい、潜在意識と顕在意識が異なることによって生じます。たとえば、ある男性と結婚しようかどうか迷っているとします。その場合、潜在意識か顕在意識のどちらかがGoサインを出していて、片方がStopサインを出しています。潜在意識は無意識なので、自分ではどちらが真の欲求かわからず、迷いが生じるのです。そこで、占いを通して、あなたの潜在意識を明らかにして、真の欲求を知ることになります。では、なぜ真の欲求は叶うのか?それは、潜在意識にある欲求だからです。潜在意識は無意識であり、その無意識に刷り込まれている欲求が叶うのです。一説には私達の意識のうち、自覚しない意識である潜在意識は、意識全体の約90%を占めると言われています。その潜在意識が私達の心を作り、運命を作るのです。「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」※参考(1潜在意識がどのように人々の心、行動、習慣、人格、そして運命を作っていくのか具体例を見ていきます。まず、意識の8割を占める潜在意識「自覚することなく活動する意識」が「心」を作ります。「心」とはなにかについては、様々な定義があります。私はこの文脈では「どのように感じるか」であると思います。たとえば、潜在意識で「
0
カバー画像

水星逆行中。

占いというか、西洋占星術をお好きな方は、すでに(去年、場合によっては一昨年から)ご存じだと思います。どうしてわかっているかというと、検索するとたくさん出てくるからです(おい)。今年は2021年ですが、今、調べても来年、再来年の分まで出てきます。情報提供してくださるのはプロの方たちですから、分厚い天文暦や難しい占星術ソフトを活用して、長期予報(っていうんでしょうか)を出してくださっているのだと思います。ありがたいことです。ということで、調べればたくさん出てきます。でも、まぁ一応おさらいをしておこうかな、ということで書いています。水星逆行中は、見直しにはよい時期だそうですよ。2021年の水星逆行は、こんな感じで起きていました。1月31日→2月21日(水瓶座)5月30日→6月23日(双子座)9月27日→10月19日(天秤座)←イマココ。やはり逆行終了直前に夏至、逆行中に日食(金環食)、逆行直前(直というほどではないけれど、4日前)に皆既月食の5月30日~6月23日までの逆行期間がパワフルだったかなぁ、という印象です。まぁ、天秤座で水星逆行は始まったばかりなので、まだわかりませんが。なんとなくザワザワザワザワしているうちに、2021年も終わってしまうんでしょうか(え、なにかザワザワしているの…?)。今年はイヤーリーディングどうしましょう…二つか三つくらい前のブログ(どっち!)で、上記パワフルそうな今年二度目の水星逆行期間に起きたことをコツコツ書いたブログを、そのうちupしようかな、と書きました。できれば次の(今の、ですね、今は)水星逆行期間が始まる前に、と書きましたが、そのブログをアッ
0
カバー画像

パンプキンパイをつくってみました。

恒例(恒例かい!)の、作ってみましたシリーズ!(シリーズかい!?)…とはいっても、外側は市販の冷凍パイシートです。パイシートめっちゃ便利。う…美しくない!!はじめはパイシートを切る、というのがよくわからず(えええ!? 大丈夫?)、3分の2くらいの位置で一つ作ったんですよね。つまり、正方形に近いかたちのがあと二つあったんです(ですので、上はそれらがわたくしの胃におさまった後の写真です)。それで残ったシート2枚で、三分割のパイを作りました。ですから、上と同じものがあと三つあったということですね。それらは、とある家族の者の胃におさまりました(一人で食べまくったわけではない、と)。あ!一日で正方形ふたつ食べたわけではないですよ(家族の者も、一日で三分割パイを三つ食べまくったわけではございません)。その後、「これは面白い(おいしいんじゃないんかい!?)」ということで、さつまいものパイも作ってみたのですが、これはさつまいもの甘さを見誤ってしまい、お砂糖ほとんど入れなかったのであまりおいしくなかったです。かぼちゃはですね…カットした初日はてんぷらにして、それがものすごく甘かったんですよ。ご飯のおかずじゃないだろうレベルでした。それでも結構、砂糖は入れたんですよね。なぜかというと、二日目のかぼちゃの煮物を、「てんぷらであの甘さだから」と油断して砂糖控えめにしたら、よく言えば素材の味が際立つ、悪く言うとどこかぼんやりした印象の仕上がりになったんですね。で、「お菓子だからね」ということで、自分としては少し思い切って多めかな? くらいに入れてみたんですよ。でも、さつまいものほうは、「さつまいもだから
0
カバー画像

