日記「呑気な伝統芸」

記事
ライフスタイル



展示用_edited.jpg


【院長さん】



一昨日コロナワクチンを打つ為
予約しておいた病院に向かい
その途中いつも通てる歯医者の
院長とすれ違った。


最初院長が俺を発見し
声をかけてきてくれたけど俺は
全然気が付かず顔をジロジロ見て
それが院長だとやっと解った!


この時の院長の格好は
いつもの白衣姿でなく私服で
アロハシャツに白い半ズボンに
麦わら帽子をかぶってた。


病院と全然違う姿だし
80過ぎのお爺ちゃんなのに
こんなファンキーな格好で
すたすた歩いてたら解らない。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


そして立ち止まり
これからワクチン接種に行くと告げ
少しだけ雑談して分かれて
病院に向かった。


病院に到着すると
早速ワクチン接種の申込用紙を出し
受付をすると何やら不備がある様で
看護婦さんの顔が曇ってきた。


看護婦さんが俺に向かって
「このワクチンのクーポンでは
9月20日以降でないと無理ですよ」
そう言われてしまった。

black-linear-studios-zHx8-P99Xws-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【予定変更】



しかしクーポン券には
9月から12月までの間使える物で
9月20日からなんて書いてなく
どういう事か解らなかった。


そこで俺は
「9月から12月と書いてあるから
9月1日から12月31日までの間なら
いつでも使えるでしょ」と伝える


すると看護婦さんが
「でも病院に来た連絡では
9月20日からとなってるのですよ」
そう言われてしまう。
( *゚ェ゚))フムフム


なのでらちがあかないと思って俺は
荒川区に電話し「9月1日から使える
クーポン券なのに9月20日からしか
使えないの何で?」と伝えてみた。


この事に対し荒川区は
「先日突然ワクチンの供給が遅れ
9月20日~10月7日までにしました」
と言ってきた!
( ゚皿゚)キーッ


それを聞いて「予定変更しても
何も連絡なしじゃ解らないじゃん」
と文句を言うと「さっきHPの方で
書き直しときました」と言ってきた


そう言われた俺は
「しれっとHPだけ変えても
接種日が変わった事の連絡なしじゃ
解かんないでしょ!」と伝えた。

siednji-leon-xxP2IgMPMUQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【伝統芸】



そして「どうせ接種日変更の書面も
送ってないんでしょ?」と言うと
荒川区が「そうです…すいません」
と言われてしまった。


でも荒川区のノンキさは
昔からの伝統芸で伝え忘れや
言い忘れや書き間違えが多く
もうとっくに慣れ親しんでる。


なのでそれ以上何も言わず
電話を切って病院側には
9月20日以降に予約し直して
出直してきますと言って帰った。
ショボ──(´・ω・`)──ン


帰りにデータをコピーする為
セブンネットで予約しておいたから
セブンでコピーしようとすると
データー転送が出来ない!


しばらく考えて色々試したら
なんと!ファミマのコピー機の
予約をしてしまってて
これじゃセブンで無理だと解った
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ


仕方なくその場でセブンの
コピー予約をし直してコピーし
無事に終了できたから
ホッとしてアイスを買っていった


何だか今日に限って
運が悪い事ばかり続いたから
とっとと家に帰って引きこもり
アイスをモシャモシャ食べて過ごす

lisanto-xWK9lfSba40-unsplash.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す