絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

29 件中 1 - 29 件表示
カバー画像

そして、ハイキュー。

鬼滅の刃は先月クリア。今月は当然、ハイキューですよ(*^^*)3/10(日)10:50~12:25の回。アニメから3年、ようやく続きが見られました。友情とか青春とか大人になると「そんなんさ・・」ってなってしまいがちな大切なものを思い出させてくれる。こういう感情は本当に大事。何かに一生懸命になるということを知ってはいても忘れている。仕事と子育て、依存体質な母親とにかく家族に不自由な生活をさせない為だけにずっと忘れて生きてきたから今はそれにどっぷり浸る時間があることに感謝。今日は3.11。埼玉にいたので津波の被害にはあっていないがあの日の怖さは今でも鮮明に覚えている。阪神淡路大震災能登半島地震その他の震災も全て体験した方達には忘れられない日がある。生きているだけでなく余暇を楽しむ時間が持てている幸せに感謝をしなければならないね。災害はどんなに自分が注意してもどうすることも出来ない。「危険な場所には近寄らない」ってことくらいしか回避方法がない。でも、いつ来るか分からないものに毎日怯えて生きていくわけにもいかない。だからこそ悔いのないように生きることを意識したい。他人に迷惑をかけない範囲でやりたいことを実現させよう。そして誰かが本気で迷惑だと感じていることを知った時は潔く、引いてあげましょう。それも「愛の形の一つ」だと知っている人でいたいと思うから。
0
カバー画像

買えるかわからないのも楽しい🤭

最近の楽しみと言ったら食べること🩷ローソンの盛りすぎが気になって気になって🤭別に大食いじゃないのにね🤣先週買いたかったのは、たまごサンドほたておにぎりからあげくんカフェラテ💕いざ、ローソンへ・・・。なんと!コッペパンしか売ってない🥲一応カフェラテは買えたけどでかかったぁぁぁ😆そして今週はもっと早い時間にリベンジ!買いたいものはバスチーハムサンドツナおにぎり焼きそばパンカツカレーからあげクンカフェラテ買えたものはからあげクンツナおにぎりハムサンドカフェラテわーい🤗先週よりは買えたよ🩷でもね、ハムサンド辛かった~😔これは子供は食べれないよ🥲まぁ、私の味覚がおこちゃまなんだけどね🤣からあげくんもなんか4種類が一つのからあげになってて謎な味だと思ってたら、最終的にレッドの辛みがきて、結果辛かった🤣メガカフェラテははまりそうだよ💕砂糖三本入れるけどね🤣
0
カバー画像

やっぱり「好き」に理屈はない。

2/12(月)9:10~11:00の回。今回も行って参りました。途中までは前作のアニメの続きなのでセリフすら頭に入っているほど見てはいるが大画面&大音量の迫力というのはそれを忘れさせるくらい新鮮な感覚にしてくれる。いやー映画って本当にいいもんですね(*^^*)↑お若い方はご存じないでしょう、このフレーズw元日と2日以来夫にとって久しぶりの二連休を妻の趣味に付き合わせたがその後は夫の昼吞みにお付き合い。そして偶然にも夫と知り合うきっかけとなった運送会社で当時夫の部下だったYくんから電話があり、彼も合流結果、帰宅午前0時という楽しい時間になった。でも、ココナラお休みになっちゃったけどね。私達を「にーちゃん・ねーちゃん」と呼ぶ私の5歳下の彼は私より先にそこに居たが私より先にその会社を退職。一緒に働いていたのは彼がギリ20代からの5年ほど。夫とはすでに10年近い主従関係だった。その昔、あまりに狂犬過ぎて教え聞かせてきた弟的存在。でも狂犬は裏を返せば忠犬w現在半独立状態で物腰の柔らかさを身に着けた彼に私達夫婦は諭されたりして時の流れと、そこに至るまでの彼の努力に感慨深い気持ちになった。うん、いい時間だった(*^^*)何十年経っても好きな気持ちは失われない。常に考えたり、思っていたわけではないけれどいざ目の前に現れるとスイッチが入ったかのように「好き」に戻る。それが「アニメ」だろうと「人」だろうと「好き」に理屈はないんだよね。もちろん、好きがあまりの暴走はいけません。何にしたって、行き過ぎは毒と化すもの。でも、心の中で思う分には誰にも迷惑をかけない。そんな気持ちを大事にして生きていたいね。
0
カバー画像