風の時代(なはずなの)に。

昨年末に話題になった“風の時代”。……なのですが、気づけば地(土)のエレメントに属することばっかりやっているなぁ、という今日この頃です。今日この頃、と言っても、じつはしばらくそんな感じになっていました。もう少し早く投稿する予定だったんですよね(いつもそうだな!)。地のエレメントについては、物質的なこと、現実的な側面ということになりますから、普通に暮らしているとだいたい地のエレメントのことをやっている、というふうにはなるんですけれどもね。たとえば、ひまわりの種をまいてみたりとかですね。種をまくのは毎年春になると適当にやっていたのですが、今年はジフィーポットも購入して、割と真面目にやりました。土なんて買うもんじゃない! というような環境にいるんですけれども(でも、畑する人はやっぱり土というか、肥料入れてますが)、土も購入しましたし。なかなか続かないのですが、猫草の種もまいてみました。これ、じつは去年購入の種で、発芽率関連で「ダメかも」と思ったのですが、案外発芽していました。ただ、まぁ、続かない。猫たちごめんよ(しかし、じつはわしわし食べる子と全然食べない子がいて、食べない子はなぜか箒を食べようとする。止めるのたいへん。箒、確かに天然素材だと食物繊維的なものなんですが……でも、なぜぇぇぇぇ!?)。猫草ってペットショップ(ホームセンターのペットコーナー)にもあるんですけれども、ときどき「これを売るのか!?(怒)」みたいなものもあるんですよ(率直に言って枯れている)。それと比べると、まぁマシだったでしょうか。もちろん、立派なのに比べるとヘロヘロって感じですが(立派なのは逆にすごいですよね
0
カバー画像

タロットに尋ねる~こんな時どう示される?~ 哀しみ

こんにちは。忍野です。自分でフラグをへし折ってやったぜ……!(詳しくは「タロットに尋ねる~こんな時どう示される?~ 怒り2」をご覧ください)このシリーズでは、架空の状況を想定してタロットに教えを乞うてみる、という、意味があるのかどうなのかは神のみぞ知る記事でございます。お付き合いくださる皆さまが神です、ありがとうございます。それでは始めましょう。「相手が相談者の言動に傷ついたり悲しんだりしているとき、どんなカードで教えてくれるか」哀しみについて、一応ワンオラクルのつもりで引いたカードがこれらです。ペンタクル以外は非常に良いイメージのカードばかりですね。それでは、細かいことを見てみましょう。大アルカナ「相手が相談者の言動に傷ついたり悲しんだりしている時、どんなカードで教えてくれるか」ワンオラクル『女教皇』正位置2枚目『力』正位置3枚目『星』正位置『女教皇』は、まあ確かに比較的沈んだ雰囲気のカードと申しますか。静かなカードと申しますか。色で表せば青とでも申しますか……。そんな印象ありますね。意味は「世の中のルール的にそうなるのだから守るべき」で、起きたことを落ち着いて正面から受け止める度量の深さを感じます。補足カードは忍耐強さや我慢を表す『力』と希望や想像を表す『星』ですので、併せて考えると自分が望む未来を創り出すためには、相談者からの仕打ちに今は耐えるべき時で、それを自分は受け止め従わなければならない。といった、とても崇高な目的に基づいた苦しみと、意志の強さを感じます。ワンド「相手が相談者の言動に傷ついたり悲しんだりしている時、どんなカードで教えてくれるか」ワンオラクル『ワンドの
0
カバー画像

タロットに尋ねる~こんな時どう示される?~ 怒り2

こんにちは。忍野です。今日は喜怒哀楽の『哀』をやろうと思ったんです。思っていたはずなんです。しかし、なぜか占い始めたら『怒』を尋ねていたミステリー…。もったいないから載せます。それに、これはこれでまた収穫があったように思っています。今回はこう出ました。ワンオラクルだけではそれと気づきようがないのは前回と同じです。1つずつ見てみましょう。大アルカナワンオラクル『死神』逆位置2枚目『戦車』正位置3枚目『太陽』逆位置『死神』は逆位置で出た場合、いつもは『変化しない』と読みますが、今回は終わりを受け入れられない人々からの発想、『執着。こだわりを捨てられない』と読むのでしょう。補足として葛藤しながらも立ち向かっていく戦車と不注意を意味する太陽逆が出ていますので、併せて考えると生じた不注意に対して執念深く立ち向かう。というねちっこい怒りが見えてきます。ワンドワンオラクル『ワンドのクイーン』正位置2枚目『9』逆位置3枚目『4』逆位置『ワンドのクイーン』は、天真爛漫や親しみやすいという意味の他に、面倒見が良い姉御肌、という面があります。補足のカードは、耐えかねて動き出す『9』と休息地から次の目的地へと向けて歩みだす『4』が出ていますので、併せて考えるとこれまで我慢していたけれどそれも耐えかねて、あるべき姿を取り戻すために世話を焼く。という、非常に建設的な怒りが見えてきます。思春期の子どもにぶつくさ文句言いながらも結局は助けてくれるお母さんっぽい……。「クイーン」と「9」の2人の目線が共に未来の方向(右方向)を向いているのも中々興味深いです。「9」の目つき凶悪ですね。カップワンオラクル『2』逆位
0
カバー画像

