池森そば

記事
コラム
昨日の年越し蕎麦の話です。

芸能界一の蕎麦通がDEENの池森さんというのは有名ですね。
なんでも365日、蕎麦を食べ続けているとか。

そんな彼が何年か前に、ついに自分で蕎麦打ちマシンを作っちゃいました。
業者との共同ですが、ばかでかい業務用の機械です。
「つゆがからみやすいように」ということで、独特の波うち麺にするなど、かなりのこだわりを見せています。
TRIPART_0001_BURST20221231110928644_COVER-2.JPG

そこで完成したのが「二八の極み」

今では池森コラボの蕎麦はたくさん出てますが、私はこの「二八の極み」が大好きなんです。

DSC_1411.JPG

「ざる」も「かけ」もオッケーらしいですが、私はだんぜん「かけ」派。

つゆがらみはもちろん、乾麺で失われがちな風味や歯ごたえもしっかり味わえます。

どれくらい好きかっていうと、近所のヨーカドーが品切れだと通販で注文するほど好きです。


このまま奪い去りたいくらい好き(笑)


DSC_1419.JPG

そんなわけで昨夜いただいた「年越し池森そば」。
ごちそうさまでした。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す