今日もアルバイトなんだな。

記事
コラム
こんにちは皆様。

昨日は肉屋のアルバイトに行って、ああーこうだった、こうだったと再確認していた。

去年よりはゆっくりしているというか、私のする仕事が解らないというか、役に立って無い感強し。

これは今日だけじゃないかな、明日はいつもの人でいけそうだし、なんて考えていた。

私の記憶では29日に大変で、この時期だけのアルバイトのまさこさんがもういやーと言っていたので、今日を過ごせば大丈夫の筈だ。

そこで、まさこさんに言ってみる、記憶確かだったよねとの思いを込めたりしてね。

「去年、もういやだー、明日は来ないって言ったのは29日だよね?」

「違うよー、30日だよ、30日が本当に大変でご飯食べれなかったんだよ。」と返される。

PXL_20211210_000118854.jpg


おおー、そうだったか、でも明日は頼まれて無いしなー、大変だけど頑張ってねー、なんて考えていた。

「明日も来てくれる~。」仕事を終えて帰る時のオーナーの声、今日だけって話だったけど、見ているだけで大変そうだし。

「じゃあ、1時から5時までなら。」と答えた。

だって、見るからに大変そうで可哀そうだったんだもんね、人が良過ぎなのかなー。

そんな訳で今日もアルバイトに行きまする、あんまり役に立ってるとは思えないけどね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す