遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

記事
学び
1月ももう、あと10日ほどでございますが、あけましておめでとうございます!
年末年始はおかげさまで、とても忙しく過ごさせていただきました😉

実は年末年始より、心理カウンセラーの資格取得へ向けて動き出しており、より一層、鑑定の質がググっと学びが深まるたびに上がっているという手応えを感じます。

2024年は、上半期を心理学。下半期を占星術学習に当てようと目論んでおります。
やはり、生年月日を用いて占う「命術」を一つは極めておきたい気持ちもあり、占星術のモチーフはタロットにたくさん散りばめられております。

占星術を学んでいるからこそ、鑑定でアストロダイスも使えるようになりました。

タロットであらゆるお悩みを解決は出来るのですが、「人生」という長いスパンで見ますと、「命術」である占星術の方が遠くの未来を予測しやすいです。

もちろん、占いはすべて天気予報でございますから、予言ではございません。
それは占星術とて同じだと思います。

過去の偉人の人生を占星術で鑑定をしたとしても、もう「終わったこと」なので、こじつけに近いことや、終わったからこそ言えることはたくさんあると思います。

どのような占いも、あくまで「こうなりそう」という見立てでしかありませんので、私は切り拓いていけるとおもっております。
バイオリズムが、占星術に現れることが多いかと思いますが、避けがたいことであれば、最悪を避けるように占星術を使っていくのがいいかなと私は思っています。

この度、心理学を学ぶことにいたりましたのは、占星術で人の性格等を図りやすいということでした。
星座について、相性がいい星座同士、苦手になるかならないかが別れる星座同士等もあるようなのですが、つまり、己の性格タイプを知らなければ、MBTI等における私と違うタイプの性格の方もそうですし、私とは異なる星座の方・星図の方を、私が誤解や偏見を抱いてしまうのが怖かったのですね。
そして、もっといろんなタイプの方に寄り添って鑑定が出来ますよう、学びを深めたいと決意を致しました。

ずっと学び続けてはおりますが、まずはオカルトではない学問の心理学を、それ故におさめたかったのです。

実際、とても効果が出ておりまして、より私の「カウンセリングタイプ」の鑑定のクオリティがあがっております。

資格をそろそろ一つとれる!というところまできましたので、頑張ってまいます!
上位資格も取ろうと思っていますので、今年は学びに学びを重ね、鑑定のクオリティをさらにあげていく年となります!
もちろん、これからもずっと学びは深めて参りますので、よりよりサービスが提供出来ますよう、励んでまいります!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す