占い師の裏話 占っちゃいけない…と思うこと

記事
占い
タロット占い師のキョウコです (^∇^)
ご覧いただきありがとうございます☆

今回のお話は「占い師の皆様に共感していただけるのでは ♡
と期待を込めて書いております(^∇^)

そして、占い好きな皆様にもぜひ知っていて頂きたい♡
そんな想いを書いてみました ♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

フリマアプリでも「占い」を売ってる方、最近多いですよね。
(私も少し売ってました)

去年その中の出品者プロフィール欄に衝撃的なメッセージを見つけてしまい、ず~っとモヤモヤしてるのです(-_-;)

私は何でも占えます!何でもわかります!占えない事があると書いている人がいますが、占い師なら占えない事は無いはずです。その人達は偽物です!!騙されないようご注意ください!!」
(一部抜粋)

・・・コレ…どう思う?(-"-)

私の感想は…「コイツなんも分かってないな」(・Д・)

ただ、これを見て「そうなんだぁ〜。騙されない様にしよう」(*'▽')
と、思う人もいるかも?と思い「イヤイヤそうじゃ無いんだよ…汗」
とコレを書いてますヽ(;▽;)


細かい所は占い師さんによってそれぞれだと思います。
(占術によって向き不向きもあるよね)

でも多くの占い師さんたちが生死に関する事、ギャンブル、合否等、を避けているのでは無いでしょうか?

例えば生死に関わる問題。
「病は気から」とも言うように、闘病中のメンタル面の影響は大きいです。

「言霊」の力もあるでしょう。

それなのに
「手術成功しますか?」(T_T)
「あぁ〜〜、厳しいですね〜、難しいです。」(^◇^;)
「・・・」Σ((゚Д゚;)

この会話になんの意味がある?不安を与えるだけですよね!
お医者様が手術を勧めるのなら信じることが必要じゃないでしょうか。

それでも不安になるのはどうしてかな…と深堀するのはアリだと思うのですが「診断」はするべきではないと思うのです。

合否も一緒!
「受けても合格しないよ」(-。-)y
なんて言われたら、やる気も消えるし

「絶対合格!」!(^^)!
って言われたら、舐めてしまうかも知れない…。

だがしかし、お断りしていても話の流れで、病気のことや試験の事を聞かれる事は、まあまああります。(^▽^;)

そんな時は基本「大丈夫!」と答えます!
(大丈夫を前提に「大丈夫になるためのメッセージ」をカードに聞きます)
(その上で時間があれば深掘りしていくけど)
(だから生死と合否に関しては上げ鑑定!)
(キャァ〜〜!白状しちゃったぁ〜笑)
(#^^#)

私達占い師は皆「ご相談者様の幸せ」のために活動しています。
(…と思います)

もちろんお金を頂く事なので、それだけとは言いません。

それでも、
「少しでもスッキリしてほしい」
「少しでも笑顔になってほしい」
そんな思いがベースにあると思うのです。

だから「占えない」のではなく「占わない」事があるとご理解くださいね♪

今回も真面目なお話でした。(⌒▽⌒)
(私って実は真面目なのかな?)(笑)

そうだったのか…とご理解頂けた皆様、
そうだよね、と共感頂けた占い師の皆様、
下の♡マークをポチッとしてくれると嬉しいです ♪

共感のDMなんていただけた日にゃあ〜小躍りして喜びます❣
((*^-^*)

最後までご覧頂きありがとうございました。(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す