絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

122 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「北風のスケート」

【早朝の北風】 8歳の時の大晦日の早朝 外で北風が凄い勢いで吹き 凍えるように寒むかったっけど 空が透き通るように青かった。 そのため窓から風の音が ヒューヒューと鳴り響いてて 寒いけど外に出たくなってしまい 1人で遊びに行く事にした。 この時まだ朝6時ごろで こないだ買って貰ったばかりの ローラースケートを靴に付け 人が誰もいない歩道に出る そして1人団地の谷間で滑走し 朝からスケートのうるさい音を ガーガーと鳴らしながら遊び 楽しくて寒さが気にならない (*´-∀-)フフフッ スケートで滑ってると たまたま追い風が来てくれて 風に押されながら滑走すると 何もせず自動で前に進んでくれた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° これが楽しくて追い風が来たら その風に押される方向に滑り 風の勢いに乗って自動で進ませ 止まるまで滑走してた。 しかし30分位遊んでると 北風が吹いてて寒いはずなのに 熱くて汗をかき広場の鏡を見ると 体から湯気が出てる! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【朝風呂】 そのご疲れたので家に帰る事にし 到着するとまだ家族全員寝てて きっとみんな朝風呂に入ると思い お風呂を沸かす事にした。 この時のお風呂は バランス窯が主流でこれは レバーを回すと中で火花が出て その火花でガスを着火させる。 そうすると熱いガスの熱が風呂釜に貯めた水を温めてくれて 1時間くらい経過すると熱くなり でも温度調整が出来ない。 なのでお風呂が沸くとガスを止め ぬるくなるとまたガスを着火させ 丁度良い温度になるまで温めて これを繰り返し家族順番に入る。 もしお風呂が沸いた時 誰も起きてなくて寝
0
カバー画像

カウントダウン

もうそろそろ今年も終わりですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?2024年度は実働、調査、コンサルティングの実施という業務も充実しています。もちろんココナラも変わらずやっていきます。なにとぞよろしくお願いいたします。今日は、年の瀬にふさわしいテーマです。免責についてです。これについては金銭債務は免責されないというのは割と有名な話かもしれません。その他では、あるサービスを提供し、何があっても当社は責任を負いませんといった形で書きたいといわれる方、企業様が多数いらっしゃいますが、消費者に著しい、一方的な契約というのは、消費者契約法、独禁法など、下請けに関する規定なら下請法という法律により、なんでもかんでも責任を負わないとはできないというのが本音です。そうはいっても責任を、どんな責任も負うというのではビジネス上のリスク回避にはならないですし、見通しも立たないですから、そういうことをご希望でしたら、個別具体的な状況によるかと思いますので一度お問い合わせください。それではよいお年をお過ごしくださいませ。南本町行政書士事務所 代表 西本
0
カバー画像

2023年のお礼とご挨拶

こんにちは✨Reika*です😊ココナラではマーメイドセラピストとしてタロット占いや恋愛講座を中心にサービス展開したり、ブログ発信しています✨2023年はたくさんの素敵なお客様との出逢いがあり、とても幸せな1年でした☺️✨もうすぐ2023年も終わり。皆様は来年どんな年にしたいですか❓私はやりたいことがまだまだ沢山あるので、1つひとつ形にしていけたらと思っています✨その1つとして新春より新たなサービスも出品させていただきます🌸1/31までの新春キャンペーンも開始させていただきますので、ぜひこの機会に手にしていただければ幸いです🌹大好きな有名人の男性がいて、恋愛を成就させたい!という思いがある方は、2024年の抱負に一緒に頑張りませんか❓最後までお読みいただき、ありがとうございました☘️良いお年をお迎えくださいませ✨
0
カバー画像

年末のご挨拶とかいろいろ

皆さん こんにちわ こんばんわ~前置き~昨日のブログは有料にさせて頂きました。途中までは読めるようになっています。無料でも良かったのですが、何気なく読んだ方がショックを受けたり気持ちが沈んだりというのは避けたいなと思い有料にしました。古い記憶をたどりながらですが、文字にしていくと断片的にでも鮮明に思い出せちゃうもんですね笑 書いてる自分でも疑うくらい酷い。。。全て実話です。 自己責任で読んでもらうしかないのですが、今、トラウマや辛い過去を抱えている方が、私になら話せると思って貰えるように自分の過去をさらけ出しています。ブログの内容を悪用だけはしないでくださいねm(_ _)mそれでは 本題に。。。もう数時間で今年が終わりますね。今年1年を振り返ってみました。次男君は今年の3月まで施設にいて、退所後初めての年越しなんです。施設にいった理由はまた次の機会に書きますね。去年は一時帰宅で一緒に過ごせましたが、一昨年は施設で年越しをしています。一時帰宅は一つの帰宅訓練という 自宅で生活するための慣らしのようなもので、自由に一人で外出は禁止、友人と連絡を取るのも禁止が条件でした。オンラインメインの今の時代、ゲームを繋げれば友人とも繋がるので連絡取らせないのは正直、流石に無理でした。。。今年はなんの制限もありません。施設から帰ってきた次男は人が変わったのか生まれ変わったかのように普通の高校生になっています。入所する前は荒れ狂っていたので、今が平和過ぎて逆に怖い 笑今は目標もあって学校にも通えて部活も頑張って今ではサッカー部のエース長男君、高校卒業し大好きな古着屋に就職でき半年で一人暮らし私はコ
0
カバー画像

12月30日(土)良いお年をお迎えください☆美結♡

☆ご挨拶☆今年、期待と不安の中9月27日ココナラを始めてココナラのお客様2名と「友達一週間☆」で年末年始を過ごせることをすごく幸せに感じます♡一人は、リーピーター様☆もう一人は、新規のお客様☆お二人とも優しくあたたかい方達♡毎日、楽しく会話をさせていただき私の方が幸せをいただいています☆プライベートでもお世話になっている方達に年末のご挨拶をさせていただきひさびさに思い出話などして爆笑して楽しい時間を過ごせました(^o^)最近は、プライベートが忙しく電話待機やブログできませんでしたが「友達1週間」で購入いただいた方と本当の友達みたいな感覚でお話しでき毎日、楽しく過ごせています♡ココナラを始めて、楽しいことばかりではなくツライ時も大変な時もありましたがココナラを始めてよかったです(/_;)いろいろな出品者様達に助けられて励まされて、頑張れました☆数ある出品の中から私を選んで購入していただいた購入者様達☆大変お世話になり心より感謝しております☆良いお年をお迎えください♡
0
カバー画像

いよいよ

今年も終わりますね。2023年は皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか?冬といっても、暖かい気温で、今年は突き刺さるような冬では無いですね~このまま暖かくなる!?1月2月が一番寒いので、心配ですが、、、受験に影響が出ないといいなと祈っています。お蕎麦を食べたいなぁと思って、スーパーに行きました。色々な種類のお蕎麦が並んでいます。その他にも、お正月用の食材が並んでいて、多くの人で賑わっていました。我が家は、お正月は私の実家に行くことになっています。(私の兄弟の家族も一同に集まります。親戚でワイワイと、この日だけは過ごそうと思います。)なので、お正月用のおせちや食品は買わなくて大丈夫^^ただ、冷蔵庫が空っぽなので、たくさん、買い込みました!ショッピングセンターは、すでにセールや福袋が販売されているところもありました。私も先走って、少し買いました♫お正月セールも一つの楽しみですね^^セール商品や福袋などをチェックしつつ、感染症対策も忘れずに、ひっそりとお正月を楽しみたいと思います。
0
カバー画像

年末には☆油彩画【第九・歓喜の歌】〜BEETHOVEN SYMPHONY No.9〜

世界中に平和とエネルギーを歓喜の歌が鳴り響く Beethoven Symphony No.9 attracts peace and energy to the world.
0
カバー画像

仕事納め

仕事納めでした~皆さま、お疲れ様です^^まだまだお仕事があるという方もみえると思います。世の中のために、働いていただきありがとうございます!今年度は、息子が受験なので、ゆっくりした年末年始は過ごせないと思います…。毎日、やることを確認しながら、コピーをしたり、印をつけたり。それに、年が明けたら…。出願が続々と始まります。もっと、バタバタとなりそうな…。ただ、仕事が一区切りついたことで、少し気が楽になりました。息子のことに集中できます。職場では、年末の挨拶にまわり、メール対応なども行いました。片付けたり、掃除したり。今年は、怒涛に過ぎていきました。2024年の抱負を考える暇もなかったので、何か目標を掲げて、新年を迎えたいと思います。気持ちがゆったりしたら、よく考えてみようと思います^^本日もお疲れ様でした!ゆっくり休みましょう♫
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第899号】仕事がんばった♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起床✨夜は流石に寒く、起きる時間には暖房がつくように設定しています☺️目が覚めるとすごくあったかい♡良い朝を迎えられました✨*写真はイメージです昨日は、経理のピークで色々と処理をがんばってました✨年末最後の大仕事をやり遂げた感じ✨これで終わりと思ったらちょっとだけ脱力感がありますね✨*写真はイメージですといっても昨日で、仕事納めではなくまだ、私の平日は続きます🤣今日もお仕事ですね✨それでも、やることは少ないので、ゆっくり、内職しながらお仕事をしていく感じになるかも✨まぁ、気楽にやっていきます☺️*写真はイメージですつくづく忙しい時でもリモートワークでよかったと思いました✨オフィスワークだと年末はどこも慌ただしいから結構、そのザワザワ感が気になって集中できない時がありました💦リモートならね周りは静かだしマイペースにできるからねそこは本当に、在宅でできる環境に感謝しています✨これからもリモートワーカーとして頑張ろう♡*写真はイメージです6時すぎてもあたりは、全然暗いですが確実に朝は迎えてますよね✨朝はあたたかいホットコーヒーをいただいて身も心もリラックス✨今日の過ごし方も考えつつゆっくりしています✨今朝もいつもの家事や朝活をして頭を起こしていきます✨*写真はイメージですさて、今朝も読書や、朝の経理仕事などゆっくり朝活をやっていきます✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

