私のスケジュール管理(教授)

記事
ビジネス・マーケティング
私は以前、1年間の手帳を購入し、細かく記入していました。


この生活は30代半ばまで続けていたように思います。


その後、iPadを購入し、常に携帯する生活が10年以上続いています。


そして、iPadでさまざまな情報を集約する生活となりました。


そのため、今は googleカレンダー を使用しています。


色分け、急な予定変更、同時刻の複数入力、リマインダー、URL、多くのコメントの記入、数年前や数年後まで網羅…


そして、 PC(Mac)との連携(クラウド) でいつでもどこでも共有できます。


このおかげで、仕事を前倒しで行うスタイルも身につき、早く仕事を終了する習慣がつくようになったと思います。


Macの宣伝をしても私にメリットは特にありませんけど、Macユーザーなら(iPhoneユーザーでも)このスケジュール管理はデフォルトではないでしょうか?


明日からの1週間も、さらっと見ながらイメージし、休日を過ごしました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す