不安・恐怖・問題探しをする人は予定を根詰めている

不安・恐怖・問題探しをする人は予定を根詰めている

記事
占い
こんにちは。
恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡

最近ダイレクトメールで一方的に鑑定依頼をしてくる失礼な人がいますが、鑑定依頼は電話待機中にお願いします。待機していないときは、出店中のサービスをご購入頂きサイト内のやり取りにて対応します。
ただのダイレクトメールに対しては一切対応はしませんので、常識を考えて下さいますようお願い申し上げます。

さて。
不安や心配や問題を無意識に引き寄せる人は「予定を根詰めて入れます」

例として。
午前中に予定を入れて、その予定が終わると1時間も経過しないうちに次の予定を入れて、また夕方に予定を入れて、夜も予定を遅くまでいれている。
そんな人は不安や恐怖や問題を置く抱えたい人です。
簡単に言いますと寂しい人です。

心の寂しい人は余裕がないのです。それ故に、予定をいっぱい入れておかないと不安で仕方がないのです。
通常は移動など考えて午前中の予定があれば午後からの予定は時間の余裕を持って予定するでしょうが、寂しい人は12時に終わると13時から次の予定を入れています。しかも移動距離があるの予定を入れているのです。
午前中に予定があり誰かと一緒に過ごしたら「ランチでも一緒に」となるでしょうが、そんな余裕もない人なのです。
13時の予定が終わると15時から次、18時には次、20時から最終予定など考えているだけでどんだけ寂しい人なんだろうと思えてきますね(笑)

その日しか空いていないわけではないでしょうに。
予定を自分で決めるものですが、そんなに根詰めて予定を入れていると自分も落ち着かないでしょうし移動など考えてみると危険な予定ですね。

そんなにぎっしり予定を入れないと自分の寂しさにおしつぶされてしまうのでしょうね。でも周りは嫌になりますよ「忙しいんだね」と言われるでしょうが。

でも面白い事に、こんなふうに予定をぎっしり自分で詰めておきながらSNSとかでは「手帳が真っ黒なんで嫌だ」とか騒いでいるのですよ。

嫌なら予定入れなければいいんじゃないですか? ってなりますけどね(笑)

寂しい気持ちは幼少期から持っているものです。
ちゃんと自分のインナーチャイルドに向き合って折り合いをつけておかないと、そのうち自分で自分を苦しめる事になりかねません。

先ずは自分の心の問題と折り合いをつけて見ましょう。
そして予定は心の余裕を持って組む事です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す