結構知ってるつもりでも #2

本当に、私は無知だ。「検察審査会」という制度を、このドラマで初めて知った。以前も「執行官」を知らなかったことをブログに書いたがまだまだ知らないことだらけ。教養が足りていないことを真摯に反省している。司法に一般国民の常識を反映させるという目的で「検察審査会」の職務に携わるのが「検察審査員」。 一つの検察審査会では11名の検察審査員によって構成され審査員が欠けた場合に備えて、補充員が存在するとのこと。各検察審査会の管轄地域で衆議院議員の選挙権を有する国民の中から無作為にクジで選出されるそうで検察審査員・補充員に選ばれるのは1年あたり全有権者の約1万4000人に1人(0.007%)の確率。ちなみに「裁判員」(※さすがにこれは知っているw)の場合1年あたり全有権者の約8,700人に1人程度(約0.01%)の確率。裁判員に選出される可能性の方が圧倒的に高いのね。生涯、選ばれる気はしないんだけど万が一選ばれることがあったら・・なんて想像してみたw専門の知識を有さない一般人の常識。その常識だって、きっと個々様々なのにあえて導入することに決めたというのは昭和23年当時、斬新な考え方だったと思う。検察官の下した「不起訴処分」の善し悪しを審査させるというのだから当時の検察官さん達にしてみればさぞかし怪訝な思いだっただろう。でも、色んな意見を参照するというのは絶対に悪い事ではない。どんな人にだって間違いや抜け落ちはある。「食い違いはみんなで話し合って正しく修正しましょう」という考え方は、やっぱり「民主主義」ならでは。多数決の原理と少数意見の尊重はどんな状況下においても理にかなっている。こんな風にみん
0
カバー画像

不適切だわ、確かにw

1986年、こんなだった?wでも、確かにそうだったかな、ちょっと大げさだけどw小学校の先生は職員室でタバコを吸っていた。いつまでだったかな・・高校くらいからは見かけなくなったからそういう規制がされたんだろうな。校門で竹刀を持った先生が立っていたし校則違反で平手打ちも何度かされた。中高6年間、軟式テニス部だったけど「水は飲んじゃいけない」は当然に受け入れてた。本当に、そういうものだと思っていた。でも、こうして改めて視てみると直視できないwどれだけ時代が変わったのだろうと思わせられるドラマだ。この時代を生きてきたから否定はしない。でも、今を生きているから肯定も出来ない。きっとこのドラマは「時代劇」を見る感覚で視た方がいいかもしれないが結論。例えば「大奥」の感覚w私の夫がクドカンのドラマが大好きでその影響から私もよく視ている。クドカンこと「宮藤官九郎」さん、この方は天才だと思う。数々の代表作があるがNHKの朝ドラ「あまちゃん」は朝ドラの歴史を変えたと言っても過言ではない。歴史上の人物ではない、架空の物語を震災復興の為に面白おかしくそれでも被災地に敬意を払いながら作り上げた最高傑作だった。いや、こんな御託はいらないなw好き好きはあるだろうけど、私はおススメ。話を戻し「不適切」って言葉・・今は馴染んだから理解は出来る。あの当時の全てが、きっと不適切なのだろう。こういう時代の流れに反発して生きているおっさんおばちゃん、もう止めようね。それが通じる仲間内だけで話そう。このドラマも、あえてテロップで二度も告げている。「不適切だった当時を再現している」という内容を。そんなことを書かないといけない
0
カバー画像

心が疲れたと感じたら、ぜひ。

お正月も開けて被災地以外では通常の生活に戻った。会社に行くことが苦痛な人にとってはさぞかし心が重たい事だろう。そんな時におススメ。ほぼ男性しか出てこないのだが決してBLではなく心の奇麗な男性達の、心温まるお話。パワハラで心を病んだ主人公が意を決して転職した先で出会った人たちとの交流が描かれている「新しい上司はど天然」コレね、泣けます。基本的に全員が優しい。有り得ないことが満載のアニメだけどただただ、優しい。実際にいたら絶対「ちょっとウザい」と感じるけどでも、きっとコレがいい。人間の根底を疎かにしていないというかみんな、何かを抱えていてそれを助け合って生きている。「嘘でしょ?」も多いのでそんな目では見ないことが条件。大袈裟すぎるくらいの優しい出来事にただただ癒されて欲しい。そして「そっか、こんな風に言えばいいのかも」とか「そっか、こんな風にしてあげればいいのかも」とかちょっとだけ自分の生活の中に取り入れてみるといい。使えそうな部分だけを抜粋してね。社会人やってた頃に見たかったなぁーと私は本気で思ってしまった。あの時、もっと優しくできたんじゃないかあの時、もっと違う角度で見てあげられたんじゃないかあの時もっと・・・ってシチュエーションがたくさんあった気がする。今、現場にいる方達ならきっと心の中にいる優しい自分を引き出すキッカケになってくれるんじゃないかなと思う。仕事だけじゃなく私生活でも人と接するということ全てにおいて一呼吸、入れる材料になるんじゃないかな。
0
カバー画像

