絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

83 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

自分の意見や信念の表明への勇気で悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の男性へのアドバイス 現状:この年代の男性は、学業、友情、恋愛などに関連した悩みを持つことが多いです。内向的でおとなしい性格のため、自分の感情や意見を表現することに苦手意識を持っていることがあります。特に、同年代の仲間内でのプレッシャーや競争を感じやすく、自分の立場を主張することに躊躇する傾向にあります。 解決策:自分の意見や感情は、自己認識と自己成長の重要な部分です。小さなグループでのディスカッションやオンラインフォーラムでの意見交換から始めてみると良いでしょう。これらの場は比較的安全な環境を提供し、自分の考えを表現する訓練の場となります。有名占い師によると、この年代の男性は火星のエネルギーが強く、行動力と勇気を引き出すサポートが得られます。趣味やスポーツなど、自分の情熱を追求する活動に参加することで、自信を育て、自然と自己表現のスキルが向上します。 26~40歳の男性へのアドバイス 現状:キャリアの構築、家庭生活のバランス、社会的責任など、この年齢層の男性は多岐にわたるプレッシャーを感じています。自分の意見や信念を持つこと、それを周囲に伝えることの難しさは、自己実現の障害となることもあります。また、リーダーシップを発揮する場面では、自分の判断に自信を持つことが重要ですが、それが困難であると感じることもあります。 解決策:この時期の挑戦は、自己確立と自己表現のバランスを見つけることです。メンタリングやコーチングを受けることで、自分の内面と向き合い、自己認識を深めることができます。有名占い師は、土星の影響を受けているこの年代の男性には、計画的に目標を設定し、小さな達
0
カバー画像

自分の意見や信念の表明への勇気で悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の女性へのアドバイス 現状:この年齢の女性は、学校や友人関係、将来への不安から来る悩みを抱えがちです。自分の意見を持っているものの、それを表現することに対して不安を感じ、周囲との調和を優先させることで自己表現を抑え込んでしまうことがあります。 解決策:まず、自分の感情や意見は大切であり、それを表現することは自分自身を尊重する行為であると理解しましょう。有名占い師によると、この年代の女性は水星の影響を受けやすく、コミュニケーションの才能があるため、小さな一歩からでも自己表現を始めることが大切です。例えば、日記を書く、信頼できる友人や家族との会話の中で自分の意見を少しずつ共有するなど、安全な環境から始めてみてください。また、自分の意見を表明する際は、相手の立場や感情を尊重する姿勢も忘れずに。 26~40歳の女性へのアドバイス 現状:この年齢層の女性は、キャリア、家庭生活、またはそのバランスに関連する悩みを持ちやすいです。自己実現と社会的期待の間で葛藤を感じることもあり、自分の意見や信念を持つことの難しさを経験しています。 解決策:この時期は土星の影響を受けることが多く、自己規律と責任感が強まる時期です。そんな中で、自分自身の価値や信念を再確認し、それに基づいて行動を起こすことが重要です。有名占い師は、自分の内面と向き合う時間を持つことを勧めています。例えば、趣味や瞑想を通じて自己理解を深め、自分の意見をしっかりと持つことができるようになります。また、自信を持って自己表現をするためには、小さな成功体験を積み重ねることが有効です。自分の意見が受け入れられた経験を記録しておく
0
カバー画像

本当にそうでしょうか?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡『〜しなければならない!』に縛られていませんか?今日は、あなたが気がつかないうちにあなたの心を苦しめているかもしれない信念のお話です。気になる方は最後まで読んで参考になさってください。♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡信念とは…自分が持っているこだわりや自分が持っている常識です。個性=信念=価値観個性も信念も価値観も過去の自分自身の体験から生まれるものなので、人と同じではありません。自分自身だけのものです。「家族は大切にしなければならない」「言いたいことを言う人なんていない」「遅刻する人は社会人として失格」「人の世話をしなくてはならない」本当にそうでしょうか🤔?これらの思い込みは、その人がその考え方で過去になんらかのメリットを得たパターンであった可能性があります。家族は大切だと言ったことで、好きだった人に気に入られた。言いたいことを言わないで、ずっと黙っていたら、穏便にことが済んだ。遅刻しないようにしたら、怖い上司に気に入られた。誰かの助けになったことで、感謝されたり、必要とされた。しかし、これらの考え方はあなたの心を苦しめる原因にもなります💦信念を持っている人は、自分と異なる信念を持つ人に反発します。家族を大切に思うことができないなんて信じられない💦言いたいことを相手も考えずに言ってしまうなんて考えられない💦遅刻するなんて最低!人のことを大切にするのは人として当然なのに💦自分に言い聞かせると同時に相手にも詰め寄ります。家族のことを大切に思うことができない人はいらっしゃいます。亡くなっ
0
カバー画像

間違った信念はすてる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合っていますが、その中でも一つ重要な要素は正しい信念の持ち主であることです。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、時には古い信念を振り払い、新しい視点で物事を見ることが必要です。 まず、成功を阻む一つの障害は過去の間違った信念です。過去の経験や教えを基にして形成された信念が、新しい状況においては制約となることがあります。例えば、「これまでうまくいかなかったから、これからもうまくいかないだろう」という思考パターンは、成功への道を遮る壁となります。このような古い信念を捨てることが、新たな可能性に道を開く第一歩です。 次に、成功を妨げる信念に気づくことが大切です。自分の中に潜む「できない」「無理だ」といった否定的な声に気づき、それに立ち向かうことが求められます。これには自己認識が欠かせません。自分がどのような信念を抱えているのかを理解し、それがタスクにどのように影響しているのかを明確にすることで、ポジティブな変化が生まれるでしょう。 最後に、最高の結果を出すためには柔軟性が求められます。新しい情報や状況に対してオープンであり、固定観念にとらわれないことが重要です。成功するためには常に学び続け、変化に適応する柔軟性が必要なのです。 成功への道は、正しい信念を持ち、過去の枠組みに縛られない柔軟性があれば開けます。毎回のタスクにおいて、古い信念を捨て、新しい可能性に挑戦することで、最高の結果を手にすることができるでしょう。成功は信念と行動の積み重ねによって築かれます。
0
カバー画像

「信念」

 占い師の方から言われたことをもう一つ思い出した。  「信念を持ちなさい。」 私の守護霊さんがそう言っている。とのこと。 「信念」ってなんだ? その時はピンと来なかった。 グーグルで調べてみると,それが正しいと堅く信じている心。と出てきた。 ・・・まだピンとこない。 その答えがようやく分かってきた。 私は,「信念」をこう解釈した。 「自分の核となるもの。自分が行動を起こす上で,中心となる思い。」 つまり,生きる上での「自分の軸」となるものだ。 人は生きていく上でたくさんの選択をしながら生きている。今日何を食べるかという小さなことから, 何の仕事をするか,何が自分にとっての幸せか。という大きなことまで。 その選択は,自分の中にある軸を中心として決められている。 つまり,ここ数年の私はここがブレブレだったわけだ。 その自分の軸を取り戻した。・・・多分?笑 そりゃ不安はある。そして,焦りも。でも,きっと自分が情熱を注げるところにポイントがある気がしている。  
0
カバー画像

月収100万円なんて○○

願望実現や引き寄せ、潜在意識などの情報に触れていくと、どんな願望でも叶えることができるとよく聞くと思います。 それならば大きな願望を立てようと、例えば月収100万円と掲げたとします。 そしてしばらく時間が経ったとき、「こんなの叶うわけないよね。どうせ無理だろうな。」とかって、それを見るたびに実は胸がザワザワしているなんてことはないでしょうか? たしかにそうなりたいと願ってはいるけれど、本音として否定的な思いがある場合、かえって落ち込む原因となってしまっていることもあるんです。 見るたびに「そんなに簡単にできるわけないよ。どうせ無理でしょ。」と、どんどんネガティブに傾いてしまう。 そんなとき、どんなふうに対処してますか?「いやいや、ポジティブでいないと叶わないから」などと、無理やりポジティブに持っていったりしてしまいがちです。 ですが、これをしてしまうと、逆に本音を抑えることになってしまうんですね。 自分に嘘をついている状態なんです。 じゃあどうするかというと、「正直なところ、どうせ無理と感じているんだよね」というネガティブな本音の部分を汲み取ってあげるんです。 結構ネガティブって「感じちゃいけない。思っちゃいけない。」などと言われることも多く、否定したり抑圧しがちですが、本当はそうするのではなく、ネガティブな心の声もちゃんと聞いて認めてあげる。 それをしないと、無理やり「いける!」って背中を押している自分と、「どうせ無理だよ」と諦めている自分とのギャップに疲れてしまい気力も続かないんです。 なので、「どうせ無理だよ」とネガティブに感じている自分をまずは正直に認める。 そのうえで
0
カバー画像

2024年 世界はネルソンマンデラに学ぼう!

