(42日目)新年の信念。

記事
コラム
2023年を迎えました。

今年はなにか新しくも目まぐるしい
そんな1年となりそうです。

新年を迎え、
信念を持った1年にしたいと
思いを新たにした元旦。

えーっと、
今年の干支ってなんでしたっけ?


さておき、
実は本職の方で昇進しちゃいました。

2月から部署が変わります。
なのに席はそのまま。

え?なんで???

と言うのも、
新しい部署ではあるものの
今の仕事の延長線上のような仕事なので。

まぁ、
今の席で仕事できる方がやりやすい。

新しい部署はひとつ上のフロアですが
たぶんそこで仕事をすると
窒息すること間違いないです。
medical_choke_sign_man.png
くれぐれも
もちを喉に詰まらせないように
お気をつけください。


本音を言えば
昇進するとは思ってなかったです。

ブログでも匂わせ発言を幾度かしていますが、
けっこう好き勝手してるので。

いわゆる要注意人物のハズなのです。
531425.jpg

そんな奴を昇進させて大丈夫なのかな?
私が心配になっちゃう。


とはいえ、
新しい仕事に携わると
新たなアナログ世界
に出くわす予感。

また仕事をラクするために取り組まねば。

心機一転。
業務合理化
そしてプログラミングで脱属人化です。

忙しくなりそーです。
脳が「ノー」と言わない程度に頑張ります。



この年末はそれに備えて、
年末の1週間はそれこそ
これまで作ったプログラムを書き直したり、
新しい機能を加えたり。

自分のスキルアップトレーニングに
余念がありませんでした。
(時間が有り余っていたので)

おかげで
新しい知識も会得できましたし、
その知識を実体験で体に染み込ませることができました。

2023年
飛躍の年になりそうです。
20220323_rabbit1-1_sns.jpg


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<おまけの話題>
余談ですが、
昨日同じフロアの営業メンバーと話してたんです。

『この会社ってデータ活用に弱いよね。』

せっかく取得したデータや
お客さんの声もうまく活用できていないんですよ。

活用すれば
・現状の改善
・営業方針への反映
・顧客へのアプローチ
に活用できるのになーと思います。

ITやデジタル化の話題なんか
この営業メンバーくらいしか
話のベクトルが合わない。


なんとかしないとね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す