絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

38 件中 1 - 38 件表示
カバー画像

私のスケジュール管理(教授)

私は以前、1年間の手帳を購入し、細かく記入していました。この生活は30代半ばまで続けていたように思います。その後、iPadを購入し、常に携帯する生活が10年以上続いています。そして、iPadでさまざまな情報を集約する生活となりました。そのため、今は googleカレンダー を使用しています。色分け、急な予定変更、同時刻の複数入力、リマインダー、URL、多くのコメントの記入、数年前や数年後まで網羅…そして、 PC(Mac)との連携(クラウド) でいつでもどこでも共有できます。このおかげで、仕事を前倒しで行うスタイルも身につき、早く仕事を終了する習慣がつくようになったと思います。Macの宣伝をしても私にメリットは特にありませんけど、Macユーザーなら(iPhoneユーザーでも)このスケジュール管理はデフォルトではないでしょうか?明日からの1週間も、さらっと見ながらイメージし、休日を過ごしました。
0
カバー画像

10月7日(土)いってらっしゃい♡美結ーmiyu

おはよう♫ 起きてる?寝てる?今日は、起きた時からお腹痛くて、 具合悪いよ(>_<)今日は、ゆっくり休みがなら お気に入り登録していただいた方達に ご挨拶に伺うよ(^o^) ご挨拶、遅くなってしまい、 ごめんなさい<m(__)m>今日、あなたは、 何をしているのかな??? お仕事? 仕事お休み? お出かけ? 何も予定ない? 予定なかったら、 私のブログなど見てヒマつぶして☆あなたは、ひとりじゃないよ♡ もう、ここで私と繋がっているよ♫ひとりだな、寂しいな、辛いなと 心が寂しいとき、ツライ時、 私を思い出して♡パソコン苦手な、文章を書くのが苦手な 美結ーmiyuが あなたに気持ちを伝えたいと 四苦八苦しながら、パソコンしている、、。 その姿を想像してみて☆大丈夫。私もここにいるよ。ひとりじゃない。 今日、どんな日だったか、教えてね♫ あなたと出逢えて、よかった♡あなたの今日一日が 幸せでありますように☆このご縁に感謝します。 あいがとうと感謝をこめて♡
0
カバー画像

ラーメン行脚の計画を練り

いやぁ!ラーメン美味しいですね!お恥ずかしながら、ラーメンを美味しく食べることができるようになったのは大人になってからです。麺類はすするときに、どのタイミングで息継ぎをしていいのかがわからず、大人になるまでかなり避けていました。巻いて食べるパスタですら避けてましたね。最近はラーメンも色々あってすごいですね!ベアたんは熊本に住んでいるので、基本的にトンコツなんですが、今は熊本でも醤油ラーメンなんかも食べれたりします。系統も色々ありますよね・・・全然詳しくないので、写真を見ても何系か全然わからないのですが・・・そんな中で、最近Xで見かけて食べたいな、と思ったのが二郎系ラーメンです。具だくさんですっごく美味しそうですよね!そんなわけで、最近二郎系のラーメン屋で、単独で行けそうなお店を探しておりました。目処が立ちました!!!あとはお店に行くだけです!Xで面白いポストを繰り返していらっしゃる、「ラーメンは美味しいのに、厨房が暑くてすぐ休んじゃうラーメン屋さん」を予定しています!ホント、めっちゃポストが面白いんですよ!『ラーメンけんじろう』さんっていうんですけどね!最近毎日ポストをチェックしています。旅行も終わったので、そろそろラーメン計画を行動にうつす予定です!あんまり色々なラーメンを食べたことがないのでとても楽しみです。みなさんはおすすめのラーメン屋さんとかありますか?
0
カバー画像

日記「呑気な伝統芸」

【院長さん】 一昨日コロナワクチンを打つ為 予約しておいた病院に向かい その途中いつも通てる歯医者の 院長とすれ違った。 最初院長が俺を発見し 声をかけてきてくれたけど俺は 全然気が付かず顔をジロジロ見て それが院長だとやっと解った! この時の院長の格好は いつもの白衣姿でなく私服で アロハシャツに白い半ズボンに 麦わら帽子をかぶってた。 病院と全然違う姿だし 80過ぎのお爺ちゃんなのに こんなファンキーな格好で すたすた歩いてたら解らない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして立ち止まり これからワクチン接種に行くと告げ 少しだけ雑談して分かれて 病院に向かった。 病院に到着すると 早速ワクチン接種の申込用紙を出し 受付をすると何やら不備がある様で 看護婦さんの顔が曇ってきた。 看護婦さんが俺に向かって 「このワクチンのクーポンでは 9月20日以降でないと無理ですよ」 そう言われてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【予定変更】 しかしクーポン券には 9月から12月までの間使える物で 9月20日からなんて書いてなく どういう事か解らなかった。 そこで俺は 「9月から12月と書いてあるから 9月1日から12月31日までの間なら いつでも使えるでしょ」と伝える すると看護婦さんが 「でも病院に来た連絡では 9月20日からとなってるのですよ」 そう言われてしまう。 ( *゚ェ゚))フムフム なのでらちがあかないと思って俺は 荒川区に電話し「9月1日から使える クーポン券なのに9月20日からしか 使えないの何で?」と伝えてみた。 この事に対し荒川区は 「先日突然ワクチンの供給が遅
0
カバー画像

