#50 弱点と信念

記事
コラム
あまり気持ちのいい話ではないので
記事にすることを迷っていたんですが‥

私は、プロフィールページにありますように、
過去にDVを受けていたことがあって、
しかも一度(一人)ではなくて‥(^-^;

でも当時は、それが「DV」だということにも気付かず、
ただイヤだった⤵

精神的、身体的、それから性的‥、
その全てを経験しました

身体的や性的は当然ですが、
ある時期‥、精神的に追い詰められている時、
いわゆる暴言や恫喝ですが、
その時は怖さとか自分自身の辛さとかよりも、
両親に対して申し訳ないという気持ちが強かったです
 身体的な苦痛を感じていた時は恐怖心だけで、
 他の事を考える余裕はありませんでした


わかっていただけますか‥?


内面的な個人情報以外は公表しないと決めてココナラを始めたので、
少し不本意になりますが、
私は3姉弟の長女なんです
そして私の両親という人はとても愛情深く、どちらかというと過保護

弟妹は私に似ず優秀で、
私だけが親不孝というか‥
心配ばかりかけてしまった出来損ないなんですが、
そんな私のことを両親は、
「お姉ちゃんは凄い」
「みんなに頼りにされてる」
「お姉ちゃんは優しいから、周りに慕われるんだね」
と‥

過大評価もいいとこ過ぎるぐらい、
だけど本気でそう思っていて

自慢出来るところなんて何もない私のことを、
父と母の心の中で、
とても誇りに思ってくれていました


それなのに私は、
付き合った相手から数々の暴言を吐かれて

「オマエ・テメェ」はまだしも、
「バカ」「クズ」「カス」「クソ」、
「頭足りねー」「恥ずかしいヤツ」「学習能力ねーな!!」etc‥
(学習能力云々に関しては否定出来ませんがw)

「お父さんとお母さんが聞いたら悲しむだろうな」
と思うようなことを、
大声で怒鳴り散らされていました


私は、力では男性に負けますが、
気持ちの面では強い方です(。-`ω-)
しおらしくもありませんし、
自分が間違っていないと思うなら相手が何だろうと屈したくはない

でも、
私という人間を、完膚なきまで叩きつくそうとする相手に対して、
腹立たしさや嫌悪感を持つよりもまず、
育ててくれた両親に対して申し訳ないと、
心の底からそう思いました

罵詈雑言を浴びせられている間、
凄く悲しかった
悲しくていつも泣きました

それは相手を怒らせてしまったという涙ではなくて、
責められたことが悲しかったわけでもなくて、
私を信頼して愛してくれている両親を冒涜された、
と感じたことへの悔しさと、
その両親に「こんな風に言われる娘でごめんね」という申し訳なさから、
だったと思います

だから私がもし、孤立無援で、
一匹狼←だったとしたら、
そういう悲しさはなかったのかもしれないなぁ、と‥


もう若くないので、これまで本当に色々な経験をしてきましたが、
自分が傷つくよりも、
「私のことを思ってくれている人が悲しむ」、
私にはそれが何よりも苦しい
多分、唯一の弱点です

だから、出来れば健康で、
元気で、
いつも笑って、
「偉くなくとも正しく生きる」←この名言ご存知ですか?

今はそれを信念とし、人生の後半を全うしたいなと
思っております✨


それではまた^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す