絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

人は永遠に一緒にいられるわけではない。だから、ちゃんと自分の思いを言葉にして伝えておこう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生は刻一刻と変化し、時には別れや離れ離れになることもあります。愛する人とは永遠に一緒にいられるわけではありません。そのため、私たちは大切な人に対して愛情を言葉にして伝えることが重要です。"愛している"や"好きだ"といった言葉は、その深い想いを相手に伝えるための重要な手段です。 愛情表現は、言葉だけでなく様々な形で行われますが、言葉による表現は特別な意味を持ちます。言葉は直接的であり、相手の心に深く響くことがあります。特に、愛する人との関係が離れる可能性があると感じた時に、言葉を使って愛を伝えることは、お互いの絆をより強固にする一助となります。 また、愛情表現は日常的なコミュニケーションの中で行われるべきものです。相手が愛されていることを知ることは、安心感や幸福感を与えます。そして、その安心感がお互いの関係をより深め、信頼を築くことにつながります。 しかし、愛を伝えることは簡単なことではありません。言葉には力があり、その言葉が相手にどのような影響を与えるかを理解することが重要です。誠実な愛情表現は、相手に対する尊重と思いやりが伴うものでなければなりません。 最後に、愛を伝えることは自己表現でもあります。自分の想いを素直に相手に伝えることで、自己の成長や満足感を得ることができます。愛する人との関係はお互いに支え合い、成長し合うためのものです。 人は永遠に一緒にいられるわけではない。だからこそ、今この時に愛を伝えることが大切です。"愛している"や"好きだ"といった言葉は、相手に対する深い想いを表現するための有効な手段であり、関係をより強固にし、幸福を築くための一歩となります。
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

欲望、執着の断捨離のすすめ【スピリチュアル】

はじめに私は星 桜龍と申します。占いの知識を専門的に持つ現役の霊能者、占い師、そして学者です。今日は、私たちの心と魂に深く根付く「欲望」と「執着」について、その断捨離の重要性と方法をスピリチュアルな視点から解説いたします。欲望と執着の本質 人間の心は、欲望や執着によってしばしば揺さぶられます。これらは一見、人生を豊かに見せるものの、過度になると心のバランスを崩し、本来の自己を見失わせます。スピリチュアルな観点では、これらは魂の成長を妨げる要素とされています。 断捨離の必要性 欲望や執着を手放すことは、心の平穏を取り戻し、魂の成長を促すために不可欠です。それにより、私たちは内面の豊かさを取り戻し、より穏やかで満たされた人生を歩むことができるようになります。 断捨離のステップ 自己認識 自分の内面に目を向け、何に執着し、どのような欲望を持っているかを認識します。 その源を理解する その欲望や執着が何から生じているのか、その根本原因を理解します。 手放す意志を固める その執着や欲望が自分にとって本当に必要なのか、心から手放す意志を固めます。 感謝と解放の儀式 その欲望や執着がもたらした経験に感謝し、心から解放する儀式を行います。例えば、瞑想や日記を書くことが効果的です。 心の平和を保つ習慣の構築 欲望や執着から解放された心を維持するために、瞑想や自己反省の時間を日常に取り入れます。 まとめ 欲望や執着の断捨離は、魂を浄化し、内なる平和を取り戻すための重要なプロセスです。それにより、私たちはより意味深い人生を歩むことができ、日々の小さな喜びを深く感じられるようになります。この道は容易で
0
カバー画像

欲望は捨て去ることはできない

「欲望は捨て去ることはできない」その通りだと思う人間の欲が社会を進化させて人の成長を促すことになるしかし、最近は欲望を持たない、持てない人が多くなっているようだ。日本人の低欲望化の傾向というのがあって、「責任を取りたくない」「責任を持ちたくない」「自分自身の責任を大きくしたくない」という20代・30代の日本人の考え方である。そのため、会社に入ってもあまり出世したくないとか、結婚したらそれが重荷になる、家を買ったら一生借金で苦しむことになるそんな考えが先に立つようになっている。大前研一さんはこんな風に言っている。しかし、今の若者だって、幸せを求める根本的な欲望はある。大前さんの視点は決して間違ってはいないが、経済的側面からしか見ていないこれからの日本はもっと精神的な欲望の充足を考えていくべきだ。以下、中村天風先生の言葉を引用しておく。人間の欲望というものは絶対に捨てることはできないのであります。それを捨てることのできるように説いている、釈迦もキリストもマホメットも多くの人々に、私から言わせましたら、偽りをいってるんだと遠慮なく言いたい。私は欲なんて捨てません。私と同様に真理の中で生きる立派な人間を、この地上にできるだけふやしたいという欲望で一生懸命このお仕事をやってるんだもん。人間、欲を捨てて、どこに生きがいがあるって言うんだよ。人間の世界が常に進化し、向上しようとするのも、ある意味から言えば、大自然のもつ一つの大きな欲望じゃないか。人間をつくった大自然がすでにこの大きな欲望を持っているんだもん。その大きな欲望をもってるものの力で生まれた人間に、いろいろの欲望があるのは当然じゃな
0
カバー画像