格言

明日しなければならないことがあったなら、                                                  今日のうちにしなさい。 【解釈】やるべきことを後にのばさないで、少しでも時間を先取りすることが、成功の秘訣です。フランクリン アメリカの政治家・モラリスト 出典「貧しいリチャードの暦」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

この手の占いは他の占い師さんへご相談ください

こんにちは。ひかり★です。今日の待機はどうしようかなぁ。金曜日だし・・・。夕方くらいから夜中まで待機してみようかなぁ(あくまで予定)ひかり★は基本的に【恋愛に特化した占い師】です。仕事も視ることはできます。ただオールマイティではありますが、【どちらかというと苦手】なお悩みもあります。【家族間・親子間の人間関係】【赤ちゃんの気持ち】【動物の気持ち】↑関係はあまり得意ではありません。(どうしても視てと言われれば視ますが・・・)恋愛・結婚・離婚・仕事などと同じ人間関係ではありますが、何故か上記のものは視えづらい。言霊も降りづらい。ですので、上記のようなご相談者様は「ごめんなさい。他の占い師さんをお頼りください」とまぁ、苦手なこともあることは書いておかないと何でもかんでもOKというわけではありませんので・・・。そういえば、最近【占い師さん】からのご相談が増えてきている気がします。注意書きに「占い師の方・また占いを勉強されている方はご遠慮くださいませ」と書いているにもかかわらず・・・。確かに占い師だって自分のことは視えないしカードを引いても私情が入るし・・・。ひかり★が占い師さんをお断りしているのは【試されてる】のが解るから。アカウントを変えて購入専用のアカウントでご購入いただいていても話し出すと【同業だね】って解っちゃうんですよ。解らないふりをして鑑定しますけど・・・www逆に占い師さんが本当に【自分の事を視て】と思われたなら、メッセージにちゃんと【占い師ですが視てもらえますか?】と一言書いて下さると、こちらもウェルカム!ってなる場合もありますよ。でなければ、占い師さん用の出品物に来て
0
カバー画像

自分を大事にしていないことに気が付いた日

最近、手帳を見返していて気が付いたことがあります。それは仕事やしなければいけないことで埋め尽くされているということです。普段は手帳を見て、やることが埋まることにある種、満足感を得ていたのですが、「自分のための予定」を入れていない、もしくは入れても後回しにしていることがほとんどだなぁということに気が付きました。これ、どういうことかというと、他の人の約束は守るけど、自分とのことはどうでも良い、約束はないがしろにしている、ということです。わたしの自分との約束、それは休憩をはさむことだったり、自分の心身のケアをすることです。つまり、自分を大事にできていない、ということ。仕事をしているときには「終わるまで食事をしない」「休憩は極力とらない」「全部終わってから」という感じでやっていました。それで忙しく過ごしていたので、今まで何も思わなかったのです。そこで、今まで黒1色で予定を埋めていた手帳の中に、最優先事項として、自分の時間を先に書き込むことにしました。自分の為の時間が最優先、その次に仕事、その後がTODOです。そうすると、自分のことに目を向ける時間が増え、結果的にスケジュールも以前より効率的に回るようになりました。結果的に、自分自身のことをする時間も増えました。瞑想したり、ノートワークしたり、自分のチャネリングをしたり占いをしたり、ブログ書いたり、本を読んだり、、、このように充実した時間をとることで、仕事もブラッシュアップできるし、自分を大事にしている分、周りからも気遣ってもらえるようになりました。自分自身を大切にするということは、全てにおいて最優先事項です。なぜなら、自分自身を大事にす
0
カバー画像

格言

うまく使えば、           時間はいつも十分にある。 【解釈】時間がない、暇がない、と言っているのは、時間の使い方がへただからです。ゲーテ ドイツの作家・詩人 出典「詩と真実」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