「肌の色、背景、宗教のせいで生まれながらに他人を憎む人はいません。人は憎むことを学ばなければなりません、そしてもし憎むことを学ぶことができれば、愛することも教えられるでしょう、なぜなら愛はその反対のものよりも人間の心により自然に生まれるからです。」― ネルソン・マンデラ『 自由への長い道』“No one is born hating another person because of the color of his skin, or his background, or his religion. People must learn to hate, and if they can learn to hate, they can be taught to love, for love comes more naturally to the human heart than its opposite.”― Nelson Mandela, Long Walk to Freedom今の日本、世界がおかしくなっている。自分や団体の利権の為のプロパンダ報道合戦が酷いコロっと騙されてわざわざ自分の人生な大切な時間を世の中に為にならん活動している輩が増殖中!そんな時には偉大なるネルソン・マンデラさんの言葉が突き刺さる。ニュアンスを伝える翻訳で書いてみました。“It always seems impossible until it's done.”― Nelson Mandela「どんな事も実現するまでは不可能に見えるんです。」- ネルソン・マンデラ“Resentment is like d
0
カバー画像

価値観で人生は決まる!

エモーショナルメンター#122今日のマインドセットは、 【価値観で人生は決まる!】です。これは今、僕が身をもって 実感しているマインドの1つなんですが、 人生の質は自分がどんな価値観を 持っているかで決まると思っている。 この価値観ってどういう意味ですか? って思う人がいると思います。 価値観は別の言い方をすれば 「信念」や「マインド」だったり、 「自分軸」という言葉に近いイメージです。 そして、この価値観によって 毎日の行動が決まってくるです。 たとえば、 「人間関係は狭く深くが大事!」 という価値観を持っている人と 「人間関係はとにかく数だ!」 という価値観を持っている人とでは まったく違う行動や選択になると思うし、 「ジワジワ成功するのが正解」 という価値観を持っている人と 「とにかく短期的な結果がすべて」 という価値観を持っている人とでは これもまたまったく違う行動になると思います。 要するに 自分の価値観が一瞬一瞬の行動の選択を決めて それが自分の未来を作っていると思うんです。 だから自分の価値観を大事にして欲しいと思っていますし 価値観こそが自分の人生の質を決めているな と僕は今感じています。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

(302日目)幸せの尺度。

今って、とても守られた時代だと思うのね。(※ 個人の感想です)いわゆる弱者が尊重されたり、マイノリティが声を上げて社会を動かす原動力になったり。(もちろん全てでは無いけども)パワハラ、カスハラ、モラハラと昔だったが当たり前にされてたことも社会問題化して軌道修正の機運が生まれる。あと思うのは、個人を尊重する時代だよな〜、と。個人を尊重するからこそ異なる考え方も受け入れてもらいやすいし社会的に不適合であってもそれなりに生きていける社会な気がする。弱者であったり社会に適合しない人にとっては恵まれた時代になりつつあるのかも知れない。ただ、それが幸せかと言うとどうなんだろう。幸せとは、それと比較できるものがあるからこそ感じられるそんな気がしますな。自分がツライ経験があるからこそそれを乗り越えた今を幸せに感じたり、今よりもシンドイ時期を過ごした経験があるから今の生活を幸せに思えたり。常に恵まれた状態で過ごしていたら幸せを実感できないんじゃないか?そのように思ったのです。それはまるであらゆる菌・ウィルスから守ってくれる無菌室で育ってきた人間が、突然外に放り出されたら即病気にかかって取り返しがつかない状態になるのに似ている。世の中の汚いものに触れてきたことで得られてきた抗体が自分を守ってくれるように、自分の思い通りにならないことや自分の弱さが原因で何ともならなかったことそんな経験の積み重ねがあるから自分の強さを生み出し、自分が幸せと感じれるための行動に繋がる。そんな経験が無ければ、今の守られた環境を幸せと感じることもないし何なら当たり前と感じているかも知れない。少なくとも、私はそんな生き方は幸
0
カバー画像

心を縛る『〇〇』は手放しましょう(*´꒳`*)

こんにちはある日の8月15日、夜勤をやる後輩の前で病院であった怖い話をしたらめちゃくちゃ怒られました💦看護師でカウンセラーのゆきです♡看護師を長くしているといろいろありますよ(*´꒳`*)今日は、誰でも持っている『信念』のお話しです✨この『信念』…大切なものではありますが、取扱注意なものでもあります💦どうして信念が取扱注意なの?気になった方、知りたい方は最後まで読んで参考にしていただければと思います😊*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*信念とは…人がもつ何かに対しての強い思い込みである。と言われています。要するに…自分が持っている自分だけのこだわり!信念は、人に制限をかけます💦この制限はプラスに作用することもありますが、マイナスに作用することもあります((((;゚Д゚)))))))マイナスに作用する信念は人の柔軟性を奪い、行動や発言を鈍足にさせたり、ストップさせたり、時には過剰な行動へと駆り立てることがあります💦そのマイナスに作用する信念とは『〜でなければならない』『〜しなければならない』『〜が常識』『〜が普通』『〜が当たり前』という言葉で表現されます。私もマイナスに作用する信念をいろいろ持っていました(^^;;あなたはどうですか🤔?・遅刻をしてはいけない・挨拶をしなくてはいけない・子供をちゃんと育てなくてはいけない・いい親でいなくてはならない・親の介護をしなくてはならない・親には逆らってはいけない・上司は尊敬しなくてはならない本当にそうでしょうか?🤔・間に合うように出ても 交通事情で遅れることはありますよね。・挨拶はされたら嬉し
0
カバー画像

格言

世界は知恵に従うよりは、                       はるかに意志に従うものだ。 【解釈】なんとしてもやり抜こうという強い決意の前には、不可能はありませんし、反対する者もいません。アミエル スイスのフランス系文学者・哲学者 出典「日記」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

個を磨く さらに拡大した「私」へ

こんばんは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪もしもあなたが他者の立場ならありのままの素の「私」と関わりたいか…?付き合いたいと思えるか…?「私」の本質的な魅力に自身で気がついているか…?人としての「私」という存在はどうか…?2023年は、個を磨いてさらに大きく「私」の器を広げていく変容の年だといわれます。内側から自然に湧き上がる創造性、様々な思いや欲求を無視して我慢しながら、一般社会が良しとするレール狭い枠や制限の中に「私」を閉じ込め、世間一般に「私」を適合させてなじませて「私」を微調整しながら外側世界に順応させる。社会からはみ出してしまわないようにどこにも所属できなくなる事を恐れひとりだけが孤立しないように内から湧き上がる自由な発想や思いを飲み込み見なかったことにする。世間の他者たちから一人浮いたり周囲から嫌われない為にもあまりに「私」だけが抜きん出ないように突飛すぎないように目立ちすぎないように…。謙虚な態度が世間の他者たちからの多くの称賛を得られる謙虚でいれば周囲の他者たちの無意識下に潜む恐れを掻き立て荒立てずに済む。…という事を嫌というほど無意識は認識している。他者たちから嫌われる事を恐れるあまりに「私」をコントロールしながら律し抑える事を継続する。周囲の他者たちと横一列に肩を並べ他者とは真逆の違う意見を表現するのを躊躇し誰もが受け入れられて共感できるような言葉を選んで表現し模範的な「私」を演出する。外側他者との調和を図り、周辺環境を守り抜き他者たちとの関係性を維持して継続しようとする。「私」の心の調和よりも他者の心の調和を優
0
カバー画像

格言

希望は強い勇気であり、                       新たなる意志である。 【解釈】何かを実現しようと望めば、強い力が自然に沸き起こってくるものです。ルター ドイツの宗教改革者 出典「卓談」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

鑑定結果が異なる、のはなぜなのか?ー後編

占術の違いはあれど、鑑定士によって「結果」が異なることに、素朴なギモン「なんで?」という感覚を持っている方も多いのではないでしょうか? ㅤ 実は、見た目には異なっていても、中身は同じ、という場合もあるしあるいは、鑑定士自体の立ち位置ーなにを、どこを目的として読んでいるのか?、という視点による違い、ということを前編で書いてきました。まだの方は、こちらから↓ㅤ後編となる今回は「顕在意識VS潜在意識」という視点から、”異なる結果”についてを書いています。ぜひ、鑑定を受けられる際の参考にされてください。  ㅤㅤ顕在意識で思うこと当然のことですが、私たちが顕在意識で願うことは「幸せになるために」であり、こうなりたい/ああなりたい/あれが欲しい/これが欲しい…という、さまざまな願いごとを持っています。ㅤㅤこれらは「達成すること」に意味があり、というと硬いのですが、「どうしたら達成できるのか」「そもそも達成できます??」「未来はどうなっている?」という疑問、不安…から、【占い】というカテゴリーが成り立っている、というのも1つの側面です。ㅤㅤ ここでは、挫折や失敗…というような、いわゆる「(願いごとが)叶わなかった」「思っていたのと、想定していたのと違う結果」は、イコールで「ダメ」であり、良くないコトとなるのも当然の流れ。ㅤ ㅤ願うごとが”叶うために”必要なことを知りたい、叶えたい!というのがあくまで顕在意識で思うことーそのために「引き寄せの法則」などなど、さまざまな実践法なども存在します。 ㅤ ㅤ ㅤ 潜在意識で思うこと対して、潜在意識という無意識下ではどう思っているのか…というと、無意識と
0
カバー画像

