【必読】思い込み

記事
コラム
人間は1日に自動的に、なんと6万回も
思考していると言われます。

自動的にですよ。


その自動的な思考パターンはどこから来ているかというと、、、

潜在意識=過去の記録から来ています。

皆さん自身が真実だと思っていることは、
本当に真実なのでしょうか。

他の方からすると、真実ではないかもしれません。

それは、信念が違うわけです。

信念=思い込みによって、

皆さんの人生は、自由自在に変わっていきます。

思い込みを書き換える方法は簡単です。

1.これは思い込みだと気づくこと

これだけで変わります。
さらに、

2.いつから思っているかを気づくこと

これによっても変わります。過去の経験によって、
(誰かに言われた、何か出来事があった等)
思い込みができたはずです。

さらに、

3.そう思っていない人がいるとしたら、その人はどう考えるか知ること

によっても、あなたの思い込みは変わっていきます。
とにかくまずは、

「それって真実?」
「誰が決めたの?」
「いつから思ってるの?」

と、自分の思い込みを客観視しましょう。

あれ・・・
あれもこれも思いこみ?!?!
となること間違いなしです! 

ちはる

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す