八方美人にならない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常生活で八方美人になることはありませんか?他人とうまく関わり、誰とでも仲良くできることは重要ですが、その中で本当の自分を失ってしまうこともあるかもしれません。八方美人は一見ポジティブな特性のように見えますが、実は深刻な問題を引き起こす可能性があります。まず、八方美人とは他人に合わせすぎてしまい、自分の意見や感情を抑えがちな人を指します。これは一時的にはうまくいくかもしれませんが、長期的にはストレスや不満の蓄積につながります。本当の自分を表現できないことは、精神的な健康に悪影響を与える可能性があります。 では、八方美人から抜け出し、本当の自分を大切にするためにはどうすればいいのでしょうか? まず第一に、自分自身と向き合うことが大切です。自分の好き嫌い、価値観、目標などをしっかりと理解しましょう。他人の期待や評価に左右されず、自分の内面に目を向けることで、本当の自分を発見できるでしょう。 次に、率直なコミュニケーションを心がけましょう。他人に合わせることが目的ではなく、自分の意見や感情を正直に表現することが重要です。遠慮や気遣いも大切ですが、自分を犠牲にする必要はありません。誠実なコミュニケーションは、健康な人間関係の基盤となります。 最後に、失敗や過ちを恐れず、自分を受け入れることが大事です。完璧主義や他人の評価を気にしすぎることで、自分を抑え込んでしまうことがあります。失敗は成長の一環であり、過ちから学ぶことでより強くなることができます。 八方美人からの脱却は一朝一夕でできるものではありませんが、自分を大切にする努力は確実に豊かな人生を築く手助けとなります。他人との調和も大切
0
カバー画像

マナカード 2023年7月18日かに座の新月

ALOHA! 基本的なカードの意味だけではなくて、インスピレーションで。 目に留まった方はあなたへのメッセージかも! 2023年7月18日3時32分かに座の新月です。 ボイドタイムは7月18日12時07分~7月18日13時41分です。お願い事は避けてくださいね。 地方によっては梅雨も明けて、真夏の暑い日が続いています。 反面、土砂災害なども多いので、みなさんもくれぐれもご注意をなさってください。 熱中症対策など、ご自身を大切にしてくださいね。 No.9 MANO (サメ) リーダーシップ/欲望 このカードは、上下で意味の違う5枚のカードのうちの1枚です。 正位置に出たのでリーダシップという意味があります。 ハワイにはたくさんのサメの伝説があります。 アウマクア(祖先の神)やクプア(半神半人)のサメもいます。 クプアの神の性質は、誕生時に肉体に入った、動物の祖先のスピリットに由来するのが普通です。 その動物的な面は、優れた技術や才能として現れます。 サメがクプアの人は、サメや海の魔物からもらってもらえます。 油断のならない水の中へあななたを引き込む衝動は、その下に強さと勇気を潜ませています。 強さと勇気は、口実さとリーダーシップとして現れるでしょう。 ここで要求されるのはリーダーの役割を担う勇気です。 リーダーに求められるのは、一度も間違わないのですはなくて、間違った時に間違いを認める勇気を持つことです。 エネルギーをどの方向に向けるのか、エネルギーの使い方で、行動も結果も変わってきます。 また、エネルギーの源泉として、何かをしたい、何かを行いたい、と言う強い動機があると、物事は
0
カバー画像

【欲望】

「欲望」に焦点を当てて、その力について考えてみましょう。 欲望という言葉には、しばしば否定的なイメージがついてまわります。しかし、欲望が内なる目標や成長の機会を示していると信じています。欲望は、望む未来への道標であり、自己啓発や達成へのエネルギー源でもあります。 占星術の視点から見ると、誕生チャートは、私たちが持つ欲望と繋がっています。星々が特定の位置に配置されることで、個々の欲求や情熱が形成されます。占星術は、欲望がどのように影響を受け、どのように成長するかを理解するための貴重なツールです。 一方、霊視は深層意識と繋がり、欲望の真の本質を明らかにする助けとなります。霊視の鋭い洞察力は、表面的な願望だけでなく、心の奥底に潜む本当の欲望を見つけるのに役立ちます。それは、本当に望んでいるものや、心が満たされるために必要なものに目を向ける手助けとなります。 しかし、欲望が力を持つ一方で、そのバランスを保つことも忘れてはなりません。欲望が駆り立てる一方で、欲望に振り回されることなく、自己成長や他者への配慮との調和を保つことが重要です。占星術と霊視は、欲望の力を最大限に引き出しながら、バランスを保つ手助けとなるでしょう。 欲望は、生きる上での原動力です。それは、自分自身とつながり、成長し、幸福を追求するための道標です。欲望が内なる目標を示しているならば、それに向かって行動し、自己実現を追求することは自然な流れです。 占星術と霊視は、自身の欲望を理解し、それを現実化するための強力な道具です。星々の導きと深層意識のメッセージを受け取りながら、自分自身を探求し、豊かな人生を創造することができま
0
カバー画像