#50 弱点と信念

あまり気持ちのいい話ではないので記事にすることを迷っていたんですが‥私は、プロフィールページにありますように、過去にDVを受けていたことがあって、しかも一度(一人)ではなくて‥(^-^;でも当時は、それが「DV」だということにも気付かず、ただイヤだった⤵精神的、身体的、それから性的‥、その全てを経験しました身体的や性的は当然ですが、ある時期‥、精神的に追い詰められている時、いわゆる暴言や恫喝ですが、その時は怖さとか自分自身の辛さとかよりも、両親に対して申し訳ないという気持ちが強かったです 身体的な苦痛を感じていた時は恐怖心だけで、 他の事を考える余裕はありませんでしたわかっていただけますか‥?内面的な個人情報以外は公表しないと決めてココナラを始めたので、少し不本意になりますが、私は3姉弟の長女なんですそして私の両親という人はとても愛情深く、どちらかというと過保護弟妹は私に似ず優秀で、私だけが親不孝というか‥心配ばかりかけてしまった出来損ないなんですが、そんな私のことを両親は、「お姉ちゃんは凄い」「みんなに頼りにされてる」「お姉ちゃんは優しいから、周りに慕われるんだね」と‥過大評価もいいとこ過ぎるぐらい、だけど本気でそう思っていて自慢出来るところなんて何もない私のことを、父と母の心の中で、とても誇りに思ってくれていましたそれなのに私は、付き合った相手から数々の暴言を吐かれて「オマエ・テメェ」はまだしも、「バカ」「クズ」「カス」「クソ」、「頭足りねー」「恥ずかしいヤツ」「学習能力ねーな!!」etc‥(学習能力云々に関しては否定出来ませんがw)「お父さんとお母さんが聞いたら悲しむだろ
0
カバー画像

格言

世界は知恵に従うよりは、                 はるかに意志に従うものだ。 【解釈】なんとしてもやり抜こうという強い決意の前には、不可能はありませんし、反対する者もいません。アミエル スイスのフランス系文学者・哲学者 出典「日記」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

軸がブレブレな 男には 「信念」がない

【軸がブレブレな男には「信念」がない】自分の頭で考えない 自分で決断できない 言動に行動が伴わない 価値観がはっきりしていない 信念がない 自分軸がない=======-まとめ- 軸がブレブレな人は、 他人の人生を生きている「他人軸」な状態です。 たった一度きりの人生を、 もっと自分が生きたいように生きればよかったと 後から必ず後悔します。 そんな軸がブレブレな人を卒業したい人には、 自分の「信念」を決めておくことをおススメします。 信念とは、自分の価値観の「土台」です。 土台がしっかりあるからこそ、 ここぞという大事な場面でも迷わず、 自分を信じて判断し、行動することができるのです。 これが、自他ともに認める「ブレない人!」========明日は夜の「ひとり会議」の ススメを投稿します 見てね♪
0
カバー画像

こだわりは少ない方が生きやすい

こんにちはカウンセラーのYUKIです(^^)信念とは…人がもつ何かに対しての強い思い込みである。自分が持っているこだわりや常識が「信念」になっていくと言われています。信念は時に人に制限をかけてしまいます。特にマイナスの信念は人の柔軟性を奪ったり、過剰な行動に駆り立てることがあります。子供をしっかり育てなくてはならない!→子育てに熱心な親だが、 過保護・過干渉、躾が厳しくなる ことで子供が窮屈に感じる人との約束は守らないといけない!→約束を守るいい人ではあるが、 約束を果たすために無理をしたり、 責任をプレッシャーとして感じる ようになる親の介護をしなくてはならない!→親孝行ができるが、 自分の時間の自由がなくなったり、 身体的・精神的負担がかかるマイナスの信念はプラスの信念に変えると自分も周囲も楽になることがあります。〇〇しないといけない!〇〇しないと△△になってしまう!ではなく、〇〇すれば〜〜することができる!〇〇すると〜〜することができる!と考えるようにすると信念が安定してくるのではないでしょうか。人がパターン化された習慣や癖はその人が過去に何らかのメリットを得た行動パターンだと言われています。マイナスな信念が多いなと感じた方はプラスの信念に置き換えてみると知らないうちに自分を縛っていたこだわりが少なくなり、心が楽になるかもしれません。本日も読んでくださってありがとうございました😊
0
カバー画像

格言

野心と疑惑は、          いつも一緒にくっついている。 【解釈】あまり大きすぎる望みを持つと、まわりから本気にされなくなり、信用を失ってしまいます。リヒテンベルク ドイツの物理学者 出典「反省」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

(42日目)新年の信念。

2023年を迎えました。今年はなにか新しくも目まぐるしいそんな1年となりそうです。新年を迎え、信念を持った1年にしたいと思いを新たにした元旦。えーっと、今年の干支ってなんでしたっけ?さておき、実は本職の方で昇進しちゃいました。2月から部署が変わります。なのに席はそのまま。え?なんで???と言うのも、新しい部署ではあるものの今の仕事の延長線上のような仕事なので。まぁ、今の席で仕事できる方がやりやすい。新しい部署はひとつ上のフロアですがたぶんそこで仕事をすると窒息すること間違いないです。くれぐれももちを喉に詰まらせないようにお気をつけください。本音を言えば昇進するとは思ってなかったです。ブログでも匂わせ発言を幾度かしていますが、けっこう好き勝手してるので。いわゆる要注意人物のハズなのです。そんな奴を昇進させて大丈夫なのかな?私が心配になっちゃう。とはいえ、新しい仕事に携わると新たなアナログ世界に出くわす予感。また仕事をラクするために取り組まねば。心機一転。業務合理化そしてプログラミングで脱属人化です。忙しくなりそーです。脳が「ノー」と言わない程度に頑張ります。この年末はそれに備えて、年末の1週間はそれこそこれまで作ったプログラムを書き直したり、新しい機能を加えたり。自分のスキルアップトレーニングに余念がありませんでした。(時間が有り余っていたので)おかげで新しい知識も会得できましたし、その知識を実体験で体に染み込ませることができました。2023年飛躍の年になりそうです。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<おまけの話題>余談ですが、昨日同じフロアの営業メンバーと話してたんです
0
カバー画像

迷子喫茶店のママ日記⑫

迷子喫茶店に来てくれるお客様に、ユニコーンがメッセージ送るんだけど、多く出てくるのがね許すっていうカード。自分を責めないでねってメッセージ。自分が悪いから彼とうまくいかなくなった。仕事もなかなか成果が出ない。自分は何やってもうまくいかない。自分が悪いんだ、自分は何なんだってね。負のスパイラルに陥る。でもね、そう思わなくていいんだよ。もし責めてることがあるなら、ここを見た今日で終わり。自分や何かを責めてもしょうがないの。過去も変えられない。でもね、未来は変えられる。こうなりたい自分になることができるし、こうなりたい未来を夢見て、それを叶えることはできる。信じる力ってすごい。まずは少しずつでも自分を信じること。少しずつのことがやがて大きな山となる。そうやって幸せを引き寄せてほしいな。応援してるからね(´∀`*)ウフフ喫茶店より愛をこめて♡
0
カバー画像

格言

青年は、けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

野心と疑惑は、           いつも一緒にくっついている。 【解釈】あまり大きすぎる望みを持つと、まわりから本気にされなくなり、信用を失ってしまいます。リヒテンベルク ドイツの物理学者 出典「反省」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

僕が喉から手がでるほど、ほしかったもの それは・・

僕が喉から手がでるほど、ほしかったのは 強い心なんだよ 弱気な自分 不安な自分 怯える自分 そんな自分を変えたかったんだよ でも、どんなに努力しても、強い心は手に入らなかったんだよ 僕には一つ、大きなものが欠けていたんだそれは・・それは・・・・ 自分の全てをかけてでも成し遂げたい目的 【固い信念】 僕には、生きる目的がすっぽり抜けていたんだ・・ 今は、もう強い心がほしいなんてこと自体、考えなくなったよ僕は、僕の生きる目的に集中しているから だから、自分のことを弱いと思っている人に伝えていきたい・・ 「あなたの成し遂げたい目的は、なんですか?」
0
カバー画像