日記「騒音と鍵忘れ」

【工事延期】 俺の住んでるアパートの隣で 引っ越してしまった病院の 解体工事を毎日してて 騒音が辺り一帯に響きまくってる。 この解体工事は 去年の9月1日から始まり 1月31日に終わる予定と 工事計画書に書かれてあった。 しかし未だに終了しないから 工事現場の人に予定日過ぎても 何で続けてるのか聞く事にし 警備してる人に声をかけた。 すると工事の終了予定が 5月31日まで延期されて それまでずっと解体工事が続き 重機を動かすと言う。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 普通予定通りに間に合わず 工事期間を延期するなら せいぜい1週間位が限度なのに 何故か4か月も延期されてた! この事を警備員に聞いてみると 理由を聞かされてないから解らず あと4か月も我慢しないとならず すごく納得いかない。 ( ゚皿゚)キーッ きっと解体業者はわざとゆっくり作業して延期して国土交通省からの予算をたっぷりもらってるに違いない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【建設工事】 この工事現場には 大きな騒音計が設置してあり 工事現場の人と一般市民が 音の大きさを見る事が出来る。 買い物帰りに俺は 騒音計を確認してみると 100デシベルを超る事があり とんでもない爆音がしてる。 100デシベルと言うのは 電車が踏切を通過する時と同じ位で それが俺のアパートの真横で発生し 毎日とてもうるさい。 しかもちょくちょく 震度3くらいの揺れが発生して この揺れの事を工事現場は 全く考慮に入れてない様子。 なのでもしかしたら この揺れのせいで俺の住んでる 鉄筋アパートでが耐えられず 倒壊して生き埋めになるかも。 ヒィィッ!!∑
0
カバー画像

格言

うまく使えば、           時間はいつも十分にある。 【解釈】時間がない、暇がない、と言っているのは、時間の使い方がへただからです。ゲーテ ドイツの作家・詩人 出典「詩と真実」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

クリスマス🎄

今年のクリスマスの予定は決まっていますか? 我が家というか私自身が計画を決めるとか先の予定を決めるのが苦手でして…^^; 昔はそうでもなかったのですが、子どもたちの健康状態で予定が変更になったり、元々めんどくさがりで最近は先の予定は入れないようにしています。 それが今回コロナになってしまったので、改めて予定を入れていなくてよかったと思いました^^ しかし、自宅ではご飯の準備をしなくてはいけません。 チキン、サラダ、ピザ…。 ケーキ、シャンメリー(我が家は生クリームが苦手な人が多いので、サーティワンアイスクリームで頼んでいます。これも先週買って冷凍庫に保管してたので良かったです!) 今年は自宅でひっそりとクリスマスを過ごそうと思います♪ それにしても、今回、家族でコロナになりましたが、毎日3食しっかりと食べるので、いつもよりも増して全員分3食のごはんを用意し、間食もするので食費がかなりかかりました。 いつもよりもキッチンに立っている時間が長かったような… 休みたいけど休めないなぁ~。結局、ママに負担がかかりますよね。 私の両親に伝えても、文句を言われるだけで。 「また、コロナにかかったの!?身体が弱いんじゃない!?●●しなくちゃダメよ。子ども達に手料理をちゃんと食べさせなきゃダメよ。他にも……。」 もうなんなの!?私が悪いわけ!?っていうことを言われるのでウンザリ…。精神的に疲れます。 (そんなママさんもいるのでは?気持ちがめちゃくちゃわかります。) さて、そんなことはさておき、家族全員回復してきたので、元気に健康に、これからのクリスマスとお正月を迎えたいなと思います^^
0
カバー画像

今日の「家~5~」#21

そろそろ来年のカレンダーの準備をしよう。例年、会社の取引先のジャンボカレンダーを個別に送っていただいている。加えて、数年前から会社のカレンダーを3連カレンダーに変更しチェック用のテスト版を、自宅に持ち帰っている。よって自宅のカレンダースペースは4か月分の予定が書き込めるようになっている。非常に便利だ。ゴルフや健診、行事や旅行など「早割り」がお得なものがたくさんあって予定がどんどん埋まる。当然ながら予定は二転三転するが、当月のジャンボカレンダーに転記する時は無事に納まっているのだから不思議だ。そんな便利なカレンダーもスケジュール管理アプリの浸透で年々需要が減り、企業の名入れカレンダーは減っていく傾向にある。経費削減にもなる。かく言う私も公私ともにアプリでスケジュール管理をしている。最近の予約はほとんどがアプリ内で完結するので、予定はリアルタイムにスマホのカレンダーに同期される。仕事や会議などもスクショや写真で管理できる。シフト管理もラクラク💛されど、である。生活感満載だが、紙のカレンダーの需要は確実に存在する。社内でスケジュールが共有されていない会社やスマホの持ち込みができない職場などは、至る所にカレンダーが掲示されている。そんな会社は必然的にカレンダーの奪い合いになるらしい。それらの要望を受けて3連に変更したカレンダーは引っ張りだこの人気者で、ここ何年も会社に自社カレンダーが掲示できない、という現象が起きている。えっ⁈テスト版を掲示しろって?それはできません。だって、名入れ部分にチェックの赤ペンがバンバン入っていますから(笑)横領⁈違います!!許可取ってますぅ~。。皆さんはお気
0
カバー画像

スケジュール管理について(時間順に整理する方法)

