風の時代(なはずなの)に。

記事
ライフスタイル
昨年末に話題になった“風の時代”。

……なのですが、気づけば地(土)のエレメントに属することばっかりやっているなぁ、という今日この頃です。

今日この頃、と言っても、じつはしばらくそんな感じになっていました。
もう少し早く投稿する予定だったんですよね(いつもそうだな!)。

地のエレメントについては、物質的なこと、現実的な側面ということになりますから、普通に暮らしているとだいたい地のエレメントのことをやっている、というふうにはなるんですけれどもね。

たとえば、ひまわりの種をまいてみたりとかですね。
種をまくのは毎年春になると適当にやっていたのですが、今年はジフィーポットも購入して、割と真面目にやりました。

KC4D1328.JPG

土なんて買うもんじゃない! というような環境にいるんですけれども(でも、畑する人はやっぱり土というか、肥料入れてますが)、土も購入しましたし。

なかなか続かないのですが、猫草の種もまいてみました。
これ、じつは去年購入の種で、発芽率関連で「ダメかも」と思ったのですが、案外発芽していました。ただ、まぁ、続かない。猫たちごめんよ(しかし、じつはわしわし食べる子と全然食べない子がいて、食べない子はなぜか箒を食べようとする。止めるのたいへん。箒、確かに天然素材だと食物繊維的なものなんですが……でも、なぜぇぇぇぇ!?)。

猫草ってペットショップ(ホームセンターのペットコーナー)にもあるんですけれども、ときどき「これを売るのか!?(怒)」みたいなものもあるんですよ(率直に言って枯れている)。それと比べると、まぁマシだったでしょうか。もちろん、立派なのに比べるとヘロヘロって感じですが(立派なのは逆にすごいですよね。どうしてもああいうふうにならない。野菜のための土、というのも使ってみたんですけどねぇ。要は、最初からある程度、肥料が入っている土です)。
待てなくてモヤシ状態のときから食べようとするもので、なかなか成長できず、ということもありました。おいしいんですかね、モヤシ状態の猫草……

気のせいかもしれないんですけれども、新月付近でまいた種がよく育っていたような印象です。サインも関係ありそうでした。
ちゃんと記録していないのではっきりしたことは言えませんが(しようよ記録。ココナラはスキルのマーケットなんだから、少しでも誰かの役に立つことしようよ)。

種まきカレンダーは、シュタイナー関連でしたでしょうか。

さらに、占い分野でもジオマンシーの本など買ってしまって(これもかなり前のこと)

ジオマンシーデイリークリスタル.jpg

隣に一緒に置いてみたのは、クリスタルのオラクルカードですねぇ…
やはり石ということで、土関連かと(でもこれじつはあんまり引いていないという…おいおい。写真素敵なんですけどねー、ガイダンス得るんじゃなく、ひたすら眺めてうっとりする感じ。ってか、真面目に取り組んで最高の人生引き寄せろよ、わたし!)。

(でも、じつはちょっと、ジオマンシーと同じ著者の、別の本のほうに現在は夢中です。
ジオマンシー、点々数えるのツラ…)←おいぃぃ!!!

(じゃじゃーん!)

ルノルマンカード入門1.jpg


ルノルマンカード入門3.jpg

(ついに入手。で、グランタブローとか、見よう見まねでやってみようかな、と思いつつ、今はまだカードに馴染むためにデイリーでワンオラクルを実行中。これが、結構、同じカードが何回か出て、全部出るまでどのくらいかかるんだろう、と…
ただ、同じカードが出るといっても、連日同じカードがしつこいくらいにこれでもか! これでもか! これでもか! と出る、いわゆる天使系を中心としたオラクルカードとは、少し違う感じの出方しているなぁ、と思います)

そして時は経ち、咲いたひまわりの一部がこちら↓
(ちなみに、カバー写真のひまわり畑はウチのじゃありません)

とんぼひまわり.jpg

え、何これ? という感じですが、後ろのひまわりに焦点合ってますけれども、手前のブレブレのは指とトンボです。
トンボ、のびのびと育ったらしく、指立てていると勝手に止まってくれるんですよ(先日は、何か飛んできて服に止まったと思ったら、なんとカマキリでした! ということもあった)。

ファンタジィぃぃ~。

ともかくですね。

もうね、一周回ってトップに立つつもりか! みたいな感じで過ごしていました(実際には、風の時代の先取りは、水らしいんですけれど)。

で、ネット上で、ほら、あれ、あるでしょう(なによ!?)。
招待されないと入れないやつとか(ちょっと、何言ってんのよオバサン!)。
ああいうの、全くご縁がないですねー。
ほれ、ほれあのいかにも風の時代っぽいあれ!(オバサン!)

さて、いつになったら時代がわたしに追いつくのでしょうか(逆、逆、逆ぅぅ!)。

どさくさに紛れて、宣伝宣伝…
まだやってまーす。
9月末で、一度、受付休止の予定です(あっ、でも本当にあとちょっとしかないので、今週いっぱいくらいで、にしておきましょうか…)。
その後、アーカイブにお蔵入りにするかどうか、考えようと思っています。

余談ですが、こちらのデッキ付属の解説書には、参考文献が載っています。
オラクルカードでは、今まで見たことがなかったように記憶しています。

いや、それがですね…なかなかすごいというか、ちょっと気になっているんですよね…

それはともかく、唐突ですが、お申込みお待ちしております(本当に唐突だな)。

もうすぐ終わっちゃうからね!

(休止中でもダイレクトメッセージからお声がけいただければ、受付再開いたします。ご面倒でも一度、ご連絡くださいね~)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す