いつも人から軽んじられると悩んでるあなたへ

こんばんは。メンタルコーチの乾将康です。 いつも人から軽んじられてしまう 低く扱われてしまう そうやって思い悩んでる人 けっこういるんじゃないかって思います。 僕自身も二十代、三十代とそんな悩みを かかえながら生きてた一人だったから。 だからこそ、 ちょっと酷かもしれませんが、今そうやって 悩んでる人に知ってほしいことがあるんです。 それは、 「関わる相手よりもじぶんは下なんだ」 って、実はじぶん自身で認めてしまっている ということ。 だから、 じぶんから下手(したて)にでたり、 相手から軽んじられるような接し方、関わり方 を自然にしてしまっている ということ。 だから、 相手から「◯◯さんにはこんな接し方しても 大丈夫なんだ」と勘違いされて、軽んじられる ような態度をとられてしまう ということ。 だから、 「…やっぱり私はいつも人から軽んじられる」 って思い悩む。を繰り返してしまう ということ。 … じぶんがそうさせてるなんて そんなはずないじゃない! って思うかもしれませんが 「わたしはあの人よりも下」 「わたしはいつも人から軽んじられる」 過去の体験によってできた、 そんなビリーフ(信念や思い込み)が あなたの内側に隠れているのかもしれません。 まずはそこに気づいて、それをあなたが 認めることがとても大事になります。 (マイナスな)ビリーフは、 あなたの思考、感情、行動はもちろん 人生すべてに強く影響してしまうから。 「じぶんの中にどんなビリーフがあるんだろう?」 そこへの関心とフォーカスからはじめてみてくださいね。
0
カバー画像

「イヤなものはイヤだ」信念を最優先させた

いつもありがとう(^o^)誰でも、初めての仕事は「ヘタクソ」だったでしょ。今は「ベテランさん」になっていたとしても最初から上手な人って、少ないんじゃないのかな。私は、国家資格、はり・きゅう・マッサージの資格を取り親元を離れ、一人暮らしにあこがれて熊本の地より、○○県の大規模な治療院に勤めることになりました。※30年前の話です。そこには、30名以上の施術者(鍼灸マッサージ師)がおり、長い人だと、30年のベテラン施術者もおられました。(気のせいか、「30」という数字が続いてるなー)固定給などは無く、完全歩合制で仕事をした分だけ収入に繋がります。要は、皆、ライバルという図式です。お客様(ここでは患者様)の立場で考えると私のような「新米の施術者」に体を預けるよりも「ベテランの施術者」に体を預けたいと思う筈ですよね。30年もの経験値の差は大きいのですよ。マジで。しかし、「運悪く」というのか新米の私にあたるお客様も当然いるわけですよね。経験値や技術では、叶いっこないと諦めた私が★これだけは、譲れない!★これだけは1番になってやる!というのがありました。それは、お客様のツラい症状を少しでも軽く・楽にしてあげたいと思う気持ちは誰にも負けないんだ!という思いでした。思っていれば、そうなるというものでもありませんが、それしかなかったのです。だから、その気持ちを大切に守り続けました。ある日、来院されたご夫婦を同時にマッサージする機会がありました。※施術者が沢山いるので、複数人が同時でも対応可能ベテラン施術者の先輩と私が担当になりました。この時の、お客様の気分ってどうだと思いますか?「なんか若い子じゃ
0
カバー画像

自分の可能性を信じよう

皆さんはどれだけ自分の可能性を信じることが出来ていますか? 過去経験したことによって自分に自信があったり、自信がなかったりしてしまうこともあるでしょう。 自分の可能性を信じることが大きいし、信じてこそ成長の速度が違います。 窮地を乗り越えられたら、自分の可能性を感じるのではないでしょうか。 そのようなことが分かるのが漫画の中にもあります。 それはワンピースという漫画のロロノア・ゾロというキャラクターです。 ゾロは自分を信じていたし、敵を倒してきました。 しかし、世界一の大剣豪と一戦交えたときから、世界との差を感じていました。 自分はこんなところで留まるわけにはいかないと思い、ストイックに鍛練をしていました。 そんな時に強敵が現れ、鉄の硬度を持つ程の敵が目の前に現れました。 そして鉄を斬ったことがなかったゾロは鉄の硬度を持つその敵に攻撃しても、傷を与えることが出来ませんでした。 そして追い込まれていきました。 そんな時、剣の師匠と訓練をしていた時、どんな硬度のものでも斬ることが出来る剣士がいると言われたことを思い出しました。 なぜ斬れるのかを戦いの中で考えていた時、窮地の中でどんなものにも呼吸があるということに気づきました。 そして敵の鉄の呼吸が聞こえるようになり、鉄の硬度を持つその敵を斬り、戦いに勝利し、自分がまだまだ成長することが出来ることを確信しました。 自分に鉄を斬れると信じて、窮地を乗り越えようとしたから、鉄を斬れるように成長したのではないでしょうか。 このように自分は出来ると信じて、物事に臨むことで最初は出来なかったとしても、様々な工夫や知恵を得て、窮地になったとして
0
カバー画像

自分の絵の一番のファンは自分であること

絵を描くに当たって、自分の絵の一番のファンは自分である方がよいと、ベアたんは思っています。自信過剰になる必要は全く無いですが、自分の絵を好きでなければモチベーションは保てないと思っています。もちろん、好きなときだけではないので、画力がないことに落ち込んだり、思う評価が得られずにがっかりするということもしばしばあると思います。でも、自分を卑下しすぎることはないし、足りないと思った部分につてはそれに向かってまた努力を重ねればいいと思っています。これは絵に限らずそうだと、ベアたんは思っています。よく謙遜じゃなくて、本気で自分を卑下してしまう人がいますが、卑下して出来ない、で終わってしまうのはとてももったいないと思います。確かにものすごい努力をしても出来ないことというのはあります。でも、努力の方向が間違っていて出来ていないということもあります。視点を変えて。アプローチを変える。それで出来なかったら他のことをすればいいし、出来ないことに卑下する必要は全く無いと思います。ただ、自分のことが好きすぎて周りが見えなくなっている人も要注意だと思います。自信があるのにものすごい自分を卑下したように言う人。周りからそれは透けて見えています。そんなあなたの周りに、どれくらい人がいますか?自信がありすぎると努力、切磋琢磨を忘れてしまいがちです。周りより少し出来る、あなたはそれで満足ですか?なんにせよ、自分を大事にすることは大切です。時々俯瞰的に見たりすることも大切。そんな中で、自分のここは好きという部分を見つけるのはとても自信にも行動にも繋がります。常に前を向く必要はありませんが、ふとしたときに顔をあげ
0
カバー画像

なかなか願いが叶わない原因は…??

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪なかなか願いが叶わないのは…??「私」が無意識(潜在意識)で、「叶う」ということを心底信じていないから…。…かもしれません。「今ここ」のこの瞬間も「私」の持っている観念や信念そのままを宇宙は、鏡のように映し出してくれています。少なくともこれまで幾つかの願望を叶えてきた経験からハッキリ断言できることは、願望が叶うとき…というのは、「もしかしたら…。叶わないかも…?汗」…というような恐れは、これっぽっちも感じていません。叶うのはごく当たり前だし、もう予定どおりそうなる…。ぐらいの心づもりなので、その願いについてアレコレ考えたり、何か、対処できることはないか…?…と、答えを探し回ったりとか、一切していなかった記憶があります。叶うのかどうか…と考えてもいないし、心配すらもしていない…。…という状態ですね。この事に気がついたのは、現在取り組んでいる最終の課題に対してなぜこうも四苦八苦しているのか…??…について内側に向き合ったときに、まず過去の失敗の記憶の影響を受けているという事。でもあの頃は、今現在よりも癒やされていない過去の傷もまだ多く残っていたのは確かで、過去の失敗は、必ず繰り返される。…というのも、幻想でエゴの思い込みです。それに実現しないのならば、Xdayが近づくにつれてあんなにもハイヤーセルフが働きかけてはこないだろう…。…と思い直し、「私」が実現すると信じていないから、その現実を引き寄せていたのか…汗実現を信じていないのは「私」だけだった。ハイヤーセルフも「私」を取り巻く環境も準備万端整っ
0
カバー画像

