価値観で人生は決まる!

記事
学び
エモーショナルメンター#122

今日のマインドセットは、
【価値観で人生は決まる!】です。

これは今、僕が身をもって
実感しているマインドの1つなんですが、

人生の質は自分がどんな価値観を
持っているかで決まると思っている。

この価値観ってどういう意味ですか?
って思う人がいると思います。

価値観は別の言い方をすれば

「信念」や「マインド」だったり、
「自分軸」という言葉に近いイメージです。

そして、この価値観によって
毎日の行動が決まってくるです。

たとえば、

「人間関係は狭く深くが大事!」
という価値観を持っている人と

「人間関係はとにかく数だ!」
という価値観を持っている人とでは

まったく違う行動や選択になると思うし、

「ジワジワ成功するのが正解」
という価値観を持っている人と

「とにかく短期的な結果がすべて」
という価値観を持っている人とでは

これもまたまったく違う行動になると思います。

要するに

自分の価値観が一瞬一瞬の行動の選択を決めて
それが自分の未来を作っていると思うんです。

だから自分の価値観を大事にして欲しいと思っていますし

価値観こそが自分の人生の質を決めているな
と僕は今感じています。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す