占いで『変われるもの』はあるのか?

昨日は、ヘリオセントリック(太陽視点の星占い)の盤面では、水星と天王星が向かい合う会合が発生しておりました。・より良くするために考える。情報を集める。検討する。・変化を追い求め計画を練っていたが、問題点を見つける。・新技術、新しい画期的な企画を発案するも、SNSでトラブルが起きる。などなど、“どうにもならない今を、より良くするために情報を手に入れよう”と考えることは、ネットから情報を気軽に手に入れられるようになった今の時代では、至極簡単なことに思えてしまいますね。けれども、無料の情報というのは、誰かの焼き増し。拡散されて歪んでしまったり、ツギハギだらけのものも多く、ぴったりとアナタに当てはまることは、なかなか見つけられないのかな、と思います。少し前までは、本当に自己啓発が流行りましたね。凄い目標、凄い能力、凄く社会で評価される人間を目指す…一時的に努力するには良いかもしれませんが、そもそもそんな行動に向かない人もいますから、一部のビジネスマンや、個人事業主、就活生に人気となりました。スピリチュアルブームは「楽しむ人」と「すがる人」が同居する世界それでは「占い」とはなんなのか。遥か昔はなくてはならないもの…政治、学問、医療と発展し、人々の生活に当たり前に存在していました。現代でも、気軽な太陽星座(生まれた時、あなた太陽がどの星座にいたか)での運勢チェックは、テレビや雑誌、スマホで見られますが、一日を「占い」に頼り切って過ごす人は、なかなかいないのではないでしょうか?けれども恋愛や金運になると、すがるように「占い」に駆け込む人が現れます。悲しみや苦しみを取り除こうと、見えないものの
0
カバー画像

タロットに尋ねる~こんな時どう示される?~ 怒り

お久しぶりです。忍野です。タロットに直接聞いてみたらどうなるのか企画!喜怒哀楽の怒り版です。「相手が相談者に対して怒っている時、タロットではどんなカードが出るか」それぞれのカードで占い、ワンオラクルとして出たカードが上の通りでした。1つずつ見てみましょう。大アルカナ「相手が相談者に対して怒っている時に出るカード」ワンオラクル『審判』逆2枚目『月』逆3枚目『運命の輪』正『審判』は因果応報で悪い結果が訪れる。自分で自分の首を絞めるとか、努力が報われないとか、裏目に出るとかいう意味なので全くその通りですね。月と運命の輪は、この出方だと二枚とも良い意味で取れます。ただ、月が逆で出る時は「秘められていたことが明らかになる」ということもあります。運命の輪は、今がチャンス。という解釈が一般的ですが、必ずしもその結果が相談者にプラスになるとは限らないのも、本当にその通りで…。例えば転職について、「運命の輪」が正位置で出た時、実際にエントリーしてみたら通らなかったとか、結構あります。あくまでも本当に一過性の良いタイミングを意味しているし単純に「激動」や「不安定(目まぐるしい変化)」ということで出ることもあるということでしょうね。なので、運命の輪はあまり信用しないようにしましょう(笑)今回については『運命の輪』正は「変化」を意味するようです。これまでとは状況が変わり、それは水面下で動いていたことが表面化したもので、因果応報の報いを受けるぞ。ということでしょう。ワンド「相手が相談者に対して怒っている時に出るカード」ワンオラクル『エース』逆2枚目『クイーン』正3枚目『3』正『エース』逆は私ならば基本は
0
カバー画像

