「信念」

記事
コラム
 占い師の方から言われたことをもう一つ思い出した。
 「信念を持ちなさい。」
 私の守護霊さんがそう言っている。とのこと。

 「信念」ってなんだ?
 その時はピンと来なかった。
 グーグルで調べてみると,それが正しいと堅く信じている心。と出てきた。
 ・・・まだピンとこない。


 その答えがようやく分かってきた。
 私は,「信念」をこう解釈した。
 「自分の核となるもの。自分が行動を起こす上で,中心となる思い。」
 つまり,生きる上での「自分の軸」となるものだ。

 人は生きていく上でたくさんの選択をしながら生きている。今日何を食べるかという小さなことから, 何の仕事をするか,何が自分にとっての幸せか。という大きなことまで。

 その選択は,自分の中にある軸を中心として決められている。

 つまり,ここ数年の私はここがブレブレだったわけだ。

 その自分の軸を取り戻した。・・・多分?笑
 そりゃ不安はある。そして,焦りも。でも,きっと自分が情熱を注げるところにポイントがある気がしている。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す