ヒーローアカデミアのアニメを全話見終わった件

記事
学び
こんにちわ!最近アマゾンプライムにハマっているあきです!

みんなさんはこのアニメを知っていますか?友達に面白いよって紹介されて見始めたのですが、とてもおすすめできます!

概要としては個性(手が伸びるとか)という能力が個々に開花した社会で、主人公の緑谷少年は最強のヒーローに憧れますが主人公はなんと無個性という、、、絶望的な状況から最強のヒーローを目指すアニメです!気になる人は動画配信サイトで観れると思うので時間ある時に一気見してみてください!

また色々なヒーローが出てくるので全然飽きないですね!とてもワクワクします!

ここで自分が学んだことは二つあります。

 一つには才能があっても制御できるまで努力しなければ開花しないこと。豚に真珠とか言いますがどんなにいい才能があっても磨かなければ光らないということです。どんな世界でも努力することを前提に成長して行きますね。アニメでは人が成長していく過程を簡単に見ることができますが、やはり努力することは簡単ではありますせん。時間もかかります。すごい人は努力するとは思ってないかもしてませんね。好きだから、やり続けられる。やはりこれが最強だと思います。

 二つ目は信念を大切にすること。やはり信念がある人ってかっこいいですよね。1つ目で努力をする必要があると述べましたが、努力する過程でやはり困難なことや、大変なことに遭遇すると思います。そこで逃げ出すのではなく最後まで頑張り通すこと。そこで大切なのが信念だと思います。例えば自分は助けてもらい続けたので次は同じ心持ちを持つ後輩に還元したいとか。もちろんモテたいっていう理由も立派な原動力だと思います。何かしら理由、信念があればそれが自分の糧になり、人生の軸となると思います。その軸があるからこそ取捨選択でき、仕事を受ける時も全て受けるのではなく自分の軸を中心として考え周りに流されない人になると思います。実際怪しい仕事も舞い込んできますがお金に目を眩まずに信念にそぐわない仕事はお断りしております。

このアニメの悪いところはもう五期まであってとても長かったことです。。。。w自分は1クールしかみない人だったので長くて死にそうになりました!!笑115話......

俺も強くなりたい!自分の好きなキャラはギャングオルオです!!

以上
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す