あと少し!やりきる力は剪定でつけることができました^^

記事
コラム
こんにちは!けんちゃんママ♪です。
今日13日は煤払い、大掃除を始める日です。
私はほんの少しだけ気になっているところ
普段手の届きにくいところの掃除をしましたよ
やれるときにやる、少しの時間でもやる
ことにしています。

本当のことを言うと、腕が上がりにくく
少し痺れがあります。

理由はわかっているのです。

先日実家🏠の庭掃除で
垣根の剪定をしたからです。
素人の切り方だから力任せ笑
切っているときはガシガシと切ります

さっぱりするのですが、
終わったときはしばらく手首が・・・
動かない!
スマホの操作ができませんでした😅

庭師さんてすごい
以前はプロの人に任せていたのですが
空き家状態になってからは
息子たちの仕事です。

「空き家問題」はよく聞きますが我が家もです
色々と大変です。

私と義姉は、「庭の草取り剪定は業者に頼んで
欲しいよね」とはなしています。
そこがなかなか言えないところでもあります
一応嫁ですから・・・
言っても聞いていないともいう笑


もうそういう時代ではないと思うのですが
嫁という立場はこうすべき!みたいなのは
まだ残っているなと、こういう時に感じます。

イタタタ・・・ウデがじびれる^^;
やり切った感はあります!
2022年後悔したくないので振り返りつつ
やり切ります😊


IMG_0261.JPG



2023年まであと18日💚


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す