もう年末ですね

こんばんは!アイスポーラーカウンセリングルームのけいです(*‘ω‘ *)お元気ですか?私は自分や家族の風邪がありつつも、無事にクリスマスも迎えられ、なんとか元気に過ごしています(^^ゞ押し流されるように、日々を迎えていますねえ。今年も残り一週間…。 皆さんはどんな一年でしたか(*'ω'*) 私は前半は去年からのタスクを、泣きながら下手ながらこなし…。 中盤は休憩と、何か始めたいと気持ちになり、色々自分の関心のあることを調べたり、取り入れてみました。 自分のために、商品づくりのために、自らカウンセリングや、コーチングを複数受け、講座もわりとたくさん受けました。 普段から割合考えすぎる方だと思うのですが、改めて内省する、自己を発見する機会が多く、考えたり感じたりすることに気持ちが疲れながらも、掘り起し、自分に出会い、新しいことを模索、微小であっても積み上げ始めることができました。なかなか革新的な年後半となりました。 たくさん調べものをしたので、すでに2024年の具体的な目標スケジュールも決まっています(^^ゞ 疲れるような気持ちもありますが、何もなくて模索している期間が何年かあったので(何かしらはしてました(*ノωノ))、この状態は本望でもありますね。でも来年の今頃はもっとゆっくりしたいです…w お酒でも飲んでゆっくりしたいですね。わりと常に飲んでますが笑 よろしければ商品もご覧ください。 ではまだ2023年もあるので、また来ます!温かくしてすごしましょうね🌞
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第897号】クリスマスが終わったら、年末ですね♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は朝起きて、ゆっくりコーヒーをいただいています✨さっきはいつものように朝散歩✨暗闇の中で歩きましたよ☺️未明の朝はなんか、1人に浸れるのでとっても好きです✨*写真はイメージです昨日はクリスマスでしたね✨みなさんは家族や、友人、恋人とステキな時間を過ごせましたでしょうか♡私は、両親とピザをいただきながら美味しい時間を過ごしました✨ピザはスーパーで売ってたらしくそれをちょっと賞味しましたがもちもち感がすごくてめっちゃ美味しかった♡たまに食べるピザは格別ですね✨*写真はイメージです毎年来るこのちょっとした格別な時間を過ごせるクリスマスは良いですね✨また、来年もステキな時間を過ごせることを願ってます♡*写真はイメージですクリスマスが終わると一気に年末ですね✨みなさんはお片付け進んでますか?私は・・・まだ、残ってるかも💦ちょっと、スピード感を上げて片付けをやっていきます✨今日は、ちょっと、片付けをやりながら、お仕事をしていこうかな☺️*写真はイメージですそんなことを考えつつ、大好きなホットコーヒーで心を癒します✨朝のホッとする時間✨私の大好きなひとときです☺️コーヒーをいただきつつ、仕事と片付けのことを少しだけ考えます✨がんばって、片付けを進めよう♡そう、心に誓いました✨*写真はイメージですさて、コーヒーをいただきつつ朝活です✨いつもの読書や、朝の経理仕事をしながら頭を動かしていきますよ✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありま
0
カバー画像

2023年あらたちゃんねる動画・配信再生数ランキング

他の方のYouTubeチャンネルなどでは1年の締めくくりで動画再生数ランキングをアップしたりしております。 自分は何年も動画投稿を続けておりますが毎年振り返ることなどはなく、前のめりになる勢いで猛進しておりました。 1年以上続けているはココナラも順調で情報発信の場となっているので、あえて動画形式ではなくこちらで2023年YouTubeチャンネル動画再生数ランキングを発表してみようと思います。 まず第10位から 2023/12/08 庭に畑を作ってみた【その31 】 #shorts 2,176回再生 畑動画シリーズ最新作がなんとランクイン他のショート動画ではない2度伸び3度伸びを繰り返しじわじわと上位に上がり食い込みました。続いて第9位 2023/03/11 庭に畑を作ってみた【その12 】 #shorts 2,483回再生 またまたショート動画です。畑シリーズは人気のある時とない時が激しいのですが、たまに爆発します。そして8位が 2023/10/28 ネズミ捕獲作戦【完遂編 】 #shorts 2,658回再生 続いてもショート動画。年齢制限がかけられてしまっているグロ動画ですが、是非YouTubeの方でご覧ください。第7位が 2023/10/25 ネズミ捕獲作戦【復讐編 】 #shorts 2,662回再生 今年から始まったネズミシリーズは初回から人気がありました。シリーズで出すたびに再生されて注目度の高さがうかがえます。お次は第6位 2023/05/25 【崩壊スターレイル】裏忘却の庭 混沌の記憶を☆3でクリアしたい 2,714回再生ここにきて遂に通常動画がランクイン。スタ
0
カバー画像

★クリスマス デザイン

クリスマスです!そういうことで、クリスマス デザインです。/ 写真撮影した薔薇で水彩画風 // 香水 // AI生成画像にクリスマスのバッジ /クリスマスが過ぎれば、今年もあとわずか。あっという間に今年も終わりですね。来年は2024年(令和6年)。辰年ですね。・十二支では、5番目 ・辰の方位は、東南東(正しくは、南東よりやや東、東南東よりやや南、南東微東よりやや東) ・辰の刻は、午前8時を中心とする約2時間(7時~9時) ・辰の月は、旧暦3月 ・陰陽は、陽辰年は陽の気が動いて万物が振動するので、活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう年だといわれています。 また、たつ(竜、龍)は十二支の中で唯一空想上の生き物で、権力や隆盛の象徴であることから、出世や権力に大きく関わる年といわれています。陽の気が動いて万物が振動する!素敵でいいですね。/ Avantgardey /
0
カバー画像

みんなの絵具箱*年末大掃除 ガスレンジ! 今頃 遅い?

あわただしく、過ぎる時間の速さに恐怖を覚える今日この頃です。年末大掃除交響曲が流れている…。面倒な一つにガスレンジのこびり付いた汚れ。そこで、ガスレンジの掃除方法ですが、専用洗剤を使ってますか?専用の掃除シートを使ってますか?以前、知人から教えてもらった方法は、ほぼ エコだと思います。(余計な物を買わずに出費を抑える)用意するもの・古い油少々(天ぷら油残り 等)・布:2~3枚程度。適当な枚数を準備(捨てる靴下、ハギレ、ペーパータオル、なんでも)・いつもの食器用洗剤を少々と水・ビニール袋手順1.レンジの汚れに油を塗る。 ギトギトになるくらいが適量2.しばらく放置3.きれいな布で拭く ここで掃除シート、薄めた洗剤液で拭きましょう。 4.気が済むまで拭いた後は水拭き にて終了 五徳その他は、ビニール袋に入れ洗剤液に漬け込み汚れをふやかしてから洗うと手間が省けます。洗剤液につける時は、袋に五徳を入れ、洗剤液にまんべんなく浸かるように袋の空気を抜いて、口を絞ることです。空気を抜くと洗剤液も少なくて済みます。以上を参考に、自分流アレンジしてガスレンジ攻略法を試してください(これも脳トレ 活性化~♪)油は油で落とすでした。急に寒くなりました。体調、崩さぬよう水分補給を忘れずに年末年始を乗り越えましょう♪
0
カバー画像

12月21日💖朝のご挨拶「あと2週間」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨さてさて。今年もあと2週間ほど。あなたは年末の大掃除や正月の準備などしてるのかな?去年の9月からココナラを始めて、月日の経つのは早いと感じます😌僕は28日に仕事納めをして、休みに入ります🎍…その前にクリスマス🎄🎅か🙄💦💦💦去年はお話の予約が入ってたけど、諸事情があって対応出来なかったんだよな。そして、疎遠になってしまった💔ご縁がある人も、ご縁がなかった人も、心には残るもの。『元気にしてるかな』『うまくいったかな』なんてことを、ふとした瞬間に思うのです😌最強寒波でめちゃ冷えるから、体調崩さないようにね🌬️推しまい💐…そいえば、美味しいカップ麺の紹介🍜過去イチ美味しいと思ってた『博多もつ鍋 蟻月』のもつ鍋風ラーメン。昔はフリーズドライっぽいもつが入っていて、もっともつ臭かったんだけど、そこは改良されてマイルドになってた🙄💧僕は昔版の方が好きだったけど、これはこれで美味しかったよ👍✨興味あったら試してみてね🍻あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『心を開いて』ZARD私はあなたが想ってる様な人ではないかもしれないでも不思議なんだけどあなたの声を聞いてるととても 優しい気持ちになるのよこのままずっと 忘れたくない現実が想い出に変わっても言葉はない
0
カバー画像

今年ももう少し

皆さんいかがお過ごしでしょうか?急に寒くなってきましたね。ココナラ以外でも副業をしている私ですが、ココナラではまだ受注がゼロです笑他のSNSで紹介をしてみたりしていますが、効果はない様子です。ある程度実績があれば目にも止めていただけるかもしれませんが、ゼロの状態からご依頼いただくにはどうしたら良いのでしょうか、、。師走ではありますが、焦っていても良い結果にはならないでしょう。でも歩みを止めると何もならないでしょう。私が好きな言葉に「お金を追っていては人は離れるが、人に対して尽くすとお金がついてくる」というのがあります。確かにお金は大事ですが、自分の作れる価値クライアントさんに最大限提供する。これを達成して報酬がいただけるなら最高です。その報告をこのブログで出来ることが楽しみです。皆さんも良い年末をお過ごし下さいませ。つつみのものづくり
0
カバー画像

うらやましい、、、

こんばんは!沖縄在住イラストレーター『Etomo』(いつも)と申しますさぁ!今日のご依頼は、、、残念、ありませんでしたしかし、努力を怠らず進んでいくぞところで、芸人のハリウッドザコシショウさんが、自腹でテレビ番組をするそうですよその放送がテレビ神奈川で、12月30日25時からの1時間番組らしいですしかもTverなどでは配信されないそうですYouTubeでもいろんな企画動画を投稿しているハリウッドザコシショウさんなので、きっとコンプライアンスを乗り越えた番組なんだろうなぁテレビ神奈川を視聴できる人がうらやましすぎる!アイコンに似顔絵をと考えている方へ『デフォルメ似顔絵』はいかがでしょうかお写真を元に好印象に作成いたしますまずは気軽にご相談を
0
カバー画像

年末年始の営業時間

いつも格別のご支援賜り、誠に感謝しております。皆様のご健勝をお祈りしつつ、当事務所にご依頼くださった多くのお客様(皆様覚えております)、そしてこれからご縁のあるお客様のビジネスの繫栄を心より願っております。年末年始にメッセージをくださることは大変うれしく思っております。ただ、いつものように即座に返答することは難しい可能性があります。南本町行政書士事務所は年始2024年1月4日から営業ですので、これ以降にご連絡いただくか、緊急でどうしてもということでありましたら、その旨冒頭でご記載ください。可能な限り対応させていただきます。それでは皆様、良いお年をお過ごしください。ではまた来年お会いしましょう。南本町行政書士事務所 代表 西本
0
カバー画像