屈しない心が人を動かす

皆さんは歴史上の人物で好きな人物がいますでしょうか? 私は最近はなかなか時間がなかったりして、研究ができていませんが、以前から歴史に興味がありました。 私が主に好きな時代は幕末なのですが、その中でも好きなのは新撰組です。 なぜかというと、幕府側を守ろうとして命を尽くして戦った姿が格好良いからです。 新撰組の中でも好きなのは鬼の副長と呼ばれた土方歳三です。 土方は組織を形成するのに緩くしていては組織が成り立たないことから、局中法度という制度を作り、体制を作っていきました。 新撰組を作っていった近藤や土方は百姓の生まれで、武士になることに憧れていました。 だからこそ、あこがれから局中法度の一つ目に士道不覚悟の場合は切腹と書いたのかもしれません。 さて、新撰組は幕府側に人たちであると書いたように、最終的には負けて散っていきました。その中で、土方は近藤が捕まり、殺され、沖田は病気で死に親しんできた人たちに先に逝かれてしまいました。 また、鳥羽伏見の戦いが始まり、新兵器として銃で圧倒的な力の差を見せつけられて、降伏するしかない状況でした。 しかし、土方は戦うことをやめることなく、新撰組を解散させて共に戦ってきた斎藤たちの命を思い、隊から離れさせるようにしました。 武士になるという夢を果たすことができたのですが、戦いは負ける一方でした。 降伏すれば命は助かったかもしれないのですが、土方は自分が武士であることに誇りを持っていたし、近藤がやられてしまった今、自分が諦めるわけにはいかないと思ったのでしょう。 そして、最期の戦いの場となった五稜郭で気負いしていた兵士たちを鼓舞して、人を動かしていま
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月2日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Stand Your Ground』です。 このカードは、ご自分が試され、 挑戦を受けている時に現れます。 私生活や仕事の場で、熾烈な 競争が起こっているか、ライバルが 登場するかもしれません。 しかし、状況がどれだけ厳しく、 相手が手ごわく見えようとも、 あなたには自分の立場を固守する 強さと勇気があることを知って おいてください。 明け渡したり、あなたが握っている コントロールを手放さないで ください。 勇気を奮い起こし、核をなす価値観 や信念に忠実であってください。 それが、あなたの前進を助ける最強の 援軍なのです。 はっきり、ものを見て集中することが 大切です。 というのも、たった1人で最後まで 信念を守り抜かなければならない かもしれないからです。 健康管理をして何事にも耐えられる ようにエネルギーを十分に補給して おいてください。 もしかすると、厳しい長期戦に なるかもしれませんが、苦労の末に 勝利を勝ち取ことるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

思考が変われば現実が変わる「アイフィールプリティ」

最近観た映画で面白いなと感じたものの1つに「I feel pretty(アイフィールプリティ)」があります。主人公は自分の容姿に自信を持てない女性です。いつも「自分が絶世の美女だったらなぁ」と思いながら生活をしています。ある時、通っているジムで頭を強く打った拍子に自分が絶世の美女だと思い込んでしまいます。でも容姿は全く変わってないのです。自分の絶世の美女と思い込んだ女性は自分に自信を持ったことで、自分がかつて「もし私が絶世の美女だったら」と妄想していた暮らしをどんどん手にいれていくというストーリーです。この映画は「思考が変われば現実が変わる」「自分が信じていることが現実になる」ということを分かりやすく教えてくれています。例えばの話ですが、「今から3日以内に100万稼いでください」と言われたら無理だと思うかもしれません。でも自分が孫正義のような大事業家だったら余裕できそうな気がしてくるよね、ということです。普通は一足飛びにこのように思考を切り替えて、尚且つそれを保つということはよっぽど大きな事件がない限り難しいかもしれません。でも少しずつなら誰でもできることなのです。自分の思考を幸せの方へ向けていくことで、少しずつ自分の思考が変わってきます。根気良く思考を自分が望む方へ向けていきましょう^^琥珀流
0
カバー画像

悩みの対処法

私は正式なIQテストは受けてないし、これからも受けないと思います。ハイレンジIQテストやメンサのテストは正式なIQテストではありません。ネットやアプリのIQテストでは高く出ました。道は開けるという本は、一言で言うと悩む暇がないぐらい忙しくするという内容です。程々にしないと疲れが一気に出ます。悩みというのは同じ思考ルーチンを繰り返しているはずで、パソコンで言えばフリーズしてる状態ですから、パソコンを強制終了するように、強制的に悩むのをやめてしまえばいいのです。信念、アイデンティティで言えば、宗教にしろスピリチュアルにしろ、これを信じると決めたら一生信じる事です。途中で信念が揺らぐのは危険です。あのマザー・テレサも信仰を捨てた事があったそうですが、その後信仰を取り戻しました。宗教に関しては、お互いに理解して共存する、平和な世界を願っています。あとは人間は論理ではなく感情で動くという、当たり前の話です。どんなに上手いプレゼンでも、何かがおかしいと思えば気乗りしません。相手の欠点ではなく長所を探す。相手を責めてはいけないんです。苫米地式で言えば世界は情報空間なので、情報空間に介入すれば書き換えられるのです。ものすごく単純に言えば、友人に「今日会わないか?」と電話するのも情報空間を書き換えたということになるのです。カフェかレストランかわからない店で戸惑ってる友人に「ここはカフェだよ」と教えてあげると友人はカフェだと認識するのであり、情報空間に介入したことになるのです。
0
カバー画像

大丈夫を使いたおして信念にしてしまう

気持ちが少し上向いてきたところで試してほしい口癖が「大丈夫」です。普段、「大丈夫」と使う時は、ちょっとした不安や心配があったときに言い聞かせる言葉として使われることが多いです。「明日の試験は大丈夫だよ」「忘れ物はない、大丈夫」「体調今は悪いけど、きっと大丈夫」など、未来に不安や心配の種がひとかけらでもあれば使うワードです。今日はこの「大丈夫」という状態を不安や心配がないときにも使うと良いですよ、という話です。「大丈夫」という状態はエネルギー的にけっこう高い状態にあります。楽観的なものの見方ができているということで、未来に対して心配も不安も無い状態だからです。よく不安なときに「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせている人がいますが、これは「大丈夫」という境地に達したいという願望であるということです。つまり、普段の生活で大丈夫と思わなくても良い状態のときから「あぁ、大丈夫だなぁ」と感じていると、それだけでエネルギーが高くなるのです。例えばいつも通りの生活のルーティンがあるとします。朝起きるとき、「今日も生きてる、大丈夫だなぁ」朝の準備をするとき「時間通りに準備は整う、大丈夫だ」出かけるとき「今日も安全に過ごせる、大丈夫だ」という感じでいつも無意識でやっていることに「大丈夫」を当てはめていくのです。そして、何度も繰り返していると信念になって「大丈夫なのが当たり前」という状態になります。こうなると、何かを始めるとき、不意に何かが起こったときも「きっと大丈夫」という想いが優勢になるので、不安に陥りにくくなるのです。そして大丈夫という状態を普段から保てると、そこからもっと高いエネルギー(意欲、情熱
0
カバー画像

本気を出せる経営者と出せない経営者【将来への信念】

企業経営者として上手くいく経営者は、やはり本気度合いが非常に高いと感じます。本気で取り組む経営者は、非常に長い時間軸で物事を考えている場合が多いと感じます。しかし、本気を出せない企業経営者は、考える時間軸が短いようです。例えば、これを読んでいる皆さんは何年後の自分の姿を想像しているでしょうか。経営者は比較的長い時間を思索していますが、短い人では一年後くらいが関の山。しかし、優秀な経営者は少なくとも10年単位で物事を考えます。少し偉大な経営者になると、数十年単位で物事を考える人がいます。私が良く例に出すテスラモーターのイーロンマスク氏は自分が世を去った後の人類の未来を考えているため『人類の火星移住』を真面目に考えて、ロケット会社を設立しています。その一方で、一般の人はどうかと言うと、本当に短い人で頑張っても一週間。私の知る限りでは3日後の夕食を想像するのに苦労していました。皆さんは自分の10年後の自分があるべき姿を考えていますか?ただ、夢想するだけでなく深く考えて、実現のために毎日ほんの少しの努力や勉強をしているでしょうか。何もその夢想は確固たる信念で変えてはいけない者ではありません。当然状況が変われば、その未来の姿も変わるでしょう。経済的な状況や地位・名声ではなく、なんのために生きるのか・どんな生き方が自分がやって行きたいのかと言う本質的な自分への問いかけが重要だと思います。私の過去を振り返ると、私がかつて想像していた10年前に考えた状況とは大きく違っています。その違っている部分は、経済的な問題や地位・名声といったものです。しかし、ちょっと深く考えると、私の今の状況は10年前に
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月23日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『TRANSFORMATION』です。 終局の時が近づいています。 あなたの人生にふいに変化が 起こっても抵抗しないでください。 それは、私生活上の変化である かもしれませんし、 また、人間関係や仕事やキャリアの 変化であるかもしれません。 あなたには、強さがあります。 この「変容」のカードは、 勇気を持つこと、そして、終わりの 後には再生があることを知るように と教えています。 このカードは、新しい道へ進む前に、 古い考えや信念を捨てる必要がある ことを告げるために現れます。 人生の流れでは、変化は 不可欠なのです。 この世で不動のものは何ひとつ ありません。 すべてが生々流転の途上にあります。 変化を受け入れれば、 想像もしなかった形で、可能性を 広げる、チャンスが巡ってくる でしょう。 過去に生きることは出来ません。 前へ進む時が来ました。 前向きに次の1歩を踏み出すために、 自分の生活をじっくり眺め、次の ように自分に尋ねてみましょう。 けじめをつけるべき未解決の問題は ないだろうか。 自分の意見を率直に語るべき人は いるだろうか。 新しいスタートを切るために し残したことはないだろうか。 そうすれば、あなたを待ち受ける 新たな始まりに向けて頑張り抜く 意志をもたらす、より強くいっそう 補強された土台が築かれるでしょう
0
カバー画像

