占い師の裏話 「タロット占い」やってみた

記事
占い
タロット占い師のキョウコです(^^)
ご覧いただきありがとうございます☆

前回の続きでございます ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


前回に引き続き、
私のタロットの学びをお伝えする前に少しだけ振り返ると・・・
前の記事、読んでくれた人飛ばしてね( ´ ▽ ` )

愛らしい白猫タロットとの出会いでヤル気復活!

素敵な先生との出会いで カードのキーワードだけではなく、各カードが持つ物語のストーリー(世界観)に焦点を当てることで、深い理解が得られることを教わりました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さらに、シンボルや色の象徴に注目!(^^)
それがどのような感覚を呼び起こすかを探求し、これにより、カードが持つ独自のエネルギーやメッセージに敏感になり、感覚的な理解が豊かになっていきます。


そして、新しい学びのアプローチとして、他人にカードの内容を語ることを導入!(これは私が勝手に良いと思ってること)
( ^∀^)
これは、子供に物語を話すように、カードの世界観を声に出すことで、抽象的なイメージが具体的な言葉に変わり、理解が一層進む感覚があります ♪
(いきなり「人」相手はハードルが高いので私はお昼寝中の猫さんやぬいぐるみでした)
(↑この時は周りに注意!「あいつ壊れた」と思われないように…)
(^_^*)


言葉に詰まりながらも自分なりに話せるようになったら、いよいよ『占い』です!(^O^)

「よし!実践だぁ〜」と、まずは自分を占うことに!
ん?…お題は???( ̄^ ̄)ゞ
どうしよう。。。。悩みが、無い。

それでも頑張って絞り出す!(>人<;)

「ん〜・・今日の夕飯何にしよう?」→「デビル正位置」はぁ?
(えぇっと、デビル、本能のまま、悪魔的、、?( ̄  ̄)

( ・∇・)「ポテチとコーラ!」
( ̄ー ̄ )いや、晩メシだぞ・・・

能天気なこの性格が恨めしい(汗)

・〜・〜・〜・〜・〜・

さて、練習するにもお題はどうしよう…と探していると、、、

案外あるもんですね!( ^∀^)
TVでもお悩み相談やってるし、YouTubeでもやっていた。

私はYouTubeがやりやすかったなぁ ♪

まず、相談者の話を聞く(*´ー`*)
この時、対応している側がどんな質問をして話を整理しているか聞いておく

で、相談者の話が終わると、そこでYouTubeを止めて占う
占った結果を相談者が目の前にいるつもりで話す
声に出して話す!これ大事!(^○^)
えぇ〜っと、とか、うぅ〜んと、とか言わない!( *`ω´)

相談者が聞きたい結果から先に言う。
(電話占いは1分単価×分数が主流だから)

後から思うと、
電話占いサイトのオーデションを受ける人は、この練習マジおすすめ!

但し、YouTubeの続きを見て自分の答えが的外れだったと思っても凹まないこと。 (; ̄◇ ̄)

これは、自分が受け取った「カードからのメッセージ」を言葉にする練習♡
ぶっちゃけ「喋る練習」と思って気軽に ♪

他にもネット記事のお悩み相談も使える。
(これはお悩みの種類も選べたりする)


( ^∀^)こうやって「占う」ということに慣れていきました。


さあ、それでは次のステップです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
実際に他人様を占って、結果をお伝えしてみます。

ここからが、怖いと思うか、楽しいと思えるか、、、
分かれ目かも知れませんね。(^O^)

最後までご覧いただきありがとうございました。
次も読んでね ♪
♡マーク押してくれる人ありがとう!(//∇//) 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す