日記「鯖と粗大ごみ」

【鯖の味噌煮】 昨日母親が作ってくれたお弁当に サバの味噌煮が入ってて 食べてみたら小骨が取りきれてなく 小さな骨が残ってた。 しかし自分で骨を取るのも面倒で 小骨ごとガリガリ噛んで食べ 何にも問題なく飲み込めたから この方法で全部食べてしまった。 そして翌日の朝目覚めると 何だか凄く胃がもたれてしまって 気持ち悪いしお腹が痛いし しばらく何もせず休んでしまう。 その後30分位たつと 猛烈にトイレに行きたくなって 急いで駆け込んで用を足したら 案の定水みたいな下痢だった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でもトイレで用を足した事で スッキリして体が楽になり ようやくいつもの体調まで回復し 仕事が出来る状態になった。 昔の俺は 魚の小骨ごとき全然平気で いつも普通に食べてたのに 胃が弱くなった事が悲しい。 (ノД`)・゜・。 なのでこれから俺は ちょっと無理してでも色々食べて なんでも食べられるように胃を鍛え 昔のような体を取り戻そうと思う。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ごみ料金】 こないだ壊れた座椅子椅子と 映らない昔の65型TVを捨てる為 粗大ごみの回収料金を調べると 意外に高くてビックリしてしまった 座椅子の回収料金は 800円とまだましな値段だったけど 65型のテレビの場合なんと! 5600円も回収料金がかかる! なのでTVのゴミ出しは 給料が入る来年に回す事にして 今回座椅子だけを持ってってもらい それで手を打った。 しかもネットで回収日を予約すると 今年の回収日が12月18日以降しか 予約が取れなかったのでそれまで 家に置いておかないとならず邪魔 アワワワワ(((゚д
0
カバー画像

日記「壊れる年末」

【掃除中断】 先日お風呂掃除をしてた時 長い手持ち付きブラシを使ってたら 先端のブラシ部分がボキ!と折れて 掃除できなくなってしまった! 以前このブラシを 百均で300円で買ったのだけど プラスチック製で弱いのに 力を入れたから折れてしまった。 (ノД`)・゜・。 しかし丈夫な木の手持ちの物だと 1800円もしたから購入をためらい もしあの時ケチらずに買ってたら 折れずにまだまだ使えてたかも。 どうやら俺は 安物買いの銭失いをしてしまい 百均だとダメだと反省しこれからは 多少高くても良い物買う事にした 仕方ないので掃除をここで中断し トイレ掃除を始めゴシゴシしてると 便器の中についてる茶色い染みが いくらこすっても全然取れない! なのでサンポールを使ってみたが それでも全く落ちる気配がなく どうすれば良いのか解らず お手上げ状態になってしまった そこで落とし方を調べたら 重曹を入れて8時間放置すれば 綺麗に落とせると書いてあったけど 8時間もトイレ我慢できるか心配。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【座椅子買い替え】 最近2年間使ってきた ゲーミング座椅子が壊れてしまい 買い換えないとならなくなって 余計な出費が出てしまう。 壊れた個所が背もたれ部分の 溶接された鉄パイプフレームで 溶接の何か所が折れてしまい 椅子からフレームが出てしまった ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ なので背中にフレームが当たり 座ってるとチクチク痛いし 溶接が外れたからフレーム全体で 体を支えられなくてギシギシいう こんな状態だと椅子が崩壊するのも 時間の問
0
カバー画像

大チャンス!12月大開運やるべきこと

こんにちは。12月にも関わらず、温かい日が続きますね。そうこうしているうちに、2023年最後の月。 せっかくなら、運気を上げて2024年を迎えたい!って思いますよね?その為にやるべきことは!?というテーマでお話をしていきますので、最後まで見ていってくださいね! 12月大開運の為にやるべきこと5選はい、本日も早速結論です!12月に大開運するためにやるべきこと5つとはズバリ… 1、断捨離 2、財布の買い替え 3、冬至を意識する 4、デトックス 5、未来日記をつける です!さらに、その理由や詳しい方法をお伝えしていきますね!1、断捨離 12月、年末に行う代表的な開運行動。すす払いともいわれ、昔は12月13日と決まっていました。普段掃除ができないところ、水回り、排水溝の掃除がおススメです。 掃除も自分の心の邪気を払うようなイメージで行うと〇。2、財布の買い替え 金運アップの方法ですが、1年使い続けた財布を12月に買い替えることで、心機一転、金運含め運気を取り込むと言われています。 買い替えるのはちょっと、という方は財布のヨゴレ、掃除でも効果的ですよ!3、冬至を意識する  冬至 は一年で一番日が短く、この日から日が長くなる日ということです。何かをスタートさせたり、お願い事をしたりするのによい日です。太陽のパワーを享受しながら、ここから開運!という意識を高めていきましょう。4、デトックス 体内の毒素を外へ出す作業です。サウナ、浣腸など体内にたまった汗なども外へ排出することで一年分の邪気を排出できます。 冬場は汗をかかなくなるので、心身・運気ともにマイナスとなるので注意!5、未来日記をつ
0
カバー画像

なかなか…

日中気温が上がることで、今ひとつ冬らしくならないし昼夜の寒暖差が大きい今日この頃着るものに結構悩む日々それでももうすぐ12月 今年もあと少し年々1年が短く早く過ぎるようになってニャンさんも、親も、兄弟も、もちろん私も年をとって年齢や経験を重ねてきたんだと時々ふとしみじみとしたりする反面まだまだ年相応に大人ではない若いころのままな気もしたりゆっくりみんなで年を取りたいなぁ…と時間がゆっくり流れればいいのになぁ…と願いつつ早く大人になりたいと願っていた若かりし頃の私に『焦らなくていい!』と教えてあげたいくらいやっぱり1年過ぎるのが早い(T^T)1日いちにちを大切に 自分の心が少しでも穏やかにまわりの大切な人にも 穏やかに接することができるように日々過ごしたいものですね
0
カバー画像

こどもたちの変化を見逃さない〜児童発達支援&放課後等デイサービスの言語聴覚士より〜

こんばんは。みなさまお元気ですか?先日、シルバーランクを頂くことができました。ご購入していただいたみなさま、フォローしていただいている出品者様、ありがとうございます。これからも、たくさんの方達の幸せのお手伝いをできれば良いなと思っています。私は児童発達支援&放課後等デイサービスで言語聴覚士として働いています。季節の変わり目だからなのか、体調を崩される児童さんが多いです。言葉で自分の気持ちを伝えることができない自閉症のお子さんは、パニックや興奮状態、走り回るなどの行動が増えています。そんな時は、いつもよりクールダウンスペースや好きなこと(趣味)をできる時間を増やすなどひとりひとりに合った支援を行っています。ちょっとの変化を見逃さないようにすることが私の仕事だと思っています^^もうすぐ子どもも大人も大好きなクリスマスがやってきます!なんだか、ワクワクするけど、「もうすぐ1年が終わるんだなぁ。今年も1年頑張ったなぁ」としんみりする時期でもあります。年末まで実りある日々にしていきましょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚こちらのサービスでお待ちしてます♡①お子様やご自分の発達障害にお悩みのある方向け②STさん向け③フリートークチャットそれではまた次回〜^^サヲリ
0
カバー画像

11月1日(水)おかえりなさい♡断捨離☆

おかえりなさい♡(*^。^*)今日も一日、お疲れ様でした☆11月になりましたね☆どんな11月になるか楽しみです♫大好きな秋です☆最近、春と秋を感じるのが、短く感じます(>_<)ブログをアップしてなかったら、心配のメッセージをいただきました♡ご心配をおかけしました(>_<)これからは、ブログ書きたい時に書こうと思いますので、毎日なのか、時々なのかわかりません(^_^.)毎日?!気長に?!お待ちくださいね(*^。^*)今日は、スマホの中のデータ整理部屋の掃除をしていました☆今年も、あと2ヶ月ですね☆みなさんは、年末の大掃除いつ頃からしますか???11月1日☆お誕生日のあなた「お誕生日おめでとうございます♡」 このご縁に感謝します☆ ありがとうと感謝を込めて♡ 数多くのブログの中から、 私のブログをお読みいただき ありがとうございます♡ゆっくり休んでくださいね♡ おやすみなさい&また、明日☆ ☆アデュー(^.^)/☆
0
カバー画像

なぜ年末に大掃除をするのか

早いもので今年も茂あと2ヶ月ですね。年末と言えば大掃除、今回は大掃除について話します。普段より長文ですので、興味のない人はスルーしてください(笑)家を綺麗に保つために日々のお掃除も大切ですが、それ以上に大切なのが年末の大掃除ではないでしょうか。 普段の生活の中で、人は知らず知らずのうちに罪や穢れをつくってしまいます。つまり「気が枯れ」てくるから「穢(けが)れ」ということで、神社神道では半年ごとに罪や穢れを祓う儀式を執り行っています。 神社に行ったとき、藁(わら)で編んだ大きな輪を見たことがあると思いますが、それが6月の晦日と12月の大晦日に行われる「茅の輪(ちのわ)くぐり行事」です。この日は「大祓(おおはらへ)」といって、平安時代の昔から今も宮中で6月と12月に行われている重要な行事であり、大切な神事です。さらに、年明けには新しい守り神様がいらっしゃいますから、新年に新しい神様、つまり「歳神様」やご先祖様を家にお迎えするためにお掃除をして、綺麗な状態にしておくということです。神社で行われる「大祓」では「大祓詞(おおはらへのことば)」を神様に奏上します。大祓詞の祝詞の締めに、「祓い給ひ清め給へ」といいます。お掃除の終わりにこの言葉を唱えると、心身も一緒に清められたような気持ちになります。 「よし、年末の大掃除するぞ!」というときは「大祓詞(おおはらへのことば)」を唱えながらお掃除してみてはいかがでしょうか。 しかし、ご覧のように「大祓詞」は長いです。 しかも言葉遣いも古式のため読みづらいので、途中でつまってしまうこともありますが気にしないでください。 「形」より大切なのは「心」で
0
カバー画像

