天赦日を逃した話。

記事
コラム
以前は全然気にしていなかったのですが、『マイカレンダー』(説話社)という雑誌を読むようになって、東洋系の暦の吉凶のようなものが書かれていることに気づいてから、少し気にするようになりました。大安等は以前からよく暦で見ていて、「ふーん」という感じだったのですが、天赦日や一粒万倍日は雑誌ではじめて目にして「えっ!? そんなのがあるの?」と。
最近は、ツイッターでも発信されているようですね。

西洋占星術だとホラリーという手法がありますが、経過図を出してから自力で解釈しなければならないので(もちろんテキストはありますけれども)、ちょっと忙しくなったりすると確認するのも億劫なんですね(この辺が、あまり適性ないところなんでしょうかねぇ、本当にその道を極めている人は、そこで億劫がったりはしないんじゃないでしょうか)。でも、「その日一日、こういう日ですよ」というふうにすでに決まっていると、薄らとそれに合わせるというか、頼りたくなるような心情には……正直なります。
一方で、「わたしは現代人だ! 科学の子だ!(鉄腕アトムか)」というような気持ちもゼロではないので、気にしないふりをしながら気にするという訳のわからない状態に。

2021年は、主に前半に“超ラッキーデー”が出尽くした感があるようですね。
天赦日と一粒万倍日が重なるとスゴイということのようですが、そこにさらに何か重なった日が3月だか6月だかにあって(どっち!? ってか、そういうのはきちんと調べてから書こうよ)、天赦日と一粒万倍日が重なるのが、今年は6月が最後だったらしいんですよ。

それでも天赦日だけなら後半にも3度あって、そのうちの1つが8月28日でした。
ちなみに、あと2回は10月27日と11月12日だそうですね。
わたしは基本性格が暗いのか、ラッキーデーよりも“ダメな日”のほうについつい意識が行ってしまい、不成就日というのがそれなのですが、そこを気にしすぎて西洋占星術のボイドタイムをうっかり忘れていた、ということもありました(まぁ、それも気にしすぎていたらたいへんなことになるんですけれども。しょっちゅうありますからね、ボイド)。

今はそれほど気にしていないのですが(じつは密かに気にしてましたぁ! と書けるくらいに回復はしている)、やはり年6回くらいしかないということで、天赦日が近づくとちょっとソワソワしてしまいましたねー。

天赦日に合わせて密かに書いていたブログ記事もあったのですが、とりあえず28日アップを逃してしまったので、近日中に他の記事に紛れ込ませるようなかたちで(なぜ!?)投稿したいと思います。

いや、近日中に投稿しないと、次の水星逆行きちゃうから……(そこかい、最後はそこかい)。

出品に関して言えば、ご購入いただいた日時については意識しないようにしています。とはいえ、一応、密かに経過図(占星術の)を出したりはしているんですけれどね(いや、気にしているの? 気にしていないの? どっち!?)。あんまりきちんと読めないのですが(がっつり読めたら出品してます)、「どんなタイミングで購入したのかな」と気になる場合は、一言その旨ご相談いただきましたら、わかる範囲でお伝えします(わかる範囲で……ここがミソですね)。一応、オラクルカードを中心にカードリーディングをご提供していますので、カードをお引きしてからのチェックになりますが、結構、カードと意味合いが被ってくることも多いです。

(しつこいようですが)そもそもオラクルカードでの出品がメインですから、あくまでサブです。
リーディングのお申し込みをしていただきますと、よくおまけのカードをおつけしていますが、それと同じ……いや、さらにおまけ感がすごい感じでしょうかね(語彙力ぅぅぅ!)。

「読めない!」となれば、その旨、正直に申し上げますので、もしよろしければお試しください。


別に告知でアップしようかとも思ったのですが、ここにこっそり紛れ込ませておきますねー、新しいサービスです。
あまり人気がなければ引っ込めてしまう可能性もありますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。

ちなみに、こちらは人体に存在するというエネルギースポット、チャクラのうちでも有名な7つのチャクラのバランスを、オラクルカードで見ていこうという企画です。
上に書いたことに関しては、基本的には見ない(気にしない)方向でお伝えしますので、こちらのサービスに関しては経過図等はお出ししない(お伝えしない)ことになります。ご了承くださいませ。

お申込み、お問い合わせは随時お受けしております。
なお、返信が多少遅れることもございます。
お申し込みを承りましてからは、都度都度ご連絡いたしますので、やり取りに関してはご安心ください。

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す