タロットに尋ねる~こんな時どう示される~ 喜び

こんにちは。忍野です。今回は喜び。「質問者によいことが訪れるとき、どんなカードが出るか」を占ってみました。今回は、大アルカナと全スートをワンオラクルです。大アルカナ『運命の輪』逆…え?(笑)「一時的な停滞、悪化。良くない兆候」ですよねこれ。一応、一時的な停滞。一時的な悪化という意味なので、これから時間と共に好転するとも言えますが。ワンド『5』正「争い。信念。成長。折れない心」久々に出たカードですね。確かにこのカードはそんなに悲観するようなものではないですが、争いなのでいまいち喜びとはつながらないような気もします。ただ、自分の正当性を主張する。曲げない、折れない、突き通す。ということなので、喜びを掴みやすい状態ではありますね。カップ『10』正「集団の幸福。満足」絵に描いたような幸福です。ソード『4』逆「動き出す。回復」休憩終わり。動くべき時が来た。ということですね。ペンタクル『7』逆「ある程度の成果。不満が軽くなる」ある程度の満足。ある程度の成果を獲る。ということで、精神的に喜びを獲ることができる、という意味ではなるほど納得です。喜び、を見てみましたが、印象としてはまずまず。大アルカナがちょっと解せませんが、シャッフルで少しミスをしてしまったのはわかっているので(おい)その所為かもしれません。また「恋」の時のように場面設定を丁寧にしなかったので、今回はだいぶ漠然とした質問だったかも。引き続き「喜怒哀楽」でやってみたいと思いますので、興味のある方はお付き合いください。ご覧いただき、ありがとうございます。
0
カバー画像

星座別「自分に刺激をくれる」占い師の選び方

大勢の占い師さんの中で、自分とフィーリングが合っている方を見つけるのは、けっこう難しいもの。ましてや「自分が変わりたい・変われるかな?」といったときに刺激を受けられる人かどうかは、名前や顔写真があっても判断できないですよね。そこで、星座別に占い師の選び方をカンタンにご紹介します。占い師さんが自分の誕生日または星座を公開していないと判断できませんが、もしわかるときは判断のヒントにしてみてください。ざっくりとした分類なので「だいたいこういう傾向」と考えていただければ幸いです。自分の太陽星座が入っているグループの解説を読んでください。◯双子座・天秤座・水瓶座→風のグループ◯蟹座・蠍座・魚座→水のグループ◯牡羊座・獅子座・射手座→火のグループ◯牡牛座・乙女座・山羊座→地のグループ☆ちなみに私、テルミライト花は牡牛座なので「地」のグループに入っています。風のグループのあなた実はすでにたくさんの占い師リストを持っているのでは?その中で決めかねているなんてこともありそうなのが風のグループの人。友だちなどからの口コミで知ったけれど、自分にはどうかな…と思うことも。そんなあなたに安心感を与えてくれるのは「地のグループ」の先生。逆に「明日から人生を切り開きたい!」というときは熱気あふれる「火のグループ」の先生にコンタクトをとってみませんか。たくさんおしゃべりができる電話鑑定や、オンライン鑑定に対応している先生だと満足感が高いかもしれません。水のグループのあなた考えれば考えるほど、理屈でなく思いがあふれてしまう。直感もするどいので雰囲気で選んでもドンピシャ。写真などで受けたイメージでお話しやすそうな
0
カバー画像

White Catsというタロットデッキ

私の名は札子。 私の名は札子。 毎日愛猫に翻弄される女占い師、札子よ。 そうよ、猫の前では海千山千のババアも天才画家も下僕に過ぎないわ。 何しろこんな名言が残っているんだから。 「猫科の一番小さな動物、つまり猫は神の最高傑作である」 全くもって同感だわ。心の底から共感するわ。 死ぬまでにドラえもんを捕獲出来たら、タイムマシーンで過去へ飛んでいって、その画家と猫談義したいほどだわ。 え?なんで唐突に猫の話をしているかですって? そりゃぁ、愛用のタロットデッキが“猫”だからよ。 今更感があるけれど、私の愛用しているカードを紹介するわ。私のカード占いの歴史を見ていくと、“トランプ占い”が最初だったわね。うちは元々スピリチュアルな能力のある人が出る血統なのだけど、トランプ占いもそんな不思議なモノが見える親戚の姉様に教えてもらった事の一つよ。 タロットカードを初めて手に取ったのは花の女子高生のあたりかしら? 何がきっかけだったかは覚えていないけど、ハードになったスピリチュアルな生活の対処法を探す中で見つけた気がするわ。 ライダー版から始まって、それ以外にも絵柄が気に入って買ったものもあったんだけど、使ってみるとあまり馴染まなくて、結局コレクションになってしまったものもあったわ。 これはカードがどうではなくて、私がまだまだ未熟だったせいもあるわね。それでしばらく「やっぱりシンプルなものじゃなきゃ駄目なのね」と思っていたんだけど、ある時友人にプレゼントでもらったのよ! これを!! その名も「White Cats Tarot」 始めはあまりの可愛らしさに、ただ眺めているだけだったのだけれどある
0
カバー画像