営業などの訪問スケジュールをExcelで作成したカレンダーで整理する際に、同日でも訪問時間を整理して記載したい時があるかと思います。一つ一つ時間を整理して、コピー&ペーストの方法でも可能ですが、後から新たなスケジュールを追加しようとすると全部やり直しになってしまうと思います。また、一か月分をちまちまするにも時間がかかってしまうと思います。そんな時にはパソコンの性能を活かせる時です。VBAですべてを記載することもできますが、Excel関数とVBAを組み合わせるで対応できます。方法として、①日付をシリアル値で表示します。②時間帯=〇〇:△△など、24時間形式で入力し、TEXT関数で4桁の数字に変換します。この時に、1000で除算し、小数点第四桁まで表示します。除算する理由は、14:01と13:59の区別をつけるためにです。③最後に VALUE(CONCATENATE(日付のシリアル値,時間帯を1000で除算したもの))上記の関数にて①と②の値を結合し、VBAのSORT関数で昇順にすることで並び替えが可能です。重要度は低いかもしれませんが、一度お試しあれ。
0
カバー画像

数分先だけ考える

予定というのは、楽しいものもあれば「しなくちゃいけない」というものもあります。先のことを考えて楽しくなれば良いのですが、そうでないこともたくさんあります。スケジュールが詰まっている場合は、やらなきゃ、ということの方で頭がいっぱいになってしまうかもしれません。そうするとどうなるか、というと、未来の心配で頭がいっぱいになってしまいます。「ちゃんと起きれるかな?」「うまくできるかな?」「帰ってきてからがしんどそうだな」「クタクタだろうな」など、悪いことばっかり考えてしまいます。そこで、そのようなときにはいったん思考をストップして、今日、それもこの数分間のことだけ考えるように意識を向けなおします。そうすると、この数分くらいの間には何にも起こらないし、やらなきゃけないこともない。この時間は自由に使える。じゃあ何しようかな?と考えるようになります。寝てもいいし、漫画を読んでも良い。美味しいものを食べてもいいし、ぼーっとしてても良い。そう考えたら気が楽になります。1週間先でも1年先でも未来は未来で勝手に流れてきます。そのことでいちいち頭を悩ませていたら、エネルギーが下がってしまいます。なので、とりあえず予定のことはいったんおいておいて、気分転換をしてみる、というのがおすすめです。「今この瞬間を最大限楽しく生きる」この言葉を繰り返し唱えてみると良いでしょう。そうすると、未来の予定で「嫌だなぁ」と思うことが少なくなってきます。思い込みではなく、実際に少なくなって楽しい予定が増えてくるのです。ぜひ試してみてください^^
0
カバー画像

そろそろカフェ時間が欲しい

カフェで勉強をしたり仕事をしたりするのが大好きです。もちろん、都度注文します。めーっちゃ長い時間居座ることはないのですが、定期的に欲しくなるカフェ要素。あの落ち着いた空間がいいんですよね。ぜひ自宅もああいった環境にしたいと・・・・思ってはいるのですが、我が家は工具に囲まれています。友達が車好きなので、バンパーやらなにやら、いじってる途中のものとか工具とか壁いっぱいにあって、まぁ、落ち着いた環境とは言えないような。で。カフェ時間が欲しくなったので、今日はデスク周りを少し片付けてみようという目標です。カフェとまではいかなくても、散らかった資料や勉強のテキスト、その他諸々ただいまとっちらかっておりますので(ちょっと仕事が忙しくてこうなった)一旦片付けてみようと。机の上の範囲だけ、断捨離ですね。定期的に断舎離すると気持ちいいです。ミニマム生活からは程遠いですが、出来る範囲で。そしたら美味しいコーヒーを淹れて・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・今日はゆっくり、片付けの日です。ブログのアイキャッチなども描きますのでお声掛けくださいね(*´ω`*)
0
カバー画像

不安・恐怖・問題探しをする人は予定を根詰めている

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡最近ダイレクトメールで一方的に鑑定依頼をしてくる失礼な人がいますが、鑑定依頼は電話待機中にお願いします。待機していないときは、出店中のサービスをご購入頂きサイト内のやり取りにて対応します。ただのダイレクトメールに対しては一切対応はしませんので、常識を考えて下さいますようお願い申し上げます。さて。不安や心配や問題を無意識に引き寄せる人は「予定を根詰めて入れます」例として。午前中に予定を入れて、その予定が終わると1時間も経過しないうちに次の予定を入れて、また夕方に予定を入れて、夜も予定を遅くまでいれている。そんな人は不安や恐怖や問題を置く抱えたい人です。簡単に言いますと寂しい人です。心の寂しい人は余裕がないのです。それ故に、予定をいっぱい入れておかないと不安で仕方がないのです。通常は移動など考えて午前中の予定があれば午後からの予定は時間の余裕を持って予定するでしょうが、寂しい人は12時に終わると13時から次の予定を入れています。しかも移動距離があるの予定を入れているのです。午前中に予定があり誰かと一緒に過ごしたら「ランチでも一緒に」となるでしょうが、そんな余裕もない人なのです。13時の予定が終わると15時から次、18時には次、20時から最終予定など考えているだけでどんだけ寂しい人なんだろうと思えてきますね(笑)その日しか空いていないわけではないでしょうに。予定を自分で決めるものですが、そんなに根詰めて予定を入れていると自分も落ち着かないでしょうし移動など考えてみると危険な予定ですね。そんなにぎっしり予定を入れないと自分の
0
カバー画像

予定を立てよう。

 みなさんこんにちは。桜満開ですね。気持ちよかった千冬です。 今日は予定を立てるです。遠い未来の予定については、過去に何回か書きましたので、今日は直近の予定を立てましょうということです。 明日もお仕事がありますが、タイムスケジュールはわかっていますか。朝は何時に起きて、何時に出勤して、何の仕事から始めるのか。トイレの時間までは考える必要はありませんが、一日どんな内容の仕事をこなしていくのか、どこで休憩するのかくらいはしっかり立てるといいです。 仕事だけでなく休日の過ごし方もよく考えましょう。休日だからゴロゴロしてダラダラ過ごすのは大変もったいないことです。家族で出かける、買い物をする、おいしいものを食べに行く…たくさんやりたいことがあるはずです。 私はバイク乗りですので、まず天気を確認します。雨なら細かい整備に使ったり、工具を磨いたり、マッハを磨いたり、ガレージを掃除したり…とやること満載です。 晴れの場合はもっとですね。どこに、何時くらいから、どれくらいの時間をかけてと予定を細かく作ります。 もちろん予定通りにいくことばかりではありません。人生時に何が起こるかわかりませんからね。ただ、何も考えず明日を過ごすとずーっと先まで同じ毎日を繰り返すことになりかねません。 1日1日大切に、できるだけ予定通りに過ごしてみるのもいいことです。休日に休むことも大事です。ただいつでもできるようなことを休日にすることは避けたいですね。休みは自分を磨く大切な1日にしてほしいと思っています。 では~                             千冬
0
カバー画像

予定は希望☆

みなさま!!こんにちは!こんばんわ!おはようございます!ハッピーカモン♪くるさちです!!☺️👍本当にいつもフォローやいいね👍たくさんいただきありがとうございます🙇‍♂️今日は日記帳にあった言葉(文章?)がとても素敵だったので、紹介しようと思います💡それがこちら↓↓↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー      予定は、希望だ。   誰かと会う。どこかへ行く。     何かを始める。  どんなにささやかな予定でも、   目線は少し未来へ向かう。 暗闇に小さな灯りを見つけるように。    一年先はわからない。 でも小さな光で道を照らしていけば、    必ず前へ進んでいける。  ノルティと歩むあなたの日々が、  素晴らしいものでありますように。。。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(株)日本能率協会マネジメントセンター様より発行されている「能率手帳 NOLTY」っていう手帳を使っているんですけど、その裏表紙にまるで名刺のように入っていました💡最近、ちょっと落ち込むことも多くて、なかなか前を向けないというか、元気が出なかったんです(^_^;)そんなとき、今年の6月に友人の結婚式のお誘いを頂きまして💡スゲー嬉しかったなぁ〜。それと同時にこの言葉も見つけて、「あぁ、まさにその通りだなぁ」と改めて”予定”の大事さを知りました(=´∀`)結婚式のような大きな予定もあれば、来月、誰々と会う。明日、映画をみる。来年こそ旅行に行く。とか明日までにこれやらなきゃ。来月から本社勤務だ。来週は夜番か。とか人によって”予定”の大きさ・大事さ・楽しさは違うかもしれないけど、時には謝罪と
0
カバー画像

「モツ無双食い」

【狭い団地】4歳の時三郷団地の7‐14‐603と言う場所に家族4人で住んでいた。この団地の間取りが1DKと結構狭くてあまり走り回れず窮屈だった。( ´Д`)=3 フゥこの団地は入り口の側に8畳のキッチンがありその奥に8畳の畳部屋があるのみ。本当は4人用の団地があったのだけどなかなか抽選に当たらずなかなか引っ越せない。4人用の団地だと4LDKもありとても広くて十分走り回れた。ヾ(*´∀`*)ノしかし今の団地は1階にスーパーのタジマショッピングがあり買い物が凄く楽な場所でもあった。それに1階に降りるとすぐ隣に公園もありエレベーターで降りるだけで十分生活できる便利な場所だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【1階のタダ食い場】ある日1階のタジマショッピングに母親と一緒に買い物に向かった。(*ノ∀`*)ウフフ♪この時1階に降りてみると入り口に子供達がたくさんいて何かを囲ってた。その奥からは凄く良い匂いがしてきて肉っぽい何かを焼いてるようだった。それが何が凄く気になった俺は母親の手を放して子供達の集まりの中に強引に入り何があるのか確かめてみた。するとそこでは大きな鉄板を広げてモツを大量に焼いている。俺はみんなそのモツをバクバク食べまくってたのでタダで食べて良いのだと感じた。そして俺も目の前にあったようじでそのモツを食べ始めてしまう。(∩´∀`)∩ワーイ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大量無限モツ】モツを食べ始めた俺を見た母親が「お母さん買い物に行くけどここで食べてる?」と聞いてきた。この時俺は夢中になってモツを食べてたので「うん食べてる」と返事をした。そして母親の
0
カバー画像

日記「真冬の勘違い」

【予約変更】先日歯医者から電話が来て予約時間をずらしてくれと頼まれてしまった。予約時間の変更は17日12:30分を17日5:30分にするという物。( *゚Д゚))フムフムしかし俺の予定表を見ると18日の12:30分になってて俺の勘違いかと思い17日の予約日変個を了解した。そして俺はつたえられた予定通り17日5:30分に歯医者に行くと院長が驚いた顔をした!その顔を見て俺は「やっぱ18日じゃなかろうか?」そう思ってしまった。しかも5:30分からの治療の人が既に待機してて完全に間違ってた事が解った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【勘違い】俺の顔を見た院長は手書きで描かれた予定表のノートを取り出して俺の予定を再度確認し始めた。するとその予定表には18日5:30分と書かれててやっぱ17日じゃなかった。(◎_◎;)それを見た俺は「電話で17日と言われたから今日来たんだけど~」と伝えた。すると院長は「ごめんごめん間違えた」と言い勘違いを認めてた。ウフフ♪(。-艸・。)しかし俺も歯医者を何度もさぼってて院長を責められなかった。なので俺は何も言わずに素直に了解して翌日出直す事にした。そしてこの日は帰りにシュークリームを買って家に帰って行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【予定通り】翌日俺は今度こそ間違えないだろうと思い歯医者に向かって行った。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))歯医者に到着すると俺は昨日の事があったので心配で「今日ですよね?」と聞いてしまった。すると受付にいる院長が「うん今日で大丈夫だよ」とにこやかに返事してくれてホッとする。そして呼ばれて治療室に行き治
0
カバー画像

手帳やTODOリストに楽しいことを盛り込む

わたしはいつも手帳を使って予定を管理しています。今日の仕事の予定、子供の行事、休日の予定、歯医者の予定、締め切りの予定などさまざまな予定を書き込んでいるのですが、ふと気が付いたことがあります。それは「しなければならないこと」しか書いてなかったのです。で、それを見てもぜんぜん嬉しくないのです。仕事が真っ白だと不安にはなりますが、仕事以外でびっしりTODOリストが書かれていると、あー今週も忙しいなぁと思ってそれだけでうんざりすることもあります。そこで考えたのが、「予定の中に楽しいことを盛り込む」こと。例えば給料日には「新しい靴を買う」とか「この日は温泉に入りにいく」「マッサージを受ける日」「自分の好きなものもを食べに行く」など気分が上がるような予定をちりばめていくのです。そうすると、手帳をパッと見たときに「あーあともう少しで新しい靴が変えるな~」とか「あと2日頑張ればご褒美だ」と思えます。これ、やってみるとけっこう楽しいし、手帳を見るたびに気分が上がるのでぜひ手帳を使っている人はやってみてください^^琥珀流
0
カバー画像

明日こそは・・・

こんにちは皆様。今日は予定が何もできていない。仕事無いのに予定があるのかと思われるだろうが、仕事は無くても予定はある、頭が自分で予定を考える仕様になっている。今日も本当は市役所に行くつもりだった。このつもりって奴が問題で、今日は行くと決意していれば、絶対に言ってしまうのだが、明日も明後日もあるかと思うと、やる気が出ない。仕事をしている時はこうでは無かった、(当たり前だから偉そうには言えないが)今日の予定は今日やらないと終わりなき道が続いている。ココナラで仕事をしている方はきっと当たり前だのクラッカー(古いな)と思っているでしょうが、仕事が決まっていない私は感覚が鈍になっていて、中々昔の感覚を取り戻せないでいる。これでは駄目だ。決意を新たにしようと思って、今日こそはと思っているのですが、今日は明日こそはにしておきます。甘い自分に甘すぎる。甘さ控えめビターな私にこれからはなる、海賊王になる勢いで考えている私です。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

スケジュールです(2022/3月まで)

現在、(2021/07/26)ご依頼を2件うけたまわっております。(年内完了予定)別件の仕事が8月から開始していく予定です。9月、10月はほぼ承ることができません。(占いは10月末を除いてお受けできます)11月は承り可能です。12月、1月は多忙のため、納期が4月以降のものはお受けいたします。(12月占いはお受けできます)1万文字を超える仕事、修正が何度もある仕事、スケールの大きいストーリー依頼など、難しい仕事は基本お受けできませんし、いったんお受けしてもコミュニケーションのとれないお客様はキャンセル、辞退とさせていただきます。逆切れされる方、罵詈雑言を吐かれるかたはすべて運営に報告いたします。また、それほど体が強いほうではないので、体調不良のために納期が遅くなる場合もございます。その点、ご了承ください。
0
カバー画像

8月、はじまるわよ♪

ご機嫌いかがかしら?あなたのまさ代です。…本日の南国宮崎、アタシの住む地域は最高気温35度だったわ。明日の予想気温も35度だけど(泣き)…7月も今日で終わり、明日から8月ね。予定は立てたかしら?えっ?コロナ過で、予定どころじゃないですって…?おだまり!…いいかしら?アナタ、コロナを理由に予定なしの夏を過ごすなんて、中学生の言い訳よ!(怒号)どんな状況下にあっても、明日への希望を胸にこの夏を、駆け抜けるの!マスクをして、3密を避けて、エンジョイなさい、2020年のときめき★サマーを♪えっ?まさ代は、この夏をどう過ごすのかって…?そんなの決まっているじゃない!おうちで、漫画描いたり、ライティングしたり…予定は未定だから(ダメぢゃん!)あなたは、夏を楽しむのよ!じゃ、またっ♪あなたのまさ代でした☆
0
カバー画像

ダラダラしたくない日は、「予定」を埋めてあとは潜在意識に任せよう!

申し訳ありません。むらいちです。 再び商品作成&ASPサイト作成のため、一旦休止とさせて頂きます。 不定期となりますが、過去の記事などを参考にして頂ければ幸いです! 今回のテーマは「ダラダラしたくない日は、「予定」を埋めてあとは潜在意識に任せよう!」です。 休日・祝日など 「ダラダラしてしまう日」 ってありますよね? 月曜日から金曜日まで仕事をやって、 「土曜日」 は休息のためにダラダラして良いとしても 「日曜日」 「祝日」 などはもっと有意義に過ごしたい! そんな時は、前日までに 「行動したいジャンルの「予定」」 を埋めておくことをオススメします。 例えば、 「半年以内に副業(ブログライティング)で月5万円を達成したい」 という目標があるならば、1度 <半年目標> ①ブログアフィリエイトの本を5冊読破 ②1番良いブログアフィリエイトのマニュアルを2冊読む ③本5冊、マニュアル2冊を組み合わせてノウハウ(手順書)を作る ③実践をしながら、さらにマニュアルをブラッシュアップしていく という簡単な目標を作っておきます。 そして、それを2ヶ月目標に3分割した後、 「1週間目標(2ヶ月目標を8分割)」 にまで落とし込み、 <今週の目標> ①ブログアフィリエイトの本を1冊読む ②1番良いブログアフィリエイトのマニュアルを1冊読んで、ノートに書く というものが出来たとします。 そして、1週間目標を5~7分割にして 「今日のTODO」 ができるわけですが、1週間の始めとなる日曜日などに 11:00~12:00 ブログの本1冊を一通り読む 20:00~21:00 ブログのマニュアルを一通り読む
0
カバー画像

11月6日 今日の予定

熱烈なファンの皆様に午前 9時から11時 広尾 顧問先午後 白金台 顧問先夜  新規打ち合わせ 帰宅予定21時いろいろ更新しないからと言って警察に捜索依頼ださないでくださいちゃんと生きてます
0
カバー画像

●10月後半のスケジュール予定

こんにちは、尾本広美です。どうぞ宜しくお願い致します☆ *10/15(日):お休み(スピリチュアル講座開催の為)*10/16(月):お休み(定休日) *10/17(火):お休み(夏休み)*10/18(水):〃*10/19(木):〃*10/20(金):〃*10/21(土):〃*10/22(日):〃*10/23(月):〃*10/24(火):〃*10/25(水):〃*10/26(木):〃*10/29(日):お休み(対面鑑定の為)*10/30(月):お休み(定休日)また、急なスケジュール変更が入る場合がありますことをご了承くださいませm(__)m
0
カバー画像

1月から直ぐに動けるように

今日で9月も終わり。明日から10月ですね。来週からは少し気温が下がるようなので、少しずつ衣替えもしておいた方が良いのかな? 朝晩は肌寒いぐらいになりましたからね。 そして、今年やり残す事がないように進めていくのはもちろんですが、2024年に何をしたいかを考え、ある程度予定を立てて1月から直ぐに動けるようにしておきたいと思っております。 ラボ生たちも何かやりたいこと等ありましたら、いつでも話しにきてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

気兼ねなく付き合える仲間

趣味仲間、いますか。 利害関係もなく、気兼ねなく、好きなことを時間を忘れて語り合える。 そんな仲間がいて、いついつにオンラインで話そう、リアルで会おうなど楽しみな予定を入れると毎日にメリハリがでてきます。 すこし、手を伸ばしてみませんか。
0
カバー画像

8月19日今日の予定

メルマガを送信したら、コンサルで招集されています4つ走っているうちの一本夜9時に甥っ子2号と下げ相場で儲ける打ち合わせなので、探さないでください
0
カバー画像

今日の予定

朝4時起床ココナラ鑑定2本コンサルティング1本メルマガ執筆教科書 改訂ココナラ鑑定1本23時45分ごろ就寝お昼はお魚のソーセージとミツダサイヤーの予定夕飯はちょっと豪華にカップラーメンと冷ご飯
0
カバー画像

2023年2月7日の混雑状況について

平素は多くの皆様にご用命くださいまして、ありがとうございます。ただいまココナラ内外で、多数の案件をいただいております。土休日も作業をして対応をしておりますが、それでも追いつかない状況が続いております。つきましては、案件をいただいてから約一週間後の着手になりますことをご了承くだされば幸いです。皆様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
0
カバー画像

年末年始の予定

仕事納めは1月1日18時 新年仕事始めは1月2日20時 1月2日の朝7時から14時まで母親が駅伝に集中して、怠け者と罵倒されることがないのと、1月1日、1月2日昼飯のためにカップラーメンとポテトチップをドン・キホーテで買いました。1月3日から平常営業。小学校低学年の時は、28日から1月7日まで休みが長かったので私は年に1日だけこの日をお休みさせてもらいます
0
カバー画像

Googleカレンダーで毎日メールでまとめて予定を受け取ることができる

Googleカレンダーに予定を追加したのに、通知の設定を忘れてしまい大事件という経験があることも多いかもしれないです。私も、予定を忘れないように、工夫しています。その中で、Googleカレンダーで、メールで一日分の予定を受け取ることができる方法を知りました。PowerPointで資料を作って、動画変換しました。朝5時に届くので、見落とさないでください。 ラベルを設定して、アドオンのChecker Plus for Gmailを使って通知を分かりやすくすると安心です。
0
カバー画像

今後の予定と来年の鑑定(更新)

福寿です。いつもありがとうございます。来週からしばらく不規則な鑑定時間になりますので、お知らせしておきます。こういうのって都合が合う時のご縁というのもありますので、上手く行く人はすぐに鑑定できたりもします。運にまかせてください。11月22日&23日 お休みします。11月24日 午後(未定)~23時11月25日~29日 朝10時~12時 夜18時~23時11月30日~12月7日 ほぼ休みます。(2日のみ数件鑑定できるかもしれません。)12月8日午後~通常通り12月22日 冬至鑑定の方のみ。それ以外はお休みします。(先着20名です。ご希望の方はお申し込み下さい。)電話はしばらくの間お休みします。待機していたらラッキーかもしれません。
0
カバー画像

本日の占い

本日も、11:00より鑑定いたします今日は、現在の立ち位置で踏ん張る時。ジタバタしても、事態は、解決しませんその場所に踏みとどまって、忍耐強く、気をしっかりと保ちましょう願いごと:あと一歩。本日は、「待ち」の状態対人関係:歯痒い思いをしそう仕事運:四方から頼まれごとをしたり、身動きが取れない状態も。丁寧に一つ一つ対処していきましょう本来優先すべきことに気がついていないことも恋愛:仕事が忙しい上に、恋人からの催促の連絡も。こう着状態。シングルの人は、自身の恋愛観、恋愛運に一憂せずまずは自分が楽しめる状態を作ることが大切金運:今日は、小銭貯金が吉健康:眼精疲労注意。目元のケア◎ラッキーアイテム:ウリ系の果物、スイカ、メロン
0
カバー画像

これって予定依存症!?

おはようございます。Ramnekoです。現代人はとても忙しいです。予定だらけの毎日を過ごしてしまいがちです。予定に過剰反応した結果、予定がないとなんだか落ち着かない、依存症のような心理になってしまうことがあります。「Ramnekoさん、何もすることがない時はどうすればいいですか?」と、聞かれることがありますが、することがなければのんびりしたらいいんです。何もしなくたっていいんです。別に遊んだっていいんです。心にゆとりがないと、大切なものを見失ってしまいます。たまには、ゆっくり自分自身と向き合ってくださいね。
0
カバー画像

ゴールデンウィークのお知らせ

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。おててでざいんの篠崎です(^_-)-☆ゴールデンウィークは暦通りお休みしますのでご連絡は少し遅くなるかもしれません。ですが真心こめて対応させて頂きますのでこれからもよろしくお願いい致します(^^♪
0
38 件中 1 - 38
有料ブログの投稿方法はこちら