いちばん〇〇なTAROT【TAROTをぼんやり考える】

記事
占い
クリスマスも終わり、みなさん今年の締めの準備で忙しい頃かと思います。
年末といえば、年の振り返りでさまざまなランキングやまとめなどがよく話題になりますが、今回は大アルカナでいちばん〇〇なカードということで、私が独断と偏見で選んだ年末っぽい大アルカナを見ていきたいと思います。

タロティストの方々にお叱りを受けそうな内容もあるかとは思いますが、そこは「こんな考えの人もいるんだなー」ぐらいの感覚で受け止めていただければ幸いです。

〇いちばん大掃除が上手そうな大アルカナ:11 JUSTCE
無題 - 2022年12月26日 13.06.49.jpg

選考理由
・いるもの、いらないものボックスを作ってくれて、それに入れていくときにしっかり判断基準をもうけてくれそうだから。

ちなみにリサイクルが上手なのはもちろん20 JUDGMENTです。メルカリとか上手そうですね。
大掃除が前に進まないのは多分6 THE LOVERSあたりでしょうか?出てきたもの全てに反応してそれで遊び始めそうです。

〇いちばん忘年会を盛り上げてくれそうな大アルカナ:20 JUDGMENT
無題 - 2022年12月26日 14.43.png


選考理由
・今年1年を振り返り「あのときはこんなことがあって」という感じの話が上手そうだから。失敗談もみんなが盛り上がりつつ、よい経験として誰も傷つけず話題にすることができそうです。

つつがなく幹事をしてくれそうなのは4 THE EMPEROR、「ここの仕切りはわしにまかせろ」感があります。ノンアルの方々にも配慮したすばらしいプランを立て実行してくれる凄腕です。

ちなみに、ウエイト版18 THE MOONを見るとカニや伊勢エビが食べたくなります。カニ鍋忘年会に参加したいです。

〇いちばん仕事納めが上手そうな大アルカナ:13 DEATH
無題 - 2022年12月26日 15.06.13.jpg

選考理由
・「ここまでやりたいのに、時間が足りない」という、ラストスパートに発動するやりきりたい欲をきっぱりと「はい、もう今年はこれでお終いですよ」と言ってくれそうだから。

チームでの仕事納めでいうと10 WHEEL of  FORTUNEもいいですね。
個々の【仕事の納め時歯車】がガチっと合わさり、チーム全体でひとつの仕事を納めたという瞬間に出会えそうです。

〇いちばん大晦日にいてほしい大アルカナ:THE EMPRESS
無題 - 2022年12月26日 15.24.46.jpg

選考理由
・暖かさと、おいしい食事を用意してくれそうだら。わかりやすい母のぬくもり的なイメージからです。実際に母というよりも大晦日はそんなあったか空間が理想だなということで。

年の締めくくりなので、21 THE WORLDも感じられるといいですね。
全てが思い通りではなかったかもしれないですが、まあひとまず完成ということで、来年から心機一転0 THE FOOLから始めるために、穏やかな気持ちで除夜の鐘を聞きたいものです。


ということで、私が独断と偏見で選んだ大アルカナでした。
今年もあと少しです。これからラストスパートの方もいらっしゃると思いますが、そこそこ休憩もしつつ乗り切ってください。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す