(195日目)立場が上がれば敵は増える。

ワイ「岸田さんのお宅が大変そうですよ。」助手「岸田さんって誰よ?」ワイ「内閣総理大臣をしてらっしゃる。」助手「最初からそう言ってよ。」ワイ「ご子息がやらかしたそうで。」助手「写真が流出したっていうやつよね?」ワイ「誰が流したんでしょうね。」助手「色々想像が膨らむよね。」ワイ「22年10月に首相秘書官に着任。半年弱で退任。検討に検討を重ねる間も無く翔びたってしまいましたね。」助手「皮肉がすぎるよ。」ワイ「慶応出て三井物産に入社したらしいですよ。」助手「エリートだったのね。」ワイ「様々な人間の思惑の中で生き抜くにはピュアすぎたのでしょうか。」助手「そうかもね。」ワイ「立場が上がると言うことは、それに比例して内なる敵を抱え込むことになります。」助手「政治の世界だから?」ワイ「会社組織でも言えます。自分の立場が上がるにつれ、それにあやかろうとする人間が周りに寄ってきます。」助手「ちやほやされる?」ワイ「同時にその地位の脅かそうとする輩も出てきます。」助手「人間ってコワイよね。」ワイ「そして勘違いしてしまう。自分を制御する感覚が失われていきます。」助手「感覚が麻痺しちゃうのね。」ワイ「彼はそれこそ頭は良かったでしょう。しかし人間の欲の中で生きていくにはピュアすぎました。」助手「手厳しいね。」ワイ「32歳なんだから自分を弁えておくべきですね。」助手「アナタの32歳当時はどうだったのよ?」ワイ「弁えることなく自由に生きてました。失敗も多いですよ。彼女たちは元気にしてるだろうか?」助手「文春砲に貫かれてしまえ。」ワイ「写真が流出すると言うことは、少なくとも身近に敵がいたと言うことです。」助手「
0
カバー画像

いつでも幸せになれた私たち

 こうやって文章を書いていると、私が必要としている私にとっての適切な言葉を、私は知らないという事実、そして死ぬまで知ることはできないだろうという予感に何度も襲われてとてもとても腹が立ちます。もう激おこぷんぷん丸です(古い)。 私はなにがやりたいんだろう、なんでこんなにやる気がないんだろうってもうずっと悩んでいて、今もそうだし、でもバイトはしているからとりあえずそれを淡々とやるしかないのだけれど。毎日のように求人情報のサイトを開き、スクロール。スクロール。スクロール。なにか一つくらいは「お!これはどうだろう!」って具合に私の新たな好奇心を生み出してくれるものがあるのではなかろうかと、その期待を胸にページをひたすらめくり続ける私は25歳。生まれて四半世紀が過ぎました。改めてこの数字を見ると、なんだかしょぼいですねえ。体感的には2500歳くらいなんだけどナ。 話を戻します。もう疲れました。仕事を探すことに、です。たっくさんありすぎて、この中からたった一つを選び出すなんて無理!選ばれるの待ってないでそっちから出向いてきたらどうなのよ!って思ってしまいますねん(エセ関西弁)。やりたいことが一向に見つからない。いやもう見つける気もないです正直。たぶんそのうち探すこともしなくなるでしょう。そんなこんなでずっとモヤモヤした毎日を送っていて、ブログで収益を得られたらいいよなとか、プログラミング勉強しようかなとか考えたりするけど、ただ、今の時代稼ぐならこれでしょって世の中で言われてるから思いついただけで、別にそんなに興味はないし、なによりめんどくさい。興味があったり、好きだったらもうとっくにやって
0
カバー画像

格言

私は、敵を倒した者より          、自分の欲望を克服した者の方を、より勇者と見る。自らに勝つことこそ、最も難しい勝利だからだ。 ~アリストテレス~梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ヒーリングで運気が変わっても願望は全て叶うわけではない

今日から3月ですね。今月もどうぞよろしくお願いいたします。日々、ヒーリングでいろいろ変化あったとご報告いただいておりますが、本当に嬉しい限りです❤ありがとうございます。ヒーリングで自身の身の回りが変化することになり、毎日が楽しくなりますよね♪ただ、1つ申し上げたいのは、いい変化があったからと言ってすべての願望が叶うわけではない!ということです。例えば、ヒーリングで運気変わったから・ブロックされた相手とまた付き合える・片思いの相手が自分に告白してくれる・憧れの芸能人と結婚できるなどなど、そんなことはなかなか起こりません。可能性は0%とは言いませんがやはり難しいものです。いい変化があると、どうしても私達人間は欲が出てきてしまうもの。欲が出すぎると、せっかくよくなってきた運気もさらに悪化する場合もございます。ですので、ぜひヒーリングでいい変化があった場合は今のご自身の環境を楽しまれてくださいね♪
0
カバー画像

#20 I'm feel gloomy(for adult)

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·酔うとどうしようもなくあなたが欲しくなるのはただの私のわがままかしら‥それとも単に不安だから‥?ヒトリで朝を迎えるのが怖くなるから‥?求めたら手に入るあなたの優しさに溺れているだけなのかもしれない少し飲みすぎて遅く起きた日曜の午後まだ気怠い身体を熱めのシャワーで洗い流しぼんやり残る夜の記憶を思い出してる冷たくて少し甘くて、少し苦い‥心地よいあなたの全てを私の全部で受け入れたのに確かにあなたで満たされたのに今はもう感じることが出来なくて‥「もう一度‥」と手を差し伸べてももうあなたはここにいないのまた欲しいと言ったら欲張りだと笑われるかな最後の一滴まで充分飲み干しただろ?って‥確かにそうだけどどうして‥?もっと欲しい‥いつから私はこんなに弱くなったんだろう‥一本じゃ足りないなんて(´・ω・`)もう一本、買っときゃ良かったil||li (つω-`*)il||li
0
カバー画像

格言

迷う、ということは、一種の欲望からきているように思う。 ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いがでてくる。 それを捨て去れば問題はなくなる。 - 松下幸之助 - (日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

他者に着せられた服

コンテンツの匠です。人の存在は、誰もが生まれた瞬間、「他者に着せられた服」を着続けているようなもの。✔ 生まれる日✔ 場所✔ 性別✔ 特徴✔ 親✔ 名前これらは、自分で選んだわけではありません。そもそも、「自分からこの世に生まれたい」と希望して生まれたわけでもありません。 この部分には関しては、意見が分かれるとは思いますが。人はこの世にたまたま生まれ、他者から「自分」にさせられた。私の視点は、ちょっと偏った思考かもしれません。そんな「自分」を受け入れるためには、人から認められる。そして、褒められなければいけません。なぜなら、「自分」ではなく、人が選んだ服を着ているから。ちょっと、想像してみてください…誰かから、、、「似合うね」「素敵だね」と言われて初めて、安心できる自分がそこにいませんか?誰かから認められたからこそ、その服を着る気持ちになれる。私は、そんな感じの人間です。だからこそ、大した根拠もなく存在する自分を大切にするではなく、無理やり「自分」にさせられた自分と折り合いをつけるわけでもなく、また、苦しさに立ち向かっていくものでもなく、==============その状況を調整し、やり過ごして生きていく。==============結局、今日から何すればいいんだ!って、話しになってくると思う。それで、あなたに言いたいことはこんなコト。=================自分の「べき」が、ハッキリ分かれば、「○○したい」に振り回されなくなる。==================この意識をもつことでのメリットは、「他人から見てどう思われるかが、 気にならなくなる」という点。そして、
0
カバー画像

☆欲☆

人は欲望とセット欲というと日本人のほとんどの人がネガティブに受け取ってしまう言葉。欲をかいちゃだめ。欲をおさえなさい。欲を捨てなさい。欲が多いな。欲に呑まれてる。貪欲は品がない。これを言っているのは宗教家か道徳家が言っているらしい。もちろん故意的に悪のある欲は論外。この物理世界では「欲」という抽象的なモノと物質の調和の世界だから人間の創り出すモノすべて個々の持つ「欲」がいろいろな物質となって現れている世界で暮らしている。そして人間はこの「欲」とセットじゃないと本来の神我も輝かない逆にいうと神我を輝かせるために「欲」を生み出している。あなたの「好きなこと・やりたい事」これって「欲」なんです。神我が輝くための「欲」。その神我「欲」はあなたの波動エネルギーを強固にしてあなたのやる気に満ち溢れさせ行動するために物質のあなたの身体の細胞や微生物ひとつひとつもあなたの波動エネルギーから活発化し身体も健康にさせて「欲」を満たすためにあなたを輝かせます。あなたが「欲」に夢中になっている時こそ周りにも伝染するものです。もちろん、「欲」を良く思っていない人たちからは良く思われないと思います。その人たちはそれは悪いことだと選択して決めているのでそちら側からすれば当たり前のことです。いろいろな「欲」があってその欲の事柄が同じであれば共感するだけ。だから「欲」に良いも悪いもないしそれは個々によって違うから他の人言う批判の言葉であなたの「神我の欲」を消すようなことなことをしないでください。その「神我の欲」を楽しむためにこの世界の身体に存在しているんですから。世の中の天才世の中、一般的に言われる天才たち拝め
0
カバー画像

”それ”が見えた時、あなたは何を感じ、どう生きる。

本当に大切なものは、目に見えない。涙を流すときは、目を閉じるし、お祈りするときも、目を閉じる。相手に感謝する心も、思いやる心も、目には見えないもの。しかし、現代は目に見えるものばかりが、大切だとされている。学歴や経歴、地位や名声。SNSの評価、口コミなど。自分を着飾ってくれるもの、目に見える評価ばかりが、重要視されている。もちろん素晴らしいことだが、本当に大切にすべきことを見失うと暗く長いトンネルの中を進み続けることになる。人は感謝の心を忘れると、その瞬間から幸せを手放すことになる。それは、人間の欲望の中には、ゴールはないから。だからこそ、目には見えないものを大切にしないといけない。目には見えないものを大切にすることで、目の前にいる人を大切にすることが出来る。世の中は、たくさんの”ありがとう”で溢れかえっている。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

知らぬが仏とは、そういうことかも。

毎度、妄言ばかりですみません(笑)…でも、希望って何なのかな?(突然すぎ)最近、そんなことばかり考えています。そこでいつも行き着く答えは、「希望とは、知らないこと」そして「知りたい」という好奇心が、前を向かせ、歩みを進める原動力になるんだなぁ…なんて。でも知ってしまうと、意外にこんなもんか?と思ってしまったり、ゴールにたどり着いたけれども、昨日の景色とあまり変わった気がしなかったりで、がっかりすることも少なくありません。だけどそれって、本当に希望と呼べるほどのものだったのかな。そうじゃなかったのかもしれない。そんなことを悶々と考え始め、また振り出しに戻ります。生きることに絶望したとき、僕は仕事を変えてきました。知らない世界に飛び込もうという好奇心が、希望を生んでくれたからです。でも、もうおいそれと転職なんてできない歳になってしまいましてね(笑)絶望していても、それでももう転職なんて、失うことの方が大きい。そう思えてしまうからなんでしょうが、…さてどうしたものかと思っています。転職で叶えられる希望というと、少しお給料がよくなるとか、面白そうな会社に入れるとか、まあそういうことですよね。それもまた欲望であり、煩悩なんでしょうが、煩悩と言えば私には「大切な煩悩」と呼んでいるものがあります。何がそれかは、まあ人それぞれなんだと思いますが、「大切な煩悩」は、生きるためになくてはならないもの。それを捨ててしまうと、生きる意欲がわかなくなるものです。大切な煩悩はいつも自分の奥底に沈んでいて、表面には捨て去るべき煩悩ばかりが浮き出てきます。それらを捨て去り、あきらめていくうち、大切な煩悩に気付
0
カバー画像

祝・ジグソーパズル完成記念イラスト(笑)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。今回、ジグソーパズルしたい! (≧д≦)/の欲望成就・完成を記念して…描きたいという欲望のままイラスト描いちゃいました ヾ(≧▽≦)ノ「いや~、髪染めちゃあかんでしょ!!」助言を頂いたので、代わりに染まってもらいました(笑)ここまで細かく描いたのは久々だったので時間がかかったです (;^ω^)いや~!楽しかった…デスッ (≧▽≦)」ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい(^^)
0
カバー画像

新しいものVS今あるもの、幸せの方向性

「欲しいものは手に入れてます。でも次から次へと。いつまで続くんでしょうかね、これ」欲しいものを全部手に入れること。今持っているものを全部大事にすること。新たなものを永遠に求め続ける前者。今持っているもので満足する後者。どっちが良さそうと思いますか?どっちかというと?これはどっちでもイイと思うんですよね。それぞれの価値観であり、生き方ですからね。踏まえて私は両方…なんだよ、と思われそうですが、どっちでもいい、というのは…新たなものが入ってくればそれを楽しむし、そうでなくても今で満足。どちらにも執着しないようにしてる感じですね。理想の自分VS本来の自分今回のテーマは自分自身についても言えるかもしれません。理想の自分になるべく努力し続けること。一方本来の、ありのままの自分で満足すること。強みを最大限活用する理論ウェルスダイナミクスは、本来の、生まれ持った自分の強み、才能、魅力をベース、軸にします。あくまで本来の自分が中心であり、そこから乖離するような理想像を目指そうとはしないんです。
0
カバー画像

No.111 【果てしない】欲望の満たし方

「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなる内容で「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪あなたは、抑えられない欲望が出てきた時に、どうしていますか?もちろん、欲望を満たす行動をする人がほとんどだと思います。では、そうやって満たそうとしても、満たせない〜果てしなく食べてしまうー、遊んでしまうー・・・といった時はどうしたら良いのでしょうか?かくいう私が、そういうタイプでして軽度のADHDがあるからかもしれませんが非常に欲望をコントロールする力が弱いのです・・・なので、そんな時にとっている対策をまとめてご紹介しました!
0
カバー画像