クライアント様を晒すサイトについて思った事

ココナラの鑑定士が、クライアント様をよくわからんサイトに晒す件。だんだん、、腹が立ってきました。私に相談してくださった、クライアント様は、さんざん晒されたらしく『お金貰って、仕事させてもらっている立場で文句言うなよ!!』と。クライアント様がサイトに口コミとか入れるのはわかってるじゃないですか??(例えば5チャンネルとか)鑑定士が、クライアント様を晒すのは『はぁ??鑑定士辞めたら??』となります。縁結び頼まれて裏で縁切りするとかありえない。。。。ちゃんと、お金が発生してるんだからしっかり仕事してください不倫関係が嫌なら、プロフに『不倫不可』なり書いてもらいたいココナラ外でのトラブルにもなるし、知らんサイトに晒すのはいかがなものかかの有名な『ホスラブ』と同じだもん。やめましょうね
0
カバー画像

占い師、鑑定士、ご依頼者様を晒すサイト

先日、ご依頼者様から『相談内容を晒された』と聞きました『まさかそんな事したら、ココナラ規約違反だよ』と思いつつ、伺ったサイトにアクセス。なんてこった。こんな事、投稿するご依頼者様もいるのねそして『こんな、ご依頼者様を晒す鑑定士もいるのね。鑑定士の前に人間性疑うわ』と呆れました。相談内容は、絶対秘密厳守です(プライベートなんだから)もし、自分が相談内容をまるまる晒されたら、どんな気持ちになるか??よく、投稿前に『自分は鑑定士(占い師)をしている』とちゃんと意識してほしいものです。さて、そんな事も伝えたかったのですが、私は『不倫』のコンテンツを三禁として扱いませんでした。・『不倫』の名の通り鑑定士の『不倫に対する負のエネルギー』が入りますと絶対、鑑定結果は8割強悪いでしょう。そして『ジプシー』を作ります。好きになった人がたまたま『既婚者』だっただけ。私が、三禁から不倫外し鑑定するようになったのには訳があります。過去に、私自身も『不倫』までは行きませんが、結婚前提の彼女がいる方とお付き合いを4年していました。 ・車に乗っても、座席の位置は変えてはならぬ・クリスマスイブやクリスマスは彼女。私は23日のイブイブ・誰にも相談できない悶々さ・それでもいいと思っていた・それでも悲しい・今はもう、思い出だけど未だに当時の彼が夢に出るww・その他複雑な気持ちを持っていました。会社の上司でした。扱わないのは『過去から私が逃げていた』のと『不倫に対して怒りが沸く』でした。でもね、過去の自分だったら『だれかに聞いてほしい』し縁結びもしてもらいたい。正直、奪いたい。そんな、自分もいたわけです。だから『不倫
0
カバー画像

月初の良縁祈願

こんばんは!エイルです☆先月は好転反応などで体調がよくない日が続いたため、久しぶりのブログです!月に一度、Twitterやココナラなど全てのフォロワー様への良縁を祈願しに、氷川神社にお参りしております。多い時には毎週訪れている、「縁結びのご利益」で有名な神社で、いつもお世話になっているところなんです♪今月も1日に行こうとしたのですが、好転反応の最後の仕上げで行けず…(´Д⊂ヽ今日になってやっと行ってきました!もちろん、ココナラにて私にご縁をくださった方々の恋愛成就や良縁もお願いしているので、神社の境内で20分は座って神々へ色々お伝えしたり、お礼をしたりするのですが、目を瞑って瞑想とチャネリングで行っているため、傍から見ると不審者にしか見えないのが悩みです(笑)  (写真は樹齢850年超えの御神木で、パワーがすごかったです!)実は、先月待機時間が減った理由は、特別な場所への修行に行くためでした。予約入れてから3日ほどダウンして、行く前にダウン、行ってきてダウン、最後の仕上げにいつもの月1のメンテナンス行ってダウン…(笑)10日ほど潰れ、11月の予定が計画通り進みませんでしたが、私にとっては「行かなきゃいけない場所」だったため、とても意味がありました。この件については、明日にでもまたポスティングします♪そして、先月の修行後に普通の神社を行ったのは、今日が初めてだったんです。鳥居を括る度に、サードアイのところの感覚がいつもと異なったので、「1ヶ月に渡った進化の結果かな?」と思う一日でした。今月はパワーアップして、皆様の良縁と幸せを祈願させていただきます!いつもありがとうございます♡
0
276 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら