こどもたちの変化を見逃さない〜児童発達支援&放課後等デイサービスの言語聴覚士より〜

記事
コラム
こんばんは。
みなさまお元気ですか?

先日、シルバーランクを頂くことができました。
IMG_0085_Original.jpg

ご購入していただいたみなさま、フォローしていただいている出品者様、
ありがとうございます。

これからも、たくさんの方達の幸せのお手伝いをできれば良いなと思っています。

私は児童発達支援&放課後等デイサービスで言語聴覚士として働いています。


季節の変わり目だからなのか、体調を崩される児童さんが多いです。

言葉で自分の気持ちを伝えることができない自閉症のお子さんは、パニックや興奮状態、走り回るなどの行動が増えています。

そんな時は、いつもよりクールダウンスペースや好きなこと(趣味)をできる時間を増やすなどひとりひとりに合った支援を行っています。

ちょっとの変化を見逃さないようにすることが私の仕事だと思っています^^


もうすぐ子どもも大人も大好きなクリスマスがやってきます!

なんだか、ワクワクするけど、「もうすぐ1年が終わるんだなぁ。今年も1年頑張ったなぁ」としんみりする時期でもあります。

年末まで実りある日々にしていきましょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


こちらのサービスでお待ちしてます♡
①お子様やご自分の発達障害にお悩みのある方向け

②STさん向け
③フリートークチャット

それではまた次回〜^^

サヲリ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す