十三代目市川團十郎白猿襲名披露顔見世歌舞伎へ

記事
コラム
こんにちはけんちゃんママ♪です。
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。

一瞬中国語?とも見間違えそうな
漢字だけの長いタイトルになってしまいました。

つい先日、市川海老蔵さんが團十郎の名前を継承
そして息子さん八代目市川新之助初舞台
そのお披露目歌舞伎を観に行ってきました。


今回はプレミアムチケットと言っても過言では
ないくらい取れなかったようです。
取ってくれたお友達に感謝です。

着物を着ている観客もいつもより多く
歌舞伎座は、さらに華やかでした。

十三代目團十郎襲名がコロナ禍の影響で
2年も延期になっていたそうです。
口上での一人一人の挨拶で
その役者さんそれぞれの
人柄がわかるので面白いです。

息子の新之助くんの演技も可愛くて微笑ましかった
です。

写真の緞帳(どんちょう)は村上隆さんのデザイン
とのこと。伝統の中にも新しいものを
取り入れるのも良いですね。
IMG_9561.jpg

歌舞伎観るときは、必ず音声ガイダンスを借りて
聞きながら鑑賞します。
歌舞伎の見どころも詳しく教えてくれるからです。

休憩時間もお食事もできたし、お弁当もいただける
ようになっていました。半年前に行ったときは
食べれませんでした。今もお酒はダメです



今回はガイドブックも買ったので、
読みながら、余韻に浸っています。
IMG_9647.jpg




昼間の歌舞伎座と
ライトアップされた夜の歌舞伎座を撮影

映っていませんが、満員御礼の幕も!おりています
IMG_9632.JPG
IMG_9567.jpg

芸術鑑賞は私にとって心の栄養剤です。
歌舞伎もその一つです☺︎
また頑張ろうとなりました。

2023まであと36日!

ブラックフライデー絶賛開催中!11/23〜11/27まで




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す