先人の価値ある言葉 2nd

お久しぶりです。ブルです! 前回と引き続き偉人の紹介でございます。この前は天才発明家の紹介でした。。。見てほしいなんてないですからね! さて、本題に行きたいと思います。写真の人物が分かった人いますか??。。。。。ありがとうございます!そうです、、あの有名な理論物理学者「アルベルト・アインシュタイン」さんでございますこの方が成し遂げた特に有名な発明は、、「相対性理論」です。そして本当に申し訳ないのですが、この理論私にはよくわからなかったので色々調べてわかりやすいと思った表現をお伝えします。詳しいことが知りたい人は調べてみてください! 「熱いストーブの上に1分間手を当ててみてください。まるで1時間のように感じるでしょう。 では、可愛い女の子と一緒に1時間座っているとどうだろう。まるで1分間ぐらいにしか感じられない。。それが相対性」とこれはある人がアインシュタインに相対性理論とはどんなものかと聞いた際に返ってきた答えだったようです!。。。これでもぴーーーんと来ない方。無念しかし、タイトルの本題はここからです!!では、私のダークな心を打ち砕いた言葉をご紹介します!「同じことを繰り返しているだけなのに、異なる結果を期待する、それは狂気である。」この言葉の読み取りは人それぞれです!考えてみてください。私は自分自身に、とても当てはまっていると当時高校生の私は思いました。。 私は毎日毎日同じような学校生活を送っていました。来る日も来る日もしかしながら私は、欲張りに楽しいことや嬉しいことを待っていました。。。    なにか変わりたいだとか夢をかなえたいだとかお金を稼ぎたいだとか、、 そんな貪欲な
0
カバー画像

ヒーローアカデミアのアニメを全話見終わった件

こんにちわ!最近アマゾンプライムにハマっているあきです!みんなさんはこのアニメを知っていますか?友達に面白いよって紹介されて見始めたのですが、とてもおすすめできます!概要としては個性(手が伸びるとか)という能力が個々に開花した社会で、主人公の緑谷少年は最強のヒーローに憧れますが主人公はなんと無個性という、、、絶望的な状況から最強のヒーローを目指すアニメです!気になる人は動画配信サイトで観れると思うので時間ある時に一気見してみてください!また色々なヒーローが出てくるので全然飽きないですね!とてもワクワクします!ここで自分が学んだことは二つあります。 一つには才能があっても制御できるまで努力しなければ開花しないこと。豚に真珠とか言いますがどんなにいい才能があっても磨かなければ光らないということです。どんな世界でも努力することを前提に成長して行きますね。アニメでは人が成長していく過程を簡単に見ることができますが、やはり努力することは簡単ではありますせん。時間もかかります。すごい人は努力するとは思ってないかもしてませんね。好きだから、やり続けられる。やはりこれが最強だと思います。 二つ目は信念を大切にすること。やはり信念がある人ってかっこいいですよね。1つ目で努力をする必要があると述べましたが、努力する過程でやはり困難なことや、大変なことに遭遇すると思います。そこで逃げ出すのではなく最後まで頑張り通すこと。そこで大切なのが信念だと思います。例えば自分は助けてもらい続けたので次は同じ心持ちを持つ後輩に還元したいとか。もちろんモテたいっていう理由も立派な原動力だと思います。何かしら理由、信
0
カバー画像

先人の価値ある言葉 1st

初めましてブルです!。。。なんでブル?と思った方ありがとうございます!ブルの由来はまた今度で、、早速本題に写真の人物がだれか分かった人はいますか?。。。。。ありがとうございますニコラ・テスラさんという天才発明家でございますこの人はあの交流電流を発明したと言われています。。。ぴーーーんとこない方に各ご家庭にあるコンセントに流れている電流です。これでもわからない方お手上げです。でもタイトルの内容はここからですこの方他にも偉業を成し遂げていて紹介したいのですが、、、、飛ばします!私の胸にぐっさり刺さった言葉は、、「直感は知識を超越する」この言葉を見た当時高校生の僕は目がキラキラしました。。なぜかといいますと思い当たる節がとてもあったんです数学のテストでは解けそうなのに解けない、そんな時がありませんでしたか?もう無理と諦めてぼーーっとしているとなぜか閃くことがあるんです。そして極めつけにある理論を紹介します。それは、「ファーストチェス理論」というものです、どういう理論なのかというとチェスにおいて5秒で考えた手と30分かけて考えた手が86%同じ手だったという理論そしてニコラ・テスラはもう一つ似たような言葉を残しています。「今日の科学者は明瞭に考える代わりに深く考える、人は明瞭に考えるために正気でいなければならない。しかし、深く考えて完全に正気を失うこともある。」これらの言葉を見てどう思いましたか?以上ありがとうございました。哲学、心理等大好きなブルでした!
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月15日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『HOPE』です。このカードは、希望、信頼、 癒し、熱望、成功、究極的に 悟りの性質に焦点を当てて います。 このカードが出たときは、 あなたの願いがまもなく 叶うかもしれません。 この「希望」のカードは、 「不可能」が「可能」に なり得ることを教えています。 可能なものは何か、 成功と失敗の違いは何か、 何にも増して自分が 何者なのか、これらを 決定づける、魂を通して 働く力こそ、信念の パワーなのです。 また、このカードは、 目標を達成したり、 願いを叶えるために、 魂の言葉である 生まれつきの直感を 使うようにと教えています。 希望を胸に、自分を信じて 行動すれば、未来はあなたのものです。 人々はあなたが発する光に 惹きつけられるでしょう。 あなたの経験や学んだことを 周りの人にシェアすることを 覚えてください。 まわりの人々もまた、 信念を持って進むことにより、 希望のかけらさえないと 思ったところに成功の鍵が あることに気づくのです。 たった今、まさにこの瞬間から、 前向きな態度を持ち続ける ことによって、あなたの魂は 高く舞い上がることができる ようになります。 不可能と思えるものに 手を伸ばすとき、チャンスが 輝くことをあなたは知る でしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その51~

いつもありがとうございます。気が付けば昨日が50回の節目でした。何もお祝いしませんでした。おめでとうございます、ありがとうございます。ここ数回の畳み掛けるような内容は如何なもんなんでしょう。書き手は書きたいことを自由に書かせてもらってますから一人悦に入ってますが。ここらでちょっと落ち着いて、もう少しきめ細やかに書き進めてみようかと思います。これはまた、ご自身の体でもって、その場ですぐに検証可能なことを書いてみます。あ、これまで仙骨を緩めるという表現を何の躊躇いも無く連発して来ましたが、緩められるということは、緩めるまではしっかりとしていなければなりませんよね。そうです、普段の安静な呼吸、第一パターンの呼吸をひたすら認めて大切にし育むこととは、この仙骨の存在に気付いてあげる、仙骨の役割や恩恵に目覚めてあげること、と言い換えることが可能です。そもそも体が、重心が安定しないとか、信念がぐらつきがちだとか、存在感が希薄であるとか、そんなことの改善にも大いに関与するのが仙骨です。その大事な大事な骨の感覚をしっかりと育んで、それが満たされ内面から活力が溢れんばかりになった時に緩めるから意味があるのです。そうして、久し振りに体の基本構造と呼吸の話を少し。何故仙骨を緩めると多量の空気が勝手に肺に入ってしまっているのかを説明します。第一パターンの呼吸は、吸気時に積極的に運動すると何度か述べております。吸気に関与する幾つかの筋力で、体が弾力で縮む力と重力に逆らって体を広げようとします。それと引き換えに、息を排出するターンでは遠慮なく脱力する権利を得て、このリラックスが上手く遂行されることで体中に溜
0
カバー画像

【信念はあるか⁉︎ROCKが教えてくれるもの。】人生で譲れないモノを持つ!!

