注意書きの改訂が止まりません!

記事
コラム
こんにちは!満月リンネです!
今回は、ココナラ占い師同業者からの営業妨害?と思しき困ったご依頼がありましたというお話しです。

すべてのココナラ占い師さんが、迷惑行為を働くわけではないと思います。
しかし今回、急に2日に渡って連絡がとれなくなり、あらかじめ設定していた納期が近づいてきたので、こちらから連絡を送りました。

すると、わざとなのか支離滅裂な文章を送ってこられたり、こちら側では最初に提示しておりますサービスを全うしなければなりませんので、最後の1回カード展開出来る権利を放棄してもいいのかどうかわかりませんし、ゆっくり考えたいからの音信不通なのかもわかりません。

同業者であれば、「困る」ことがわかっている行為ですよね。
であるにも関わらず、こういったことをされる人がいらっしゃるのであれば、今後は過去に同業者だった方と、現在同業者である方のご依頼をお断りするしかないと判断いたしました。

そして、今回ご依頼の方は、返信を怠る対応で、過去に「自動キャンセル」を発生させてしまっている方でした。出品者としてあるまじき行為だと、私は思います。お仕事に責任感を持っている方であれば、発生しようがないトラブルです。

同業者でなくとも、出品者の方で過去に「自動キャンセル」を発生させてしまっている方との取引は非常にリスクが高いことだとも実感いたしましたので、場合によっては、同業者以外の方でも、「自動キャンセル」を発生させている出品者様のご依頼もお断りしようと思いました。
なお、非公開の購入者評価で、コミュニケーションや納期等の評価が4.8以下の方については警戒する必要性があるなと感じます。

お優しいご依頼者の方が多いですが、どうしても、変な人のつける変なレビューの方が声が大きくなってしまうこともございます。

今後、継続的にサービスを続けていくためにも、迷惑行為を働くことを、なんとも思っていないかもしれないと見受けられる方のご依頼は、固くお断りしていきます。

他の出品者様方も、どうかお気をつけて。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す