【独り言】私が占いを通してやりたいこととは?

記事
コラム
前回に続き、独り言回でございます(笑)
興味のある方は読んで頂けたら嬉しいです。



私はここ数年相手にとって都合のいい形で優しくし過ぎたなと反省。


私があまり反論しないのは会社員時代にご指摘対応を散々やってきて効率良く場を収められる方法がそれだったから。


でもそれはその方法がその場では適切だったからという話で、今は違う。


今私がやることはその場を効率良くこなすことではなくて、目の前の方がより幸せになるために私のできる限りのことを伝えること。


元々私は「より良くしたいからこそ直すべき部分ははっきり伝える」というのを大事にしてた人間で、そのせいで嫌われることがあったくらい(笑)


数年間ずっといかにして場を収めるかばかり考えていたので、すぐには方向転換はできないかもしれないけど、少しずつ変えてゆくぞ!



占い師をやる前はサービス業で責任者を経験しており、ご指摘対応はもちろん、新人教育なども行っていました。

そんな経験を活かして、今後は対人スキルについてのお話やご指摘対応の仕方などもお伝え出来たらと思います。

占い師らしくない占い師ですが、皆様のお役に立てる知識をお伝えしていきたいと考えています。

今後ともよろしくお願い致します!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す