(41日目)年末特番。(総集編)

記事
ビジネス・マーケティング
あのですね。

年末ということなので。

しかも今日は最終日。
2022年を締め括る大切な日です。

なので・・・。

総集編をやります!
ワー!パチパチパチパチ👏


まだブログやって40日じゃん

総集編するほどネタねーだろ!

そんな非難もさもありなん。
甘んじて受け入れますよ。

けしてネタがないわけじゃない。
そう自分に言い聞かせたので・・・

本編に突入でございます。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

昨日ブログ記事上げたあと、

『最終日やしなー。
 年末っぽいことしたいなー。』

そう思い、
『そうだ。総集編、やろう。』
と決めたのです。

ノリとしては、
thum.jpg
こんな感じです。

思いついてさっそく、
ディテール考えてたんですが、

そもそも、
『自分の記事ってどんだけ読まれて
 どんだけ反応があるんだろう?』
と思ったわけですよ。

思い立ったが吉日。
思い立たなくても吉日。

で、ココナラの分析データを
Excelに落とし込もうと
データを拾って作ったのがこれ↓。
名称未設定2.jpg
※ 12月30日 10:00時点のデータです。


なんか…
ところどころ…

『閲覧数よりいいねが多いじゃねーか!!!』

明らかにおかしい。
ココナラの分析ツールはダメダメなのか?

それこそ10日目までのって
閲覧数そのものがなんかおかしい。

こんなの出したら不正を疑われかねない
そんな気持ちも生まれたものの、
日々まっとうに生きているナイスガイな私。
なので、皆さんもわかってくれるでしょう。たぶん。



さておき、整理してみると
いつも愛読してくださっている方々の多さに思わず涙が…。

そして皆さんの顔が浮かんできました。
顔知らんけど。


しかし、改めて見てみると
自分を振り返る機会にもなりました。

どのタイトルが興味持たれて
どんな内容に皆さんが
反応してくれているのか。

次回以降のブログに活かせそうですね。

では、せっかくですから
過去記事で「いいね数トップ5」を
改めて発表したいと思います。

ちなみに公正な結果に近づけるため
「いいね数」→「いいね率」で順位づけ。
(率だけだとあまり読まれてない記事が上位にくるので)

そして、
まだ読んだことない記事があれば
ぜひクリックしてくださいまし。
そして追加で🧡ください。

では、5位からいきます。

✨No.5

(閲覧数26件 いいね13件 いいね率50.0%)
詳細:12月25日リリース。「失敗しないこと」に意識を傾けるより『失敗を””自分を振り返る機会”』にした方が絶対次につながるよな…ということを考えながら書いた記事。米倉涼子が友情参加。私失敗しないので。

✨No.4

(閲覧数22件 いいね13件 いいね率59.1%)
詳細:12月21日リリース。ブログを1ヶ月続けたことに浮かれて書いた記事。自分の価値に目を向けることの大切さを書きつつ、自分の価値を最大化するための思考法にも言及。豚汁失敗ストーリーも付録。

✨No.3

(閲覧数41件 いいね14件 いいね率34.1%)
詳細:12月18日リリース。異なる分野から気づきを得るアンテナを立てることを伝えたかった記事。アイディア発見の瞬間にも言及しており、具体性のあるイメージができる内容となっている。B'zが好きな執筆者の嗜好が嗜好とともに表れている。

✨No.2
(閲覧数37件 いいね14件 いいね率37.8%)
詳細:執筆者のサービスについて先輩出品者からアドバイスを得たことで変えたこと・変わったことについて。ある哲学者の「的を得た助言にこそ、自分の変革の機会がある」の一言も添えられていて秀逸。この言葉が世界を変えた。

✨No.1
(閲覧数33件 いいね14件 いいね率42.4%)
詳細:「仕事ラクしたい」という考えに基づき、経験談を交えながら書いた記事。あるべき仕事の姿を見据えて書かれた記事からは、執筆者の1/3の邪な感情が見て取れる。とにかくトンカツのことしか書かれていない。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

映えある第1位に選ばれたのが、
まさか開始11日目の記事だったとは
書いてる私も驚きです。

このように振り返ってみると、
新しい気づきがあったり、
次へのモチベーションが湧いてきたり。

もともと総集編をやろうと思い立ち、
ブログデータを集め分析を始めた
私がステキすぎるのは間違いないですが、

何よりも
日々読んでくださっている
読者の皆さんがいてこその今。

心から感謝しております。


なので、気になる記事があれば
ランキング以外のも読んでください。

私が喜びます。


最後に。
22年はご愛読ありがとうございました。
来年も引き続きのご愛顧をお願いいたします。

では、良いお年を。
unnamed.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す