大好きな占い師さん🩷

今日は私がリピーターである占い師さんを紹介します😊MAKOさんです✨実はブログを始めたきっかけもMAKOさんの占いでした。それは、こちらです↓私は前世は男だろうなって思ってましたが、結果は性別ではありませんでした🤣そりゃそうだよね笑結果は、作家でした✨✨本を読むのが大嫌い漢字も読めない私なので意外でしたが、確かに書くほうは好きかも。。ブログを勧められました😊ブログは書きたいけどパソコンないしって悩んでたんだよね~この結果をみてパソコン買って始めようって背中を押してもらえた🩵MAKOさんの占いは私には合っていて安くてボリューム感もちょうどいい。何より○○です!ってはっきり言ってくれる所が好きです🩷ココナラでまた嫌な思いをすることも願い事が叶うことも当たりました😊先日は2024年をドラゴンカードで占って頂きました。クーポンがあったのでオプションで更に深い鑑定までしてもらいました😊実は気持ちに迷いがありましたが鑑定結果を受け、こんな気持ちじゃだめだ!精一杯やろう!と前向きになることができました😆💕先日、私の夢が一歩前進しました💕それは宇宙からの贈り物だって🤭🎁すご~い🙌☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆気になった方はぜひ、MAKOさんの占い買ってみてください🩵年内のブログは最後になります😌皆さんよいお年を~🩷🩷🩷
0
カバー画像

12月21日の風~ココナラ☆瀬織津姫様の桜便り第55号

こんにちは!瀬織津姫様と天織り☆です。 今日は12月21日、そして22日は冬至ですね。 お隣さんから柚子の実をいただいたので、 今夜はお風呂に入れてあったまろうと思います^ー^ ~自分の気持ちが大切というけれどさてあなたは自分を大切にできていると自信を持って言えるでしょうか。 今は12月の師走ですし、 「自分を大切にする時間がない」方や、 「仕事や勉強、子育て、介護で忙しい」方も多いでしょう。 ですが、忙しくなりすぎてしまう時ほど 「忙しいって言わないで、私の気持ちを聞いて!大切にしてほしいのに!」 とあなたの中で心の声が叫んでいるときがあります。 ~自分の本当の気持ちに気付く ・自分が本当は望んでないのに無理をしてしまっている時・本当は話を聞いて欲しいと思っているのに、 忙しすぎて自分の気持ちを聞いてあげられていない時 ・自分を大切にできていない時などなど、、、周りの方の言葉にカチンときてしまったり、不調和が生まれたり、 喧嘩になってしまう時がありませんか?そんなとき、まずあなた自身の気持ちに注目していくと良いです。~周りの人が鏡となってくれている⁉ その現象は周りの人が何でなのかを教えてくれるときもあるのです。 あなた自身の中で、聞いてもらえてないよ~わかってほしい!と あなた自身に伝え続けているとしたらどうでしょう。 もしあなた自身、イライラしてるな、怒ってるな、 うまくいかないなあと思ったら一旦深呼吸をして、あなた自身の心に声をかけてみると良いのです。 もし一人でうまくいかないな、誰かに話を聞いて欲しいなという時は お声をかけてくださいね。 ~こちらおススメです!インナ
0
カバー画像

短編なのに、癖になるドラマ。

2010年に第一シーズンが放送されたマンガの実写化。主人公:野田さんを演じているのは江口のりこさん。この方、やっぱり独特で素敵♡第三話から時々、安藤サクラさんも出演。独特な女性が二人。この人たちは、天才だわ。話の中身はちょっとこじれた女子大生の大学やバイト生活の中の出来事。くだらないんだけどねでも、なんだか深い。そして、ブレがない。常に真剣で一生懸命。ブレない女性の、ちょっと痛いお話w悪い人が出てこないのも、また良い。なんだかんだでみんな野田さんが好き。私も、好きになってしまいましたwこの独特な世界観をもしお時間や余裕があったならば一度ご覧にってみてはいかがでしょう?自分の持ち合わせていない価値観を楽しめると思います。本日も暇つぶしブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました(*^^*)
0
カバー画像

これも泣けるドラマだった。

家政婦のミタゾノがゴールデンタイムで戻ってきた。このドラマをリアルで見たことはほぼ無くたまたま見れた時だけ、なんとなく視聴。それでも「痛み入ります」の文言とあり得ない豪快で痛快な一話完結が気になっていてテラサで全話放送につい・・加入してしまった。そして見倒しましたw私の好み♡おもしろかった。で、主演の松岡くんからの検索でたどり着いたのが「死役所」。これ、マンガであったのは知っていたけど読んだことがなかった。グロいんだもん、絵が。実写化になると少々抑えられているはずと思いいざ視聴。泣けます。善悪がはっきりしていてでも「死」は平等で現世に戻る事は絶対にない。どんなに理不尽でもそこに情状酌量はない。死んだら終わり。自殺でも、他殺でも、老衰でも、死産でも。「死役所」の職員は全員、死刑囚。これにも、意味がある。ドラマではそこまでやっていなかったけど掘り下げて考えてみると何となく分かる。死んだ後の後悔を、上手く伝えてきたドラマ。「そうなるよね」と「なんて理不尽なんだよ」心に突き刺さるものがあった。勉強にもなるので、お暇や余裕があったら是非、観て頂きたいドラマです。初めからくだらないとか、あり得ないとか考えていては人生の無駄。観て、感じて、判断しないとダメね。「誰が何と言おうと関係ない。決めるのは自分だから。」私、好奇心はさほどない。ここではコレを食べる、ここではコレをするそう決めて生きてきた。だって好きなようにしたいじゃん?でも案外、知らないところに行ってみるともっと好きなものに出会えることがある。何かにつまづいた時普段、絶対に選択しないものをあえて選択してみるってのも・・悪くない。「ほら
0
カバー画像