【タイムテーブル】 00:00 オープニング 02:10 ツールと目的【例:英語】 04:30 「音楽」もツール。何を伝えたいか。 07:45 どれだけ自分の気持ちを大切にしているか? 08:29 エンディング 【人生で大切にしているモノはあるか?】 ~作詞作曲をする意味~ ~Rockが教えてくれた事~ 生きていると「色々な不安や恐怖」がつきもの。 そんな中で、ついつい安きに流れて 「本音を偽る」事が増えてくる気がします。 ※波風立てない方が楽に生きられるから。 でも。 本当にそれでいいのか? ~オリジナル曲を作る、1つの目的~ 自分の「本音」「気持ち(想い)」「信念」を忘れないように 【オリジナル曲】として形にして、自分への戒めとする部分もあります。 音楽はツール。大切なのは「どんな想い」を込めるか。 【たとえば、英語はツール。どんな想いを込めるか。】 ・英単語 ・英語の文法 これら全て「ツール」であると考えると、 ツールを身につけるのは【目的】にはならない事に気付きます。 「英検の試験でのエピソード」 リスニングや、ライティングの試験だけでなく、 フリートークがあった気がします。(英検2級?) この時はすごく簡単な単語や文法しか使っていなかったと思いますが、 これにこそ「英語を身につける本当の意味」と感じました。 ~Rockが教えてくれた事~ 立ち戻って、、、 【音楽もツール。大切なのは想いを込めているか?】 作詞作曲と考えると、ついつい「音楽理論」や「演奏技術」に目が行きがち。 勿論、それらを身につける事はとても大切。 しかし、それ自体は「目的」にはならないのは 英語のエ
0 500円
カバー画像

不安の正体と不安を乗り越えて良い恋愛が出来る人の関係

過去にこの様なブログを書きました本日はこの内容を、より詳しく書いていきます。人が不安になってしまう“仕組み”を理解すると、その“仕組み”に沿って対応していけば良いので、不安を払拭出来る様になります。彼氏から返信が来ないと不安になってしまう人や、自分の人生や今後の恋愛について心配がある人、彼女が自分よりも良い人を見つけてしまうんじゃないかと気にしてしまっている人などにとって、少しでもプラスの情報になったら嬉しいです。①不安の正体-1:人の感情は起きた出来事で決まるわけでは無い-2:自動思考と信念不安の正体①-1:人の感情は起きた出来事で決まるわけでは無い└不安も心配も怒りも喜びも同じ例えば、恋人が職場でバレンタインに大量のチョコをもらってきたとします。  Aさんは「やった!チョコたくさん食べられる♪」 Bさんは「こんなにチョコもらうの?彼が仕事に行くの、心配になってきたかも…。」 とそれぞれ考えたとします。 Aさんに起きた感情→嬉しさ、喜び Bさんに起きた感情→不安、心配 起きた出来事は全く同じなのに、AさんとBさんに起こった最終的な感情には大幅な違いがあります。 これは、人がそれぞれ起きた出来事をどの様に捉え、どの様に感じるかで変わるからなのです。 不安の正体①-2:自動思考と信念└自動思考のクセは根深い人には、自動思考というものと信念というものがあります。 自動思考…ふと浮かぶ考えやイメージの事。ポジティブである事もネガティブである事も、そのどちらでもない事もありえます。このふと浮かぶ考えが自分の気分や行動を左右すると言われています。 信念…自動思考よりも深い自分
0
カバー画像

アファメーションの成果を出す方法

アファメーションの効果がちゃんと出てるな、と実感できて、一番うれしかったこと、それは、子供がテニスの大会で優勝したことです。このことがアファメーションの効果を確信するきっかけとなりました。アファメーションを始めるきっかけわたしは普段、テニスのコーチもしております。もちろん、自分の子供にも教えています。わたしがテニスが好きなこともあって、わたしも子供たちも休みがあれば練習していますし、話題も学校よりもテニスのことの方が多いです。今はコロナで県外に出れませんが、県内の大会は毎回出場させていました。これまでの最高成績は県大会で2位。県内で2位ってスゴイことだと我ながら思います。だけど、毎回2位なんです。それも1位の子との実力は僅差。マッチポイントまで追い詰めて逆転されたことも何度かありました。2位でこういう状況って一番悔しいです。「もっとあのときこんなアドバイスをしておけば。。。」と何度も後悔してしまいます。1度でいいから優勝させたい!いつしかそれは執念のようになっていました。そこで、わたしはアファメーションの力を使ってみることにしました。本来、アファメーションは自分以外のことで、ましてや勝負ごとで使うのはあまり向いていないと思っていました。それでも勝たせたい!という強い想いから、アファメーションにすがることにしたのです。アファメーション開始目指す県大会のおよそ3か月前からアファメーションを始めました。最初は言葉に出して「優勝、優勝、優勝。。。」ととにかく時間が空いたらつぶやいていました。これは単語アファメーションという方法です。本来は「子供が県大会で優勝できるように導けた」というの
0
カバー画像

銀行員から占い師へ

一見相反する職業… 銀行員と占い師 目に見える物質的価値観を伝えるのは銀行員の仕事… 目に見えない精神的価値観を伝えるのは占い師の仕事… その両方の仕事に、私は携わってきた… ……………………………………………………………… 二十歳の時から占いの勉強を始めたものの、 直ぐにプロの占い師になるのは、 2浪の末に大学4年間の学費負担をしてくれた両親の手前、 さすがに言い出せず、 両親を安心させるべく、 「将来性のある固い仕事」である銀行を選んだ。 そして、 1983年4月に、三和銀行に入行したのである。 お金は経済を支える大事な「血液」のようなもの… 循環させてこそ経済が活性化する… 銀行はその信用力をバックに、 経済を支える役割を担ってきた。 私が銀行に入行した頃はとにかく「固い仕事」だったのである。 しかし、何故そもそも私は銀行を選んだのか? 占い師とは真逆に位置するような職種である… 考えてみれば、就職活動中に訪問した企業は もっぱら銀行ばかりだった。 商社やメーカーには、 説明会にすら行っていない… 今改めて考えられる理由のひとつは、 銀行には 大学のゼミやクラブの先輩が多かったこと 考えてみれば、私の就職活動は、 もっぱら先輩訪問が中心だった。 その会社訪問ならぬ「先輩訪問」で、 何人かの先輩にお会いするうちに、 いつの間にか役員面接になって慌てたことを覚えている… ……………………………………………………………… もうひとつの理由は、 ちょっと信じられないことだが、 潜在意識の中に潜んでいた「夢」だった… 大学時代に占い師
0
カバー画像

信じることが全て

みなさま、こんにちは訪問ありがとうございます!最近、胸がドキドキすることが多くてなんだろね、なんて思っていました。新しいお仕事を始めたこともありちょっとココロが疲れていたのかもしれません。人様のリーディングはできるけど自分のことはわかりません(笑)だから、リーディングを受けているお客様を羨ましく思うこともあります(笑)でも、宇宙はなんらかの形でお知らせしてくれます。(ありがたい)それをしっかりキャッチする訓練が必要なのですが、自我が優先されると、違った方向へ行くこともあり(涙)その場合は強制的に修正(終了)させられます。手荒な手段?で宇宙や神々からメッセージが届きますココロが疲れていたり、弱っていると得体のしれない不安感に襲われて、、「わたし大丈夫〜?」なんて心配になります。自分の気持ちがグラグラ不安定だど決断が鈍ったり、くねくねスパイラルに陥ってしまいます。これはどうしたらいいかね。。わたしの答えは・自分を信じる・自分に負荷をかけない・がんばりすぎない(無理しない)・期待をしない (人にも自分にも)・〜しなければならないを辞める(強制しない)強制ではなく、自発的に行動する負荷が軽減し、自然体で物事に対応できるようになる。不安感がなくなり、少しずつココロが強くなってくる。自分の気持ちが安定してくれば迷って、悩んで、悩んでも答えは必ず見つかります。大切なのは自分がどうしたいのか人生の主役はあなたです信じるところに道は拓く (自分を信じる)ココロの筋肉を鍛えてバイバイ☆不安感最後までお読みいただきありがとうございます地球が愛の星になりますように☆
0
カバー画像

うしお真について

こんにちは!そう言えばお話していなかったなと思い、今日は私が占い師になったきっかけと信念をお話させていただきます。私は昔からいわゆる第六感というものが強いようで、様々な不思議体験をしてきたのはこちらのブログでもお話させていただいておりますね。占い師としては、正直に言うと3年くらいなんです。私は昔から人の相談に乗ることがとても多く、その相談内容に対して友人に言った事などがその通りになったりなど、うしおさんそれ占い師にも同じ事を言われたよ~などと言われた事が昔から多かったのでじゃあ、カード占いやってみようかな?というのががきっかけです。よし、占い師になろう!じゃあまずは占い100人鑑定するぞ!という事で、それからはSNSで100名募集をして無料で鑑定するという100人達成!を目標に掲げ、コツコツと達成させてからの現在活動中であるココナラへ参りました。私は占いは勿論全てにおいてそうですが、サービスを出店して人からお金をいただくからには事前に必ず募集をして協力していただき、実験みたいに繰り返し占いをします。そして自分自身できちんと納得と自信に繋がった時に、初めてサービスを出店させていただきます。私はまだ占い師として全然未熟です。場数というものはどうしても長年占い師をしている方々には敵いません。でも未熟ならお客様側の立場が長い訳ですから、きっとお客様の立場に立つ事は上手にできるのかなと思いました。私は真心という言葉が大好きでとても大切にしています。心に寄り添った鑑定と心に手当てをしてあげられたらなと思います。私もきっと辛い時、悩んだ時、不安な時に人からして欲しいと思うからです。それが私の
0
カバー画像

本当にそうなってしまうという、凄まじさ

前回のブログで、この勉強法で成果が上がるかも、という例えを出したのですが、その一つをここに記載します。これは、スタンフォード大学の大学院の学長さんが研究したことで、「ステレオタイプの脅威」と呼ばれています。なんじゃいそれ?という事なんですが。何かのテストの前などに、自分が思い込んでいる事をほのめかされると、そのことがテストに影響するというものでした。実験では、2つのグループを作ったそうです。この2つのグループの人達は、どちらも経験からこんなことを考えています。私たちは、運動が苦手だけど、頭脳を使う事は、得意だ!と。そこで、ゴルフで実験が行われるのですが、1つのグループには、その人たちの苦手な運動能力を計るテストだと伝えます。もう1つのグループには、どの様に打ったり、進めればいいかの戦略を考える(頭脳を使う)テストだと伝えました。そうすると、この達が得意と思っている、頭脳を使うテストと思っていたグループの方が、成績が良かったのです。これは、僕自身、自分の得意なことは、自信をもってやれたりするので、僕には、しっくりとくる研究でした。また、他の人でも、「それは、苦手なので」と言って、初めからやらないという事も、見てきました。よく自分自身で、壁を作るという話も、ここに通じるものを感じます。それで、やってみたら意外に出来て、自信がついた、向いているかもしれないという話も聞いたことがあります。例えば、引きこもりの方が、コンビニに買い物に行く事が難しいとかあるかと思います。簡単ではないですが、そんな時は、店員さんと話をするのが難しいと考える事も出来ますが、少し、考えを変えてみて、夜風にあたる
0
カバー画像

自己啓発本を読む理由は「自分に合うノウハウ+信念を見つけるため」

鬼滅の刃のコミックスを全巻読んだむらいちです。 私はアニメだけ観ていた“超にわか”だったのですが、本編はここからだったんだという感じでした(笑) ここまで心を動かされた漫画はなかったかも知れません。(ナルトよりも泣いたかもw) 日本中でブームとなっている理由がよく分かりました。年代によって感じ方も違いそうですね! 今回のテーマは「自己啓発本を読む理由は「自分に合うノウハウ+信念を見つけるため」」です。 自己啓発本を1000冊以上読んだ私ですが、変わらず自己啓発本を漁っています(笑) 以前よりはペースは減り、月1ペースに留まっていますが、変わらず読む理由として1つは 「自分に合うノウハウを見つけるため」 になります。 これは当たり前ですが、自己啓発本は 「著者の方が身につけた何年、何十年と掛けて身につけた知識・知恵を1500円程度で学べる」 というメリットがあります。 どうやら、本を出版するための条件として ◯5年以上のキャリア or 10年以上の悩んだ経験(前提条件) ◯「書籍の企画書」を出版社にメールで送り、OKをもらう (フォーマットは自由だが、構成・印税条件・ターゲットなどを詳細に提案する必要あり) ◯編集者を紹介してもらう ◯ブログで人気ブロガー or E-BOOK出版で有名になる ◯自費出版をして実績をつける(資金は数十万~数百万必要) という厳しい条件があるようです。 ですので、本になっているというだけで価値があり、多くの時間を節約するできることが分かります。 また、情報商材は5000円以上というのが当たり前ですし、E-BOOKなどは少しクオリティが劣ります。 本は
0
カバー画像

【必読】思い込み

人間は1日に自動的に、なんと6万回も思考していると言われます。自動的にですよ。その自動的な思考パターンはどこから来ているかというと、、、潜在意識=過去の記録から来ています。皆さん自身が真実だと思っていることは、本当に真実なのでしょうか。他の方からすると、真実ではないかもしれません。それは、信念が違うわけです。信念=思い込みによって、皆さんの人生は、自由自在に変わっていきます。思い込みを書き換える方法は簡単です。1.これは思い込みだと気づくことこれだけで変わります。さらに、2.いつから思っているかを気づくことこれによっても変わります。過去の経験によって、(誰かに言われた、何か出来事があった等)思い込みができたはずです。さらに、3.そう思っていない人がいるとしたら、その人はどう考えるか知ることによっても、あなたの思い込みは変わっていきます。とにかくまずは、「それって真実?」「誰が決めたの?」「いつから思ってるの?」と、自分の思い込みを客観視しましょう。あれ・・・あれもこれも思いこみ?!?!となること間違いなしです! ちはる
0
カバー画像

『私は不幸である』設定

人生の中で出会う出来事というのは、自分の持っている設定を経験するために引き起こされている。だから、それを目にして感じたことが、自分が持っている設定、信念、観念だ。例えば、『私は不幸である』という設定を持っているとすれば不幸になる状況に身を置いたり、不幸を感じる出来事に遭遇したり、不幸な目に遭う。どんな設定を持っているかは、設定を持っていて、どっぷり浸かって、毒されていると、それに同一化していることになり、気づくことは難しい。感情も煽るから、じっくり、冷静に落ち着いて考えるのも、苦しいかもしれないけれど、抜け出したいのなら、腰を据えて、頑張ってほしい。自分が不幸だと決めているから、不幸になるのだ、と唐突に言われても気分が良くないし、不幸だから助けてほしいのになぜ?と分からないかもしれない。まずは、海面から、深い深い海の底に向かうように、意識を下ろしていってみてほしい。海面では、チャプチャプと感情が波打ち、悲しさ、苦しさ、どうしようもなさに翻弄されて、まさに溺れてしまう。海の底に錨を下ろすように、ゆっくり、静かな場所に自分の身を置いてみる感覚を探す。そうすると、感情のうねりを交わすことが出来て、冷静になってくる。なぜ自分がそう思うのかそう感じるのかその状況に似たことが今までになかったか…表面化したことに即座に反応して出てくるものではない自分の内側からの解釈が出てくる。そこに、『自分は不幸である』という前提が見えてきたりする。もし私で良ければ、そのお手伝いをします。お気軽に、お問い合わせくださいね。お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

占術

~私の提供する占術について~タロットにおけるリーディングと西洋占星術によるその人の悩みの傾向や考え方を読み取ることを得意としていますお悩みにより、他のものを用いることもありますご相談のご縁の中からメッセージとして受け取れることをそのままお伝えいたします良くないことを言われるのではと不安もある方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください未来は1秒先すら決まっておりませんご自身で作っていけることをどうか忘れないでくださいより良い未来へ進むためのきっかけにそれが私の信念であり、占術です巡り会いのご縁に感謝いたします        占い師  しま
0
カバー画像

タロットカード士の資格について

今日のカードは「ソードのクイーン」です。キーワードは「的確」です。カードからのメッセージは、的確に物事を伝える重要性をあらわすカードです。今日はこうあるべきという信念を持って意思を貫くのに適した日です。強く、でも時には柔軟に進んでいきましょう。今日はタロットカード士の合否発表の日でした。とても楽しみにしていて、確認するまでドキドキしていました。結果は、無事合格しました!とても嬉しいです。占い師として自信がつきました。まだお仕事の依頼は少ないですが、このままココナラで占い師を続けていきたいです。お悩み相談にも対応できるように、心理カウンセラーについても勉強してみたいです。他にも勉強したいことが多くて、読書熱も高まっているので焦らず少しずつ計画を立ててやっていきます。ご縁がありましたら、是非お仕事のご依頼をお願いします。タロットカード士 結美花 子供の頃から感受性が強く、家で過ごす事が多い日々でした。 魔法や占いに興味がありましたが、時々神社にお参りに行くくらいで、占いとはあまり縁の無い日々を送っていました。 30代で体調を崩した事をきっかけに、自分で自分を占ってみたくなり、占いを始めました。 現在は通信教育や自身で選んだ本を読んで、西洋と東洋の様々な占いを学んでいます。難しい所もありますが、とても楽しいです。 2024年に日本占い師協会のタロットカード士の資格を取得しました。
0
カバー画像

格言

「追いかけ続ける勇気さえあれば、夢は必ず叶います」ウォルト・ディズニー梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

士为知己者死,女为悦己者容(士は己を知る者のために死す。女は己を悦ぶ者の為に容る)出典:史記(刺客列传)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

理想を持ち、   信念に生きよ。 織田信長梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

希望は強い勇気であり、                    新たなる意志である。 【解釈】何かを実現しようと望めば、強い力が自然に沸き起こってくるものです。ルター ドイツの宗教改革者 出典「卓談」
0
カバー画像

#139 格言

私たちの財産―それは私たちの頭のなかにあります。#格言 #言葉 #言霊 #わくちゃん #ズバリ導与 # # # # #
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨5月20日(金)天使メッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 『WITHIN THE NEXT FEW MONTHS』 あと数か月のうちに、あなたの 望むことが起きるでしょう。 神聖なタイミングとは、他の人の 自由意思による選択も関わって くることを意味します。 ですからこのパズルのピースが 全部そろい、状況がおのずから 綺麗な解決を見るまで、信念を 持ち続けてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月22日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
83 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら