年末は目に見えないところの大掃除もしよう!

記事
ライフスタイル
こんにちは
けんちゃんママです。

12月始まったと思ったらはや1週間
とちょっと😵


年末は家の大掃除もで大切ですが
目に見えないところの掃除の
おはなしをしたいと思います。

目に見えないところというのは

・データ
・心
です。

昨今、スマホやパソコンにはたくさんの
データがいつの間にかたまっています
ストレージいっぱい!警告までいただく
ということも起こったり💦

心は、反省というよりねぎらいです。
反省はみんな得意ですし、
きっと日々やっていると
思います。
反省していくうちに、いろんな過去への
後悔が出てきて、それにエネルギーを
持っていくのはもったいないです。

自己否定になって自分を責めてしまう傾向大😅
ではないでしょうか?


よくやっているよね
一年頑張ったよね
と自分で自分を労った方がココロも
軽くなるからです。

心が軽くなるような思いや行動をして
2023年を迎える準備を意識してしたいと
思います。

そしてより軽やかになると
年明けとともに行動に移せますよ。

2023年まであと23日











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す