結構知ってるつもりでも。

恥ずかしながら、私「執行官」という職種を今まで知らなかった。なのでこのドラマは、大変いい勉強になりました。しかも、裁判所の管轄下にありながら執行処分で得る手数料による一種の独立採算制だとは公務員なんだよね??となかなか興味深く視聴しておりました。終わっちゃったけど。雑談でご利用下さる目上の男性リピーターさんがいらしてその方とお話する度に色々と教えて頂いているのだがその方から「みなねーは時間を仕事だけに使ったんだな」と、言われた。飲み歩いたりという遊びはしていたが確かにTVとか音楽とかには疎かった。結構有名なやつ以外、芸能人や曲やドラマに全然、ついていけていなかったのは事実。その期間、ぽっかり時代の流れが抜けているのだ。だからこそ、ビジネスに関することや教養みたいなものは持っていたつもりだったのだがその中にも知らないことがまだたくさんある。暇を持て余すココナラの待機時間は失ったその時間を取り戻す意味もあってTVや動画を観まくっている。このドラマの最終回は子供の「動産執行」を取り扱っていた。父親と母親それぞれの主張が違う中執行を補助する主人公が織田裕二扮する執行官に尋ねる。※余談:織田裕二、今観てもやっぱり好きでした♡主人公:どっちが嘘だったんでしょうね?執行官:どっちも嘘じゃないのかもしれないよ。目線が違うだけで。深い。これこそが「事実」と「真実」だなと改めて思いながら聞いていた。父親と母親それぞれに「真実」がある。主張の違いは「嘘」と紙一重だけれど目線=立場によって、正しく判断されなければいけない。昨日まで新婚&おばーちゃんモードだったのでみなねーさんモードに切り替えてみました
0
カバー画像

おススメの新人さん♡

こんにちわ♡心愛ちゃんです♪今日は、7月の初めからコンサルをさせて頂いてた方が、7月26日からココナラ出品者として遂にデビューしましたのでその方をご紹介します😏💖♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚バンギャのネイリスト♡ぴーちゃんhttps://coconala.com/users/2888994です。バンギャとして推し活をしつつ、ネイリストとしてお店も経営されている方です♪とても、明るくコミュニケーション能力の高い方ですし人生経験も豊富で、さまざまな悩み相談に乗って頂けますし楽しくお話もして頂けると思います♡起業の話や、美容の話等もできますし、素敵なお人柄なので是非サービスをご覧になってみてくださいね♪本業の合間に待機されてますので、待機を見つけた時がチャンス♪早い者勝ちですので、是非ご利用してみてくださいね♡♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚       ♡最近売れている、心愛ちゃんのサービス♡
0
カバー画像

火付盗賊改方。

私がココナラを始めたばかりの頃購入して下さった年配の男性がいた。私が数秘に興味を持つキッカケを下さった方だった。※今後、数秘のサービスを出す予定ですwその方が半年ぶりにまた購入して下さりその後もリピートして下さって直近の話で双方知っている「鬼平犯科帳」の話になった。※以後、先生と呼ぶ。主人公:長谷川平蔵は、今でいう警察の特殊部隊の隊長。 人呼んで「鬼の平蔵」 取り締まりの際、必ず言う決まり文句「神妙に縛につけ!」抵抗したら切っちゃうよ、だから大人しく逮捕されてねときちんと筋道を立てる。時代劇ならではの、すぐにバッサリ切っちゃう前に一応はお断りを入れると言うねw悪い盗賊もいっぱいいるのだけどここには良い盗賊?もいっぱい出てくる。盗人三か条「殺さず・犯さず(女)・貧しいものから奪わず」平蔵の中で、同じ盗賊でもこの三か条を守っている者には恩赦を下す。ま、今でいう「情状酌量」って感じかな。以下、平蔵のセリフ「人間というのは妙な生き物よ。悪いことをしながら良いことをし良いことをしながら悪事を働く心を許した友を騙してその心を傷つけまいとする。」深い。先生は、今の私の年齢で「鬼平犯科帳」を見るといいそう、おっしゃった。そして見たの、FOD(*^^*)いい。本当にいい。犯罪自体も、今の時代に合ってる言い方おかしいのだけどルフィだのなんだのみたいな残虐なやり方あれ、許せないのと同じ。良くはないけど貧困でコンビニのおにぎりを盗むのとやっていることは同じなんだけど背景が違う。きっと、この考え方は正しくない分かってる。人間の弱さ・・というのかなそこだけは見てあげなきゃいけない気がする。もちろん、その貧
0
カバー画像

推し活「おすすめのパンダ作品について」

私の趣味に推し活があります。その推し活の一つがパンダです。「パン活」とも言います。私のパン活はパンダを見に行く・グッズを買う・グッズを物色する・書籍を購入する・イラストや動画をSNSで見る・テレビ番組を録画して編集してパンダDVDにダビングするです。パンダを好きになったきっかけは長くなるので割愛します。今日のブログでは私がおすすめするパンダ作品について紹介します。①映画「パンダフルライフ」【あらすじ】 パンダと一緒に‘ぐうぐう’しよう。癒し度200%♪―――白黒のツートンカラーに、もこもこしたぬいぐるみのような体。絶滅の危機に瀕しているのに、なぜかのんびりとぼけた動物界のアイドル、癒し系No.1のジャイアントパンダ。でも、実はパンダって、厳しい氷河期を乗り越え、800万年という長い歴史を生きのびてきた奇跡の生命なんです。これまであまり知られていなかったパンダの暮らしぶりを余すとこなく描く、ほんわか感動のドキュメンタリー映画。ナレーションは菅野美穂。(C)2008「パンダフルライフ」フィルムパートナーズ【おススメポイント】去年、パンダが好きになり検索をしている中でDVDの存在を知り、蔦屋でレンタルしました。菅野美穂さんのナレーションが優しくて、子パンダの動きが本当に可愛くてメロメロ~になります。中国のパンダ飼育の様子、子パンダの様子、あかちゃんを育てるママパンダの様子、和歌山県アドベンチャーワールドで誕生した秋浜・隆浜の中国への旅立ちとその後の様子・・・可愛くて癒される中にもウルっとしてしまうシーンがあります。 あれから1年、DVDが欲しくなり、メルカリにて購入しました。朝のBG
0
カバー画像

私の就活失敗談(新卒学生の皆さんに伝えたいこと)

24卒の皆さん、早い方は内定が出始めているようですね。6月1日時点で、内定率76.9%とか…(㈱ディスコ調査)ただ就活生の皆さん決して焦らないでください!就活生当時の私も悩んでいました。早く内定を取らないと!と思うほど、・面接で何を話したら良いのか…・私の何が会社で活かせるんだろう?・そもそも働くって何…?一人で考え巡り、自分に自信が持てないから面接も不採用続き。一人で空回りしていました。そんな私が皆さんに是非お勧めしたいのは、社会人の話を聞くこと!「学生と社会人で一番変わったことは?」「新入社員は何を期待されている?」「先輩はどんな就活・自己PRをしたの?」                   ・・・etc社会人の自分をイメージするために、色々聞いてみてください。◆企業研究のためのOBOG訪問◆社会人理解のためのOBOG訪問OBOG訪問では、前者をイメージすることが多いと思いますが、是非使い分けてみてください!(お願いするOBOGの方に目的は伝えましょう)オンラインなどを通じて、 出身大学以外の先輩訪問や 受験企業以外の先輩訪問も できるようです(^^)あなたの社会人イメージをより具体的に膨らませることが自信を持って就活に取り組むことに近づくでしょう。ではまた(^^)
0
カバー画像

インボイスについてGPTに聞いてみた

インボイス制度とは? そのメリットとは? またデメリットの3つを教えてほしいな。 インボイス制度とは、企業間での商品やサービスの取引において、売り手が買い手に対して請求書(インボイス)を発行することにより、税金の納付や会計処理を行う仕組みのことを指します。 インボイス制度のメリットには以下のようなものがあります。 税務申告の簡素化:インボイス制度は、納税者が納税するための基礎的な情報を含む正確な情報を提供するため、税務申告の手間を減らすことができます。 不正防止:インボイス制度は、請求書の発行や受領に関する正確な情報を提供するため、取引の透明性を高め、不正行為を防止することができます。 信用獲得:正確な請求書を提供することで、企業は顧客からの信用を得ることができます。また、請求書は会計記録の一部となるため、企業の信頼性を向上させることができます。 インボイス制度には、以下のようなデメリットも存在します。 実装コスト:インボイス制度の実装には、膨大なコストがかかることがあります。たとえば、新しいソフトウェアやシステムを導入する必要がある場合があります。 偽造のリスク:インボイス制度は、偽造や改ざんのリスクがあるため、企業はセキュリティに十分な注意を払わなければなりません。 誤解や混乱:インボイス制度は、一部の企業や個人にとって理解が難しい場合があります。また、異なる国や地域において、異なるインボイス制度が採用されていることがあるため、混乱を招くことがあります。 ありがとう。では、なぜ海外ではインボイスが適用されていないのでしょうか? 実際には、多くの国でインボイス制度が適用されて
0
カバー画像

涙なくしては見られなかった。

絶対にありえないしもちろんあってはならないことが満載の「コタローは1人暮らし」アニメと実写化と両方見てどっちもよかったんだけど・・やっぱりね、おススメはアニメ。アニメでは4歳児実写化では5歳児の設定。とにかく泣きます。DVの父とネグレクトの母が離婚。その母に捨てられ児童養護施設へ。父に居所がバレたため身を隠すために一人暮らしをするというもう、無理な話。だから一旦、設定は置いておく。コタローと同じアパートの住人達やそれを取り囲む環境にいる大人たちがやっぱり放っておけなくて色々と世話を焼いたり自分たちも影響を受けて変わっていくというストーリー。コタローは好きなアニメの影響で「殿様語」を話ししっかりしていて少々生意気で大人びている。でも時々覗かせる4歳児の心・・これがね泣けるんです。そりゃそうですよ、4歳児が1人ですよ。父のDVを最終的に通報したのがコタロー。自分が強ければ父は悪者にならなかったかもしれないと思い込み「強くなるため」というミッションを掲げ何でも一人でやって行けるようにと日々努力と我慢。何度も書くけどありえないし、あってはならないシチュエーション。でも大人にも子供にも見て欲しい。ものの考え方や、当たり前のありがたさを痛感させてくれる作品だった。実写版の続編が今月始まるようだから今度は地上波で見ようと思う。でもやっぱり心が痛む作品でもある。真剣に考えすぎて見るのは危険です。私は救いたくてどうしようもなくなりました。。。
0
カバー画像

📞待機してます🍀(チャットはいつでも可能です)

見てくれたあなたへ🌛 おばんです💐 いつきです👴 …このブログは恒例の待機してます告知!!! ただ「待機してる」という、激シンプルなメッセージ! そのガチ告知はこっからだ👇👇👇 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈●1分からのお試し用♪ ファーストインプレッションで判断して欲しいな❤●ココロのお疲れを癒したい☆優しい時間♪ おじさんとお話をしませんか?●推しを愛でてるあなたへ贈る!究極の愛情を語る場所❤●誰にも言えないオトナの話。秘密のお部屋♥墓場まで持ってく、苦しみの共有。。。●女性限定★LINE感覚の60分チャット☆ 一番のお試し枠🎊ですが、リピされてます🤤…さてさて、気になるモノはありましたか?  ・ボイスサンプルはポートフォリオに! ・ブログにはワンコーラスの歌もあるよ!(探してみてね)┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈最新ブログを見逃した方はコチラ👇👇👇お仕事で待てない時もあれば、こうして待ってる時もある🙈💦当たり前www🤣🤣🤣ご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ↓ https://coconala.com/users/3456525 ではでは~!!!!
0
カバー画像

「森田療法」パニック・不安障害を治す

□森田療法?1919年精神科医森田正馬により作られた神経症に対する精神療法✔対人・広場恐怖などの恐怖症✔強迫神経症✔不安神経症(パニック障害、全般性不安障害)✔心気症などが主たる治療の対象今までに高い治療効果をあげています神経症症状の背後には✔内向的✔心配性✔敏感✔完璧主義神経質性格が見られます「とらわれ」という特有の心理的メカニズムが働き発症すると考えたのです。治療法はまず、症状へのとらわれから脱して「あるがまま」の心の姿勢を獲得できるよう援助不安や症状を排除しようせずそのままにしておく態度を養うこと不安の裏にある生の欲望(向上発展の希求)を建設的な行動に発揮していくことです不安を抱えながらも生活の中で必要なことをし建設的に生きることを教え実践させる治療方法です。むずかしいですね・・・"(-""-)" □森田療法のパニック治療実践🍀森田正馬は青年期にパニック発作に苦しめられそれを克服した体験が森田療法を形作るヒントになったといわれています。※パニック発作の症状形成に際して注意と感覚の悪循環が介在する例)何か事故を目撃する👇自分もならないか?(心配)👇たまたま同じ場面に遭遇👇先の体験と結びついて👇死の恐怖が生じ!👇益々不安を感じ!👇注意と不安とが交互に作用する「精神交互作用」のからくりですね!1)外来治療の流れ簡単に書いてます①初診時問診・薬物療法開始。(抗うつ薬SSRIなど)②2週間後予期不安のからくりをよく説明し避けていた行動への踏み込みを奨励します③4週間後気分的に安定してくる④2ヵ月後減薬を少しずつ行うパニック発作あっても、しばらく様子見⑤4ヵ月後パニック発作への対応な
0
カバー画像

朝セロトニン、ルーティンしてます

□おはようございます! 台風はどこへ??? そんな感じの、大阪より配信です ( `ー´)ノ🌞秋の晴天です! 「女こころと、秋の空」ではないですが・・・ コロコロ良く変わるなと (>_<)□今日も、朝からルーティン ①朝起きて、マインドフルネス 20分ほど ②その後、ストレッチからの軽い筋トレ ③散歩・ランニングを各日交代 てな感じです。 健康的でしょ? 笑 セロトニンを朝に日光浴し 脳内にぶちまけようと !(^^)! 🌙昨夜は 大好きなお酒 美味しかったですが 時間はほどほどに! 人には気を付けてください って言うのに こんなもんです!人間って! 「これでいいんです!」です (^o^)/!!! amemiya phychologist 心の相談所管理人
0
カバー画像

ぐるぐる、嫌なこと思い出す・・・( 一一)

◆Ⅰぐるぐる思考? □ぐるぐる思い出す・・・嫌なこと・・・ みなさんも、経験あるのでは? このぐるぐる思考を 「反芻思考」と言います。  ネガティブな出来事を繰り返し思い出し 悩んでしまうのです。 しんどいですよね・・・ これが続くと・・・ ( 一一)  わたしも、この傾向にあります。◆Ⅱぐるぐる思考がある病気□以下のような病気のとき、見られやすい症状。 ✔ADHD(注意欠陥多動性障害) ✔ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群) ✔うつ病 ✔不安障害 ✔双極性障害 ✔強迫性障害  などです。   ADHDなどの特性を持っていて、ぐるぐる思考に至る場合 又この思考の結果、精神疾患を発症することもあります。 あまり、精神的に良好状態ではないです ( ..)φメモメモ □ぐるぐる思考の例。 ✔あんなことを、なぜ言ってしまったのか・・・  ✔嫌われたらどうしよう? ✔成功できない私はダメな人間だ! ✔なぜあんな行動をしたのだろう・・・  など 過去の失敗をいつまでも考えて 気持ちがどんどんネガティブへ。  気持ちを切り替えて、今後を考えることが出来ないのです。 □ネガティブぐるぐる思考 ✔失敗を繰り返すのは自分が無力な人間だから・・・ ✔醜い顔のせいだ・・・ ✔こんな身体に生まれていなければ・・・ など これは、辛くなりますね  特に、繰り返すと こころが悲鳴をあげますよ・・・((+_+))  うつ病との関係性も高い。◆Ⅲぐるぐる思考を治そう 治療方法は、「認知行動療法」「マインドフルネス」など  心理療法が代表的です。場合によっては 一時的、薬物療法が必要な場ケースもありま
0
カバー画像

ウレシイタノシイ

皆さんはどんな時に嬉しいって心が躍る様な気持ちになりますか?皆さんはどんな場面で楽しいって弾む様な気持ちになりますか? 毎日過ごしていると時に同じ様な事の繰り返しで、日常に流されてウレシイタノシイを見逃しているかも知れません! 同じ出来事に遭遇しても、ウレシイタノシイを集めていれば、次々とウレシイタノシイの波が押し寄せてくるのです(*´∇`*) この前私は、チェーン店の天ぷら屋さんに行きました♪ お休みの日の遅がけランチそんなに並ばず、美味しいご飯にありつける🍚 それだけでウキウキ! 天ぷら定食にその日は奮発して卵の天ぷらをアドオン! するとどうでしょう…その日は月に一度の卵の天ぷらがサービスで付く日!(*゚▽゚*)ラッキーすぎる! 朝からお勉強に行って、日ごろ使わない頭を使って笑 それでも新しい事を初めるウキウキをウレシイタノシイ(*´∇`*)そしたら~ランチの卵天サービスがやってきた! ウレシイタノシイの波が押し寄せる笑 皆さんもほんの些細な事でも ウレシイタノシイを集めてみたら良いかも♡おススメですよ ウレシイタノシイを集めてみてくださいね❤ angelエリでした!
0
カバー画像

★無料★認知行動療法②いつもの自分ってどうだろう?

お疲れ様です。ふくちゃんです(o^―^o)ニコ前回の投稿で【認知行動療法】の印象をどのように感じましたか?困りごとを頭の中で整理出来る方は無理に書き出さなくて大丈夫です。書き出して”気づきを感じたい”と思った時行っていただければ幸いです。第二回目は <いつもの自分ってどうだろう?> という題材です。 「いつも同じような事で(悩んだりして)困るな・・」「同じところで(苦手意識があって)つまづくな・・」困りごとは似たような場面でやってきます。そして、グルグルまわってまた同じところに戻ってくる悪循環という負の連鎖に陥ります。では、悪循環から脱出するには?『同じような場面で悩まず困らない行動を取る』そのために行うのが 行動記録表 というものになります。 これは、一週間分の日記みたいなものです。 1日ずつ欄が設けてあり 0時から23時まで 時間ごとに自分の行動とその時の気分を記入するものです。 気分は、段階(レベル)や種類、強さを書きます。 この行動記録表では {自分の行動でどんな気持ちになるか?} を知ることが出来ます。 自分を客観的にとらえる訓練になります。 女性ですと、PMS(月経前症候群)で気分の波が起こりそうなときに利用してパートナーへ理解を求める材料にしてもいいかもしれません。 たいていの場合、ストレスが溜まっていることに気付けるきっかけになりますね。 最後までお読みいただきありがとうございました。 次回は ③悪循環をみつけよう!になります。
0
カバー画像

電話をしましょう

日々、感じること、すこし、語りたいこと、綴って まいりますよろしくお願い致しますコロナ渦で ひととの繋がりが希薄になりがちないまだからこそ、こうした場で 発信できることは とても嬉しいことですひとりではない、そう感じることが 私たちには必要一人暮らしのひと、家族が側にいないひと、こそつながる努力を忘れないようにしましょうひとりぐらしの、家族、最近、疎遠なともだち、・・・ 気になる相手に 気になったときに電話をかけてみましょう「ふとしたとき」ではなく、「今」かけてください努力しなければ、繋がれない時代・・ひとり、の人に とどけて欲しいと思いますひとに 寄り添い、励ますことあなたにしか、できない、ことなのです
0
カバー画像

購入者さんが 後悔しない ために

おはようございます。モンサンミッシェルです。ココナラのCMから つい最近やりはじめたという方も多いのではないかなと思い。1、このサービス良いなと思ったら、その出品者さんのスケジュールを確認しましょう。真ん中あたりに書かれてることもあれば書いてない方もいます。2、どんな出品者さんか気になりますよね?是非ともお気に入り後に、この画面下の方のメッセージを送るをポチ。DMのページ(どの出品者さんでも無料です。)その隣にも、見積もり仕事の相談とありますが、どっちのボタンを押してもDMのページに切り替わります。挨拶がてら、購入するつもりなくてもいいです。こういう相談でもいいですかでも、コロナはいつまで続くんですかね~でも、少しお話してみて、その方の雰囲気を、感じてみてください。ここですぐ営業のながれになりそうならば、いったん気持ち落ち着かせてゆっくりかんがえましょう(^_^;)もし今後購入予定でしたら、日程が合うかどうか。愚痴ききやカウンセリングの場合は、返信のペースがどんなものか(サービス欄に書いてるかと思いますが、何往復か決まってる方もいます。私の場合は時間内は無制限です。)占い系も同じく、どのくらいで鑑定出るかとか、状況聞いた方が安心です。ほんの数往復の雑談も付き合うのが難しい出品者さんは、忙しいか、余裕ないので、日にち改めるか、別の方のがいいと個人的経験から思います。何がいいたいかというと。DMで相性見た方が絶対いいよ!!ってことです^^
0
カバー画像

お気に入り家電

こんばんは、あかさんぽです✨ 先日、なんと・・・ 懸賞でこちらが当選しました!! 🎊✨ まさかの懸賞で10名対象の高額商品が当たるなんて…驚きすぎて発狂しました(笑) 便利家電好きなのでうれしい🙋‍♀️💓 ブランドもののバッグやアクセサリーにはあまり興味はないが、 家電は好きです。 このドライヤーも噂通りの風力で、暴風というか台風並み(笑)すぐに乾いてさすがダイソン様です🥰 ってことで、本日は持っているお気に入り家電をご紹介🌟 ①ダイソン 空気清浄機   よくある細長い青色のやつ。最新版よりも一つ型が古い長いやつ。   冷風だけのもの。扇風機と違うところは風の優しさ!!   風力がキツくないので、風が苦手な方におすすめです😀  インテリアとしてもオシャレだし重宝してる。 ②T-fal 電気圧力鍋クックフォミー(以前のブログにも紹介💕)  アウトレットで黒色、2万で購入。100種類のレシピ内蔵。  ローストビーフ・スペアリブ・豚の角煮も、調理時間はほぼ10分で 終わってまじで衝撃🙃文明の力の便利さを体感できるからおすすめ。  ③64型Android TV BRAVIA  ついに昨年末購入!ボーナスが TVに生まれ変わりました💸👋  今まで26インチという小ささだったので😇  YouTubeやAmazon primeなど快適に見られておうち時間最強。 ④その他  Panasonic Beauty(ドライヤー・スチーマー)  iPad Air(もはや家電じゃない…🤣)    この辺りが日頃使い倒している家電ですね。 家電を使って無理をし
0
カバー画像

だって大好きなんだもん。

ここに理屈はない。だって好きなんだもん。大好きなんだもん。何度も観てる。内容も知ってる。なのに毎回泣ける。毎回笑える。そして最新映画を観てまた感動。やっぱり私は「鬼滅の刃」が大好きだ❤娘の里帰り前に付き合ってくれた夫に感謝。まったく興味のない映画に付き合うのは苦痛だっただろうに。でも、結構いたの。年配のご夫婦っぽい方々。アニメを結構な大人が二人で観に来るなんてバカっぽいねwでも、それはそれで素敵なことだと私は思ってるんだ。「うちはうち」だから❤
0
カバー画像

おすすめ、漫画作品

0 500円
カバー画像

【シルバー】にランクUPできました

あけましておめでとうございます。去年‥12月9日にココナラで初出品してから20日とちょっとですが、年明けから【シルバー】ランクになりました☆ありがとうございます♪商品をご購入いただいたみなさまのおかげです。皆様の「ありがとう」「スッキリした」の声をバネにこれからもより良いサービスが提供できるように精進いたします。ん?なんだかお相撲さんのご挨拶のようになっちゃいました。(〃ω〃)とにもかくにも今年も宜しくお願いいたします。🌟出品から1週間!🌟【♡浮気・不倫の相談[電話]】💛おすすめ順 第2位!💛ランキング順 第2位!
0
29 件中 1 - 29
有料ブログの投稿方法はこちら