欲しいと思わされて踊る現代人

私たちは日々何かを欲して生きています。住むところも食べるものも着るものもほとんどが満たされた状況にあるのに何一つ渇きは癒されません。あれが欲しいこれが欲しい、今日これを買ったら次はあれを買おう、結婚したい、マイホームが欲しい、車が欲しい、いいものが食べたい、もっともっとオシャレしたい、何気なく私たちはその欲望を抱えて生きていますがそれは本当に自分の欲しいものでしょうか?欲しいと思わされていませんか?私たちは常にあらゆる誘惑をされながら生きています。ドラマのような生活がしたいアニメのような素敵な人生を歩みたい。CM のような車に乗りたい、雑誌のような服を着たい。それらを満たすことを幸せと思っています。しかしそれらは全て快楽です。とにかく快楽を得ることを幸せだと勘違いしているのが現代人です。「宗教が今言わなくてはならないのは、すべての快楽は幻であるという事実です。快楽の正体は単なる脳の情報処理の結果にすぎません。欲望や快楽に振り回され、結果として悩みや苦しみを感じてしまう現代人に必要なのは、この視点ではないでしょうか。」—『お釈迦様の脳科学 釈迦の教えを先端脳科学者はどう解くか?』苫米地英人著書苫米地博士はこのようにおっしゃっておられますが、全くその通りだと思います。そして私たちは多忙すぎて、こうしたことを振り返る時間すらないのです。家に帰って寝るまでの時間テレビを見たり動画を見たり、隙間なく時間は埋まっています。そうではなく何もしない時間というものを設けてみて今日1日を振り返り、また自分の人生について考えてみたりと、自己と向き合うということをしてみてはいかがでしょうか。そうすれば
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月18日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Sacral Chakra』です。 サクラル・チャクラとして 知られる第2チャクラは、 お臍から指2本下がったところに あり、感情、欲望、創造性、 性などに関わっています。 このカードが出たということは、 あなたは、自分の感情や欲求を 抑圧してはいませんか? 感情や欲求を抑圧することで 満たされない感覚になり、それを 埋めるために何かに依存してしまう。 依存症まではならなくても、 満たされない感覚があるなら、 まず、自分を満たしてあげる ことをしましょう。 好きな食事をしたり、好きな 音楽を聴いたり、好きな映画を 見たり、好きな本を読んだり、 あなたが心地良いと感じる状態に 自分をしてあげてください。 大切な大切な自分自身を心を込めて ”おもてなし”してあげてください。このチャクラのバランスをとり、 エネルギーの流れをよくする には、お尻と下腹部を動かす ダンスが効果的です。 色を使った瞑想やヨガの実践も 良いでしょう。 もし、ヨガや瞑想、ダンスなどで ピンとくるものがあれば試して みてください。セクシーさをアピールし、 自分を開花させましょう。 自分こそが大事であることを 忘れないでください❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

【マンモスの、お肉を食べて、暮らしたい】

 人は、危機に直面したり、痛みや葛藤を  感じると、自分を守るための防衛反応が  働く。これを「防衛機制」というのだが、  13の「防衛機制」の中から、最終回の  今日は、「退行」を取り上げて話したい。 ────────────────────  「退行」とは「現在の状態よりも以前の  状態か、もしくはより未発達な段階へと  逆戻りすることで不安を解消し、欲求の  充足を得ようとする無意識的な心の働き」  である。例えば、彼女や奥さんが構って  くれないからといって赤ちゃんのように  振る舞うことで気を引こうとしたことの  ある方はいないだろうか?私は……ある。 ────────────────────  不安を解消し、欲求の充足を得るという  意味では、自分の安全や生活を守るため  に責任ある地位にいたくない、と考える  人もいるだろう。実際は実力のある人が、  敢えて出世コースを外れてプライベート  を充実させる、不祥事を起こした企業の  社長が口先だけ「責任を取って辞めます」  と言って退任する、つまりそういうこと。 ────────────────────  私は、かねがね、地球の文明はあまりに  発達し過ぎたと思っている。それでいて、  貧富の差は広がるばかりだし、世界中の  至る所で愚かな殺し合いが後を絶たない。  はるか昔、人類がマンモスの肉を食べて  いたであろうと考えられる「はじめ人間  ギャートルズ」の時代にはどうだったか。  恐らく、貧富の差も、愚かな殺し合いも、  どこにもなかったのに違いない。飲めば  飲むほど喉が渇き、手に入れれば入れる  ほどまた別
0
カバー画像

欲と感情とダイエット

おはようございます。人事のパパです。最近、私はキープする体重を3キロ減らすことに挑戦しています。理由は単純に、見栄えが少しよくなるから。人前に立つ仕事をしていることもあり、少しでもスタイルは良いと思っています。見た目は大切です。清潔感やスタイルなど、自分の力(努力)で変えられるものは、徹底的に変えたいと思う私です。欲を少しコントロールする必要がありますが、長い目で見れば得られるメリットは大きいです。まずは食事制限として・朝ごはんはゆで卵ひとつ(もしくはソイジョイ)・お昼ご飯はサラダチキン・間食にナッツを少々・夜ご飯は変わらず(いつもの8割くらいの量に)これだけでもカロリー、糖質、脂質の摂取を大幅に減らすことができます。あとは適度な運動として、毎日5キロのランニングですね。これを続けると、胃袋が少しづつ小さくなっていくので、食べる量が少しだけでも満足感を感じることができる「好循環」に入っていきます。そうなると「我慢」する機会も減るので、どんどん楽になっていくんですね。そして結果的に3キロやせた時っていうのは、スタイルがよくなって嬉しいというだけではなく、達成感を味わうことでひとつの「自信」にもつながります。それは日々のモチベーションや精神的な健康にもつながります。注意することとしては高すぎる目標設定をしないことこれに尽きると思います。目標が高すぎて結局我慢できず、自尊心も失い、ストレスを抱えることになる人も大勢います。これでは逆効果です。ダイエットであれば、1キロ、3キロ、5キロと段階を踏みながら「小さな達成感を得る」ということが大切だと思ってます。今日も、一人でも多くの人が救わ
0
カバー画像

金と女 ~ベイビーステップ~

こんにちは^^桐ケ谷悠宇です!今日は朝からすごく気分が良くてノリノリでブログ書いてます♪やっぱりさー、オレって、すぐに結果を欲しがる男なんだよねー。お金だってすぐ手に入れたいし、女性とだって、すぐに仲良くなりたい(笑)でも、現実を振り返ってみるとなかなかそう簡単には行かないよねー!結果を手に入れるためには時間をかけて努力しないといけない。すぐに手に入れようとすると、極端な話、銀行強盗だとか、窃盗だとか、強制ワ〇セツだとか、そういうことをすることになる(笑)でも、そんなの自分の望んでいることではないし、やったところで全然楽しくない!そうなると、やっぱり腰を据えて日々、金や女を手に入れるための努力をしないといけないってなる。でも、実際にはなかなか結果には結びつかないし、このままやっていても手に入んないんじゃないかなーなんて思ってしまったりして。でも、こういうもやもやした気持ちの時に次のように思うことがすごく大切だと思うんだよね。『ちょっとずつでも進んでいければいい!』考えてみると、今まで生きてきて、自分の能力が一気に上がったとか、一気にモテるようになったとか、そういうことってほとんど無いんだよね。一気にできるようになったと思えることがあったとしても、それはそれまで努力してきた事が一気に結果として出ただけで。これまでなしえてきた事を考えても、やっぱりそれなりに努力を長い間してきたからできるようになったなーって思う。やっぱり、『ちょっとずつ頑張る』ってとっても大切!とは言いながら、オレも、『すぐに結果が欲しー!』とかすぐ思ってしまう方(笑)だから、オレは毎日、夜寝る前に『少しずつの努力
0
カバー画像

欲望の断捨離のすすめ

断捨離は不要なものを捨てて、新しく入ってくるエネルギーを入れるためにおすすめです。それともう1つ、欲の断捨離もおすすめします。ここでいう欲の断捨離とは、欲求の全てを捨てろ、ということではありません。自分の生活の中で小さなことでも良いので1つ選び、断捨離するということです。一番おすすめは、中毒性のあるものです。タバコ、お酒、ギャンブル、性欲、食欲など中毒になりやすいものがあります。その中で何か1つやめてみるのです。例えば、食べ物の中で、お菓子を断捨離してみる。毎日飲んでいるビールを断捨離してみる。というように1つだけやめてみるのです。ずっとではなく、例えば1週間に1回ならOKとして、ご褒美デーを作ってもよいでしょう。これをすると何になるかというと、まず自信がつきます。お菓子を毎日食べていたのを1週間に1回だけにする。それをコントロールできている自分に自信がついてくるのです。そして、お菓子を食べない分、体重も適正になってくるかもしれません。ご飯がよりおいしく食べられるかもしれません。顔の肌荒れも治るかもしれません。そして、その分のエネルギーを他に向けることができます。そうすると、あらたに意欲が湧いてきます。意欲が湧くと、行動力が上がります。結果、人生が豊かになるのです。ぜひ、物の断捨離と同時に生活習慣の断捨離を試してみてくださいね。琥珀流
0
カバー画像

