年末のご挨拶とかいろいろ

記事
コラム
皆さん こんにちわ こんばんわ
~前置き~
昨日のブログは有料にさせて頂きました。
途中までは読めるようになっています。

無料でも良かったのですが、何気なく読んだ方がショックを受けたり
気持ちが沈んだりというのは避けたいなと思い有料にしました。

古い記憶をたどりながらですが、文字にしていくと断片的にでも鮮明に思い出せちゃうもんですね笑 
書いてる自分でも疑うくらい酷い。。。
全て実話です。 自己責任で読んでもらうしかないのですが、
今、トラウマや辛い過去を抱えている方が、私になら話せると思って貰えるように自分の過去をさらけ出しています。
ブログの内容を悪用だけはしないでくださいねm(_ _)m

それでは 本題に。。。
もう数時間で今年が終わりますね。
今年1年を振り返ってみました。

次男君は今年の3月まで施設にいて、退所後初めての年越しなんです。
施設にいった理由はまた次の機会に書きますね。

去年は一時帰宅で一緒に過ごせましたが、一昨年は施設で年越しをしています。
一時帰宅は一つの帰宅訓練という 自宅で生活するための慣らしのようなもので、自由に一人で外出は禁止、友人と連絡を取るのも禁止が条件でした。

オンラインメインの今の時代、ゲームを繋げれば友人とも繋がるので連絡取らせないのは正直、流石に無理でした。。。

今年はなんの制限もありません。

施設から帰ってきた次男は人が変わったのか生まれ変わったかのように
普通の高校生になっています。

入所する前は荒れ狂っていたので、今が平和過ぎて逆に怖い 笑

今は目標もあって学校にも通えて部活も頑張って今ではサッカー部のエース

長男君、高校卒業し大好きな古着屋に就職でき半年で一人暮らし
私はコロナ、インフル、腎盂腎炎、、、1年間で40度超えの熱を3回。。。笑
心も身体も健康が一番ですね。
そして今更ですがココナラで相談&愚痴聞き屋さんを始めました。

私自身の生活、子育てが落ち着いてようやく話せるようにもなり
なかなか人がしていない経験をしているのでその経験が役に立てればいいなと。

皆さんはどんな一年でしたか?
来年はより良い日々が送れますよう願っています。

ブログ開設して数日とかなり浅いですが、
2023年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ブログは数日おやすみします。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す