これまでは、不倫についての占いも承っておりましたが、これからは不倫や略奪愛についてのご依頼については、お断りさせていただくことにいたしました。
私は、相談者様の幸せのみを願うのではなく、相談者様の周囲にいらっしゃる大切な方や、大切な方の大切な方も含めて、幸せを祈らずにはいられません。
家庭さえちゃんとしていれば、自由恋愛という価値観が夫婦間で合意されているような形の、ご家庭もあるかもしれませんが、なんの罪もないお子さんの影響を考えた時、お子さんの人生にどのような影響を与えてしまうのか?を、一番重く、考えてしまいます。
誰かが傷つくかもしれないと理解したまま、その道への後押しを、私は出来ません。
でも、苦しい片思いのお気持ちを頷きながら聞くことや、気持ちのほぐし方のヒントやこれからどうすればいいのか?ということであれば、カード占いを用いて提示することが出来ます。
私は苦しい気持ちになっている方を突き放すことはございませんが、娯楽で不倫を楽しもうとされる方の後押しは、もうしたくありません。
いろんな人生があるとは思いますが、「自由」では済まない責任が人にはあります。
子どもたちの人生を狂わせてしまうかもしれないことに、私は加担したくありません。
大人のエゴに、子どもたちの人生を巻き込んでしまうことほど、罪なことはないと思っています。
私は相談者様の味方ではありますが、なによりも一番は、子どもたちの味方です。
大人の人生は子供時代に作られます。
そして、踏みにじられた子供時代を取り戻すことは難しいです。
子供が子供らしくいていい時間を、大人が無碍に奪ってしまうことについて、私は許せません。
大人になってからでも、傷つけられた子供時代からくる心の痛みを癒やすことは出来ますが、完全に癒えることはありません。
古傷はずっと痛み続けます。
ですので、私は、周囲の気持ちや他者に与える影響や、他者にも人生が流れていることを考えず、自分の欲望ばかり追いかけている方の背中だけは、もう押せません。押したくありません。
不倫について占っていた私は、2023年に置いていきます。
もう2023年12月30日の今日、この時点でも「やらない」と決めておりますが、二度とすることはありません。
相手の人生、相手の周囲の人の幸せを壊さないために、身を引く愛もある。
そう思います。
付き合うにしても、相手の人と別れて話を付けてから。筋は絶対通すべきだ。
私はその価値観を、一生曲げることはありません。