日記「年末珈琲タイム」

【時間の余裕】 最近そろそろ年末に向けて 今年やる予定の事を今年中に 終わらせられるよう計画立てて 行動しないとならない気がしてきた この調子だと毎年のように 今年の目標が達成できず また来年に持ち越す事になりそうで 余裕を持って行動しようと思う。 しかし毎日やる事が時間ギリギリで 1日24時間じゃとても足りないし その日の事を終わらせると 全然時間に余裕がない。 なのでどこかで手を抜いて 他の事が出来るように時間を作り ネットショップの新規出店や 今年やる大掃除を始めたい。 1番時間がかかるのが noteのタイトル画像にもしてる デジタルアートなのだけど これをもっと楽して作りたい。 しかし俺のデジタルアートは AIじゃ難しすぎて全く対応できず 加工ソフトも役に立たたずで 全部手作業しないとならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 画像を切り抜かれてる素材とか ネットで販売してるけど 見るからに下手くそな切り抜きで 詐欺すぎるから買うきがしない。 (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲の値段】 先日やっと夏服をしまい 扇風機もしまって衣替えをし 部屋の物が冬らしくなって クリスマスが楽しみになってきた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 別にサンタクロースが来くるなんて 全然思ってないけどまんがいち 来るかもしれないと期待を込め 今年も大きい靴下ぶら下げる予定 俺がサンタに願うプレゼントは 玩具なんて欲しくないから 靴下に諭吉さんを溢れんばかりに 詰め込んでくれれば良いや。 ヾ(*´∀`*)ノヒャハー 昨日コーヒが無くなったから アマゾンでいつもの珈琲を買お
0
カバー画像

「思い出大掃除」

【シール剥がし】 8歳の時の大晦日 我が家で恒例の大掃除があり俺は 自分の机と本棚掃除をする事になり 面倒くさいけど嫌々始めた。 俺の机と本棚は ガンダムシールがたくさん付いてて それを全部剥がすように言われ 凄く時間がかかってしまう。 剥がす時濡れ雑巾を使って湿らせて シールをはがそうとこすったけど 全然剥がす事が出来ずに どうにもならずにいた。 そこで俺は 試しにプラモデル用のシンナーを シールにしみこませて剥がしたら 凄く良く剥がせる事が出来た! (*´-∀-)フフフッ そのまま俺は シンナーでシールを剥がしてると 俺の部屋に母親が来て 「シンナー臭い!」と怒られる。 しかしシンナーじゃないと シールがはがれない事を伝えると 「ならシール良いから机と棚の中を 掃除しなさい!」と言われた。 この時俺は 「父親と母親の煙草の臭いだって シンナーと同じくらい臭いじゃん」 そう思って納得いかなかった。 (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンダムシール】 俺が大掃除してる横では 弟のヨッチがマンガ本を読み 全然掃除をしてない様で 完全にさぼってた。 なので俺がヨッチに 「掃除終わってないだろ~」 そうヨッチに言うと 「もう終わったもん」と言ってる そこでヨッチの机を見てみると おもちゃや本が机の中に押し込まれ これで終わったなんて とても思えない状態だった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかしこの時俺は ヨッチになんて構ってられず 自分の大掃除を優先しないと とても終わらせられなかった。 そして自分の場所の掃除をしてると ガンダムシール
0
カバー画像

ルーティン (ルーティーン)

昨年末にこの話を書いてなかった~!と思い出して投稿してます^^我が家は、お風呂大好きな家族なので、ちょこちょこスーパー銭湯にでかけるのですが、年末には必ずといっていいほど行っています^^ 今年一年の汚れを落として来年に備えよう!と、 我が家のルーティンがあります。 皆さんもそういったことルーティンがあるのではないでしょうか? やり忘れてしまうと、なんだかモヤモヤしてしまう。 悪いことが起こったときにそれが原因では!?と思ってしまう。 (きっと、そんなことはないんでしょうけど。) ゲン担ぎみたいなものですね。 受験生やスポーツ選手にもそういったゲン担ぎやルーティンがある人もいます。 (元日本代表ラグビー選手で有名な五郎丸氏のポーズが、集中力を上げるルーティンとして話題になりましたよね♪) 気にしない人はそれはそれで全然いいのですが、気にしてしまう性格の人はそういった方法を取り入れるのも良いと思います。 自分の経験の中で、これをしたら良い方向にいったな。とか、良い記憶を思い出すこと。など、今のうちに考えておいて、大事な場面の前に、ゲン担ぎとしてやる!良い記憶を思い出す。など実践してみると、メンタルが安定し集中力アップしきっと実力を発揮できますよ^^ ぜひやってみてくださいね^^それでは、また~♫
0
カバー画像

池森そば

昨日の年越し蕎麦の話です。芸能界一の蕎麦通がDEENの池森さんというのは有名ですね。なんでも365日、蕎麦を食べ続けているとか。そんな彼が何年か前に、ついに自分で蕎麦打ちマシンを作っちゃいました。業者との共同ですが、ばかでかい業務用の機械です。「つゆがからみやすいように」ということで、独特の波うち麺にするなど、かなりのこだわりを見せています。そこで完成したのが「二八の極み」。今では池森コラボの蕎麦はたくさん出てますが、私はこの「二八の極み」が大好きなんです。「ざる」も「かけ」もオッケーらしいですが、私はだんぜん「かけ」派。つゆがらみはもちろん、乾麺で失われがちな風味や歯ごたえもしっかり味わえます。どれくらい好きかっていうと、近所のヨーカドーが品切れだと通販で注文するほど好きです。このまま奪い去りたいくらい好き(笑)そんなわけで昨夜いただいた「年越し池森そば」。ごちそうさまでした。
0
カバー画像

今年1年ありがとうございました。

こんばんは。 みなさんいかがお過ごしでしょうか🍀 今日は大晦日ですね(^^)/ 仕事と休んでいる方も、 年末で忙しくしている方も お疲れ様です☺ 今日は明日、2023年自分を成長させるためのお話となります。 仕事やプライベートでこのような経験はないですか? 「どうしても他の人と自分を比べてしまって、落ち込んでしまう。」 よくありますよね。私も実際20代の頃はありました。同僚に負けたくない!!そんな気持ちでしていました。で今回は【比べるべきは、半年前の自分】にあります。他人と自分を比較するのではなく、半年前の自分と比較する。これが実は結果的に自分の為になる方法です。明日から新年を迎えるのですから まさに比べる絶好のタイミングですね(^^)/ 会社では同僚の人との給料を比較したとしても それ以上に相手が給料をもらっていたら落ち込みだけですよね。 ましてや自分が認められていると感じていても その現実を見てしまうとより一層落ち込みますよね。 自分の給料が上がっているならそれに喜び、そして自己の成長に期待する。 ここで考えたいことは「ライバルは前の自分」ということです。 自己の成長を誰よりも期待し実力が上がっていけばおのずと給料は上がります。 他人と比較するのではなく、前の自分と比較することで、モチベーションにつなげることができます。 ・他人と比較することをやめる・前の自分と比較する ぜひ試してみてください。
0
カバー画像

(41日目)年末特番。(総集編)

あのですね。年末ということなので。しかも今日は最終日。2022年を締め括る大切な日です。なので・・・。総集編をやります!ワー!パチパチパチパチ👏『まだブログやって40日じゃん』『総集編するほどネタねーだろ!』そんな非難もさもありなん。甘んじて受け入れますよ。けしてネタがないわけじゃない。そう自分に言い聞かせたので・・・本編に突入でございます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆昨日ブログ記事上げたあと、『最終日やしなー。 年末っぽいことしたいなー。』そう思い、『そうだ。総集編、やろう。』と決めたのです。ノリとしては、こんな感じです。思いついてさっそく、ディテール考えてたんですが、そもそも、『自分の記事ってどんだけ読まれて どんだけ反応があるんだろう?』と思ったわけですよ。思い立ったが吉日。思い立たなくても吉日。で、ココナラの分析データをExcelに落とし込もうとデータを拾って作ったのがこれ↓。※ 12月30日 10:00時点のデータです。なんか…ところどころ…『閲覧数よりいいねが多いじゃねーか!!!』明らかにおかしい。ココナラの分析ツールはダメダメなのか?それこそ10日目までのって閲覧数そのものがなんかおかしい。こんなの出したら不正を疑われかねないそんな気持ちも生まれたものの、日々まっとうに生きているナイスガイな私。なので、皆さんもわかってくれるでしょう。たぶん。さておき、整理してみるといつも愛読してくださっている方々の多さに思わず涙が…。そして皆さんの顔が浮かんできました。顔知らんけど。しかし、改めて見てみると自分を振り返る機会にもなりました。どのタイトルが興味
0
カバー画像

年末だから思う!家事や母業って本当に大変だよー笑

こんばんは!ご覧頂きありがとうございますー✨そして今年初めて出品してみましたが、沢山の出会いがありました。本当にありがとうございます。そして今年はお世話になりました。家事をされている方、子育てされている方。私達がしている事は当たり前の事では無いですよ!(女性、男性どちらも!)八つ当たりされたり、全然わかってくれなかったり、孤独を感じたりしている方もいると思いますが、いつも頑張っているあなた!! あなたのおかげで子供も相方も幸せに暮らせてるんです!だから自分を過小評価しないでくださいね!あなたは素晴らしいですよ!!先日、あるおじ様から聞いた話、息子さんが居るらしく、冬休み中、お母さんが手抜きをして、お昼ご飯をインスタントラーメンにした時に、「こんなのしか出さないで、なんのために母親がいるんだ」っていう話をしていました。。それを聞いてガッカリ…これは大正時代なのか、昭和時代の話なのか…まだそんな発想をしている人がいるのかと思って、ちょっと腹が立ちました笑 ご飯のための母親って。いや、これは私だけかもしれないですが、そおいう言われ方するのって悲しいし、言われる事ってありますよね。子育てや、家事もしていると、誰よりも遅く寝て、誰よりも早く起きるのは当たり前!!それなのに「俺はしっかり寝ないとダメだから、あなたのように、寝る時間が少なくても大丈夫な人とは違う」と言われると、「はーー⁉️っ」ってなりますよね笑あっ、私も人間なので怒りますー笑 一人の時間を少しでも楽しみたい!だから遅く寝てしまうんですよ笑 これ、わかって貰えますか??笑そうですね、お互いにその立場にならないと分かって貰えな
0
カバー画像

今日もアルバイトなんだな。

こんにちは皆様。昨日は肉屋のアルバイトに行って、ああーこうだった、こうだったと再確認していた。去年よりはゆっくりしているというか、私のする仕事が解らないというか、役に立って無い感強し。これは今日だけじゃないかな、明日はいつもの人でいけそうだし、なんて考えていた。私の記憶では29日に大変で、この時期だけのアルバイトのまさこさんがもういやーと言っていたので、今日を過ごせば大丈夫の筈だ。そこで、まさこさんに言ってみる、記憶確かだったよねとの思いを込めたりしてね。「去年、もういやだー、明日は来ないって言ったのは29日だよね?」「違うよー、30日だよ、30日が本当に大変でご飯食べれなかったんだよ。」と返される。おおー、そうだったか、でも明日は頼まれて無いしなー、大変だけど頑張ってねー、なんて考えていた。「明日も来てくれる~。」仕事を終えて帰る時のオーナーの声、今日だけって話だったけど、見ているだけで大変そうだし。「じゃあ、1時から5時までなら。」と答えた。だって、見るからに大変そうで可哀そうだったんだもんね、人が良過ぎなのかなー。そんな訳で今日もアルバイトに行きまする、あんまり役に立ってるとは思えないけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

チャイティーと僕

みなさんおはようございます!みなさんは朝決まって飲むドリンクなどありますか?夏や冬など季節によって変わりますよね。アイスかホットかそんな感じです。無印のチャイを豆乳で割って飲むのがマイブーム。ローソンに最近無印の商品がラインナップされてますよね!近所のローソンで購入したインスタントチャイに豆乳を入れて飲むのが毎朝のベターなルーティンになってます…気づけば一袋飲み干しました笑チャイは一時期三年前ほどに飲みまくってまして、時間を空けて改めて飲むとやっぱり好きだあってなりましてまたドハマりしたんですよね。。みなさんはこれが好き!っていう飲み物はありますか?別に食べ物でもいいんですけどね笑 冬やけどアイスめっちゃ食べるとかでもいいわけですよ。ちなみにアイスなら僕は抹茶が鉄板ですね。。あとはチョコチップ系とか!味覚は色々思い出させてくれるこれは色に限らず音楽や映画やなんでもそうですよねその時これどハマりしてたなあ、、でも今食べても飲んでも観ても聞いても自分の変わらないものと変わったものは確かにわかる!って再確認できたりします。過去を振り返るのがいい悪い関係なくて今自分は確かにちゃんとここで生きてるって実感として感じ取ることって何よりも重要だと思うんですよね。みなさんもも一度過去に自分自身がハマってルーティンで取り入れていた物事をもう一度思い返してみて、ふとした拍子にでもいいですけど興味が湧いてきそうになれば取り組んでみるのもありですよね!!豆乳を入れるとマイルドさが増して格段と美味しくなる!!ぜひみなさんもお試しあれ!!では年内最後今日も頑張っていきましょう!!
0
カバー画像

心のお掃除、厄落としに慈悲の瞑想はいかがですか?

こんにちは。こんばんは。あいりです。今年最後のブログになります。いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧家の大掃除は終わりましたか?一緒に心のデトックス、お掃除もしてみて下さいね。私が心のお掃除におススメするのが慈悲の瞑想です✨仏教から来ている慈悲の瞑想ですがマインドフルネスの一つとしても、取り入れられている事があるようです。「慈悲」と付くように、自分と他者の幸せを願う瞑想です。簡易的に掲載させて頂きます。【慈悲の瞑想】私が幸せでありますように私の心と体が健康でありますように私の悩み苦しみがなくなりますように私の願いが叶えられますように私が幸せでありますように~・・~・~・・~・~~・・~・~続いて主語が「私」から「私の大切な人」に変わります。私の大切な人が幸せでありますように私の大切な人の心と体が健康でありますように私の大切な人の悩み苦しみがなくなりますように・・(以下略)次は「すべての命」に主語が変わります。すべての命が幸せでありますようにすべての命の心と体が健康でありますよにすべての命の悩み苦しみがなくなりますように・・さらに主語が「私の苦手な人」あるいは「私の嫌いな人」に変わります。私の苦手な人が幸せでありますように私の苦手な人の心と体が健康でありますように私の苦手な人の悩み苦しみがなくなりますように・・最後は「私を苦手な人」又は「私を嫌っている人」が主語になります。私を苦手な人が幸せでありますように私を苦手な人の心と体が健康でありますように私を苦手な人の悩み苦しみがなくなりますように・・いかがでしたか?自分の嫌いな奴の幸せなんて願え
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#70 もうすぐ年越しそば食べます🤤

もうすぐ今年も終わりが近づいてきました☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆12月31日はみなさんは年越しそばを食べますか?年越し蕎麦は英語で「buckwheat new years eve」と言います。そもそも、どうして「蕎麦」を大晦日に食べるの?✅長生きできるように蕎麦のように、細く長く過ごせることを願って食べられます。 ✅今年の不運を切り捨て、来年を幸運で迎えられるように 蕎麦は切れやすいため、今年の苦労や不運を綺麗に切り捨てて、新しい年を迎えるためと言われています。 ✅金運が上がりますように 昔の金銀細工師は、細工で散らかった金や銀を集めるために、蕎麦粉を使っていたと言われています。 そのため、蕎麦で金を集めることから、金運が上がるとされました。 ✅来年も無病息災でありますように 蕎麦は風雨にさらされても、日光を浴びると再び元気になります。 そのため蕎麦のように、何度も元気に蘇るようにという願いが込められています。✅良縁の継続を願う 長寿を願うのと同様に、そばの麺のように良縁や家族の縁が長く継続することを願って食べるようになったという説があります。では蕎麦ではなくてうどんではだめなの?という質問も出てきそうです😁ズバリ「ダメです」🫤実は、うどんの原料である小麦にはグルテンという延びる成分が含まれています。 しかし、蕎麦にはグルテンが含まれていません。 そのことから、切れやすい麺で厄を断ち切るという目的で考えると、うどんよりも蕎麦が選ばれるという訳なんです。ここまではよく年越しそばで聞いた事もある話です次にそばのトッピングにも縁起が担がれているのです!「海老」「ネギ
0
カバー画像

日記「年末小掃除」

【買い出し】 今日やる事を早めに終わらせて 大掃除用の掃除道具を 100均で色々大量に買い 大掃除を始めようと思った。 部屋で1番気になってる汚れが パソコンのキーボードと 風呂場とフローリングの汚で 最低これだけやろうと思う。 ついでに28日が 病院の仕事納めなので 電気マッサージを受けに行き 大切な治療もしてきた。 (*´-∀-)フフフッ その帰りいつもツンツンしてる リーダーっぽいお姉さんが わざわざレジに出てきてくれて お疲れさまと言ったから驚いた! いつもこのお姉さんは 帰りに俺がありがとうございます! そう言っても知らんぷりしてるのに 何故か今日だけ機嫌が良い。 きっと今日が仕事納めで 翌日から休みになるのから 遊びまくれてウキウキな気分で ご機嫌なんだろう。 でも俺は 年末年始関係なくいつものやる事を 普通にやらないとならないので 完全に休める日がない。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【風呂掃除】 家に戻ると俺は 気になる汚れがあった風呂場から 掃除を始める事にして 100均で買った神器を取り出した。 この神器は 柄のついたブラシの掃除用具で これでガラスのタイルの 隙間のカビを一網打尽にする。 そしてタイルをゴシゴシ磨くと 何故かいくらこすっても取れない 茶色い汚れが何か所か出てきて 何の汚れかさっぱり解らない。 そこで俺は クレンザーでゴシゴシしたけど それでも茶色い汚れが取れず もう鉄タワシで磨こうか悩む。 ( ;`・~・) ぐぬぬ… でも買ってきた物の中に カビキラーがあるのを思い出し これで落ちるかどうか試しに
0
カバー画像

教えて貰っても遅い事

こんにちは皆様。去年、肉屋のアルバイトで大変だったので、今年は行かないと決めていたのですが、頼まれると言ってしまう私。それでも、年末だけは出来ませんと言って断っていたのですが、今朝三女とお節やお菓子の話をしていたら電話が鳴った。「あのね、2人だけしか居らんのよ、1時からでいいから手伝って貰えへん?」ビックリだ、あれほどダメって言ったのに。去年は忙しすぎて昼食を食べる時間が無い人が出て、その人が29日にもう明日は来ないと言って怒っていたのを思い出して、思わずちょっとだけならと言ってしまった。次女に言わせると、そうやって聞いてしまうから、あの肉屋が年末の体制を整えやんのやから、絶対に嫌だしませんっていう方があそこの為なんやで、なのだそうだ。確かにそれはそうなんだが、中の人が大変そうなのが解っていると、無下に断れない。私が悪いのかなー。何時も居る店員さん曰く、「今の時期だけやから。」なのですが、年末だけのアルバイトを高い時給で雇っては如何なのかな、なんて思うのは私だけなのだろうか。今年は一人コロナ陽性になったし、きっと大変なのだろうなと考えながら今から仕事だ。最終日に貰った松阪牛1キロはとんでもなく美味しいが、その為に行くのでは無いし、行きたくない。断り切れん人の断り方を誰かに教えて欲しい今日である。教えて貰っても、もう遅いけど。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

完璧主義

皆さんは完璧主義ですか?僕はかなり努力家のストイックな人間です。それがポジティブに動き続ける時はあってもときに崩れてしまう時も落ちる時もあります。もちろん人間は完璧ではないので当然です。今自分が目指す目標や明確化したゴールなどそういったものが何一つなければ生きてる意味が見出せなくなって、最悪のケースは生きることを諦めてしまう人間もいるかと思います。僕自身は自分磨きが生き甲斐なので自己研鑽したり自己啓発を学んで実験したりするのを日々習慣として取り入れてるのですが、そういったルーティンを過ごしてるので全部全部完璧にしようとして一息つくことによって落ち着いたりゆったり過ごすことに対して拒食症的な価値観が発生してしまう時が自分の中であったんですよね。所謂ハイに酔いたくない的な完璧になりすぎてしまう部分がメンタリィ的にあります。だったら翌日からメンタルヘルスを整えていく方向での改善を切り替えて行っていけばいいだけですよね!画像結局人生に完璧は無い誰しもどこか欠けていると自分で思うところはあるかもしれませんが客観的冷静沈着に自分に対するイメージや視野を広げると、強みだったり個性だったりコンプレックスひとつ取ってもそれが生きる意味に変わる場合もあるんです。なので集約するとリアルに完璧なんて概念たるものは存在しないとも言えますよねだから一旦解決しない物事やどうしようもない出来事が起これば忘れようと切り替えようとせずなるようになるみたいな思考法で冷静に瞑想したり今したいことだけピュアに取り組めばいいだけと思うんですよね!これは普段の生活で意図的に10分でいいから瞑想を取り入れよ!って決めて行うよ
0
カバー画像

今年を振り返る日

皆さん、こんばんは!!黒まめです!!まだ28日ですが、今年を振り返り何だか色々とあったなとしみじみ思う日でした。仕事ではやり方が大きく変わり今までの働き方では上手くいかなくなったり忙しくて気持ちが追いつかなくもなりました。自分の機嫌は自分で取るようにしていましたがストレスで何にもない時に悲しくなったり情緒不安定なことが何度かありました^^;でも辛いことばかりではなく楽しいことや嬉しいこともたくさんありました。今年は本当に山あり谷ありの1年と言えそうです!!皆さんは今年どんな1年を過ごされましたか?素敵な年になったでしょうか?振り返ってみるとあっという間だと思います。それだけ頑張って生きたということですよ(^ ^)コロナは相変わらずでまだまだ大変な日々は続きますね。お給料は上がらず物価は上がる一方ですが負けずに来年を迎えましょう!後3日で今年が終わります悔いのないように過ごしましょうね♩私も残りの時間を大切に過ごしたいと思います。良ければこちらも🌻
0
カバー画像

【資格試験】年末年始、やることなければ資格学習!

こんにちは、テピートです。今年も早いもので残すところあと数日となってしましました。年末年始、忙しい方も多いと思います。でももし少しでも時間を作ることができそうであれば朗報です。年末年始は資格学習のボーナスタイムです!!こんなに何も気にしないで学習に取り組むことのできる機会はそうありません。ここで貯金をすることにより、今後の学習の進み具合も非常にスムーズになってきます。前に進んでいる感も全然違いますので、まずは机に向かってみましょう!また、年末年始という節目の中、年末においては今年の反省をしながらの学習、年始においては新年の目標としての学習、そのような住み分けもできたりします。その勢いもあってか、年始は新たな資格を目指す方が増える傾向が高いように感じます。ユーキャンなんかのCMなんかが増えるのもこの時期ですね。是非この機会を最大限活用して、新年に向けて弾みをつけていきましょう!ちなみにそもそも何をやるか決まっていない方々・・・黙って簿記を学びましょう!業種に関わらず必要とされるスキルですし、知名度や人気度が段違いです。数字の使い方を覚えることでそれっぽい感じでビジネスのシーンで語れるようにもなります。もしご興味があればいくらでもサポート致しますので、お気軽にご連絡くださいませ!良いお年を★
0
カバー画像

いちばん〇〇なTAROT【TAROTをぼんやり考える】

クリスマスも終わり、みなさん今年の締めの準備で忙しい頃かと思います。年末といえば、年の振り返りでさまざまなランキングやまとめなどがよく話題になりますが、今回は大アルカナでいちばん〇〇なカードということで、私が独断と偏見で選んだ年末っぽい大アルカナを見ていきたいと思います。タロティストの方々にお叱りを受けそうな内容もあるかとは思いますが、そこは「こんな考えの人もいるんだなー」ぐらいの感覚で受け止めていただければ幸いです。〇いちばん大掃除が上手そうな大アルカナ:11 JUSTCE選考理由・いるもの、いらないものボックスを作ってくれて、それに入れていくときにしっかり判断基準をもうけてくれそうだから。ちなみにリサイクルが上手なのはもちろん20 JUDGMENTです。メルカリとか上手そうですね。大掃除が前に進まないのは多分6 THE LOVERSあたりでしょうか?出てきたもの全てに反応してそれで遊び始めそうです。〇いちばん忘年会を盛り上げてくれそうな大アルカナ:20 JUDGMENT選考理由・今年1年を振り返り「あのときはこんなことがあって」という感じの話が上手そうだから。失敗談もみんなが盛り上がりつつ、よい経験として誰も傷つけず話題にすることができそうです。つつがなく幹事をしてくれそうなのは4 THE EMPEROR、「ここの仕切りはわしにまかせろ」感があります。ノンアルの方々にも配慮したすばらしいプランを立て実行してくれる凄腕です。ちなみに、ウエイト版18 THE MOONを見るとカニや伊勢エビが食べたくなります。カニ鍋忘年会に参加したいです。〇いちばん仕事納めが上手そうな大アルカナ
0
カバー画像

24歳のクリスマスロンリー

みなさんおはようございます!!!今年2022年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?僕はフェスティバル関係なしに同じルーティンで仕事を事務所で行って昼から外出をしてアウトプットとインスピレーションの連続を行なっていました。みなさんも同じくいつもと変わらぬ日を送っていたんでしょうねけれどクリスマスは特別な日にしたい。という気持ちって誰しもありますよねその思いが上記の梅田ヘップ前には溢れごった返していました...!!笑もはや東京の渋谷スクランブル交差点前状態でしたね...今年は何度か梅田に足を運んでましたが今年1の人の量でしたね。梅田に到着して多分40分も満たないうちに体力のHPゲージが半分以下に減っていました笑 そのくらいマジで人が多かったです。普段も人混みなのにこれは...ってほどに感じましたね。でもそのくらいに体力の消耗が早くなってるのって久しく街中に出てなかったんだなとも気づけたので行ってよかったですね!!ちなみにただ梅田にぶらっと出かけただけではなくて女の子を探しにナンパしに行きました!笑ただみんな気分が上がってるのか反応はいいのですが人混みすぎて急いでる感じでしたね笑 皆さんもナンパに限らず年末にかけて非日常的な思い切ったチャレンジ行動してみてください!!何かしら発見が必ずありますから。帰宅後のハーブティが沁みるこれは梅田でクリスマスに買った物ではないのですが、僕のお気に入りのカモミール茶です。僕は毎朝ブラックコーヒーが好きで飲むのですが割とカフェインに敏感な体質なのでノンカフェインの紅茶は必需しています。他にもルイボス茶なども好きですね!!人はみんな誰でもロンリー僕は
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第532号】クリスマスのあとは年末♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日、お仕事や、家事、頑張ってくださいね♡外はすっごく晴れてます✨いつもの陽気でわたしたちを照らしてる感じ☺️なんだか、良いことがありそう✨*写真はイメージですちょうどいま太陽が上がってきて「おはよう♡」って言ってくれてます✨朝なんだぁって感じです☺️ほんと、いつも太陽はステキです✨*写真はイメージです昨夜はなんと言ってもクリスマス🎄でしたね✨みなさんは楽しく過ごされましたか?☺️子供たちもきっと大喜びだったかもしれないですね✨嬉しいプレゼントももらえたかな?✨*写真はイメージです私はでっかいローストチキンをいただきました✨めっちゃおいしかったです♡やっぱりクリスマスに食べるチキンは格別✨ちょっと健康的な話をするとタンパク質豊富だから元気でます✨(関係あるの?*写真はイメージですそういえばイルミを見れた人はいるのかな✨私は家の周りに小さなイルミは見ました☺️みなさんはどうなのかな✨楽しめたら嬉しいです*写真はイメージですクリスマスの翌日は余韻を楽しみながらも年末に入りますね✨もうお仕事納めの人もいるのかな?これからは大掃除が待ってますね✨*写真はイメージですクリスマスの余韻を感じながらコーヒーを一杯✨この時間もすごく幸せに感じます☺️やっぱり落ち着きますね✨*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨仕事納めの方も多い中で今週が繁忙です(笑)経理なのに、、🤣がんばります✨あとは経理案件少しと執筆の修正ですかね✨執筆は勉強も頑張らないと✨色々やることあるので着実にやります✨みなさんも年末はゆっくりしてくださいね♡それ
0
カバー画像

日記「1人クリスマス」

【クリスマスムード】 とうとう明日クリスマスなのに 何も予定が入らず いつもと同じルーティーンを 繰り返してしまいそうだ。 世の中クリスマスムードで 商店街を歩いていると みんなウキウキイチャイチャし とてもうらやましい限り。 |ω・`)ショボーン そんな中コンビニに入ると クリスマスケーキが販売してて 値段を見たら小さい割に 凄くお高い。 10㎝位の小さいショートケーキが なんと700円もして それの1.5倍くらいのケーキが 1000円もしてた。 これを見た俺は 「こんなに高かったっけ?」と カルチャーショックを受けてしまい 最近の物価上昇にビックリした! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 帰りに不二家で売ってる ケーキの値段を見てみたら 15㎝のホールケーキが5000円もして 以前より2倍位の値段になってる! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【値引き】 でも男1人なのにケーキ買って クリスマスを祝うなんて事ないから 別に値段が高くても俺には 関係ないけどね~。 ( ゚皿゚)キーッ 24日スーパーが6時過ぎになると 値引きシールを張り始めるから この時を狙っていつもの シュークリームを買おうと思う。 そういえば不二家は 25日の5時過ぎくらいから 売れてないケーキを値引きして 販売してた気がする。 もしこの時値段が凄く安いなら ケーキ好きの俺としては 1人でケーキを食べて クリスマス気分を味わいたい。 ショボ──(´・ω・`)──ン それに確か 駅前のケンタッキーも 25日の閉店間際になれば クリスマスセットが安くなるはず。 この時を狙ってケンタッキーに
0
カバー画像

今年の年末の危機

 今年の年末の危機は中狂のゼロコロナ政策の解除による中狂内パンデミック。ここからまた新しいコロナが大量な感染から進化して吐き出されてくる。そして出入国の緩和で世界中にばらまかれると心配している人がいるが、その線でコロナは常態化するようだ。 マンデン占星で見ていると経度は特定できるガイドの特定は複雑なので割愛してしまう。日本に危機が来るとインドで占っていても、インドネシアだったり、中国だったりしている。この線で行くと、韓国、北朝鮮も内政しんどいのかもしれない。台湾も総統の党は地方選で敗北してねじれている。 また宮台さんのような個人を襲う事件は継続するという星回りで、有名人、ユーチューバーでなくとも取引とか面識とかだけでも凶行の対象になるメンヘラ時代のようだ。世界的なインフレで生活が追いつめられる人が多くなっているのはわかるが怒り不満で凶行されては普通に精いっぱい生きてる方はたまらない。幼稚園保育園の幼児虐待もひどいもので13日の金曜ジェイソン保育園のニュースでいっぱいだ。介護施設も入所者うんこまみれとかろくにメンテしなかったりしているところのニュースもあった。日本も堕ちているところもあるようだ。 一方でボーナスは回復して日本企業には明るい未来の兆しが現れた。円安ーと思ったところで円高に早すぎたが戻ったのでそこで利ザヤを得た人も多かろう。ただ黒田総裁は金利引き上げするとは言っていないので、いずれまた円安になるといわれている。(三橋貴明氏)ただ国債の金利調整のために前回発言があったようだ。私は張らないがまたここで相場やさんは一発張りどころがあるようだ。まあ相場も丁半揃いやしたというと
0
カバー画像

親の子離れ 子の親離れ

年末年始にかけて離れて暮らす親と子が顔を合わす機会が増えますが関係が良好ならば年に一度か二度の再開が楽しみでしょうしかし そうでない親子にとっては憂鬱なイベントとなります不幸中の幸い 親と子両者共にはっきり憎み合っているのならばまだ 報われますお互いそれで 腑に落ちているのであらばそもそも 会うこともないでしょうから里帰りは強制ではありません厄介なのは親も子もその属するないし かつて属した家庭(独立した子から見て)が現在進行形で内在し続けている問題に気付けていないパターンです子供は慣習からくる義務感によって里帰りしますが 浮かない気持ちに苛まれます親は こと母親は『子はいつまでたっても子』だという時と共に 切なく歪んでしまった親心を振りかざして干渉を始めますここには 老後の不安 ひいては子に面倒を見てもらいたいもしくは 育ててやったのだから面倒みてもらって当然だという主張が巧みに絡み合い 内在していきますかつて家庭の問題に家族一同が真正面からぶつかり合った親子は一度 社会的に面目も潰れそれでも諦めず 向き合った親子ならばその先に幸せが待っています本当に お互いの人間性を尊重し合える仲が築けるからです上っ面だけの体裁ばかり気にかけて築いた文字通り上っ面だけ幸せの家庭は往々にしてその共同体の持つ歪みの矛先が子にあたり続け その負のエネジーを蓄積していきますただ 誰も気づけないのです父親も母親も その家庭の教育方針がもたらした結果である子ですら問題の正体はおろかその存在すら見つけられませんかくして子は大人となり独立し物理的に親離れしているのですが年に一度二度 里帰りした際その古巣には
0
カバー画像

大掃除!!

コロナの自宅待機期間ってみなさんどうしてます? 我が家は早めの大掃除をしました^^ こんな機会でもないとゆっくり掃除できませんからね~ ポジティブに捉えて時間を有効活用ですよね。 我が家は本が多く、本棚にしまっているのですが、読まない本はホコリまみれになっていて… なんであんなに、ホコリって溜まるんだろう… あーだ、こーだ言いつつ片付けます。 本棚ははじめは小さいものだったのですが、たくさん増えてしまったので天井くらいまである大きな本棚を2つ購入しました。 それも埋まりつつあるので、今後どうしようかと悩み中です。 本を売ってしまえばいいのか、いつかまた読むと思って並べて置くべきか悩みますね… 他にもいらないプリントや終わった問題集などたくさんあり、処分しました!レイアウトも変えたりして、気分が明るくなります♪ 子どもの学習机はリビングに置いてます。 長男が小学校入学のときに、簡易的な学習机を買ったのですが、収納もなく小さかったので(本当に机だけ)、それはプリンター台となりまして。。。 長女が入学するのと同時に、大人(大学生?)用の収納つき学習机を2つ購入し並べました。 楽天で購入し、夫と一緒に組み立てました!! 大人用でも、机の上にノートやテキストを広げると小学生でも丁度良い感じです。 やはり最初から大人用を買うのがおススメです! 中央正面にパソコンを置けるようになっているのですが、今は活用しないのでベニヤ板を貼り、マグネットで紙などを貼っておけるようにしました! 最近、プリンターを買い換えました! 今まではA4までの印刷機能だったのですが、 受験を考えるとテストのコピーがある
0
カバー画像

もう今年わずかですね

いよいよ、今年も残すところ2週間となってしまいました。 今年1年、みなさんにとってどんな年でしたか? 良い事も、悪い事も、あったと思います。 楽しかった事も、苦しかった事も、あったでしょう。 でも、まもなく2022年は終わりを迎えます。 ところで、みなさんは「大掃除」は終りましたか? 終わった方、これからの方、いらっしゃると思いますが、今日は「大掃除」について書いてみたいと思います。 そもそも「大掃除」を何故、年末におこなうのでしょうか。実は「大掃除」は『年神様を迎える準備』という宗教的意味から始まったものなのです。「すすはらい」という言葉がありますが、これは正月を迎える(年神様を迎える)にあたって、家の内外の煤(すす)や塵(ちり)を払い、清掃する行事のことです。(煤掃きともいいます。) 「すすはらい」は、平安時代にすでに行われていたといわれています。12月13日に行うようになったのは江戸時代から。江戸城は12月13日が煤払い日で、民間でも多くが13日を煤払いの日としていました。いつもの掃除とは違い、『年神様を迎える準備』ですから、煤とともに年内の穢れ(けがれ)や厄(やく)をお祓い(おはらい)する意味もありました。そのため「すすはらい」=「大掃除」という習慣が古くから根付いたと考えられています。 今日は12月19日です。 みなさん「大掃除」は終りましたか? 『年神様を迎える準備』のための「大掃除」なのですから、本来なら終わってないと駄目な様です。 さて、ここで「掃除」の意味を『禅』では、どの様にとらえているのか。 その辺も触れてみたいと思います。 -----●掃除とは、自分の心
0
カバー画像

年末までにやること

こんばんわ。急に寒くなりましたね。僕が住んでるところでは雪が降るとか。みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。さあ、今年もいよいよ終わりますね。みなさんはこのあと2週間くらいで何をしますか?大掃除、年賀状、など色々あると思います。目標にしてた彼氏作りたい!あれもしなきゃ、これもしなきゃ、で色々やっているうちに全てが中途半端に終わって、あ~結局年末が来ちゃった。まあいいや、来年から頑張ろう!となるパターンありますよね。だから、一転集中するんです。考えをもっとシンプルに!その方が結果が出やすいです。だってそこに全集中してる訳ですから。例えば彼氏作りたい!っという目標があったとします。その為に何をするか?年末までに2キロやせる!これだと分かりやすいですよね。その2キロやせることだけ集中したらいいんですもん。それで1キロでも2キロでも痩せたら、自身がつく。来年にもつながりますもんね。色々忙しい、けど忙しいことをやりながら、ひとつ目標を立てましょう。来年からなんて言わず今からやりましょう。あと2週間しかない。じゃなくてまだ2週間もある。僕はブログを年末まで書き続ける。これが目標です。自分の価値で稼ぐ。これが大きな目標です。自分の価値で稼いで生活する。これが大きな大きな目標です。忙しい中でも一点集中するもの、決めたら必ず結果出ます。暖かくしてお休みください。それでは今日はこの辺で。
0
カバー画像

年末は片付けです。

こんにちは皆様。朝に食事の片づけをしていると、使いにくい物や要らない道具が有ったりして、この際だから片づけをしようと、物を引っ張り出していた。数か月に一度こんな状態になるのですが、普段は朝の家事を終えてからするのを、今日はスグでしょととやり始めてしまったから、いまだに掃除が出来ない状態です。偶に持ち物の確認するのは良いことで、思ったよりも要らないものが増えていて、居るかいらないか考えた時に、まあ後で考えようとなるといけないのだなと、反省しきり。娘も100均で道具を買って、片付けに夢中で、今日は私は1時からアルバイトなのに大丈夫か~。年末って訳では無く、私は時折物の配置を変えたり、確認して物を捨てたりする。ミニマリストだったら元々買ったりしないのだろうけど、その時期には必要だったんだから仕方ない。若い時にはタンスも動かしていたから、今はなかなかそれが出来ずにジレンマに落ちている。猫なら欲しい物は決まってるんだろうけど、私は駄目だ、買っても買って欲しい物がある。人間って物の欲が大きいので、その時には欲しいって思ったりする、だからと言ってそれが本当に必要かは解らないものなのだ。年末の大掃除と思って物を捨てよう、年末ぎりぎりだとゴミに出せなくなってしまうので、いつも中旬をめどに掃除してるのは良いんじゃないかなと思っている。年末って忙しい。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

年末を笑顔で迎えよう

こんにちは!今年も残すところ,あとわずかですね。年末といえば…大掃除,お歳暮,年賀状の準備,家計簿の締め,お正月の準備…なんと忙しいことでしょう。でも1つ1つクリアしていけば大丈夫!!私も年末になると,忙しさを感じてしまいます。でも,いつも考えているのは,新年に笑顔になることよりも,年末を笑顔で迎えること。これって意外と大切なんです。日本人は,終わり良ければすべて良しと言いますよね。1年を振り返れば,嫌なこともあったと思うんです。でも年末だけでも笑えていれば,きっと幸せが舞い込んでくる。1年の愚痴は年末に吐いてしまいましょう!家計簿がイマイチ…。自分以外の人に見直してもらいましょう!年賀状…印刷の時間もない…手書きなんて絶対無理!気持ちが伝わることが,一番大切なのです。などなど,頑張りすぎる必要はありません。でも1つだけ,何よりも私が大切にしていること。知人,恩人などの不幸を遅れて知ったときに進物線香を送ることです。大掃除よりも何よりも,大切だと思うんです。弔意を表すことで,自分の気持ちに整理がつく。みなさんは,どんな年末を迎えたいですか?
0
カバー画像

❤️このCA…!一体何モノ!??❤️

今年は会社員として世界を飛び回る一方✈️Webデザイン/オンラインカウンセリング投資/ネットビジネスのコンサル/講師/講座のアシスタント…などなど✨✨多岐に渡ってお仕事をさせて頂きました◡̈❣︎本当にありがたいことです( ᵕ_ᵕ̩̩ )♡しかしそんなわたしの活動をご覧になり、 「一体この人は何をしたい人なんだろう」そんな風に思う方もいらっしゃると思いますわたしが一生をかけて取り組みたいことは【人々を自然に健康にする仕事】ʕ•ᴥ•ʔ🌿だからこそ最近では健康に関わる仕事ができていないなぁなんてちょっと悩んだり、葛藤がありました。だけどaround30年の浅い経験をしてきた中で全ての道は繋がっていると実感しています◡̈⸜❤︎⸝꙳ ꙳そもそもわたしは学生時代、心底自分にガッカリしていました。だって、全国クラスの学校で音楽を学ぶ中で音楽そのものの才能がないのは明らかだったし才能を覆すほどの努力もできなかったから。「才能も努力量もわたしにはないーー」人生で初めての挫折でした。…音大に進んだ子たちが羨ましい。音楽に明け暮れて勉強もしていないから、行きたい大学にも行く学力もない。結局Fランクの大学に進学するーー非常に中途半端なところで落ち着きました。そんな自分がカッコ悪くて大キライでした☔️꙳ ꙳しかしこの一、二年で語学とデザインや文章などの芸術分野は頑張らずとも人並み以上にできると発覚꙳𓅷これってね、絶対絶対、間違いなくあの時音楽畑で切磋した努力の副産物なの𖧷蒔いた種が15年越しに、しかも別の土壌で花開きました🌷(これだから人生って面白いですよね♡)わたしの情熱は人々の健康にあるけれど、それ
0
カバー画像

年末は目に見えないところの大掃除もしよう!

こんにちはけんちゃんママです。12月始まったと思ったらはや1週間とちょっと😵年末は家の大掃除もで大切ですが目に見えないところの掃除のおはなしをしたいと思います。目に見えないところというのは・データ・心です。昨今、スマホやパソコンにはたくさんのデータがいつの間にかたまっていますストレージいっぱい!警告までいただくということも起こったり💦心は、反省というよりねぎらいです。反省はみんな得意ですし、きっと日々やっていると思います。反省していくうちに、いろんな過去への後悔が出てきて、それにエネルギーを持っていくのはもったいないです。自己否定になって自分を責めてしまう傾向大😅ではないでしょうか?よくやっているよね一年頑張ったよねと自分で自分を労った方がココロも軽くなるからです。心が軽くなるような思いや行動をして2023年を迎える準備を意識してしたいと思います。そしてより軽やかになると年明けとともに行動に移せますよ。2023年まであと23日
0
カバー画像

安堵する時間

ブログの投稿が止まっていました有難いことにお問い合わせやご依頼が増えています♡皆さまありがとうございます私の考えではありますがカウンセラーと言えど、千差万別それぞれ、得意分野や相性もありますので、納得した上で、ご利用ください病院で言うセカンドオピニオンのように同じカウンセラーと名乗っていても、それぞれの得意分野や心、感情、意識という目に見えないものを扱っているからこそ納得した上で利用して頂きたいなと思っていますメッセージもお気軽にご利用されてくださいねまた、12月に入りお仕事も忙しくなっていませんか?お仕事だけではなく、年末に向けて、プライベートも・・・そんなときだからこそほっと、安堵できる時間を意識してもってみてくださいねそして、冬至(12/22)に向けて陰が極まる時期日照時間が減る時期になりますこういった時期は、どうしてもメンタル的にも落ちてしまう時期にもなります脳内物質のセロトニンという物質が、日照時間が減ると減ってしまいやすくなることも影響しています身体を温めてあげることタンパク質を意識して摂取してあげることビタミンB類を意識して摂取してあげること心からのアプローチと身体からのアプローチそして、日常にほっと安堵する時間もこの忙しい時期だからこそ、意識して取り入れてみてくださいね(^^♪https://coconala.com/users/3258678↑マイページからメッセージできます♡気軽に覗いてみてくださいね(^^♪↑elico.と話してみたいなぁって思ったら、ポチっとどうぞ(^^♪↑elico.と直接、話してみたいなぁって方は、ビデオチャットメニューもあります(^
0
カバー画像

12月 要注意日 (九星別)2022年

2022年12月 要注意日のお知らせです。要注意日は前もって知っているか知らないかで運勢はだいぶ違ってきます。 あなた様はもちろん、あなた様の大切な方の要注意日を把握することは、良い人間関係を築くために必要なことであると考えます。 思いやりをもって助け合えるような人間関係づくりのために、お役立て頂けましたら幸いです。 あなた様や、大切なご家族、恋人、パートナー、お友達などの運勢としてぜひお役立てください。 * ★・★★ 年盤月盤の運勢など総合して要注意レベルの高い日となります。 日盤吉方取りをするのがおすすめです。(2023年運勢 オプション① 「要注意日のお知らせ」でお伝えするものはこちらと異なる場合がございます。陥入・暗剣・破壊・中宮の表記なし。日付のみのお知らせとなります。) 【 陥入 】ネガティヴ思考・体調に注意 【 暗剣 】イライラ・発言に注意 【 破壊 】思い通りにいかなくても諦めないように 【 中宮 】不満爆発に注意 【 一白水星 】(12月 中宮) 12/5 陥入 12/7 暗剣 ★ 12/9 中宮 ★ 12/13 破壊 12/14 陥入 ★ 12/15 破壊 12/16 暗剣 ★ 12/17 破壊 12/18 中宮 ★ 12/23 陥入 ★ 12/25 暗剣 ★ 12/27 中宮 ★ 【 二黒土星 】 12/2 暗剣 12/4 陥入 12/11 暗剣 12/13 陥入 12/14 破壊 12/18 破壊 12/20 暗剣・破壊 ★ 12/22 陥入 12/28 破壊 12/29 暗剣 12/31 陥入・破壊 ★ 【 三碧木星 】 12/3 陥入 12/6 暗
0
カバー画像

年末の忙しい中どう切り抜けるかの話❗️

あれやこれやしないといけないことがたくさんある時みなさんならどうしてます?僕は正直自分に直に関わること以外は『何もしない』​​ということをしてます😁一見無責任のようにも聞こえますけど、結構難しいスキルです。って言いますか勇気がいります😅もう少し具体的に言いますと、他人から頼まれた用事は思い切って放っておくという事です。そして、とりあえず自分がしなきゃいけない用事だけ先にやってます😙そうすれば、当然相手から催促が来ます。そうなってからやり始めています。僕はこれでいいと思ってます😬どうせあれこれやってオーバーワークになるなら、催促が来てから頑張ってやってオーバーワークになっても結局同じ事☝️でもちょっと考えておいた方がいいことは自分じゃなきゃダメな用事を先にしていれば自分は困らないということだけは確実なので、つまり、保険はかけているということです😁他人から頼まれた用事だけをあえて切羽詰まった状況にしてからやり始めれば、自分があれこれ考えなくても勝手に優先順位一番になりますし、それはそれで面倒なことでもやり始めるには自分にとってはいい口実にもなるでしょう。結局何が言いたいかというと、たくさん用事があった場合、僕らはあれを先にしようかな?こっちを先にしようかな?って、考えてる時間が無駄になっているわけで、それでどんどん時間が削られているってことです☝️これに気づいていない人が案外多いということです。用事が多ければ多いほどそれだけ選択肢が増えるので、その分だけ優先順位を考える時間は掛かります😩なので、最悪、人に頼まれた用事が出来なくてもほんとに困るのは相手なので、自分にはほぼ害はありませ
0
カバー画像

今年の目標を立てようぜ!!!!

みなさまこんにちは!!ご機嫌いかがでしょうか?僕は相変わらず毎日楽しく幸せに日々を過ごしています!!笑今年も残すところやれやれ1ヶ月ですね、、!!皆さんは2022年はどんな年でしたか?僕は今まで24年間生きてきた中で今年はダントツに刺激的かつ自分自信歴代でナンバーワンに命がゆらゆらと輝いていた一年でした。とてまだ死にたくはないです笑そして残す1ヶ月はどんな年にしたいですか?!僕の残りの2022年目標は明確です!(ココナラでのサイト充実化や取引案件の模索、そしてやはり何にも変え難いのは外出すること!!ですね)僕らのようなネットビジネスフリーエージェントは部屋の中で発見できることは本当に少ないですよ!!なのでバンバン男性も女性も皆さんお外へ出ましょう!!精力的にポジティブに活動してる人間だけが成功すると思ってます。恋愛に置き換えてもそういう人間が魅力溢れるなあって思いますよね。なので早めにそういった何に対しても興味を持ち、金にならずとも動く伝動性を身につけてください。どんなに最初はうまくいかなくても誰しもスローペースなんですから。それだけは履き違えることなく胸に刻み込んで欲しいですこちらの写真をタイトルに貼り付けるか悩みました笑これってどこの観光地って感じですけど近所の散策を行ってる道中に発見した場所です!!京都でも奈良でもありません、、!!なので調べても出てこないでしょう笑前にも言いましたが柔軟的な人間にならないとアイディアが降り易くはなりません。なので僕はいつも身近なものに触れるだけでも創作に対する意欲は深みを増します。しかしだからと言って、身近なものだけで満足するような人生に
0
カバー画像

パソコンやスマホの中の断捨離

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。だんだんと秋から冬に向かう気配を感じますね✨️私はコタツを出してきました😊今年も40日とちょっとですね〜。私は、来月引っ越しすることもあり、今はひたすら家の中の断捨離を行っております。それだけではなく、パソコンとスマホの中の断捨離も年末までに進めていこうとしています。・パソコンの中の沢山のファイル類・不要なメルマガ類・不要なLINEグループ・スマホのいらないアプリ・・・・・パソコンとスマホの断捨離は家の中の物の断捨離よりも大変かもしれませんが、やるとスッキリするんです。つい最近も、もう関わりがないLINEグループを幾つか、思い切って退出しました。退出したら、相手にわかってしまうのでずっと迷っていたのですが、そのLINEグループを見るたびにモヤモヤ感がぬぐえず😭なので、意を決して「えいっ」と退出。そうしたら、何だか呼吸がしやすくなり、沢山酸素が身体に入ってくるような感覚になったんです。ネット上であっても、電波を介して繋がっています。自分にとって不要なもの自分にとってモヤモヤするものは今年中に切ってしまうと清々しくなりますよ。私は、次のミッションとして不要メルマガの断捨離に着手していくつもりです😊*お仕事でも人間関係でも恋愛でも、タロットで占います✨️*今年の振り返りと来年の目標を立てるのには最適です😊 書けば実現します✨️*人間関係のモヤモヤ、お話聴かせてくださいね😊
0
122 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら