劇場版『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を視聴しました。

記事
エンタメ・趣味
(※ちなみに昨年の話です)

新型ウイルスめ!

ということで、劇場に足を運べなかったわたしは、某巨大ネット書店(書店? 書店…ですよね?)で、レンタルいたしました(ちなみに去年の話です)。

いやー、レンタル料金高っか!

新作ですし、まぁ普通のことなのかもしれません。
オンラインでレンタルとか初めてだったので、ちょっとびっくりしましたよ。
他と一桁違うよね、というような。

日頃、某GYAO(某じゃないだろう!)にお世話になっているので、そちらからレンタルも考えたのですが、支払い方法に難ありなもので(もっといろいろな支払方法選択させて~)、別のところからレンタルしてみました。

高いとは言っても、劇場に足を運ぶ気満々だったので、まぁいいか、という感じです。なんならもう一回レンタルしようかな、くらいな気持ちです。
あくまでも気持ちですが(しないんだな!?)。

購入後ひと月くらいはレンタルできるのですが、視聴後は48時間でレンタル切れになるとかで、それでも最低2回はみられるだろう、いや絶対みる! と思いつつ視聴。

…したのですが、いきなりそこで生活が予想外の展開となり(要は今までとはちょっと違う方面で多忙となり)、一度きりの視聴となりました。

うううう、もう一回レンタルぅぅ…

一人で視たわけではないので(夫ではない家族の者とともに視聴)、あれこれ視聴後に確認しましたが、ほとんどはラスト部分でした。
つまり、「あの髪の長さと髪の色はあの人だよね」的な感じです。
あの人無事だったのね、というような。
後ろ姿だけだったんですけれども。

ざっと感想を書いてみますと、やはり長道は主人公なんだな、というのが一点。とにかくいろいろとすごい。

この長道といちゃいちゃするのがつむぎなんですが(いやそこメインじゃないし!)、映画版は「あれから10年」なんですね。
10年で、アニメ版2期では若干“めんどくさい女”だったイザナもあっさり認めるような公認の仲になっていたようです。
コミックスまだチェックしていないので(まだかい!?)、この10年の温度差が埋まらない感じは正直ありました。
わたしの纈(わたしのかい)が、ラストあんな風になるのはすでに知っていたのですが、実際にアニメで視るとどこか感慨深いものがあります(お兄ちゃんに似てるね!)。

長道がつむぎ一筋なことに落合が全然気づいていなくて、命乞いのつもりが逆に思いっきり地雷踏んでいたのも印象に残りました。

あと、海苔夫が正気に戻ってよかったです。
シドニアを守るシーンでの、山野弟君(稲汰朗だってば)とのやり取り最高。
“海苔夫の海苔”、食べてみたかったです(海苔の缶詰って…)。

戦闘シーン等は、やはり大画面で視たかったところです。
一部上映館では音響システムも他と違っていたそうで、いったいどんな体験ができたのだろうか、と…

ウイルスめ!(なんでもウイルスのせいかい!)

他にもいろいろと感想はあるのですが、多忙につき、この辺でやめておきます。

レンタルでも視られてよかった!

さぁ、次はコミックスだ!(早く!)

ひょっとしてオタクブログになっていないか?
と思いつつ、オタクとしても中途半端すぎるのでそれはなしでお願いします(誰に言っているんだ、誰に)。

あ! 一応占い師です!(多分)

ワンコインでの対応は、現在はこちら↑のみになっております。
基本、3枚引きでの対応です。
やはりタロットははっきり出るなぁ、という印象です。
正逆位置を取るかたちで展開しております。

こちらは、さらに突っ込んだ内容になります。
枚数も多めで展開いたします。

絵柄に、魂を落っことしそうな刺激的なものがないので(どういう)、視覚優位で出たカードの絵柄をじっくり眺めたい方や、ものすごくデリケートだけれど、比較的はっきりとした結果が欲しい、という方向けです。

お悩みに応じたスプレッドで対応しております。
※正逆位置なしです。

上記2つの出品の、中間くらいの価格帯です。
メリハリの利いたリーディング内容になります。
タロットなんですけれども、コートカードがなかったり、他にない特徴をもつデッキです。おすすめです。

他に、オラクルカードの出品もございます。

ご興味のある方、ご依頼お待ちしております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す