【パニックになった時こそチャンス!】

記事
学び
エモーショナルメンター#121

今日のマインドセットは、

【パニックになった時こそチャンス!】です。

ピンチはチャンス。
という言葉があるように

ピンチになった時こそ「チャンスだ!」
と思えるようになって欲しいです。

僕自身、これまで何度もピンチになってきました。

自衛隊の時でいえば
戦闘機で死にかけたことも1度や2度ではないです。

自衛隊をやめてからも
副業で稼げず、借金までしました。

でも、そんなピンチを乗り越えたら
自分が大きく成長していることを実感します。

ヒトって本当に不思議で
一回大きなピンチを乗り越えれると

それ以降同じような大きさの危機がきても
動じなくなるし、対処できるようになるんですよね。

だから、ピンチを楽しむ余裕を持ってほしい。

これを乗り越えたら俺は進化できる。

そんな風に思うことができればOKです。

ただ、ピンチ過ぎるとパニックになる人も
いるかもしれません。

そんな時こそチャンスなんだと
このエモーショナルメンターのことを思い出して

自分を奮い立たせたり、
少し冷静になることができれば嬉しいと思って

今日のマインドをお伝えしました。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?

追伸

明日より、しばらくの間
お休み致します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す