三大煩悩 我欲・怒り・迷いを断つ秘密の真言教えます ☆生きることが苦しい全ての方の福音となりますように☆

仏教で三大煩悩と呼ばれるものがあります。貪 我欲瞋 怒り痴 迷いあれが欲しい、これが欲しい。自分にはこれが足りない、もっと欲しい。口には出せないけれど手に入っていないもの。目に見えるものだけでなく目に見えない地位や名誉も欲しても努力してもなかなか手に入らない。自分の身近な人や友人、仕事仲間、家族や親戚、近所、見ず知らずの他人や関わる人々、世の中の理不尽、不条理、不毛に対し嘆き、悲しみ、それが後に怒りに変わっていく。感情が自分の中でぐるぐるうごめいたまま一向にそのループから抜け出せずずっと感情のるつぼにはまり続けている。何が答えなのか、人生でずっと自分らしい生き方、本当の生き方心の安らぎと幸せは一体どこにあるのか探しても探しても見つからない。自分はなぜここにいるのか、なんのために生きているのかなぜ死がやってくるのか、答えが全く出ず迷いの中から抜け出せない。簡単に説明してみましたがこれが煩悩であり大方の人々が迷い苦しんで人生を生きている状況ではないかと思います。突然病気になったり事故にあったりいわれのないことで喧嘩になったり、被害者になったり。尽きることのない悩みや苦しみを抱え生きていくために大切なエネルギーを過去の自分に引き裂いてもがく方々に向けて今回この3大煩悩を断つ真言をお教えしたいと思っています。
0
カバー画像

使命

人として成熟して行けば、自然と本当の欲求、願い、現代地球での役割が解る様に成る。 その為には今在る欲求、欲望、願いを叶えて=自身に肥やしを与えて、「本当の自分」迄育てる必要が在る。
0
カバー画像

欲望を刺激する

何かを売るには人間の欲望に訴えかけることが重要です。安全健康、長生きお金性社会的成功などです。それによって何が得られるか?買う側の視点で考えることです。私はWebデザインを学んでますが、素晴らしい作品を作っても、売れなければ意味が無いのです。スピリチュアルも売れなければ、素晴らしい文章を書いても意味が無いのです。消費者は素晴らしい広告や看板が見たいのではなく、自分の欲求を満たしたいのです。私自身は消費者心理の本を読んでますが、安い本では「世界最強の商人」という本の、巻物の部分だけを繰り返し読むといいでしょう。あなたがエステをやってるなら、香りやBGMが大きな効果を発揮するでしょう。私は文章で売るしかないんですが、香りやBGMは脳科学的にも売れ行きと関係あるそうです。スターバックスのコーヒーが美味しいのは、あのお店の空間と香りのせいです。あなたがビジネスをやってるなら、相手の本能的な欲望に訴えかけているか?を見直してみてください。あとは有名な、消費者はドリルが欲しいのではなく穴が欲しいのだという話もあります。素晴らしい広告では無く、何を与えられるか?です。行動を起こしてもらわないと意味が無いんですよ。本当に欲しければ何としてでも買おうとするのが人間です。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月2日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Sacral Chakra』です。 サクラル・チャクラとして 知られる第2チャクラは、 お臍から指2本下がったところに あり、感情、欲望、創造性、 性などに関わっています。 このカードが出たということは、 第2チャクラのバランスを崩している 可能性があります。 理由もなく罪悪感を感じたり、 素直に楽しめなかったり、 心地よいと感じることができなく なっていませんか? もし、心当たりがあれば、 このチャクラのバランスをとり、 エネルギーの流れをよくする ための、お尻と下腹部を動かす ダンスが効果的です。 色を使った瞑想やヨガの実践も 良いでしょう。 セクシーさをアピールし、 自分を開花させましょう。 自分こそが大事であることを 忘れないでください❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

「どんな欲望がありますか?」心にグッとくる本日の名言・格言

欲望を持つことが少なければ少ないほど幸福になるだろう、という言葉は昔から言われているが、しかし非常に間違った真理である。 リヒテンベルク(物理学者)あなたには、どんな欲望がありますか?自分の欲望がなければ、強い行動力は決して生まれません。きれいごと抜きにして、自分の欲望を大切にしていこう。自分の気持ちに正直に、この先何がしたいのか、何が欲しいのか、自分のココロとしっかり対話しよう。 o(*^▽^*)o
0
カバー画像

「どんな欲望がありますか?」心にグッとくる本日の名言・格言

人は欲望を失ってはいけない。 欲望は創造性、愛、そして長い人生の強力な興奮剤である アレクサンダー・A・ボゴモレッツ(科学者)あなたには、どんな欲望がありますか?何かが欠けていて足りないと思うからこそ、こうしたいという欲望が湧いてくる。欲望がなければ、そこで成長も止まり、意欲もなくなることになります。なので・こうなりたい!・こうしたい!・これだけは絶対に手に入れたい!という欲望を強く持ちましょう!o(*^▽^*)o
0
カバー画像

目標を紙に書こう

【8月6日の朝読書の会】 おはようございます。 本日は、「非常識な成功法則」という本の読書会の一日目でした。 ☆得られたこと・前から気になっていたが、読めていなかったなぁ(所感) ・目標を紙に書くと実現する ・やりたくないことを書き出す(やりたいことを明確にするために) ・欲望はエネルギー 明日以降に、何となく大きな発見があるような気がしています... 今日もいい一日をお過ごしください^^
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら