金と女 ~ベイビーステップ~

記事
コラム
こんにちは^^
桐ケ谷悠宇です!

今日は朝からすごく気分が良くて
ノリノリでブログ書いてます♪

やっぱりさー、オレって、
すぐに結果を欲しがる男なんだよねー。

お金だってすぐ手に入れたいし、
女性とだって、すぐに仲良くなりたい(笑)

でも、現実を振り返ってみると
なかなかそう簡単には行かないよねー!

結果を手に入れるためには
時間をかけて努力しないといけない。

すぐに手に入れようとすると、
極端な話、銀行強盗だとか、
窃盗だとか、強制ワ〇セツだとか、
そういうことをすることになる(笑)

でも、そんなの自分の望んでいることではないし、
やったところで全然楽しくない!

そうなると、やっぱり腰を据えて
日々、金や女を手に入れるための
努力をしないといけないってなる。

でも、実際にはなかなか結果には結びつかないし、
このままやっていても手に入んないんじゃないかなー
なんて思ってしまったりして。

でも、こういうもやもやした気持ちの時に
次のように思うことがすごく大切だと思うんだよね。







『ちょっとずつでも進んでいければいい!』







考えてみると、今まで生きてきて、
自分の能力が一気に上がったとか、
一気にモテるようになったとか、
そういうことってほとんど無いんだよね。

一気にできるようになったと思えることがあったとしても、
それはそれまで努力してきた事が一気に結果として出ただけで。

これまでなしえてきた事を考えても、
やっぱりそれなりに努力を長い間してきたから
できるようになったなーって思う。

やっぱり、『ちょっとずつ頑張る』ってとっても大切!

とは言いながら、
オレも、『すぐに結果が欲しー!』とか
すぐ思ってしまう方(笑)

だから、オレは毎日、夜寝る前に
『少しずつの努力、今日はできたかな?』って
振り返るようにしています。



















本当は今朝は気分が沈んでいたのだけど
敢えて明るく書いてみました^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す